

近況

イチョウの新芽がキラキラして
気持ちのいい季節になりました










こどもたちは、新しい生活にも
少しずつ慣れてきたようです。


中学生になってからは、自分でシャツに
アイロンをかけるという我が家ルールに
愕然とした息子。学ランを着る季節は
ノーアイロンで登校することを決意した模様(-∀-)


そして、
初の定期テストが心配で仕方ない息子は
サッカーの行き帰りの電車で、せっせと
通信教育のテキストに勤しんでいます(・∀・)




娘は、
私のニットやパーカーをくすねて(笑)
コーデを組み、楽しそうに登校しております。


ここのところ、運動から遠ざかっており、
アンパンマンに似てきました(゚∀゚)


留学したいから、部活をせずに、
バイトしてお金を貯めたい。勉強にも
時間を割きたい!と言い始めました。


親としては部活で、仲間とつながりを
持って欲しいと思うのですが、
娘は「バイト先でオバちゃんと仲良くなって
オバちゃんとつながればええやん♪」と
持論を展開しています…


最寄駅近くのピザ屋さんに応募したいそう。
ますますアンパンマンに近付きそうです。




オカンは夜な夜な金麦とおつまみチーズで
平日夜週2~3回、三時間くらいのバイト
がないか、チェックしています。


毎晩ちびちび食べています。レモンペッパーが好きです♪


なかなか条件に合うところが見つかりませんが
気長に探していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و



明日は雨の月曜日ですが、元気出して
また1週間頑張ってまいりましょう~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん♪

うちは、ワイシャツ、ノーアイロン〜(^_^;)
形状記憶シャツと書いてあるし、しわしわになってないし
ま、いっか〜です(;・∀・)

お姉ちゃん、さすがオシャレリーダーね♡
洋服選び楽しいよね。ママと服を共有できるなんて
すてき〜
私らが子供のころの、母の服って・・・(*_*;

チーズ、うちも常備してるよ〜
息子は明太子味がお気に入りです。
定番のカマンベールチーズは、必ず買うようにと
言われてます(・∀・)

今日から、春の嵐になりそう。大阪も雨予報だね。
気をつけてね!

Re: No title

かたつむりちゃん٩(ˊᗜˋ*)

雨風ひどくなってきました…
こちらはこれから荒れてくるようです。

関東は明日の朝昼くらいかなー。
気をつけてね。


形状記憶ならええんや!
ケチってやすいほうにしたからか、
洗濯後、しっかりシワになっとる(^^;;
サイズアウトしたら、それを買おっと。


そうそう明太子も美味しいよね♪
枝豆のも美味しいの♡

1日1個の楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お姉に見つかると食べつくされるから
冷蔵庫の奥の方に置いてマス(笑)



プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
