夏コーデ

筋肉痛で幕をあけた今週。トイレに座るとき、
階段の昇り降りは悲鳴をあげております(-∀-)

さすがに土曜の3チームかけもちして練習デーはくたびれました(T_T)


さてさて。関東は豪雨やひょうの被害が出ていますが、
こちら関西は空梅雨なのか、わりと晴れの日が多く、暑い日が続きます。

毎日のコーデもすっかり夏仕様に(^-^)

MONDAY
プラステのビッグシャツにcaraのスキニーカーゴ。大きめのクロスピアスと。
イレギュラーヘムのカッティングがお気に入りです♡



TUESDAY
マンダリンオレンジのクロップドパンツに、ロゴT。両方プラステ。
上がユルいので、ちゃんとパンプスをはきました(^-^)



WEDNESDAY
先日購入したバンヤードストームのコンビネゾン♡
目の調子が悪く、コンタクトできなかったので、
赤フレームのメガネと赤パンプスでリンクしてみました(^^♪




そして、連日活躍してるこのバッグ。
これ、優秀なんですよ~。



お弁当に水筒、メイクポーチもガンガン入るし、
中央はジップがついてて定期や社員証を入れられる。
ものがたくさん入るとコロンとしたシルエットになるのもかわええ♪


ヒョウ柄多っ

そしてなんにでも合わせやすいダークなシルバー。
合皮だけに、雨の日もオッケーお手入れ不要。
肩掛けもオッケーでとーってもユースフル♡

奥さん。奥さん(〃艸〃)
これね。なんぼやと思います??
でたーっ関西人必殺!
お安くGETしたのを堂々と披露するときにでる決めゼリフーっ(≧∇≦)


それは!
ジャジャーンっ

にじゅうえんです。
に・じゅ・う・え・ん ♡

二千円ちゃいますよ、20円です( ̄^ ̄)←しつこいw

オークションでたまたま見つけて、入札したのですが、
そのまま開始時の価格のまま終了。
送料400円、本体20円。

定価は元々8000円くらいのプチプラバッグなのですが、
20円ともなるとダイプラ(ダイナマイト級激安プライスの意)バッグです。

オークションといっても未使用品だったのに、この価格(≧▽≦)
出品者の方に申し訳ないほど(^_^;)

これだからオークションはやめられないっす
大事な収入源でもある(* ̄∇ ̄)エヘヘ

早起きして応援してたW杯が残念な結果に終わり、
意を決して定価購入したコンビネゾンが在庫復活となったいま、
気分は若干落ちますが、明日も頑張ってこー!おーっ!!( ̄Д ̄)ノ





決断の時

おはようございます(^-^)♪
こちら大阪、朝からとってもいいお天気です。



シーツの洗たく、トイレ掃除まで終え、
娘は部活、息子は練習とすでに送り出したので、ようやく一息つきました。
このあとダーッと掃除をすませ、午後からはバレーの練習へGO~


さてさて、久しぶりに洋服お買い物ネタです(^-^)

SALE請負人を自負している、このワタクシ。
ホントに久しぶりの定価購入を実行しました~パフパフ~

購入したのは、コチラ
Barnyardstormのオールインワン♡
シャツカラーコンビネゾン



オールインワン請負人の(なんぼほど請け負っとんねんw)ワタクシとしては、
DAMAからででいたこちらも気になってはいたのです(^-^)

洗えるシルクジャージー&シフォン使い コンビネゾン



でもバンちゃんの方がどストライクでした(〃艸〃)

短めフレンチスリーブの袖。
きちんと襟付き。
しかもわりとタイトなしゅっとしたシルエット。





※モデルさんの画像です。サイトからお借りしました~

fumi8910-img450x600-14009186076capfy97358[1]

ヨンアちゃんも雑誌できてたやつなんです~

きっと、コーデ次第でちょいとオシャレ着にもカジュアルめにも使える~
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜←妄想中。。

昨日、出社したときのこと。
おととい、ヒアリングした同僚たち。
おはようを言うが早いか『買った?ね、ね、買った??』と質問してきました。

踏ん切りのつかない私は苦笑い。

『あーもうっ!
SALEになったからといっても、いまの時点で△なら絶対買われへんやん。
どーせ、SALEと同時に日本全国からアクセス殺到するで。
狙ってる人、他にもおるやろ~。ほんまに傍観しといてええの~?』

決断を迫り、背中を押してきます。グイグイ

…確かに。

その後、仕事中もトイレでも必死で悩みました。
※そのくらい必死で考えぬいたこと、ここ最近あっただろうか( ̄▽ ̄)

定価購入後にSALEになったら悔しい。。
でも買えなかったら、倍悔しい。。

6千円の差??

…よし。
土曜日出勤して稼ぎ出そう。
買うて気が変わったら、オークションで売りゃあいっか。

よっしゃ( ̄+ー ̄)

ワタシは決めた。決めました。


そしてお昼休み、お弁当を広げ手を付けるまえに、サイトへアクセス。
よかった、まだ△表示だε-(´∀`; )

おっしゃ!いけ!いくんだ、ワタシ‼︎

ぽち

きゃあーっ♪───O(≧∇≦)O────♪いったぁ~っ

大騒ぎしてすみません。。
でもホント、このくらいのテンションでした(〃∀〃)ゞ←ザ・庶民

そしてポチったからには、
『早く売り切れてしまえ~セールにはなるな~』
念を送っていたところ、夜にはSOLDOUT表示。

あは♡満足(OvO)

届くの楽しみです~。


そして現在、再び念を送っております。
来月に控えたポリープ除去。
『泊りになれ~泊りになれ~。』←保険目当て


優柔不断

とーっても欲しいお洋服があり、夜な夜なチェックしとります(・∀・)

早いところではすでに夏のプレセールが始まっており、
本セールも6月下旬~7月かけて始まるんでしょう。。。

が!!!

昨夜までは◯の表記だったのが、ここへきて
ついに△残りわずか表示に…(((;゚Д゚))))

今日、仕事の合間に同僚にヒアリング調査を行いました。

『なーなー、欲しいお洋服が残りわずか表示になった。
あともう少しでセールになるであろうとき、どうする?
運命を信じて待つ?それかポチる??』

すぐとなりの同僚は

『私は洋服をセールで買うことはまずないねん。
見つけて気にいったら、そのときすぐに着たいし、
セールまで待っててなくなったら絶対後悔する。』

と男前に断言。
彼女、とっても美しくてお洒落でいつもキレイにしてます。
ワードローブの9割は セールという私とは大違い(-∀-)

他の子も
『△表示でたら、もうポチりますねぇ。早く買ったら、結局長いこと着れるし。』
『毎晩、悶々とするより、欲しい時にゲットして気持ちよく着たい。』

おぉぉ。。
うじうじ悶々してる私とは大違いだぜー(T▽T)

一段階目のセールで30%OFF。すると6000円くらい違うんだけど。。
庶民のワタシは真剣に悩むラインでございまして。。

セール、始まったら始まったで、絶対欲しいもんでてくるし、
三田のアウトレットにもまた行きたい(^^;)
だから限りある予算は残しておきたいわけで。。

あぁ今日もこうして夜が更けていく。。。
ワールドカップ開催まであと3時間半。

お祭りだし、いっとく??

洗ってみた♪

日曜夕方5時からやってるハイキュー、
毎週めっちゃ楽しみにしとります♪( ´▽`)青春だなぁ♡


こちら大阪は梅雨の中休み。
カーンと晴れ渡っておりました。




午前中には地域の親睦バレー大会に参加し、午後はプチ昼寝(何日ぶりのお昼寝だろ)
したり、シーツ洗って干したり、掃除したり。

そしてハタと思い出しました。
梅雨の中休み → 晴れてる → ムートンブーツクリーニング日和!!

湿度の低い今日なんかは、まさに絶好の日です(´∀`)♪

まずはご覧ください。こちらの画像。



おぉっヒドイっΣ(-∀-ノ)ノ

クリーニングを断られたからにゃ、自力でどないかしようと、
ムートン専用クリーナーを購入したワケです。

ムートンブーツのクリーニングって、結構お高いんですよ。
4000円~6000円くらい。
これできれいに洗えたら、気兼ねなく、ジャンジャンはけるんだけど。。


説明書を読むと…

まずムートン用ブラシで汚れをおとし、タオルなどで、均一に湿らせ、
洗剤をつけたムートン用スポンジで円を描くように洗えとありました。

ムートン用ブラシ?ムートン用スポンジ??

…ねぇよ、そんなもん( ̄◇ ̄;)

仕方がないので、キッチン用スポンジでささっとブラシっぽく払い、
湿らせたスポンジで全体をささっと湿らせて、洗いました。

説明書には湿らせたタオルで拭き取るよう、に書いてあったのですが、
いつまでたっても洗剤が落ちないような気がして、
しまいにゃ、水道でジャージャー流し洗い(-∀-)

だ、大丈夫やろか。。仕上がり。。

とりあえず、キッチン横の窓外に新聞紙つめて形を整えて陰干し。
パッと見はキレイになったような(´▽`*)



乾いたとき、シミやムラになっていないことを祈りつつ。。

明日は夕方からお天気が下り坂とか。
それまでに乾くといいなぁ♡

楽天スーパーSALE

今日大阪も梅雨入りが発表されました。
髪の毛大爆発の鬱陶しい季節ですが、元気にいくぞ(^-^)

試合も山盛り控えております。
6月5回ある日曜のうち4回試合っす(;・∀・)
体もつのだろうか。。


さてさて
今日までだった楽天スーパーSALE♡

店舗買い周りでポイントがお得になるというセールですが、
具体的にナンボほどお得なのか曖昧なまま、参戦(;´∀`)

まずは。。

カビが生えてしまった(!)娘の水筒のキャップ
底が破れてしまった息子の水筒カバーを買い替え。







浜名湖のうなぎ♡for父の日♪

これで体力つけて仕事がんばっておくれ。
まだまだ現役和菓子職人、愛しのがんこじじぃへ♡

楽天でも人気のこちらのお店からリピート購入です。




DIY用マスキングテープも購入。
カスタードとチョコレートをチョイス。
それにアプリ型ウォールステッカー





マステとウォールステッカーは久しぶりのDIY(風)に。
キッチンとリビングにすこーし手を加えようと思います。
※貼るだけともいう…

成功した暁にはご紹介しますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
失敗したら、闇に葬り去ります。


そしてムートンブーツ用シャンプー



昨秋、お気に入りのムートンをはいているときに、雨に降られてしまい、
雨ジミをつくってしまいました(泣)

早くなんとかすればよかったのですが、どうにも面倒で放ったらかしでした。
ネットで調べたクリーニングやさんに、依頼したところ、
ほつれてるから、クリーニング不可とのことで、戻ってきました( ̄◇ ̄;)

規約通り、往復送料を支払いました。くっそー
こうなったら自分で洗ってやろうやないかぃ( *`ω´)

マステ、ウォールステッカー以外、欲しいものではなく、必要なものなんですが
お届けがとても待ち遠しい♪

さてさて。
昨日から始まったリカコメルマガ。
しばし様子見でございます。
検討中のパンツがあるのですが。。。
某ブランドのコンビネゾンと迷い中。。

メルマガ、みるとワクワクするし嬉しいんですが、
あんまり安くないよーな(-∀-) ←庶民のぼやき
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR