夏の終わり

夏が終わりに近づいてきました。
ふと見上げた空が高い。

今年はヘビーな夏でした(._.)
個人的にも。日本にとっても。


先日、局地的豪雨が私の住んでいるまちを襲いました。
テレビが聞こえないほどの雨音に稲妻。。

全国ニュースでも取り上げられるほど(◎_◎;)

マンション下の側溝は雨水で溢れかえり、道路も数センチ浸水。。

娘の通う中学校は土砂が流れ込み、ドロドロに。
始業式は延期され、臨時休校になりました。

息子は残りわずかの、夏休みライフを
これでもか!と遊び倒して元気に駆けずり回っていますが

日本各地で起こっている自然災害、
こうして目の当たりにすると、ホントに怖い。
これまでは、どこか他人事だったような気がします。



日中はまだまだ暑いのですが、朝は涼しくなりました。
帰宅時にはもう薄暗いし。

季節が移り変わります。


秋がきたら、お布団を新調して、大掃除して、
すっかりなりを潜めたDIY熱を呼び起こし、
今度こそキッチンの雰囲気を変えようと思います(´ー`)












広島での甚大な災害に心が痛みます。
まだまだ被害の全貌がみえてきません。どんどん増えていく行方不明の方々。子どもを探すお母さんの声。

胸が苦しいです。

普段 何気なく過ごしている日常は とても貴重で幸せなことなんだ、と改めて感じます。

一秒でも早く、行方不明の方々が見つかりますように。



最終SALEで買ったもの

お盆も終わり、日常が戻ってきました(´∀`)

実家では兄夫婦、弟夫婦、姪っ子甥っ子大人数が集い、
少しでもおかんの負担を減らすべく、しこたま労働
やっと自宅に戻り、ホッとしていますσ(^_^;)

お墓参りをして、介護施設に入所している祖母を見舞い、
有意義な帰省ではありましたが
ビミョーな立ち位置ゆえ、どーも落ち着かないのです(=_=)

ここんとこ、秋雨前線が停滞し、空気はムシムシジメジメ。
昨年ほどの殺人的な暑さはないものの、やっぱり体に堪えます。。


先日台風の中、決行した三田ツアー。
消化不良ハンパなかったため、久しぶりにお買い物しました(^-^)

初秋にもオッケーな夏物をいくつか♡
最近、のぞくことが多いBARNYARDRSTORMにて。

○エンブレムVネックカーデ



○クロスタックフレアスカート



これは買って大正解(〃艸〃)
シンプルTをウエストインにすると、ズンドーズの私でもキュッとして見えます♡

○鹿の子サテン切替Tシャツ



短め丈が上記のスカートにもピッタリ。そしてなんといっても涼し~い♪

○デニムシャツ



カジュアルなデニムシャツですが、濃い色なので、わりときれいめに着用できそう。

秋のカラッとした空気が待ち遠しいです(^-^)

あぁ、連休明けのすざましい仕事量が恐ろしい。。
さ。頑張って働きませう( ̄‥ ̄)=3 フン
次回お買い物のため家族のため!!






大荒れ

大荒れの週末でした。。
我が家のツイてなさ加減もハンパなかったです(泣)

台風関西直撃の日、娘と約束していたアウトレット。
台風くるから無理や!というてましたが、
「約束したのに!もういく日ないやん!」と散々言われ、
ノロノロ運転でゆーっくり用心しながら行くことに。

どんなにバカヤローなチョイスだったか後ほど知ることとなります。。

高速は速度規制があったものの、通行可。
途中、トラックやバスが通ると水がフロントガラスに打ち付け、
まったく見えない状態に。。。
土砂降りの雨で恐怖を感じながらもなんとか現地到着。
あの日、信じられない遅さで走行していた車は私です。。
この時点で私の購買意欲はゼロに。

人影もまばらでしたが、なんといっても暴風がすごいっ。
店から店へ移動するのも必死です。
お姉ちゃんの目当てのショップを覗き、数点ゲットしてから、
速攻帰宅することにしました。

現地滞在、正味1時間半。

さぁ、とっとと帰るぞ!帰路についたのですが、
この頃は小雨になってたものの、高速は通行止め。
有料道路も国道もことごとくアウチ。

えーっ!!こ、孤立っ!?

そして下道は大渋滞。。

うえーん( ;∀;)
ワタシのばかばか!なんでこないな日に出かけたんや!

高速入り口を規制してるお兄さんに
『大阪方面に帰る道はないの?』と必死で聞いたのですが、
『いまはないです。復旧の見込みもいまんところありません』

!(◎_◎;)!!うそやーん。。

川沿いの道路が片側車線で大きくえぐれてたり
滝のような雨水が山からガンガン流れ落ちるのをみて
身の危険を感じました((((;゚Д゚)))))))

そこで。

こどもらを不安にさせてはならんと、『ありのままの大会』を実施。
※すこーしも寒くないわ~っの音程を守りつつ、声量を保つ大会。MayJバージョン
重苦しい車内が、一時的ではありましたが、かなり盛り上がりました(^-^)
優勝おかん、準優勝むすこ、べべちムスメ。

そうこうしてても、まったく車は動きません。
どの車も抜け道をさがそうと必死です。

iPhoneの充電も切れる直前、そうだ!西宮経由で帰れるんじゃ!
と思いつき、西宮へ抜ける道を検索。

車は反対方向でしたが、無理矢理Uターンをぶちかまし、西宮へ。
なんとか道路も通行オッケーでした。
無事、我が家へかえれました!
帰り、4時間半かかりましたヽ(;▽;)ノ


うちに帰っても不運は続きます。

娘のアホんだらが自分の部屋を網戸のままにしてたため、
床は水浸し、ベットもビシャビシャ。

タオルケットやらシーツをとりあえず洗濯&乾燥機にかけ、
どぼどぼのクッションやら床の始末を半泣きでしました。

教訓。
なめたらあかん!台風、戸締り、ありのまま大会( ̄ー ̄)

たんに付き合わされた息子よ、すまん。




しあわせの定義

夏バテ真っ盛り。
痩せるし、髪の毛ぱっさぱさやし、ばぁさんのようです(涙)

カンペキにブログタイトル、名前負けしてますな(-∀-)
はは。。

いいんです
そのうち、身も心も追いついてきます。

8月に入り、大阪はまるで梅雨に逆戻りしたようなお天気が続きます。
湿った空気がただでさえない体力を奪い、完全にバテてます。


                       


ここのところ、お買い物意欲も食欲もなく、過ごしておりましたが、
お家の中にちょっと、グリーンを足してみました♡

ロールスクリーン横にちろっと。フェイクですが、かわええんです。
エアコンダクトも気持ち隠れる(・∀・)
見えてるけどw



コチラのサイトから
うーん、サイト画像のほうが数段よいが(-∀-)



ハラハラと揺れる感じがぷりちぃ~なんです(^-^)

実物をみると、若干のしょぼさは否めませんが、
これから盛っていこうと思います(^^♪

あとはキッチン用にこちらも。
ラッパ型フォルムがこらまたぷりちー♡


カゴではなく、ブリキにぶち込んで飾りたい。
まだそのまま棚においてますが。。


                       


夏休み真っ只中、娘は部活が忙しいのでいいのですが、
息子が一日中ほったらかし状態です

なーなー、日中、ママおらんで寂しいない??

ぜーんぜん!!
友だちもおるし、ネットしたりサッカーしてるから大丈夫やで(⌒▽⌒)
夏休みの宿題もおわったし。


うぅっ!こいつぅ。゜・(ノД`)・゜

そっか。
次の試合にはこの格好でいって応援したるわな♡



にっきーみなーじゅチャン

そんなんで来たら、おれほんまに死ぬ(−_−;)

あは♡


過ぎていく日常。

たくさん仕事して、 ビール飲んで、
ご飯つくって、バレーして、
こどもたちと笑って、ぐっすり寝る。

うん、悪かない(OvO)

みつをも言うてた。

しあわせは
いつも
じぶんの
こころが
きめる




たーしーかーにー
みつを、ええこと言う( ̄+ー ̄)


PS.大阪、警報でました。
台風、豪雨の地域のみなさま、どうぞお気をつけください。

STEP BY STEP

先日はご心配をおかけしました。
ブログでぶあーっと吐いてしまい、ちょっと反省しているみかぽぅです。。
そんなわけで一旦削除。。←今更w

心のざわつきが収まったわけではありませんが、
今日もたまった家事をやっつけて、
息子の試合の応援にかけつけ、
ぽんちゃん焼きをつくり、ビールを飲みました。

日常をこうして積み重ねていった先に、
自分をまた取り戻して、元気になっていくのだと思います。
※見た目は元気です。うまく笑えています。きっと。。

いつか手を合わせることができる日がきたら、
子どもたちが心も体も十分に成長したら、
ちゃんと話をしようと思います。


ブログタイトル、変更しました(^-^)
大好きなnokko の歌から拝借しました♡


瞬きするまに消えてしまうような奇跡で僕は生きている
風のように鳥のように

低い雲を蹴り 虹を超えて
心のパノラマが開けてく GO GO HAPPY DAY



これからもボチボチこなしていきます。きっと大丈夫(´ー`)きっと。


プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR