年の瀬京都ツアー

年の瀬の慌ただしい中、子どもたちと京都ツアーを決行しました。

大阪に住んでいるのに、京都や神戸を知らない子どもたち。
おのぼり観光客丸出しでさぁいざ!京都!!

電車で四条までいき、まずは今回の目玉スポット、安井金毘羅宮へ。
もうね、ここホントに行きたかったんです(´∀`)
安井金毘羅宮、別名縁切り神社(あは☆)


※画像お借りしました。撮るのすっかり忘れてて(^_^;)

悪縁をたち、良縁をもたらすという有難~い神社です。

お札を100円以上で購入。切りたい悪縁、願い事等をしたためます。
奮発して500円で購入。心を込めて書きました。
そして、有名な石をくぐります。



お札を持って、まず表からくぐって、悪縁をきります。
次に裏から表に向けてくぐると、良縁を結ぶご利益があるそう。
そしてくぐったあとに、書いたお札を石に貼ります。
すでにお札だらけでわさわさしているなんとも不思議な石に。

お守りを購入し、スッキリした気分に(´∀`)

そして京都在住の友人に会うために、四条に戻りました。
12時すぎの待ち合わせまでまだ時間がある(^^♪
ふっふっふ♪予定どおりだわい。

こどもたちに、
『まだ少し時間あるから、ちょっと付き合ってねー』
と、京都四条のZARAへ。
実は、前日いった大阪梅田のZARAで買い損ねていた獲物が1点。
もしかしたら、京都ZARAにはあるんでねーかと思いまして。。

そして小走り状態で到着したお店のなかを見て回りました。
ラスト1点マイサイズ、残ってました(T▽T)
欲しかったヤツ。
なんというご縁なのぉーっ♪早速の良縁ご利益(〃艸〃)

調子に乗って、前日も買ったのに、さらに2点追加購入する私。
えぇい!大殺界も終わりだし買ってまえーと
いつになく太っ腹購入・'(*゚▽゚*)'・*

ホクホク顔で店舗を後にすると、ちょうど友人から連絡が。
四条のど真ん中に車で乗り付けてくれました。
レオパード柄の粋なベレーをかぶり、
芸能人ばりのサングラスで登場。
うーん、相変わらずキュートだ♡
ここからその友人が京都をガイド。
彼女は大学時代からの友人でたまにしか会えないけど、
いつ会っても当時と変わることなく向き合える、
気持ちの良いやつです(´∀`)

まずは嵐山の渡月橋と竹林。
浸水被害にあったとは思えないほど、美しい。




※この二枚は私撮影vなかなかでございましょう?(゚∀゚)

冬の嵐山。いいねぇ。大人だねぇ。。(´ー`)
片平NさんやF越栄一郎さんが歩いてそうな雰囲気も満載。

そのあと金閣寺を見に行きました。
観光客の半分は外国の方でした。
子どものころみたアニメ一休さん。
将軍さま(義満公)が登場するとき、
必ずこの金閣寺のシーンが、あったなぁ、(*^^*)


これも私撮影(* ̄∇ ̄)

おぉーっ金ぴかだぁ~っ♪私も子どもたちも実物に大満足(*´▽`*)

あの金色の壁とか盗まれへんのやろか、、と真剣に心配する息子。
お寺そっちのけで売店の団子やコロッケなどを次々に平らげる娘^^;
リアクションはそれぞれでしたが、
各々冬の京都を満喫しました。

友人と次回は、平等院あたりを攻めようぜと約束を交わし、
京都をあとにしました。

大満足のツアーでした( ´ ▽ ` )
最後に戦利品を♡

初日に大阪ZARAで手に入れたダウンベスト。
裏身頃が、ツイード生地になってて、一目惚れ。
定価のときからロックオン♡

¥8990→¥6990





異素材ミックスTシャツ
¥3490→¥2490



シンプル黒タートル(あれ、横向きw)
¥3490→¥2490



これが一番欲しかったオールインワン♡
ジャケットとヒールで着る予定です。
¥5990→¥3490



あと、もう履いちゃってるので洗濯済みですが白スキニー。
ちょっとパツパツだけど、伸びることを期待^^;



まだまだ第一段階のセールだし、
そないに安くなったわけではないのですが、
※でのすよりかなり安いがw
ファストファッションはこの時に押さえとかないと、
絶対なくなるんですよー。


さてさて。今日は大晦日。
来年もみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ファッションセンスのみならず、
生き方まで素敵なみなさまが大好きです(〃艸〃)←告白すな⁉︎

どうぞよいお年をお迎えくださいませ
LOVE,YA♡

レッツGO再検査

冷蔵庫の表面を貼った時のカッティングシート、
もう一度広げてみると、継ぎ足せばなんとか貼れそうだったので、
夜中にせこせこ貼りました( ̄▽ ̄)V



途中継ぎ足してるんですが、あまり目立ちませんv

ついでに余っていた茶色のマスキングテープで換気扇もデコ♡



ちょっと冷めかかってたDIY熱再び♪(* ̄ー ̄)


さてさて。
昨日、紹介状をもって大きな病院へ。
市内一大きいだけあって、ものすごい混み合い具合でした。

予約の時間を少し過ぎて、診察がはじまりました。

『あのー。。。
これはやっぱり、切っといた方がよさそうでしょうかねぇ。』

すると、のび太君が大人になったような先生が

『生体検査をしてから、治療方針は決まるので、
まだなんとも言えません』とのこと。

はぁ。そうっすよねー。

何度あがっても慣れない診察台に。
すると、どこからかわらわらと若いドクター数人集まってきて、
映しだされるモニターを覗き込みます。

するとのび太君、
『ほらここの白くなったところみてみ。あ、あと5時の方向。そうそこ。』

あられもない格好の自分が情けない。。

『はい。パンチとって』

ぱ・ぱんちて。。。

と思う間もなく、ほんまにパチンと音がして
痛みが・・・うぅいてーよーo(T^T)o


結局、その日は生体検査のみで、帰されました。
うー。切るなら切る!ではっきりして欲しかったけど、
結果はまだ出ず。

のび太君曰く、
パッと見て、すぐガンと分かるケースもあるけど、
私のは見ためではわからず、やはり生検の結果次第だそう。

事前にネットで調べたのですが、膨大な情報量をチェックすると、
少々不安が増してきてた私。。もしも、とか、すでに、とか(>_<)

だから、結果を早く知りたかったのですが。。

初期ガンなら、5年後の生存率は100%ということが、
わかってても、やっぱり・・・(;▽;)

これまでうちの家系に1人も癌になった者はいないし、
がん保険は入らんでいっか~とセコさ満開に保険組んだし。
くっそ~。
せめて、女性特有疾病の特約つけときゃよかった(ー ー;)

でもまぁ
あんまり気にせず、過ごすします。
上を向いていかねば(*^-^)
ね。おまめさん♪

紅葉もピークを過ぎた感がありますが、
近所の銀杏はとってもキレイです。

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR