さよならポリープ

なんだかAKBの楽曲のようなタイトルですが(^▽^;)

大腸ポリープくんとさよならすべく、
紹介状と検査データを持って市内の病院へ行ってきました(・∀・)

大きい病院なので、待ち時間覚悟でいきました。

が、

待ちました(ーー;)やはり。
やっと名前が呼ばれて、診察室に入ったのは、病院に着いて二時間後(-∀-)

ROM画像をみながら説明してくれたドクターがかなり若く、男前でした(〃ω〃)

心の声
おばちゃんやけど、この男前に内視鏡されんのは嫌やなー。歳いっても心は乙女やで


さすが男前←関係ないw
サクサクと説明してくれ、早速日程を決めることに。

心の声は杞憂に。内視鏡専門ドクターがやってくださるそう( ̄▽ ̄)

男前ドクター
『この日はどうですかねー』


『先生、ポリープ切ったあとってすぐ動けます?翌日、バレーの試合やねんけど。。』

男前ドクター
『…だめです。ずらしましょう』

あは( ̄▽ ̄)

結局、試合の翌週に予約を入れました。
内視鏡検査時、切る必要がないくらいのポリープなら日帰り。
その場で切ったら一泊することに。

おぉっ♪( ´θ`)ノ
内心一泊したかったのです

いや、実はですね(^^;)

自分の加入してる保険会社に問い合わせたんですが、
大腸ポリープ切除は日帰り入院だと、一日分の入院が保障され、
一泊なら二日分の入院保障と手術(一日分の入院保障×10倍)保障がおりるそう

なんやとーっ
エライ違いやないかーいっヾ(>д< )

我が家の家計は火の車どころか真っ赤なフェラーリ♡うふ。
内心、一泊してーよーと願っておりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

血液検査して、内視鏡センターで説明を受け、入院説明を受けて、
家路についたのは12時。。

13時までに会社に行かねばならず、バッタバタでしたε-(´∀`; )

造影検査のときは、前日からまともに食べたらあかんかったけど、
内視鏡の方は、前日夕食も消化の良いもの&軽めならオッケーらしいです。

当日、朝の5時から、かたつむりちゃんも言ってた、恐怖の2リットル下剤を
飲まねばなりませぬが(^_^;)

でもご飯抜きがその日の朝だけなら、頑張れそうですε-(´∀`; )

さー、世界ギョーテンみよーっと( ̄▽ ̄)♪

※お野菜食べるぞ大作戦、引き続き実行してますよv今日はかぼちゃスライスを素揚げして塩コショウとカレー粉を振っていただきました。あと豚ひき肉とキャベツの味噌マヨ丼♡ 野菜を食べて褒められようとするわたし(^^;←小学生かっ!



サバイバルな週末

サバイバル。。。
遭難災害などの生命の危機から、何とかして生き残ること。

給料日直後だというのに、お金をおろし忘れました(-∀-)チーン

そして、そんな時に限って、急な出費。。

娘の夏制服、引き取りがこの日曜日。
すっかり忘れてた( ̄◇ ̄;)

二万ちょいなんですが、かき集めてかき集めてなんとか事なきを得ました。。
※意地でも手数料を払いたくない人( ̄+ー ̄)

スーパーにはもちろんいけない行かない。。

昼ごはんはおにぎりと卵焼き、冷凍庫にあったチキンナゲットでしのいだ( ̄‥ ̄)=3

問題は夜っす。

冷蔵庫をチェック。

豚肉の残り100gくらい。。あとチーズ。
人参、ジャガイモ、玉ねぎはある。
ってなことで、肉じゃが味噌チーズ。
薄味に炊いて、味噌を投入、仕上げにチーズをどっさり入れます♡



物足りないかもしれないので、桜ごはんを!!

桜ごはん。。ケンミ◯showでやってた、具なしの炊き込みご飯です。
静岡だったかな^^;記憶が曖昧。。
おこげの部分は三人で取り合いです(;´∀`)

そしてキュウリを塩もみしてごま油を垂らしてなんとか一食完成~。

写メ取り忘れました(^_^;)


おぉっなんとかなるもんなんや!!
肉100gでもどないかなるんや~!

光が差し込んだ瞬間でした(´∀`)


そして、今はお財布に235円しかありません(T▽T)アハハ!

明日は銀行へダッシュですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


すとーっぷ!

先週末のサッカーお茶当番でのこと。

その日は気温も高く、太陽が照りつけていました
おぉっ恐ろしい(一一")

若い時なんぞ、『日焼けしてなきゃ、カッコわりぃぜ。しろっちょい肌ダサいや~ん』
なんぞほざいていましたが。。。

タイムマシンに乗って昔の私にいってやりたい!
『こらぁーっ(; ・`д・´)アホーっ!ドアホーっ!!!』
『数十年後にどえらいことになるんやぞーっ』

あぁ、後悔。。。
20代前半、ホントに黒かった(T-T*)フフフ…


その日はツバの広いサンバイザーとフルレングスのアームカバー。
日焼け止めをがっつり塗り、万全の体制でのぞみました( ̄‥ ̄)=3 フン。

お当番は、練習中に気分の悪くなった子やケガをした子のケア、
あとコーチ陣への飲物用意等をします。

そんな中、練習用具の出し入れをしていた子がやってきました。
どうやら手のひらに小さなトゲが刺さったよう。。

救急箱からピンセットを取り出し、取ってあげようとしたのですが。。。

み・見えねぇ。。。あ・あれ?あれれ??(゚Д゚;)

う。。。老眼だ! (TT▽TT)ダァー

わたし『ごめーん。老眼で見えへんわ~。ちょっと誰か見たげて~』

そばで聞いていたコーチ陣が大爆笑(T-T*)フフフ…
結局、若いぴちぴちの30代ママがとってあげてました。。

あぁ老化。。

最近、数々の老化現象が。。

バレーの練習時に膝が痛む。
白髪増えた。
芸能人の名前がでてこない。
涙もろい。。←あ、これは昔からw

体の方はといえば。。
異形成部位は定期チェック中だし、大腸ポリープもみつかってもーた(ーー;)

なんとかせねば。。なんとかせねばーっ(二回言うたw)

いまは健康のためにしてることといえば、美チョ◯ラを毎日飲むくらい。。

食生活の見直しがまずは第一なんでしょうねぇ。。

同僚も、最近は毎朝、小松菜、人参+果物でつくるスムージーを飲み始めたとか。

それが私の食生活はどうよっ!
水分は朝のコーヒー、日中はお茶少々、夜ビールくらいw
野菜は嫌い。葉っぱ系も緑黄色系もあかんときてる。
※書いてて実感。ヒド過ぎる。。。

そりゃポリープの二つや三つできますよねぇ(; ̄ェ ̄)

こどもらのためにも、まだまだくたばるワケにはいかん( ̄‥ ̄)=3 フン
本気で見直す時がきたのかも。。

MYおなかにポリープの存在が発覚して以降、
せっせとトマト(わりと野菜の中でもOKなやつです)を食べ、
水分をたくさん取るように心がけておりまする(`・ω・´)

・・・いつまで続くかわかりませぬが(;・∀・)

とりあえずは勢いの止まらない老化をストップさせるべく、
ちまちまとやっていく所存でございます。

勢い。。ホントに止まって~っヾ(>д< )
夏木〇リさんのように老化を受け入れるでーんとした心を持ちたいです。
パワフルでシワがあっても気にしない。カッコええ~(*'▽')


追記

今日の練習で負傷(>_<)
ブロックに飛んだら、吸い込んでしまい、咄嗟にフォローしようとしてあげようとしたところ、床にぶつけた。どんくさい。。わかりづらいですが、ぼこっと腫れました



こういう痣って、歳のせいか、なっかなか消えてくれましぇん。。


やれやれ。。。

終わりました。。造影検査。。

こんなに辛く厳しい検査とは思いませんでした…>_<…

検査を受けたことがある方はご存じやもしれませぬが、
想像以上のハードさ(^^;)

おしりからバリウムを注入(!)したあと、
上下左右に傾くベッドの上で、ひたすら検査技師の指示に従い、
右向いたり左向いたり、回転したりと体の向きを動かすのですが...

あまりの指示の多さと、その方の言葉遣いにかなりムカついてしまいました(一一")

普段は温厚なワタクシ、みかぽぅは(どこがだw)ちっちゃい声で、
『こっちはしんどいんじゃ!そないにホイホイ言うなや!ながいねんっ!どあほーっ』
と毒づきながらせっせと言うとおりに頑張りました(=_=)

あまりにキツかったのとムカついたのとで、検査終了後、
あんたのせいでフラフラやんけ的アピールをしてやりましたψ(`∇´)ψフォフォフォ
ごめんちゃい(^_^*)

そのあとすぐにトイレでバリウムとガスを出すよう指示されました。
そして下剤も飲んで家路に。

これでやっと、食事がとれる!ビールも飲める!!
いやっほーい\(^o^)/

まだお腹はパンパンでツラいけど、早速食べて帰ろ♡
昨日からろくなもん食べてないし。

よっしゃ。前日下調べしといたおうどんやさんへGOだ(^^♪

そのお店は梅田にある有名店。途中でトイレに寄りながら向かいました。

音を出さんようにしようと頑張りましたが、大量のバリウムとガスを注入されており、
私の努力は無駄に終わったのでありました(-∀-)
梅田界隈のトイレであられもない音(爆音w)が聞こえたという方、それはおそらく私です( ̄ー ̄)
大変失礼いたしました。


そこのオススメ、五目巾着うどんはとても美味しくて、
お腹が張ってるのに、ぺろりといけました。
二つ巾着がはいってまして、ひとつはお餅、もうひとつは甘辛にたいたごぼうさん。
あぁ美味しい(*´▽`*)
くっそー、大盛り無料やったし、大盛りにしといたらよかったぜ。



※店内で写メを撮る勇気がなく、食べログ画像お借りしました~

食後はまたまたお手洗いへ。
うう。。うちの最寄り駅までもつやろか。。と心配しつつ梅田をあとにしました。。

そこで気づいたんです。
腕時計とピアスをロッカーにおきっぱにしてきたことを( ̄◇ ̄;)がろーん

もうとてもじゃないけど、戻る気なし。。
着払いで送っていただくよう電話をいれておきました。。

ゴロゴロのおなかを抱え、なんとかスーパーに立ち寄り、晩御飯材料を調達。
自宅へたどり着きました(^▽^;)

晩御飯はすきみ♡(前出のみかぽぅ家人気ディッシュです)!
がっつり食べました(´∀`)
頬がこけて、ばあさんのようになったので、一刻も早く元に戻さねばε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と思ってたらあっさり元通り(* ̄∇ ̄)エヘ 恐るべしこの復元力♪

恐怖の日迫る

いよいよ明日に迫ってまいりました。。
恐怖の恐怖の大腸造影検査です(´Д`。)ノノ。●

昨年末に受けた人間ドックの再検です。。
子宮頸がんのんはちゃんと行きましたが、
こっちはどーせ痔に違いねぇ(爆)と思い、ほったらかしにしてました。

半年経って重い腰をようやくあげたわけです。←遅っ


これがまぁ、辛い検査になりそうです。

昨日は通常の食事+下剤二錠。
明日はまともに食事できないと思い、好きなもんたくさーん作りました(^^;
手羽中の甘辛いため、じゃことジャガイモグラタン等々。。

今朝から指定された食事を摂ります。

朝ごはんは、塩気のない鮭入りおかゆとすまし汁。
おかゆマズイ(T▽T)

昼ごはんはウエハースとゼリー食。
物足りねー(T▽T)

おやつにビスコとこれまた水に溶かすピーチとマスカット味のジュース。
ポテチ食べたい!ブラックサンダー食べたい~っ(T▽T)

夜はかぼちゃスープのみ( ̄◇ ̄;)



…拷問っす<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

肉ーっ!!肉を食わせろーっ!!肉はどこだーっ!!
とちょっとおかしくなってしまいそうな肉タリアンなわたくし。。

しかも、しかも。。
下剤をあと三種類。

とどめに検査当日は座薬で出し尽くし、昼2時の検査までは飲まず食わずです。
あ、朝10時までの水はオッケーやったかな。

つ、つらい。・゜・(ノД`)・゜・。
出し尽くす上に、大好きなごはんがアウトだなんて。。
今夜食べないのに、子どもらの食事はつくらねばなりませぬ。。
そしてnoビール。

やっぱり拷問だ(TT▽TT)ダァー

今日明日はトイレとの往復で大変なことになると思い、休みをとりました。
昨夜、下剤を2錠飲んでますが、未だもよおしません。。

おそらく今夜から明日朝にかけて、どえらいことになると思います。
あぁ、またやつれて老けてまうやん(/ _ ; )

しかもそんなフラフラであろうときに、検査のため淀屋橋までいかねばなりません。。
淀屋橋はバスと電車を乗り継いで、うちから小一時間。。

倒れてまうやないかーいっ(TT▽TT)ダァー
うぅ。。やっぱり拷問。。

検査終わり次第、速攻どっかの店に入ってなんか食べますっ( ̄‥ ̄)=3 フン

THANK YOU,おかん



我が家のモンちゃん♡
最近、ニョキニョキと新しい葉っぱがでてきてます(⌒▽⌒)

梅雨入りまでのこの季節。
新緑がキラキラしてて眩しい♪

朝みると、新芽の先に水滴ひとつぶ。なんかかわええ(´∀`)
昼くらいには消えてますが、毎朝一粒くっついてます♪




空を見上げることもなく、下ばかりをみてたときもあったけど、
時間の経過と母のおかげて、胸を張って顔をあげることができるようになりました。

毎日毎日、思い出すけど。

あの頃は、ただただ毎日をこなす。ひたすらこなす。
やみくもに、こなす。

前に洒落子さんがおっしゃっていた、目の前の小石を拾い続けるという感覚。
まさしく。
とにかく、目の前の小石を一個ずつ拾う。。

いまは、心の底から子どもたちと笑えるし、ご飯もビールもちゃんと美味しい。
あの頃は味、なかったですもん(=_=)


携帯も家電も着拒してるのですが、最近何回かかかってきてるみたいで。。

はーっ(ーー;)
学校にいきなり来たりしないやろか。
会社に押しかけてこないやろか。
まともやろか。。

心配はつきませぬ。。

まことに手前味噌な話ですが、二人ともよく勉強するし、スポーツも頑張るんです。
なんとか、なんとか、このまま頑張る大人にしたい。生きる力を身につけてほしい。
今のまんま、明るい調子のりぃの2人でたくさんの友だちに囲まれて成長させたい。。

余計な心配をさせることなく。


あぁ。バレーチームをハシゴして練習したからか、
今宵のビールはまわります( ̄ー ̄)

今日は母の日(´ー`)
きっと自分では買っていないであろう、ちょいとええシャンプー&コンディショナーを
子どもたちの写真とともに贈りました。

ほんとにいつもありがとう。最強の味方であり最高の師匠です♡
THANK YOU,おかん

アウトレットGOGO~

渋滞を気にするあまり、気合いを入れて早い時間に出発したところ、
まーったく混んておらず、あっちゅうまに到着しました、
神戸三田プレミアムアウトレット♡

10時オープンだというのに、8時半に現地着(-∀-)チーン



ようやく9時半に中に入れましたが、お店の中にはまだ入れず、
ひたすらゲームで待つ娘。。



まずは2人ともチェックしたかったGAPから攻めることに。
この日、GAPがオープンしたと同時に入店一番乗りしたのは私です( ̄^ ̄)ゞ

ここではTシャツ2枚GET。



一枚2400円がそれぞれ900えん♡

次は娘に付き合って宮崎あお○ちゃんがイメージキャラクターをつとめる
earth music&ecology。
娘の服を見繕ってると、見つけてもーた(〃艸〃)
ジャージー素材のひざ丈フレアスカート。



4200円が確か2400えんくらいに。
オーバー40のおばちゃんが中高生に人気の服を買うという
恐ろしいエイジレスな感覚(^_^;)
シャツとパンプスを合わせて着よう。

そして、最近オープンした、BARNYARDSTORM。

二年生ちゃん診断ではおそらくオータムであろう私が
禁断のレモンイエローに手を出しましたσ^_^;
先に購入を決めた紺のふんわりノースリブラウスに合わせたかった(・∀・)

しかも。

娘が私もはいてみる!といって試着室へ。スキニークロップドですが、
娘が履くとロールアップしてボーイフレンドパンツのように履けることが判明。
俄然、自分の履きたいイエロー押しの娘。

水色と迷ったのですが。。結局押されてコチラを購入。

顔まわりにもってくるこはできないけど、ボトムならいいかな、と。
11000円が5500えんに。紺のブラウスは6600円が、70%OFF、2000えんくらい。



買ったもの集合写真。あぁええ眺めだ(´艸`*)←自己満足♡
たいしたものを買ったわけじゃ全然ないのですが、
ちまちま並べて写真とってるとテンションがあがる(^▽^;)



娘もTシャツとミニスカート、部活で使う大きいエナメルバッグを手に入れ、
ホクホク顏♪( ´▽`)
対する母は今月、給料日までもつやろか…と不安顔(T▽T)

ゴールデンウイークも終わり、日常がもどってきましたね。
次は夏休み目指して(遠っ)仕事頑張ろう。稼がねば( ̄‥ ̄)=3 フン

窓まわりDIY風(ふう)

とてもいいお天気で、爽やかな朝だというのに、
二日酔いの朝でございます(*´Д`)
昨年度まで属していた娘のバレーボールチーム保護者&コーチ飲み会でした。
卒業してまだ間もないのに、もう同窓会をする母たち。。。


こどもら二人とも昼からの練習なのに、
Mr.ストイックは朝練と称し、7時半から公園で自主練を
Ms.怖いもんナシはベッドで音楽を聴きながらゴロゴロ。
ゆっくり寝かせてくれぃ(-∀-)

さてさて。
まだ頭痛もしてますが、ぼちぼち窓まわりをDIYするとします。
いやDIYというのはおこがましい。。
私の場合、「敷く」「貼る」「取り付ける」くらいなので、
DIY(ふう)でいきましょう(;´∀`)

昨日届きました♡



現在のリビング窓まわりは



こんな感じ。殺風景~Σ(-∀-ノ)ノ


ここから、まずカーテンレールをドライバーで外してしまいます。

が( ̄◇ ̄;)
想像以上に難航。。

ネジがばかになってもーて全く外せず。。
だましだましゆーっくりと廻して、やっと外せましたε-(´∀`; )

これの作業だけで、小一時間。汗だくです


そんでもって、こんどは金具の取り付け。



必死こいて取り付けるおかん。
撮影by Ms.怖いもんナシ



スウェット+アンダーウェア(要は肌着っすw)で格闘する姿が痛ましい勇ましい(-∀-)

金具も何度か間違えてやり直したので、余計な穴もあけちまいました。。
修繕ガンバレ、未来のわたし(ノ_<)開けた穴はパテで修繕予定。


そして出来上がり。



丸見えのエアコンダクトはスルーしてください。
いずれどないかしようと考え中につき|( ̄3 ̄)|
しかも逆光w


派手すぎるやろかと心配でしたが、
思ったより落ち着いた色合いでホッ。

スウェーデンのカミーラさんという方が
波打ち際をイメージしてデザインした柄だそう。
なんだか懐かしい昭和っぽいよーな、
鳥が飛んでるよーな柄なんですが、
ちょっとパンチの効いたものが欲しかったので、チョイス♡



ソファに寝転んで撮影。
ま、ちょっとラブリーすぎるかもしれませんが、
ここからバランスをとってリビングをつくっていきまふ(´∀`)

息子を河川敷に送りにいったのですが、ここいら辺もすんげー渋滞してます。
GW、こんなにも多くの方々がお出かけになるのですね。。

明後日に予定しているMs.怖いもんナシといくアウトレット。
空いてれば40分で着きますが、相当混みそう。。
早くも萎えてきた。。頑張れるだろうか(-∀-)


ゴールデンウィークももう後半突入。
みなさま、どうぞよい休日を♡




プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR