人間ドックへ行く

先日、人生ではじめての人間ドックへ行ってきました(*^-^)
朝も早うから、淀屋橋まで南下。

会社指定の検診センターは、リニューアルし、とても綺麗。
ガウンに着替えてラウンジでくつろぎながら、順番を待ちます。
早めに到着したおかげで、待ち時間も短く、サクサクすすみました。

それにしてもなんです(+_+)
体中をあられもない格好で検査されまくるこの人間ドック。

なんともお恥ずかしいというか、
貧相なボデーでスミマセン、というか(;´∀`)

特にしんどかった検査の数々。。。

■乳がんのエコー検査
お寂し山をくまなく触診されます。
こないにナイ胸、ドクターも内心ビックリしてることであろう。
仰向けで見てもらうので、ほぼ平野状態(T▽T)

■子宮頸がん検査
なんど座っても、慣れない椅子。
検査中、どうしても力が入り、ずり上がります(>_<)

■肺活量検査
吐いて吐いてはいてーっというお姉さんの掛け声が響く中、
酸欠を起こしそうに。。(*_*)

■胃のバリウム検査
胃の動きをとめる、筋肉注射に顔をしかめ、
発泡するバリウムを一気飲み。
逆さまにされたり、体を反転させたりと、
気持ち悪いことこのうえない(=_=)


今まではさほど健康に気を遣うタイプでもなかったのですが、
こどもらが成人するまではくたばれません。
これからは用心しようと心に誓ったのでありました( ̄‥ ̄)=3


そして、早速検査結果が届いたのですが。。

・・・引っかかりまくりですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


経過観察が乳腺炎の疑いと萎縮性胃炎。。
痩せすぎ。←これはもう体質ですw
要精密検査が子宮頸がんと大腸の潜血。。

まぁ大腸のは多分痔です(爆)
便秘がちだったし。。固かったしw

でも子宮頸がんは気になります。
確か、二年前にも要経過観察だった。。
その後バタバタしてすっかりホッタラカシ状態でした。。

そして今回はおとなしく婦人科を受診することに。


ほんでもって今日その精密検査の結果が。

どーよよーん。

大きな病院へいってさらに精密検査をせぃと。
人間ドックのあとの精密検査だったのに
さらに精密検査を受けろとのお達しが。。

子宮頸がん検査でいうところのⅢbなので、
もしかすると手術が必要かもしれないと説明をうけました。

まぁ癌が見つかったわけではなく、
癌になるかもしれない部分の切除手術なので
早く見つかってよかったのですが。。

平成25年から劇的によくなるといわれてるはずのマイLIFE。
まだまだ波乱万丈なのかしら(T-T*)フフフ…

でもまぁ、元気ですよv

昨夜は餃子80個つくって、三人で平らげたし←関係ねぇ
バレーボールもがんがんやってます(* ̄∇ ̄)

みなさんもしっかり検診いっときましょうね☆
いや、ホントに。

冷蔵庫衣替え♡

体にムチ打って冷蔵庫の仕上げに。

この冷蔵庫が。。

BEFORE



こんな感じに♪( ´▽`)

AFTER





真ん中のシルバーのとこをまだどうするか迷い中ですが、
結構自分的に満足しとります(・∀・)

白っぽいキッチンの隣に佇む
落ち着いた紳士、、とまではいきませんが、
ええバランスになってきました(`・∀・´)

娘と空気が入らないよう、慎重に慎重に貼っただけあって、
キレイに貼れました。スマホの液晶カバーすら上手く貼れないのにσ^_^;

ただ、カッティングシートを注文する際、
側面分を計算すんのをすっかり忘れてもーて、
表面しか貼れず。。(ノ´Д`)ノ゚¨゚゚我ながら、アホ過ぎる。。



まぁチョイとずつでも心地よい空間に近づいてきてます。



今年は台風の影響で、毎年見上げるポプラの木も寂しい感じ。



ほぼハゲてる(^_^;)


もうすぐ離婚して一年。

すごく心が痛くて、視界の色彩がなくなり、
時間の経過だけを祈って、小さく小さくなってやりすごしてました。
バランスが崩れてました。あらゆるものの。
あの頃の記憶、もやがかかってて、あまりよく覚えてません。

夢だけは今でもよくみます。
昨夜は、あの人がベランダから入ってこようとしている夢。
私のベッドを占領して、寝る場所がなくて泣く夢もみる。


ちゃんと仕事はこなしてるし、
こどもらを怒鳴る声も元通りですが(笑)、
心はたまにきんきんします。

でも、自分で働いて稼いだお金で自分と子どもたちだけ
心配すればいいという生活がとてもラクです。
足りないけど( ̄◇ ̄;)

ふー。

これからこれから。
まだきっとええことあるわい。←自分を洗脳

明日はUNIQLO創業祭。5時起きっす(T▽T)
並んだ人に配られるあんパンが目当ての娘。
あんパンくらい買ったるから、寝かせろといいましたが、
どーしてもあのあんパンが欲しいらしく、娘と並びます。

暖パンでも買うかー(-_-;)

追記
只今5:38( ̄▽ ̄) さ、さむい。。

へーんしんっ!~キッチン編partⅢ~

DIYの星・壁紙屋本舗さんから荷物が届きました~ヾ(*'∀`*)ノ♪



キッチン扉の取手をリメイクすべく、
茶色のマステを取り寄せました(^^)v
ソファの上で写真をとってしまった。
同じ色で見づらいっすね(;・∀・)




そしてちょびっとだけ手を加えました♡

BEFORE



AFTER



うん♪
白っちぃ扉だから取っ手を濃い色にすると
ちょっと締まってイイ感じ。

ホントはもう少し深いこげ茶くらいがよかったな。赤みが強く、ちと軽い。
また気に入ったマステが手に入ったらチェンジするとしよう。

少々シワが寄ってますが、
じぇーんじぇんオッケー( ̄▽ ̄)気にしません。

続いては、アムロ・・もとい、冷蔵庫行きまーす!
おもんねぇーっ( ;∀;)

ここにはカッティングシートを貼っていきます。

使用するのはコチラ。



たくさん種類がありすぎて悩んだのですが、
キッチン扉の白さを引き締めてくれそうなカラーにしてみました(*^-^)

無機質なライトグレーの冷蔵庫。
デデーンと居座っておりました(´・_・`)

BEFORE



ちなみに奥に見えるドアのガラス、
引っ越した当初、割れたのですが、
そのまんま(; ̄ェ ̄)
※以前ブログにあげました。

今はぷちぷちを貼ってます。
DIYする前にガラス入れいっヾ(>д< )
ってなもんですが。

すぐそのあと、もう一枚割れて、
見積もりとったところ、これが結構なお値段。。

先延ばし先延ばし(; ̄ェ ̄)

そして、どのように完成したかは次回お知らせします。
ホントは今日完成させたたかったのですが、
バレーの試合でかなり足腰にきてます(T▽T)

昨夜遅くに娘の手を借りて一面貼ったのですが、
今日はダウン。もう無理っす。。
三試合みっちり戦ったあげく、
帰りの坂道の途中で電チャリの充電がきれ、
私の体はどえらいことになっとります。・゜・(ノД`)・゜・。

また次回結果報告させてくだしゃい!

あ、貼った一面はかなりイイ感じに貼れました(・∀・)

へーんしんっ!~キッチン編partⅡ~


朝っぱらからプチリフォーム開始です。
気合いも入って、スタートは6:30!

貴重な午前中を有意義に使わねば( ̄‥ ̄)=3

前回同様、キッチン扉に壁紙を貼っていきますよ~(^-^)
やはり2度目となると作業がちょっとだけスムーズ♪

まず取っ手を電動ドライバーで外してー。






ほんでもって、
マスキングテープ➕両面テープで下準備。



うん。ちょっと慣れてきました(^^)v

多少シワが寄りましたが、もともとザッパ~なわたし♡
そないに目立たへんし、じぇんじぇんオッケー( ̄▽ ̄)

前回まではきっちりとカットしてから貼っていましたが、
不器用この上ない私がやると、どーしてもおかしなことになる。。

あれれ、下地が見える。。
わーっ斜めになってるやーん(T▽T)とか。

大き目にカットしてくるむように貼れば
ノープロブレムなんだ~ということに
やっと途中で気づいた(^▽^;)

貼ったあと、電動ドライバーでグィ~ンととめて
できあがり☆

取っ手がプラッチック感満載ですが、また考えます。
アクセントに焦げ茶のマスキングテープを貼るのもありかな(*^-^)

午前中はここまでが限界(^^;)

技術も知識もなーんもない素人の私ですが、
一人でやり終えましたv
キッチンの雰囲気、ガラリと変わって満足っす(*^-^)

全体像はどーなったかというと。。

じゃん♪



ほんとは取っ手も銀色の吊り棚もレンジフードも
チェンジしたかったのですが、おいおいやっていきます~

楽天セールで狙ってたルンバ、買えなかった。ってか
全然ネットつながらなかった(TmT)ウゥゥ・・・
あんなん、買えた人おるんやろか。。
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR