プチ断捨離

雨と風で寒いくらいの大阪です(>_<)

さてさて、お姉ちゃんは部活でいないし、
息子は所属するサッカーチームイベントにでかけ・・・

気づくとひとり、優雅にコーヒーをいれ、お気に入りの音楽をかけ、
ゆーったりしておりまする(´▽`*)♪

ひゃー!!静かな休日ーっ( *´艸`)
ひとり中学にあがるだけで、こんなにも自分が楽になろうとは。

毎週末のように遠征だの練習試合だので出ずっぱりだった昨年と比べると、
いやそらもう、あーた! 自由ってステキ~♪うれしすぎるっ♪
ラリラリラ~ってなもんですよ(* ̄∇ ̄)なんやようわかりませんが。。


はて。ふってわいたこの自由時間。
どうしましょ。。


まだDIYするにも材料は届かないし、
明日の家庭訪問用(!?)の掃除も終わったv

よし!かねてからやろうと決めてた洋服の断捨離でもするべ( ̄‥ ̄)=3
てなわけで、珍しくやる気になり、実行することにしました。

引っ越し当時、かなり捨てたのですが、それでもまだまだ。
着なくなった洋服もあるし、この際、がつんといっとこ。


まずは引き出しの服、しまってある服、ぜーんぶおっぴろげました!!
タンクトップもスーツも喪服も、Tシャツもニットもデニムもぜーんぶ。
オールシーズンの洋服をすべて。

寝室にできた洋服の山。。なかなかのマウンテンっぷりでした。
すざましかったので、写メを撮る気もうせました(;・∀・)

そこから
『着る』・『売る』・『捨てる』に振り分け、3つのお山に。

ここまでやって、ちょうど昼時に。
その3つのお山を眺めながら、ぱぱっとテキトーにお昼をすませました。
夕べの炊き込みご飯ののこりと冷凍フィッシュフライというまさにテキトーランチ(^^;)


さー!やるぞ( ̄‥ ̄)=3 フン
気分が乗ったときでないと、絶対やらへん。


『着る』洋服たちもまずはシーズンごと種類ごとにわけ、ちゃっちゃと収納。
※おぉっ引き出し3つぶん空いたっ!!

『売る』洋服たちはすぐさまオークションにアップ。
※おぉっ!何名かの方がすでにウォッチリストにいれてくださってる!!

『捨てる』洋服たちに「今までありがとう♪」とお礼を言ってから、紙袋に。
※おぉっゴミ袋まるまる2つ分にも!!

ちなみに、靴とか靴下すてるときにも、身に着けたものたちを捨てるときには
必ずお礼を言ってからさよならするようにしてます(*^-^)
今では子どもたちも
『あ、コレもう捨てていいよ。あ、ちょい待った、お礼言うとく!ありがとう~』
てな感じです(^▽^;)


そして気が付けば、もう夕方。。
そろそろ夕飯の支度をするとします。
えびちゃんが安かったので(ブラックではなくもちろんバナメイの方ですが)、
エビコロッケを♪

超JIMMYな休日でしたが、満足満足♡
ほんとはゆっくりと温泉にでも行きたいところですが~
こどもらの予定もあるので、箱根の湯(入浴剤)でヨシとします( ̄ー ̄)

後半のゴールデンウィークは4連休。この間にDIYやって
アウトレットも攻めようかと計画中です。

寒暖差が激しいので、みなさまも体調にはお気を付けくださいね。
鼻水じゅるじゅるのみかぽぅでした(^-^;

プチ改造

ゴールデンウィークのDIY計画を見据え、
予定ナッシングだった日曜日にプチ改造実行(^-^)
小さなことからコツコツと!←西川きよ○?

まずはバスルームのタオル置き場。引越ししてから苦節一年4ヶ月。。
お風呂にはいるときは、物置部屋(数年後は息子の部屋)に
わざわざタオルを取りに行く毎日でした(; ̄ェ ̄)

ずっとバスルームに棚を作りたかったのですが、
素人では穴をあけられない壁だったため、
IKEAで買ったシェルフもお蔵入りしとりました。

苦肉の策でフックで取り付けてみたものの、
重量に耐えきれず、壁に無残な跡が残ってます(-∀-)

最近、タオルを取りに行くのが当たり前になってきてましたが、
もうええ加減整えてこうと重い腰をあげました。

やっと見つけた幅広のつっぱり棚。ニトリで購入。
オシャレ感はまーったくございませんが、ようやくバスルームに設置完了ヾ(*'∀`*)ノ♪
取り付け位置が高すぎる気もするけど。(床から190センチ!)



プチ改造のわりに、満足満足(⌒▽⌒)
息子よ、早くタオルを一人で取れるくらいに成長するがよい(´∀`)

それから、テレビボード下の小物収納を見直し。
ゲームやら文房具、かゆみ止めのウ○とか、イボコロ○とかが
いっしょくたに押し込まれとりました。

それをseriaで購入したトレイに分類。

ただの整頓w
よかです、よかです。満足しとります(´∀`)



それからオマケ。

小さめガラスコップにぶっこんでたスターチスのドライを
同じくseriaで買ったこちらの小瓶に入れ替え。

100均ですが、seriaはなかなか侮れません( ̄^ ̄)



かわええ♡←自己満足


今日は火曜日。買わへんよと思いつつ、昼休みにでのすさまのサイトをチェック。
メルマガくんは、夜かなぁ。。←何気に待ってるやんけ、コラヾ(>д< )

桜は開花したものの。。

なんなんっすか!この寒さは。。
現在大阪9℃です9℃(>_<)真冬なみです。。
昼からようやく晴れてきました。

さてさて。新年度、始まりましたね(´∀`)♪

春休みも終盤。こどもらは各自お泊まりだのユニバだの満喫しとりましたが、
母はせっせと仕事にいそしんどりました。ここんとこホントに忙しい(;・∀・)

桜も満開。いや、もう散り始めてる。。
咲き始めに撮った画像は数日前。。。








先月末、娘のバレーボールチームの卒団式がありました。

3年生から始めたバレーボール。
なかなか最初の一、二年は思うように上達しませんでしたが、
いまではビックリするようなアタックを打てるようになりました♪

ようやく卒団かぁ(´ー`)


卒業イベントとして、歴代の卒団生を招待し、お別れ試合をすることに。
高1、中3、中2、そして新中1の娘たち、父兄チームでガチ試合です。
先輩後輩、老若男女の域を超えての真剣勝負。

これはかなり盛り上がりました(^-^)
先輩たちの華麗なプレーに父兄チームの珍プレー。
日ごろ偉そうに応援する父兄たちの珍プレーに会場中が大爆笑。

子どもたちの弾丸アタックを顔面でレシーブしたり、
思わずキャッチしたり…Σ(-∀-ノ)ノ

まだまだひよっこには負けへんよ!と私も気合いのスパイクを打ちましたが、
いとも簡単にレシーブする子どもたち…
(-∀-) か、かなわねぇ。。。

結果は中3チーム優勝、娘たち準優勝。父兄、べべちという結果に。


最後に今回卒団する子どもたちから各母に花束贈呈があり、
私の涙腺は毎度おなじみ、いとも簡単に決壊したのでありました(T ^ T)



インスタントコーヒーが入ってた瓶じゃね?と気づいた方、
そこはスルーです。スルー。


中学に進学してもバレーを続ける彼女たち。
まだまだ強くなるんだろうな(*^-^)
母も負けないよう練習しよ。とっくに負けてるけどw


明日は入学式です。

こんな格好で行こうと思います。
INDIVIのジャケットにドゥーズィーエムクラスのフレアスカート♡
わりとカジュアルなスカートですが、ハリのある生地だし気にしない(*^-^)



不定期開催のいつ途切れるやもしれませぬ(!?)ブログですが、
今年度もよろしくお願いします♪
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR