謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪


いきなりですが…


宝くじ、当たりましたーっ!!!
キタ━(゚∀゚)━!





3,000えんっ!!


モトとれてます!!(* ̄∀ ̄)

ってか、
バラ10枚買ったから300えんのプラス収支♡
幸先のええスタートをきりました♪
ホントは高額当選ねらってましたけども(-∀-)








みなさま、お正月、いかがお過ごしでしょうか。
SALE楽しんでいらっしゃいますか??


ぐぅたらしつつも、SALEチェックに余念がない
わたくしですが、今回出遅れております( ;∀;)


例のダウンベストを手に入れるべく、
大阪縦断で気合を入れすぎたのか、
単に巡り会えていないのか、
本セールではなーんにも買ってません。



思い起こせば1年前。。





結構買いました。

他にもプラステのダウントレンチも買ったっけε-(´∀`; )



でも半分くらいもう手放してます。
今も愛用しているのはUGGのイルカちゃん、ZARAのパンツと長靴、
バンヤードストームのニット、プラステのアームウォーマーくらいです



他の服はどうしちゃったかというと、
オークションで売りました(;´∀`)


あれ?ちょっと違うかな…と思ったら、
Aクイックばりに(わかりづらいw)すぐ売ります。

これが結構売れるんですよ、奥さん。←何者


ZARAフェイクレザーガウチョもすでに売りました。
おソロの方、すみませぬ!
前に箕面紅葉狩りビールツアーではいていったやつなんですが、
自分が痩せたのか少しサイズが合わなくなってきて
お腹や腰周りがもたつくようになったんですよ(T-T*)フフフ…
姐さんブログでmy着画をみて、サイズがあってないことを確信しました
着画って客観的にみれるのでいいですよね(;´∀`)




アレ?って思ったものはもう着ないし、
タンスの肥やししておくほど、
狭い我が家にはスペースもありません💦


金銭的余裕もないくせに、
買い物は大好きとくれば...


やっぱりオークションなのです。
私にとって、ありがた~いシステムです(´∀`σ)σ



例えば前出のZARAフェイクレザーガウチョ。

4,990円の定価で購入したのですが、
3,600円で売れました(=v=)♪

晩夏から初冬にかけて、着たおしたので
充分モトは取れたと思いますv



プラステのトレンチにいたっては、
以前ブログで書きましたが、SALE価格で購入し、
定価近くで売れて利益も(*≧∪≦)



でもオークショントラブルは結構見聞きします。
私が気をつけていることをご参考までに。。



①商品情報は正直に正確に

傷や汚れなどは、写メをとってわかりやすくのせます。


②売るタイミング
シーズン(売りどき)を外さない。例えば冬物の場合、
秋頃~初冬にかけて売ります。今のシーズンだと、
冬物もまだ売れますが、そろそろ春物にシフトするころです。


③画像にはこだわる
落札価格の決め手は画像で決まるといっても
過言ではありません。ライティングにも気をつけます。


④お取引相手のチェック
代金を振り込まない等ややこしい方はご遠慮願いたいので、
先方の評価は必ずチェックします。
悪評高い方が入札してくると、入札者削除&ブロックも。


⑤終了時刻の設定
終了時刻は夜10時~11時くらいがベストです。
曜日は在宅率の高い日曜夜がいいかもしれません。



今はカンタンにスマホから出品できるようなり、
昔よりもずいぶんラクになりました。


同僚のMs.トレンドからは洋服を売るなんて!って
怒られちゃうんですけどね(´∀`; )

彼女の好みの洋服はとてもお高い(ニット6万えんとか)ので
洋服を買う時は吟味に吟味を重ねています。
なので、彼女はおうちに迎い入れた洋服たちを
とても丁寧に大事に扱うのです。


私みたいにパパッと買ってすぐ売るのは
信じられないそう(-∀-`; )

・・・耳がイタイw



最近は、オークションアプリもたくさんあって
カンタンにお取引できそうなのがありますが
私は使い慣れたヤ◯オクオンリーです♪



新年早々、どーでもえぇ私のケチケチ被服費ねん出テクの
ネタから始まってしまいました(;・∀・)スミマセン



明日はちょっと梅田に行く用事があるので
実店舗でも見てこようと思います。
セールだとなんか買わなきゃと湧き上がるこの感情ww


こんな感じで今年も楽しくケチケチと
お買い物をしたいと思いますv

どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ

タイミング悪く

学級閉鎖もとっくに終わり、この近辺のインフルも終息してきた頃
息子がインフルになるというね(-∀-)

昨夜寝るまでは、まーったく普通でした。
朝方、隣に寝ている息子が頭痛を訴え、熱を測ると38.1℃。

インフルに違いないですよね。この熱の上がり方(ノ_<)

今日は他府県に遠征の予定でしたが、急遽欠席しました。
朝6時前から役員の方やコーチに連絡をとり、バタバタでした。
とほほ。。

しんどいというときながら、
『俺、行くで。こんくらい大丈夫やって!』
とのたまう(;・∀・)

すぐに連れて行っても検査してくれないので、
夕方救急に連れて行くことにします。

息子、無念(ノД`)・゜・。



よし。
じゃ今日はずっと家におるということでー

看病しながらもDIYしよーっとヽ(^。^)ノ←切り替えの早い母
昨日楽しみにしていた壁紙屋本舗さんから荷物、届いたし♡



オッサレーなフリーペーパーとともに♡

ここのサイト、ほんとに楽しいんです。
一般の方か参加している『お部屋まるごとリフォーム選手権』や
最近流行っている『男前インテリアの作り方』など
DIYのたくさんのヒントがつまってます。

ここのサイトを見てると、あっちゅーまに数時間経ちますε-(´∀`; )


壁紙屋本舗という屋号だけあって壁紙の品揃えは圧巻
輸入壁紙から、国産といろいろあり、またのり付きのりなしとワンサカ。


こちらが一番人気のオランダ製スクラップウッド壁紙。



4.4平米で27000えんもするというボッタクリ結構なお値段。
でも現在売り切れ中です。


トイレに貼るのも可愛いトイレットペーパー柄とか~




愛犬を壁紙にしたり~(これはデカすぎでちとコワいw)




こんなのも寝室にいいなぁ(* ̄∇ ̄)
私の寝室、ばりっばりの和室やけどw



アクセントクロスとして、一面だけに貼るとすごくカワイイ♡


数ある壁紙ですが、悩みに悩んでコチラを購入。




ピッチ広めの木目柄です。
実物もめっちゃよかったです♪気に入りました♡

壁紙とはいえ、質感がすごいんですよ。
iPhoneで撮るとイマイチお伝えしきれないのですが



しかもお手頃価格。1メートル360えん。
ありがてぇε-(´∀`; )


さて、とりかかるかーっとおもったらマステがこれだけしかないw
つくづくタイミング悪いww



夕方、息子を救急に連れてくとき、
となりにあるコーナンにちょいと寄ろう。
救急病院の隣にあるコーナン。
ありがてぇε-(´∀`; )

どこに貼るかは出来上がったときにお知らせしますね。
永遠にできあがらんかも。。。


まだまだ寒いけど、春は必ずやってくる(´ー`)
暖かくて穏やかな日が一日もはやく訪れますように。
心はともに

続きを読む

できるかなFINAL

物欲が止まりませんヽ(;▽;)ノ
イルカちゃん購入後、弾みがついてもーて。。

冬のSALEに向けて、いくつかピックアップを始めております。
ZARAのシューズ、バンヤードストームのアウター、イエナのニット等々。

セールまであと一ヶ月ないくらいかな~わくわく♪
車検や年払いの保険がちろりと頭をよぎりますが、忘れよう(・∀・)

最近、すっかり洋服の趣味が変わっちまいましたσ^_^;
ベーシック路線に回帰。

2、3年前はcaraが好きで、ラメラメーとか
caraのLAカジュアルコーナーとか好きだったのですが、
歳のせいか似合わなくなってきたし(;・∀・)



さてさて、いよいよコタツづくりもラストスパートです。
来週からやってくる寒波に備えて、完成させねばなりません。

仕上げはブライワックスくん。
思い切ってぬりぬりしていきます。
真っ黒で塗るのを躊躇しますが^^;



ホントはスチールウールという専用のスポンジで塗り込むのですが、
持ってないし、コスト削減のため、ぼろ布で代用。
しかもナイロン手袋もないので、スーパーの袋を手にはめてやるというw

パッとみわかりづらいですが、一段階色のトーンが暗くなりました(^-^)
満足満足♡




さてさて、ビフォーアフターっす。どぞ♪

【BEFORE】



オイルでこんな感じ。



オイル&ワックスで
【AFTER】



あ、写メでとるといまいち違いわかりづらいっすね(;・∀・)
でも結構えぇ感じになりました♡

コタツ布団がダサいのは許してください。
予算が回らず、新調できず(;´∀`)
今年はもうえっかな~と思っとります。。


ただこのまま使用すると、板のつなぎ目んとこ(細い溝)に
食べカスだの消しゴムのカスだのが入り込むだろうし、
水気にも弱い木なので、水分からも守らねばなりません。
みかんの汁が飛んだり、牛乳こぼしたり等のハプニングは想像するに難くない。
この季節、手ぇが黄色くなるくらいみかんを食べまくる我が家w

なので、ビニールのテーブルクロス(透明なやつ)を
ちょうどの大きさにカットしてもらい、敷く予定ですv


今日はとても暖かく、太陽もぽっかぽか

午前中に布団を干してシーツもお洗濯。
コタツを完成させ、大掃除も開始しました!

おぉ有意義な日曜だ~♪

午後からはユニクロ攻めに行ってまいります(〃⌒∇⌒)ゞ

火曜日あたりから本格的な寒波到来だとか。。
体調崩さないようお気を付けくださいね。

できるかなpartⅢ

11月下旬とは思えない暖かさ。
動いてると汗ばむほど(^-^;

今日こそは!と昼から近所のコーナンへGO♪

気分転換につきあったげるわ~と 
テスト週間まっただ中の娘がついてきました。

フーフーいいながらと天板を運び、
友人に借りたサンダーを助手の娘が運び込みます。

そして 工房にチェックイーンっ♪

木材を買った時のレシートを持って行き、
名前だけ書くとすんなりと貸してくれます。

日曜日だというのに だーれもおらず
使い放題v

さて、早速サンダーちゃんの出番です。
まずは目の粗いやすりで全体を削り
うぉぉぉーんっと思いっきりぶちかましていきます。

すんげー音です(;・∀・) 木屑もスゴイ。。



※ジャージ&すっぴん(眉毛は描く)onマスクで汗を流すオカンw

そのあと 目の細かいやすりのシートに替えて
うぉぉぉーん。

爆音も木屑も気にせず ガンガン作業できる工房。
スバラシイ♪( ´▽`)これはリピート確実っす♡

15分ばかり作業して ささっと清掃して終了。

うちに持ち帰り、次は塗装です。



この日のために買っておいたワトコオイル。





せっせとせっせと古タオルで塗りこんでいきます。
奥の方が未塗装の状態です。

そしてこんな感じに♡



ちょっとええ感じになってきました♪
DIYど素人のワタシですが、結構満足(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

一晩乾かしてお次はワックスがけ といきたいところでしたが
本日月曜日は予定があったのでまったく作業できず。。
今週末はこれで時間切れでした。また来週とりかかります。
※一体いつになったら完成すんねんw


ご褒美、届きましたーっ(≧▽≦)



フカフカでかわええ~(*´▽`)♪
もったいなくて履けねぇ ←貧乏性w

履くけど(´∀`)



ドルフィンブルーとはよく言ったもんで、
ほんとにイルカちゃん色。


明日からお天気は下り坂ですが、
11月ラストウィーク、いよいよ師走の足音が(*^-^)


できるかな partⅡ

先週末、さぁて仕上げにとりかかるぜ!と
気合いを入れてまくっておりましたが、
自分の試合があることをすっかり忘れてました
バレーも好きだけど、仕上げにかかれず、ちょっと残念(^^;;

試合結果はまさかの2敗。。
勝てる相手だったのになぁ(>_<)


出来上がってから書こうと思っていましたが、
延ばし延ばしで、一向にブログに書けないので、
これまでの途中経過を書きます(^-^;


コーナンで買っておいたベニヤ板とSPF材で作ります。

SPF材はこんな感じで、どどーんと目立つように売られてます。
一本200円しないお安さ(〃艸〃)

4本購入し、希望の長さにカットしてもらいました。



まずはベニヤ板に、買ってきた木を並べてみます。

ところが。

オーマイガーッ( ̄◇ ̄;)

板、足らんやん。。痛恨の計算ミス



右端、ベニヤ見えとる…(-∀-)


そこで、近くのコーナンへ買い足しにGO!ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



一本、細いやつを買い足してー。
30円払ってまたまたお兄さんにカットしてもらいます。

これ、ホンマに便利なサービス(´∀`)
電ノコなんて持ってないし、自分でやったら、
ぜったいまっすぐきれないですもん。

とんでもなく不器用なわたくし、絵をかきせてもヒドイもんです。
中1のときに、初めて家庭科で作ったスモックは先生が慰めてくれたほど(-∀-)

二人の子どもも芸術系(音楽、図画工作、家庭技術等)はかなりキビシイ
あゝ遺伝ww


そして、ダッシュでウチに帰り、並べてみました。



うんうん、ええ感じ~(´∀`)
木の幅が違いますが、まぁいいっす。テキトー上等っ!

裏面から電動ドライバーで、ちゃちゃっとビスどめ。



おしっ。

表に裏返すと、こんな感じです。
突き抜けないようビスも長さを考えて購入しとります。



あ、細い木を真ん中に持って来ればバランスよかったんや~←後の祭りw

まぁよかです。テキトー上等、大繁盛(イミフww)

とりあえず、設置してみます。
あ、何を作るか全く触れてなかったですね(^_^*)

こいつです。

BEFORE



そうコタツです♪
コタツいうても、上の天板を作ります。

こんな感じでボッコボコだし、色も好みではなかったんですよ~



まだ塗装前ですが、こんな感じになります。

じゃん♪

AFTER



天板のみなら、通販でも売ってますが、
結構高いし、あんまり気に入ったのがなくって。。

そんなら作ってまえ、と調べてみたのですが、
世の中には器用な方がたくさんいらっさる。。
こたつ、天板、DIYでググるとワンサカとでてきました。
結構カンタンそうだったので、トライしてみた次第です(^-^)


そして、そこから、今度はサンダーちゃんの出番。
表面のやすりがけです。

これがですねぇ。ちと問題でして。。

音がハンパなくでけぇのです。

うおおおおーんっ!
みたいな( ̄O ̄;)

階下に音に敏感なおばさまがいらっさるので、うちではとてもムリ。。
少しでも音が響かないよう、風呂場でやってみましたが、よけい響く。。

こうなりゃ、ホームセンターの工作室を借りることにします。
工具も貸してくれるし、音も気にしなくていいし。

おっしゃ!今週末こそ仕上げるぞーっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

塗装したらまたアップしますね♪



秋も深まり、寒くなりましたね。
マンションの前のポプラもイチョウも
綺麗に色づいてます。





毎年見上げるこの時期の空。
気持ちも落ち着いてきて、毎日元気に過ごせています(^-^)




プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR