入学式



桜も満開になりましたね(^-^)
新しい季節がまた巡ってきました。



娘も息子も、先日無事に入学式を終え、
ようやくひと段落です。



まずはお姉編



ティンクルちゃんの編み編みネックレスをつけました♪
画像には写ってないので、地味めに見えますが、
ベージュのパンプスとショルダーを合わせたので、
明るさがプラスされて、イイ感じになりました♪



そびえ立つ2人…この画像、
下から撮ってるからか少々長くみえますが、
…私たち、確かにデカかったです…
お友だち親子は「等」と「学」の間くらいだったw




続いて息子編です。



ここでもティンクルちゃんネックレス♪


息子の入学式も切り詰めました(^^;;

お下がりの制服お直しは1200円ほど。
カッターシャツと靴は買いましたが、
体操服、ジャージは全てお姉のお下がり。
息子には少々デカイのですが、大は小を兼ねます(∘¯̆ᘢ¯̆)و



息子よ、許せ。
あんたのサッカーユニフォーム一式は
うちの家賃より高い( -᷅_-᷄ )




さぁ。新生活のスタートです。
新しい友だち、新しい靴、
そしてお下がり(笑)の制服


これからの3年間、心も体も
大きく成長してほしいと思います(´ー`)




3年後の大学進学、高校進学って、
どんだけかかるんやろか…

恐ろしすぎるので、とりあえずは
今を生きることにします(*゚∀゚)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとーーーーーーー!

ダブル入学㊗

お姉ちゃんも息子ちゃんも、背たかいね~
で、顔がちっちゃくて、ママに似てスタイルいい!

私も卒業式には、てぃんくるちゃんのあみあみパールをつけさせて
もらいました。しっとりと品があって、華やかで、とってもお気に入りです。
入学式はこれからなので、そこでもつけたいと思います。
離れていても、てぃんくるちゃんパールで、繋がっているね♡

今年度も、頑張ろー(*^▽^*)


Re: No title

かたつむりちゃん、ありがとーっ!
そしてご入学おめでとーっ٩(ˊᗜˋ*)و

うんうん♡ティンクルちゃんパール、
日本の至る所で活躍してるんだろうな♪
繋がってる感じで嬉しいです(^-^)


お姉は確かに大きいんだけど、
息子、私よりも少し前に立ってるからかな
未だに、めざせ!150なの(^^;;
学生服のズボン、15センチ近くあげた(笑)


ペースをつかむまでは
まだまだ親子でバタバタするけど、
今年度もがんばろうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title


こんにちはみかぽぅさん♪

桜、キレイやったんですね…。🌸

ダブルご入学おめでとうございます。(^。^)♪㊗㊗


いろいろありますね、けど、過ぎてしまえば…またちがう感情になるんでしょうか…。
子供のお陰で、忙しくしているから見なくて、しなくて済んでること、とか。
忙しくても、見ないと、しないといけないこととかあるよな、なんて思ったりしました。
うちの場合、少しの負荷(試練?)は、親子共に「どないかしてはねのける力」をつけてくれてるようです。(^^;;

あ、お弁当は?
うちは、やっと開放されたと思たら、平日夜塾と、土、日には美術学校まで増えたっす~。💦

ほんまに、いきなりの進路変更に次ぐ変更でして。😱ナンデヤネーン!?
美予備校を訪ね、デッサン小論文のみでも可能な学部があると教えてもらって…。
その時「今から始め、一年位でもモノになるもんか?」とお聞きしたところ…。
「すきなら、できます。」と優しい口調で、けどきっぱりおっしゃいました。

すきなら、…もう、やってみるしかありませぬ~!''(>_<)''🎨📝


英語が好きで伸びてても、遅まきながらデザインの道を進むという選択は。
楽しかった学校生活を通し、大切に温めてたものが形になったんやろうけど…。


そやけど…「なにかんがえとんねん!」て思うんはこれが最後であってほし
…わたしの子やし、ムリやろね。''ϵ( 'Θ' )϶ '' ちゃんちゃん♪

Re: No title

まめぱちゃん、こんばんは⑅◡̈*


新しい生活が始まりますねー。
うちは初弁当ライフです。
息子は給食があるのですが、
娘は明日から毎日お弁当です。

まめぱちゃん、お料理上手やからええけど
私にとっては試練です(;▽;)
夕飯のおかずを取り分けるにしても
今日はクラムチャウダー…
早速、冷食のお世話になる予定w

できるだけ、パパッと作れるよう
練習していきます(^^;;


まめぱちゃんの息子くんは
デザインの道に進むんですよね♪
道を探し当てたら、あとは進むのみ。
息子くん、ガンバレーっ٩(ˊᗜˋ*)
北大阪のおばちゃんも応援してんでー♪


さーて、うちはどうなってくんだろう…

何はともあれ、巣立つまでの後10年、
必死のパッチで働かなきゃ( ̄‥ ̄)

四月からもお互い頑張りましょう!!


No title

こんにちは^^
中学は、給食だけど、高校はお弁当にしなくちゃ出費がかさむよね。
私の高校は、めずらしく学食があって、ラーメン180円でした(*^^)v

お弁当か~ うちだったら、毎日、肉乗せ丼にする!
肉は、生姜焼きか、照り焼きチキンか、みそ肉焼きか、焼き肉たれ焼きなどなど・・・(笑)
でも、女の子には、これは無理よね・・・見た目も綺麗な色あいに
しないとだもんね。
みかぽぅかあちゃん頑張って!(^^)!

Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(^-^)


私のこと見てた!?って思ったよ(笑)
明日は肉を焼いて、焼き肉のタレをからめて
がっつりご飯に乗せてやるぜーっと思って
特売のお肉、買ってきたところだった(=^▽^)σ

女の子でも大喜びだよv
うちの娘だけかもやけど(^^;;
基本、見た目は茶色くて全然オッケー(笑)

かろうじて、今日の夕飯の残りで
枝豆を取り分けといた♪
これで、ちょこっとプラス緑♡


こらから娘のお弁当を3年、
そのあと高校生になる息子に3年…

弁当ライフの道のりは果てしないね( ;∀;)


…ガンバローッ!!←奮い立たせてる(^^;;
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR