買ったもの♡

電気代がきになるものの、エアコンが切れません(ノ_<)
今週末も激暑です。。
バレーの練習のとき、体育館に着いて、シューズを履くだけで汗だく

最近、好きなものが似合うものではないと気づいてきました(・∀・)
四十過ぎてやっとw

中でもマキシスカート。。大好きなんですが、
基本マキシと名のつくものを試着してもただのロングスカートになるし、
ロングにしてもマキシにしても、私が履くと、なんだか迫力がでてしまい、
昭和のスケバン(もはや死語w)のようになるんです(T_T)

デカイからか。。

いや、背が高くても素敵に来こなしてる方もいらっさる。。
でもどーにもこーにも私には似合わない(泣)
何度かここ数年トライしてきましたが、そろそろ諦めるとします(-∀-)


さてさて。SALEもいよいよ大詰め。
みなさまお買い物エンジョイなさってますか??

ワタクシ、せっせと貯蓄に励まねばならない身でありながら、
いくつか人差し指が勝手にポチってしまいました(〃艸〃)

誰か私の人差し指、止めてぇ~っ。・゚・(>_<)ノノ


■SUPERGAのシルバーラメスニーカー



■FRAMeWORKのカモフラパンツ


※画像お借りしました。

白シャツに合わせたり、ビビッドなお色のトップスにも合わせたい♪( ´▽`)
おまめさんやすももんちゃんが購入してたカモフラパンツの影響大( ̄▽ ̄)

本当はカーキが欲しかったけど、売り切れでブラウンをチョイス。

ヒールを合わせて早速デビューだ!
カモフラ柄わかりにくっw



ZARAのロゴTとカーキのヒール+
例の20円シルバーバッグ(値段をいうなw)をあわせました。

まだまだSALEで欲しいものがありますが、帰省のお土産やら必要経費がかさむため、泣く泣く我慢です(T ^ T)

三田のアウトレットいきたかったなぁ。
といつつ、ポリープとった保険金入ったら絶対いくな、ワタシ。。目下、絶賛申請中♡

一難去って。。。

※追記しました

初物の鮎が届きました♡



息子はクラスに貼り出す自己紹介カードにも
好きな食べ物の欄に鮎の塩焼きと書くほど。
カレーや焼肉と書く子が多い中、いぶし銀っぷりを発揮しとります(・∀・)

ジイの趣味である鮎かけ。竿で釣るのではなく、網で捕ります。
冷凍して送ってもらってます♪

毎年楽しみにしている夏の味♪( ´▽`)

また今年も夏がきました。

あの地獄のようだった夏から二年。。
早いような、夢だったような。。

何はともあれ、ワタシの髪の毛は生えてきたし、体重も戻った。
ご飯も美味しい。

子どもたちのメンタルも注意していますが、
お姉ちゃんは恋に勉強に部活、青春を謳歌しており、心配なさそう。
ですが、息子はちょっと気になります。

ストイックさにさらに磨きがかかり、テストも90点で心底悔しそう。。
「あんた、90点なんてめっちゃええ点やで♪」と言ってみても
いや、これじゃぁアカン!とさらに頑張る。。。

サッカーの方もハンパない。。
昼から練習のときは自主朝練を。

4年生になって試合も増えてきました。
他の子ども達はパパさんたちが応援にやってきたり、お当番に入ったりしています。

息子は決して子どもたちの「俺んとこのパパはなぁ~」というパパ関連話題には
加わらないと、我が家の事情をしっている一番仲のいいママが言ってました。

うーん。。どうしたものでしょう。。

普段はガッハガッハ笑うし、歌って踊って調子に乗って明るく過ごしてるのですが。。
これからも気を付けて見守っていこうと思います(>_<)


そんな中、またまたもひとつショックなことが。。。

お姉ちゃんが学校で行われたモアレ検査に引っかかりました(T▽T)
思春期に多く見られる背骨が曲がってしまう病気の検査です。

お友だちも何人か引っかかった子がいたようで、要経過観察とあったようですが、
うちの場合は要精密検査でした。

脊柱側わん症の疑いがあるようです。。
特に女子は初潮の始まる±2年で急激に進行することがあるとか。

集団の検査で引っかかって、ちゃんと検査するとセーフということも
よくあるそうですが、どうでしょう。。

実は以前からちょっと気になってはいたんですよね(泣)

背が高く細身で猫背気味。。まっすぐ立たせても背中がなんかおかしい。。
中1は任意検査だったのですが、受けるよう私が強く勧めた経緯があったんです。

はぁ。。とりあえず明日、整形外科を受診させますが、一難去ってまた一難。。

明日は息子のアレルギー性結膜炎の眼科も予約をいれており、
会社を早退してダッシュでそれぞれを連れてかなきゃなりませぬ。。

梅雨明けして、猛暑到来。。SUMMER has come!
元気だして乗り切らねば( ̄‥ ̄)=3 フン

続きを読む

拷問を耐え抜く

先週金曜日にはじまったSALEですが、試合や審判が忙しく、
昼くらいまで携帯触れませんでした。。
気づくと昼。時すでに遅しで、狙ってたシャツも、ミモレ丈スカートも、
ALL SOLD OUT~(TT▽TT)ダァー

さてさて。
保険金を稼ぐべく(えげつないw)、
ちょっくらポリープとってまいりました(;´∀`)

前日の夕食は冷麦とゆで卵いっこ。
なんでも消化のええものを食べるようにとのことでした。
その後、下剤をまずは3錠飲みます。

当日は早朝5時から2時間かけて、2リットルの下剤ドリンクを飲み干します。
前にかたつむりちゃんが言ってたやつですね。

うー、確かにポカリに近かったけど、流石にキツイ(; ̄ェ ̄)
最後の方はおぇっとなりながら必死のパッチで飲み干しました。



ムーベンって、move便?このネーミングセンス(-∀-)

さすがのmove便パワー。飲み始めて1時間でトイレの友に(-∀-)
説明書にも、トイレの近くで飲むように書かれてました。

10:45の予約で、30分も早めにいったのに、
部屋に通されたのは12時まわってました(T_T)
ここんとこ、つくづく予約にツイてない。。

割とお気楽に考えてた内視鏡検査ですが、
スタートしてすぐ、自分の甘さを知ることに。。

ワタシは最大の難関は2リットル下剤とふんでたのですが、
いやいやどっこい、内視鏡が大腸内をすすんでくときの痛みときたら、
そりゃあもぅ悶絶モンでした(T ^ T)

『くぅーっ』
『だはっ』
『おわっ』
『きーっ』


『せ・先生、もう半分までいきました??』

『あ、まだ入り口です。』

『…チーン(-∀-)』

どうにかこうにか奥まで辿り着き、大腸内部を確認しながらカメラを戻します。
内視鏡を操りながら、先生がポツリ。

『カルテには、とったら入院って書いてあるけど、
わざわざ泊まるほどでもないやんな。。』

(や、やばい。泊りたい。。)

『先生、このまま取らずに経過観察になって、これからも、この検査
しないとあかんねやったら、今とって欲しいんやけど。。』(必死)


『そうですねぇ。ちっちゃいのは自然になくなることもあるし、
無理してとらんでええんやけど。。お、あった。これはとりましょう。』
と言うが早いか、華麗な手付きで処置が施されました。。

(よしよし。ええ流れや。)

『どうします?帰ってもええくらいやけど、どっちでもいいですよ』

『泊まりますっ・・・保険の都合上。。(小声)

『オッケー。そんならこんなとこやけど、ゆっくりしていきー♡』

かくしてワタシは無事お泊りを獲得したのでありました──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

結局、切除したポリープは一個でしたが、ガスでお腹は張り、
なんも食べてないということもあって、フラフラ。結構なダメージでした。

検査が終わって病室に向かう頃には、お腹の空き具合もMAXに。。
(早くなんか食べさせろやーっ)

入院説明をしてくれる可愛らしいナースにおずおずと
『昼ごはん、今からですよね??』と聞くと

『まだ昼は絶食ですよ。夕食まで我慢してくださいね~』と
これまた憎たらしい可愛らしい笑顔で返されました。

うそや~ん(T_T)

その後、ひたすら夕食まで我慢して過ごし、待望の夕食タイムを
迎えるのでありました。

おかゆ、ちくわの煮物、ほうれん草の先付、味噌汁という
まったく好みではない食事でしたが、なんと美味しく感じたことでしょうo(T^T)o

ありがとう~(*´▽`)おかゆさん、それに ちくわくん!!
それにこれまで絶対口にしなかった ほうれん草さん。
あなたたちは美味しい!!←テンションがへんw

あと二人前はいけましたが、グッと我慢して夜を明かしました。
おなかが空きすぎて、結構ツラい夜でしたが
子どもたちはご近所のママともがみてくれてたので、
心置きなく上げ膳据え膳でゆっくり過ごしました(^-^)

あっという間ではありましたが、なんとかたえぬきました。。
これからは健康に気を付けて、さらに精進しようと思います(*'▽')

あ、三日間は禁酒やった。。
まだまだ拷問は続く。。

PSあの痛みに耐えながら、自分へのご褒美は何にしようかと
思いめぐらせておりました。。
ダイソンの掃除機、三田へのお買い物ツアー、奮発してエアコン。
ホンマは全部欲しい(TmT)ウゥゥ・・・








SALEへの備え~其の弐~

久しぶりにスピッツを聴きました。
20代の思い出が蘇ります( ´ ▽ ` )

台風前日、大阪は35℃。昨夜もとっても寝苦しかったっす。
ホントに暑い。。

本格的に始まったSALEですが、狙いも絞れてきました。
スピックアンドスパンで欲しいパンツ発見。
IENAでもかわええオールインワン見っけ♡
ドレステリアで見つけたブレスレットも欲しい(*'▽')

あは。
足っりねー(ノ´Д`)ノ゚¨゚゚



今週金曜日には有休をとってバレーの試合に臨むのですが、
(台風で警報が出ると中止)

この日のために練習してきたから、もちろん楽しみなんですが~

なんと!
ちょうどこの日、10時からSALEが始まりまるんです。

どひゃーっ!!勘弁してくれーっ(T▽T)

ちょうど試合が始まるころです。

でも。私は負けない。
試合とは別のもう一つの戦い(* ̄∇ ̄)

休憩やら審判の合間を縫って、スマホで参戦すっぞ( ̄Д ̄)ノ
オーっ!!
ないのに結局買うw

嗚呼、相変わらずのワタクシでございます。( ̄^ ̄) エッヘン
子どもたちはといえば。。

最近のMs.こわいもんなし
期末テストも終わり部活に明け暮れてます。
先日は一年生ながらも練習試合に出してもらってました。
なかなかやるではないか( ̄▽ ̄)

同じく最近のMr.ストイック
アレルギー性結膜炎に悩まされながらも、
外で元気にボールを追いかけとります。
ブタクサのアレルギーがひどく、外から帰ってくると、
ウサギちゃん状態。。
でもサッカー休むくらいなら、結膜炎上等!と
十数年後のW杯出場を夢見て彼は頑張るのでありました(;・∀・)

二人とも今月はお誕生月
Ms.こわいもんなしは洋服を。
Mr.ストイックは、貯金命。現金がええというとります(-∀-)

掃除機も買い換えたいし、エアコンは今年もつかどうかの瀬戸際。。
本来ならSALEがどうのと言うてる場合ではないのですが、
必要なものではなく欲しいものを優先してしまうという悲しいサガ。

でもそろそろええ加減、こどもらの進学費用、真剣に考えねば。。
学資保険だけじゃ、初年度でなくなっちゃうぜ(T-T*)フフフ…

なんて日だっ

やっとのことで美容院に行く時間がとれました(⌒▽⌒)

午前中は子ども会のイベントごとがあり、ひとっぱたらき。
午後からいつもの美容院、梅田へGO~
終わった後、セールが始まってるZARAへもGOGO~♪

ってなわけで今日はZARAコーデです( ´ ▽ ` )ノ
オールインワンに、白タンクトップ。肩にかけたカーデもZARA。
靴はGAPのペタンコ。アーモンドトゥでパープルのヒョウ柄という
毒々しさがええスパイスに(^-^)



ここ最近、何やかやと忙しく、なかなか時間がとれませんでした。
白髪は目立ってくるわ、湿気でぼーぼーのカーニバル状態だわ、
どえらいことになっていました(-∀-)

梅田に降り立ってすぐ美容院へ。
予約の時間ジャストにドアをくぐりました。
ここまでは機嫌もすこぶるよかったのですが。。(一一")

・・・待てど暮らせど順番こず。
40分くらい待ったところで、ようやく私の番に。

いつもは女性の方にお願いしてるのですが、
予約をとっていたにもかかわらず、空きがないそうで、
お兄さんにやってもらうことになりました。

(-"-;)・・・オイオイ。

ココロの声
『はぁ~っ何ぬかしとんねん(怒)
13時の予約やのに、40分待たせた挙句がこれかぁ?』
ピッ
※キレレベ(キレる数値)があがる音。

そして。。

ずっと前髪が長く、横に流すスタイルだったので、
久しぶりに前髪つくって若返るとっすかぁ~と、
いくつかヘアカタ画像を用意して見せしたのですが、

『う~ん、前髪ねぇ。お客さんはつくらんほうがええと思いますよ~。』

・・・( ̄◇ ̄;)
ピッ
※キレレベがまたあがる。。

ココロの声
『お前のテクではどないにもならんのか!?あ?』

そして、仕上げのとき。
『くせキツイっすねー。ちゃんとトリートメントしてます??』

…コンディショナーとトリートメント、日替わりでしてますけど…

『お店でやってもらうと、全然違いますよ!』

ピピピピビーっ!!
キレレベMAX!!!Σ(▼□▼メ)

ココロの声
『あほんダラーっ予約してて40分も待たせた挙句、
どの口が言うとんねんっ!
そないな時間もないやないかーっ
だからここのスタッフの男はイヤやねんっ!』

実際は、『はぁ。。』とちいちゃい声。。
NOといえないニッポン代表w

そして支払いを済ませて外にでると、

・・・雨降っとる(T-T*)フフフ…

ZARAにも寄りましたが、めぼしいものはなく、購入したのはTシャツ一枚

ジャジャ降りの中、日傘をさして、うちに帰ってきました。
ついてねぇ(ノД`)・゜・。

あ、いいことひとつだけ。

駅前のパチンコやさん前で、ポテトの無料配布してました。
いま話題のもっちりポテト!とありましたが、聞いたこともない(-∀-)

ま、いいっす。この際。

二、三人しかならんでなかったから私もいただくことに。
『おっちゃん、ありがとう~
パチンコやらんけど、ごめんな~っ』とお礼をいって頂きました♪

ポテトをもらって後ろを振り返ると、いつの間にやら長蛇の列が。。
おぉっΣ(-∀-ノ)ノあとちょっと遅かったら、並ぶ気も失せて帰ってたな。。


ようやく本格的な梅雨がやってきた感じがする大阪。
これからしばらくは雨模様のようです。

誠に鬱陶しい雨ですが、
さぁ一週間の始まり!気を取り直して頑張ってこ( ̄‥ ̄)=3 フン

SALEへの備え

毎日暑い日が続きます。
今日も大阪はかんかん照りでした(;・∀・)

さてさて。夏のSALEが始まりましたね~
SALE。。あぁなんて魅惑的な言葉でしょう(´艸`*)

でもまだまだ下がってくのでちゃっかり様子見です。

昨年までわりと緩~い感じだったので、
今季はコンパクトもしくはフィット&フレアー的な
メリハリのある感じを狙っとります。
ボデーはまったくメリハリございませぬが(-∀-)

最近お気に入りのサイトがあるのですが、そちらは今日から一部商品で値下げです。
狙ってた獲物は残念ながらセールにかかりませんでした( ;∀;)

10時スタートのセールだったので、昨夜から準備を怠りませんでした( ̄^ ̄) エッヘン

ある程度狙いを定め~
すぐにページにアクセスできるようにブックマークに登録し~
セールスタートの10時には仕事の手を休め、スマホをもってトイレにたち~
サクサクっと(便器に座ってw)注文を済ませる!!

という段取り♡

さぁっ!出てこいやーっ( ̄‥ ̄)=3 フン高田延〇風

ところが、予定通りの時間に席をたち、トイレでスマホでチェックすると、
がろーん(TT▽TT)

狙ってたものがぜーんぜんセールにかかってない~
くっそー

うー、でもまぁ
あと10日後に本SALEスタートの予告がでてたので、
そちらででてくることを願うとします。。心から!!

さ。最後に
前回に引き続き、ちょこっと夏コーデvol2と参りましょう(^-^)

TUESDAY
今日は涼しい格好で過ごしたかったので、
こんな感じで出勤です。

プラステのマキシワンピ(私が着るとただのロングワンピ)
ZARAの同色系カーデ+コンバーススニーカー(カーキ×イエロー)
それにロンハーマンの海の色紐ネックレス
画像でみるとジミーっすね(;'∀')



MONDAY
ちなみに昨日。
ホッチキスのボーイフレンドデニムにプラステのバイカラーカットソー
これは後姿はブラックですが、表はホワイト。襟ぐりも好みの開きです♡
足元は真っ赤なオープントゥパンプスを合わせました。



もう何年も履いてるこのHOTCHKISSのデニム。





すでにウエストのボタンホールはボロボロ。
色落ち、ダメージも年々ひどくなってきてますが、
履いたときのシルエットがとても好きで、お気に入りの一本です♪

うちの会社は基本自由な服装なので、こんなラフな感じで出勤しています(^-^)
たまに二度見しちゃうような露出度の高いギャル系の方
かっちりジャケットでオフィススタイルの方
オッサレーな上品系マダムスタイルなど色々です。

いつも寝るときに明日のコーデをざっくり考えてます。
朝バタバタと悩まなくていいように(^-^)

少ないワードローブの中からアレコレ想像しつつ、ボチボチ休みます。
おやすみなさいませ(´ー`)

あすも暑いですが元気に過ごしましょう~
よい一日を♡








プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR