セールは続く

あーっ 夜も更けてくると
サッポロポテトバーベキュー味をほおばりたい( ̄‥ ̄)
※これ、大好きなんです♡

こんばんは♪
今日はあいにくのお天気。
でも雨が暖かい。もう春ですね(´ー`)
車で小学校の前を通りがかったら、桜がいくつか咲き始めていました。

三か月に一度の検査を先日したので、検査結果を聞きにいき、
そのあと娘の制服ができあがったので引き取りに行きました。

今日は昼から出社です。雨ん中行きたくないなぁーと思いつつ、
春休みでなんの緊張感もないこどもらのランチをぱぱっと作って、会社へGO。
しかと働いてまいりました(・∀・)

昨日は火曜だというのに、でのすセールなかったし、
先日のバーゲンは不発に終わったし、
雨の日で髪の毛ぼさぼさやし、←関係ねぇーっ

少し予算が残ってるラッキーガール(ガール!!)は、
矛先をプラステに向けました(・∀・)
※娘のもの減らしたくせにw

昨日の昼休みに思わずぽちった。
プラステの60%OFF

バレエシューズプリントスウェットカットソー
¥6,195 → ¥2,478
12_2301105_pcs_c045[1]
いうなれば、ジャージです。
が!フレアスカート+パンプスを合わせて着るぞ。
丈が長めだからクロップトスキニーもありかな。

シルク混7分袖Vネック切替ニット
¥7,245 → ¥2,898
12_3101047_pcs_c890[1]
これはもうホワイトデニムや柄パンにあわせるでござるよ。
首元に巻物まきまきで♡

今夜届いたので、早速あれこれコーデ中です(^^ゞ
ネイビーのVネックニットはネックラインのあきがキレイで、
よかったです♪
でもプリントカットソー(ジャージ)はやっぱ甘いなーっ(^^;)
もうちょっとクールに着るにはどうすればよいか考えます。

はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
二年生ちゃんの指摘通り、
ネイビーや黒っぽい色合いをまた買ってもーてる。。


検査結果ですが、異形成はおっきくなってもおらず、いなくなってもおらず。
またまた次の予約をとって様子見です。
めんどくせぇことこの上ありませんが、仕方ないっす(・∀・)

夜も更けてまいりました。
サッポロポテトBBQ味はぐっとこらえ、
こくうまチーズ1pでガマンするとします(〃⌒∇⌒)ゞ♪
もうこれ!ほんっとに好き




ファミリーセール

恒例のワールドファミリーセール、行ってまいりました。
今回は、友人と二人でいくはずが、娘がどうしても一緒に行きたい!ということで
三人で神戸を攻めることに(^^♪
これまでは小学生だったので入場できませんでした。初のファミリーセール参加です。

三宮で落ち合い、まずは腹ごしらえ。
高架下の串カツやさんへ

たれは二度づけ禁止というシステムに深くうなづきつつ、
はじめての串カツやさんを堪能した娘。
私と友人は景気づけに生ビールもオーダーし、
来るセールへと闘志を燃やすのでありました( ̄ー ̄)


ワールド系列の商品が50~70%で購入できる、このファミリーセール。
神戸の国際展示場というだだっ広いところで開催されています。

とりあえず、娘が好きそうなエリアへ連れていき、
自分と友人も物色開始。


1,2時間ウロウロしたのですが、今回はときめく出逢いがなく、
ショッピングバッグもすっかすかのまま。

うーん。もうワールド系列のお洋服も卒業かなぁ。

トキメキがなくなってきたかも…です。
昔はリフレクトとかアンタイトルとか好きだったのですが、
似合わねーことに気づいてきた( ;∀;)


通販サイトの良さを改めて感じます。

空いた時間にサイトやカタログをチェックし、
口コミやらお気に入りを参考に取り寄せしたり、
返品したり。。

でのす様。しばらく浮気をしておりましたが、やはり
私はあなた様の元へ戻ろうと思います(´ー`)←なんの告白だw


さてさて。
そろそろ娘の様子でもみてくるべーと娘の携帯に連絡し、
落ち合いました。

するとパンパンになったショッピングバッグをさげた娘が(-∀-)
楽しんどるのぅ。

山盛りの洋服の中から母のチェックが入り、数点に絞りました。


【娘戦利品】
USJ用のワンショルダーバッグにカットソー2枚、
お友達とおソロキーホルダーにお財布。靴下。
※結構絞ってすまん!娘よ!


【母戦利品】
soupのバイカラーカットソー
5,145円のところ、60%OFF2,058えん♡




電車の網棚に買った荷物を全部おいたまま下車してしまい、
商店街を歩いている途中に、忘れたことに気づき、
慌てて駅まで戻り、問い合わせたところ、
三つ向うの駅で無事に保護してもらえたので、とりあえず娘だけ先に家に帰し、
私はその駅に向かい、駅員さんにお礼を言って、受け取り、
さて帰るぞーと思ったところに娘からの電話で、
鍵がなくて家には入れないことが判明し、
鍵を渡さなかった自分のどんくささに腹が立ちつつ、
あわてて最寄り駅までもどってダッシュで家にかえったので

とーっても疲れました(TT▽TT)ダァー



はぁ(-。-;)相変わらずで。。。

卒業式

先日、ようやく終わりました(´∀`)卒業式。

あいにくのお天気でしたが、なんとか無事に終了。
なんとか、というのもワケありでして。。

そもそも入場シーンでずっこけた(T▽T)

子どもたちが列をなして一人ずつ入場してきます。
今か今かとビデオを用意しながらまってました。

おぉっうちのクラス、キターっ(*´▽`*)/

あのやんちゃくれ、ビシッとキメてるやないのー。
うわぁ、あの子お洒落すぎるっ!
ド派手な袴やなぁーっ

そろそろうちの子やわ♡ドキドキ♡
おっ♡きたきた(*^-^)

ところが。

・・・後ろ、シャツでとるがな。。。(-∀-)


うそや~ん( ;∀;)
まったく気づいている様子はないぞ。

ひとりひとり、名前を呼ばれ、
将来の夢を語り、
卒業証書をうけとります。

こないな人生の節目で、
シャツをべろーんと出したまま
ステージへ上がるというのかっ(ノД`)・゜・。

どうやって知らせよう。。

席を立って教えにいける雰囲気ではもちろんありません。
うぅ。。。

あっ!数メートル先によくうちにくる娘の友だちが!
『〇〇ーっ』

こそっと声をころして呼びました。

幸いすぐに気付いてくれた〇〇。
4つ前の席に座っている娘まで人伝えに呼んでもらいました。

ジェスチャーで
(こらっ!あんた!!後ろシャツでとるやんかっ!!)
(なにしてんねんっ!そないな格好でステージにあがるんかいっ)

ハッとした娘はいそいそとなおしてました(=_=)


そんな卒業式も終盤での歌は素晴らしく、
感動が押し寄せました(´∀`)

5年生と向かい合う形で一緒にうたう『旅立ちの日に』
鳥肌がたつほど、美しくて力強い歌声でした。


娘も泣いてました。
結構な勢いで泣くので、逆に母の涙はええ頃合いで止まりましたσ(^_^;)
一時はバスタオル持参を覚悟したケド。。


まだまだ人生の入り口にたったばかり。
人は一人では生きていけないのだから、感謝する気持ちを忘れんといてね。





PS.
こういうイベントの夜に、鼻たれ小僧の息子がまたやらかしました。
恒例の洗濯withティッシュin the ぽけっと(-∀-)




あたふたアタフタ。。。

ようやくあわただしかった今日一日が終わりました(´ー`)
エキサイティングな一日でございましたよ、ホントに。。。

仕事でありえないミスをしてしまい(ノ_-;)ハア…

雨の湿気で、髪の毛はいうことをきかず┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こんな日はとっととかえってビールでも飲むべぇと
終業と同時に会社を飛び出し、足早にバス停へ向かったところ、
何気にポケットに手を突っ込んで、驚愕Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

この上着、私のんちゃうやんっ!!!
ポケットの位置も生地もシルエットも違うーっ!!=( ̄□ ̄;)⇒


あわてて会社にもどると、一生懸命自分の上着を探す後輩が。。
必至で謝る私に、周囲は爆笑の渦(-∀-)


家に着くと、牛乳を買い忘れたことを指摘され、
子どもたちからブーイング。。


すまん。。今日は勘弁してくれぃ。
母はボロボロである。。(*T▽T*)


思い起こせば、朝の情報番組の占いコーナー。
確かに今日のべべちはMY星座

ラッキーポイントが耳かきだったことを思い出し、
風呂上がりに息子にほじほじしてもらっときました( ̄-  ̄ )


まったくもってツイてない日でしたが、
でのすから注文したお品が届いてました♡


■リブ編み使い フード付きジョーゼットワンピース
■ザ・クラシック プリント&ラインストーン プルオーバー

ふぅ。相変わらず長いネーミングっすねσ^_^;


どちらもオッケー♡
うん、着る着る♪( ´▽`)
ワンピはもう少しだけ丈が欲しかったけど、
サイズはいただいたアドバイス通りMでピッタリ。


こんな感じでした。





ZARAのダウンベストとバレエシューズ。





コンバースとチェックシャツ。
※ホントはここに赤のハイカットリーボックを合わせたい。うー!!欲しいよーっ




Tシャツも私的にはアリ。
デニムだけじゃなくジャケットインナーにもイケそう。
ただこれは白で作って欲しかった。黄色っぽいのがオシイっ。


ボーイフレンドデニムとGAPの激安シルバーシューズ




...とまぁ、
夜中にひとりファッションショーしてたら、
今日のごたごたも忘れてぐっすり眠れそうな感じがしてきました(・∀・)

やっぱり洋服もコラーゲン、プラセンタ同様
女子(?)の必須サプリっすね(´▽`*)
ちょっと元気になりましたv


明日は穏やかな一日になりますように。。。
でなきゃ、ぜったい白髪増える(T▽T)

久しぶりの…

カタログ、届きましたねヾ(*'∀`*)ノ♪

一昨日の大阪なんて雪が舞う真冬の寒さ。
一転、昨日は春らしい日差し(´∀`)♪

三月も半ばにさしかかり、どんどん日も長くなってきました。
ダウンからスプリングコートにシフトしてく頃。
ほぼ毎日履いてたムートンもそろそろおしまい。

早くボーイフレンドデニムやチノパンを
ロールアップして履きたいなぁ♪( ´▽`)

今日は久しぶりにブーツを脱いで、パンプス履いてみました。
出勤途中のバスの中なんで、こないな角度ですみません(・∀・)



バスん中で撮影すなっ。てなもんですが、
今日は昼からの出勤(例の定期検査っす)でして、
昼下がりのバスは私含めて三人くらいだったので許してちょ(^人^)



いやーそれにしても皆さん動き早いっ
早速夏号のお買い物楽しんでいらっしゃるご様子♡
いいなーいいなー(´▽`*)

数年前まで、メルマガSALEがくるまでガマンして買わなかった私。
いつの間にかとうとうシーズン終わりのSALEすら沈黙(-∀-)チーン

まぁあれです。
ない袖はふれないっていう( ̄^ ̄) エッヘン

だがっ!!

昨日は久しぶりにポチりました~
あぁ、なんなんやろ、このワクワク感♡
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

■リブ編み使い フード付きジョーゼットワンピース



以前、お茶屋さんでいただいた、大切な大切な2000円おふ。

さーっ!使うぜーっ( ̄‥ ̄)=3 フンと鼻息荒く、
以前から狙ってたワンピをみると…

おぉっと!
Σ(-∀-ノ)ノなんてこったいべいべー!!

9900円やないかいっ!
クーポン、一万円以上から使用可やのにっ!!

くっそー、相変わらずやってくれるのぅ。
でのすさんよ( *`ω´)
ってなわけで、どうでもええ もとい、インナーによさげコレを買い足し。

■THE CLASSIC/ザ・クラシック プリント&ラインストーン プルオーバー



合わせて、一万ちょい超え。
晴れてクーポン使用しできました(〃⌒∇⌒)ゞ
得してるんだかなんだかよくわかんなくなってきた。
でのすの手のひらで転がされてることは間違いない。。


息子のユニフォームやスパイク買い替えやら、
娘の進学に伴って、制服代やらもろもろ、
毎日びっくりするくらい、びゅんびゅんお札が飛んでますが~


たまには今を生きようじゃあないか( ̄▽ ̄)
ええねんええねんっ
頑張ってまた働きゃええねん!
どうせ私ひとりの稼ぎじゃ足らんねん(爆)

いつかハワイの大富豪のところ嫁に行くかもしれん( ̄‥ ̄)=3 フン


・・・はぁ
仕事しよっと(;・∀・)

悩ましい夜

かたつむりちゃん直伝、
カレーそぼろ作りましたーっ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪



人参がきれてて、どうしようか考えました。
玉ねぎはあるぞ。
カレー味ならやっぱジャガイモだな!
という短絡的なアイディアは功をそうしました( ̄^ ̄)

かたつむりちゃんが甘口をオススメだったから、
バーモント甘口のルーを刻んでつくってみました♡

めっさ美味しかったっす(´∀`)♪

レシピの倍の量をつくったのですが、
ちょうど明日のお弁当分が残ったくらい。

娘、息子の認定をもらいました(* ̄∇ ̄)エヘヘ
※我が家では初めてトライするレシピは『認定』と『却下』でふるいにかけられます。
片方が『認定』をだしても片方が『却下』なら二度と食卓にはのぼりませぬ。みかぽぅ家の知られざるルールでございます。←どうでもいいw



ところで前回記載した卒業式のいでたちでございますが、
ほんの数時間だけなのに、どうしてこう悩ましいのでしょう。。

大勢いる保護者のうちのひとり。
だーれも気にしてないでしょうに。。


しかーし!!

自分気にする!
気になるのでございます。


以前から登場してるcaraのワンピスーツがコチラ。ネイビーです。

パンプスはベージュがいいかなーと思って。



くーっ
やっぱ短いっすか(>д< )


ブラックフォーマルで考えるとこう??



立ち方がおっさんw



ひざ丈だとこんな感じ?


Σ(-∀-ノ)ノこれって喪服じゃね??

黒スーツに黒パンプス。。
靴は違うカラーがいいんやろか。。


母が鏡の前でわさわさしてると、
娘は洗面台を占拠し、当日のヘアスタイルを研究中。。
YouTubeでハウトゥをチェックし、
コテとドライヤーで悪戦苦闘しとります(・∀・)

誰も気にしねーよ、と思いますが、そこは似たもの親子。
彼女もやっぱり自分気にするのです^^;

うー。。。

こんなことしてる間にこどもたちはあきれて就寝。

はよ髪の毛乾かして、洗濯物干さなきゃ。
ひぇーっキッチンもまだ片付いてない~


ここんとこ毎日がこんな感じッス(一一")

卒業カウントダウン

先日、小学校生活最後の参観にいってきました(´∀`)

感謝の気持ちを表そうというタイトルで、
子どもたちがひとりひとり親に対して手紙を読むんです。

この日は机を全て運び出し、
教室の後ろに椅子を横二列に並べ、親が座ります。
子どもたちは床に保護者と向かいあうようにして座り、
ひとりひとりが前に出てきて、親に向かって手紙を読みます。

はぁ。。この完璧なシチュエーション(;・∀・)

わたくしめの涙腺が決壊するであろうことは
想像に難くないことでございましょう?d( ̄  ̄)←誰!?

しかもバックには福山雅治くんの家族が流れとります。
先生、泣かせる気ぃまんまんやん。。(-∀-)

事前に、みんなの前で
『⚪︎⚪︎のお母さん(わたしのこと)は泣くやろなー』
と先生は言ってたらしくー、
教室にはいると、こどもたちがニヤニヤと私を見ますΣ(-∀-ノ)ノ

しょっぱなから娘の仲良しさんが発表。

お母さんに反抗してきたことを詫び、
日ごろ面と向かっては言えない感謝の気持ちを泣きながら読みます。

あ、あかん(T_T)
一人めから、これかよ。。
アイメイク、控えめにしてよかったばぃ。

娘の番はすぐまわってきました。

…どひゃーっ!!!

あの勝ち気な、すぐ泣く私を鬼の形相(!)で睨むあの娘が、
でっかい目ぇいっぱいに涙をためてでてきたではないか。

うそやん、もうあかんやんっ(TT▽TT)ダァー


弟もサッカーをしてるのに、自分の試合には必ずかけつけて
誰よりも大きな声(あは☆)で応援してくれたこと。
口ごたえをしてこまらせてしまったこと。
仕事をしながら、自分と弟の面倒をみてくれてること。
これからも大人になるまでにはおかんの力が必要だということ
これからもたのむぜ、おかん!的な内容でした。

ほんとにノーマルな文面で
心揺さぶるフレーズがあったわけではないのですが…

きました。グッと(T ^ T)

六年間で体も心も大きく成長したなぁ。
今回ばかりは、涙しても娘は何もいいませんでした。

最後に先生渾身の一作!

一人ひとりの写真に将来の夢、
一年間のクラスの軌跡をまとめたフォトショット。
今の子どもらが好きそーな音楽(流行についていけてない母w)にのせて
流しました。

娘はキャビンアテンダントになりたい!と満面の笑み。

おぉ!娘よ(TT▽TT)ダァー
夢に向かって頑張れよ!CAは楽しいぞぃ(*^-^)
一流の接遇を学び、世界中の美味しいもん食べて、
世界の文化を観て、感じて人生を楽しむんだぞ♪
ただ結婚相手は間違うなっ!(爆)


早めに終わったので、涙を拭き拭きダッシュで息子の教室へ。
音楽の授業だったのですが、さいごの一曲は間に合った(^-^)v

この曲が見事なハモりを入れたデキのいいヤツ。
すでにユルユルだった私はここでもホロリ。。(ノ_<)

うちに帰って息子から早速ダメだしが(-∀-)

『ママ、あれはないで。。途中から入ってきて、ただでさえめっちゃ目立つのに、そこですぐ泣いたやろ。。みんなにめっちゃからかわれてんで』

は。はは。。(T▽T)


               


さてさて。

卒業式を目前に控え、当日の服装チェックに余念がありません。
この頃、ほぼ毎晩、娘とあーでもない、こーでもないとやっとります。

昨年購入した、caraのスーツ。
いいんですが、168cmの私が着るとやっぱ短いんですよね。。
膝上はマズイんじゃなかろうか。。
裾だしのお直し代、結構したんですが、どうも踏ん切りがつきません。
※くっそー、裾だししたのに短けぇよ( 一一)

合わせてベージュのバックとパンプスも買ったんですが。。

手持ちのジャケット+スカートで無難にするか。。
どっちがいいのでしょうσ(^_^;)

また画像ちょこっと明日にでもアップしますね。。
ご教授ねがいます(;´∀`)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR