メンテの秋

朝夕、めっきり涼しくなりましたね~(^-^)

秋が来ると、毎年U2を聴きます。
この季節にボノの声がよく合います(´∀`)


ここ最近、いろんな部分のメンテが必要になってきました。。

以前がんばってキッチン扉にDIYしたのですが、
ところどころ剥がれてきた(ー ー;)
扉どうし、合わさるところがどーしても擦れてしまう。

そしてお顔。お顔っす

季節がひとつ進むごとに、ほうれい線も深く刻み込まれております( ;∀;)
舌廻し体操だの、変顔体操だのコソコソとやってますが、
効果は不明。。

シワはさておき。。

昔、スキューバダイビングにどっぷりハマりまくって、
イントラ資格までとったワタシ。。

日焼けしまくりだったので、シミがございまする。
年とともに濃くなって増えました。。

そこで、一念発起。市内の有名な皮膚科の予約をとりました。
エステよりずっとお安く施術(シミ取り)してもらえるそう。
予約電話を入れたのは7月。。そしてようやく来月上旬に診てもらえます。

長かったヽ(;▽;)ノ

小学生の頃愛読してたドラえもんのなんとか大百科やったかな、
その中にほくろ占いのお話があったんですよね。。

そこで生まれつきある私のほくろは金運がないと書かれてて、
子どもゴコロにもショックだったんです。。
今となってはおそるべし。ドラえもん。
当たっとるがな(-∀-)

この際、この金運なしボクロもとってもらおう( ̄‥ ̄)=3 フン


そして娘は歯の矯正をスタートすることに。

小さい頃から顎のちっちゃさを指摘され続け、
寝るときに顎を拡大するための装置をつけてきましたが、
いよいよ限界らしい( ;∀;)

さあ、ナンボほどの料金がかかるのだ!
くるならきやがれっ

矯正歯科も来月あたまに予約いれてます。

これから先の学費も心もとないというのに、美を追求してどうする!?と
思わないでもなかったですが、こう考えました。

歯は一生のこと。

美だけでなく、かみ合わせは体の健康をも左右する( ̄‥ ̄)=3 フン
母ちゃんが、働き倒して、美しい歯を授けようぞ!

その代り、学力こそ自分でどないかせぇ。
そして大学まで国公立でいってくれーっ!NONO私学っ( ̄Д ̄)ノ
切実w

はぁ。。

何はともあれ。。。

働けってことね(・∀・)

秋の週末

ここんとこ、キュウリがとーっても高かった(>_<)
特売で二本98円だったので、買って帰りました♡
※いつもの感覚ならさほど安くはないw
友だちに教えてもらったコレがどーしても食べたくて(〃艸〃)



キュウリ&カニかま&ミョウガのぽん酢あえ♡
秋というより、夏のレシピですが(^^;)

タイトルがすでにレシピという超お手軽な一品♪
コレ、ほんまにめっさウマイっす!ほんまにめっさウマイっす!

二回言うた(^◇^;)

そして、そぼろごはん。
そぼろの味が濃すぎたため、炒り卵は作らずに黄身をのっけました。
かたつむりちゃん直伝カレーそぼろは、すっかり我が家の定番♡ですが、
今日はノーマルなやつです(・∀・)



子どもたちは丼ですが、私はのシメにいただくので、お茶碗に軽く♡


三連休。我が家はスポーツ三昧です
それぞれに練習があり、試合があります(^-^)

今日は、姉ちゃんの大会3日めとなる決勝大会。
勝ち進んできたので、強豪ぞろい。
隣の市まで応援に行きますが、近くにコーナンがあるので、
DIY用グッズ、材料を見に行ってこようと思います。

でも抑え気味にせねば。。じっくり下見します。

だって。

秋は欲しいもの満載

ダイソンのコードレスがとーっても欲しいのですが、
楽天やアマゾンで買うよりも、でのすでクーポンをつかう方が、
お安いし~。

ネットでお洒落なコタツも見つけたし、DIYも進めたい。。

秋のアウターもほしいのがあるし、ショートブーツも欲しい( ̄▽ ̄)

迫りくるお姉ちゃんの歯の矯正代。。。
どうなるんだろ。。我が家の家計(;・∀・)

ま、いっか←思考がすぐ停止するひとw

今日もお天気もよくて気持ちいい~♪
お布団ほして応援にGO~

みなさま、よい休日を(*'∀`*)ノ

GO GO ばたばたDAY

不覚にも日焼けしました。。
この歳で日焼け。。痛恨の極みです(T▽T)

真夏に逆戻りしたかのような週末でした。

セレッソ大阪の本拠地~舞洲~で試合が行われ、
土日ともに出動。息子の応援に励みました。

炎天下の中、よく頑張りました(^-^)
惜しくも決勝で敗れましだか、上等上等♡

試合の合間には、セレッソの練習を見に行き、
山口蛍選手にハイタッチしてもらったりと大喜びのこどもたち。
来てよかった~と試合よりもテンション高いという(´∀`)


多くの家族が応援に駆けつける中、うちの息子には私ひとり。

どのファミリーよりも元気に応援しましたが、
これからも、キリッと胸にくるようなシーンはたくさんあるんだろうな。

まだ まともだった頃の彼の姿が目に浮かび、
少しだけ泣きそうになりました。

彼を想ってではなく。

息子のそばに父親がいないという事実に対して。



二日間の激闘を終え、
うちに帰ってから息子にこっぴどく怒られました。。

息子
『ママ、恥ずかしいし、大きい声ださんといて。
特に、写真撮りまくるの、ホンマに嫌やねん』



『・・・すまん(-∀-)』


本日、火曜日も大阪はスカッと快晴

シーツと布団を干し、朝一で子宮頸がん検診。
何度やっても慣れませぬな。。

ダッシュで梅田に向かい、ヘアサロンへ。
久しぶりにがっつり切ってもらい、前髪も十年ぶりくらいにつくりました。
これも慣れませぬ。。

街を歩くのが、なんか恥ずかしい。←だれも見てないわっw

そして立ち寄ったZARA
フェイクレザーのミモレ丈スカートを購入。



買うつもりはなかったのに(T▽T)

ラストmyサイズなら取り敢えず着てみるやん?
着てみたら、似合うやん?←自分で言うなw
caraのジャージージャケットに合いそうやん?
いい訳を山盛り考えて、出した結論。

この子はうちにやってくる運命だった!

こうして勝手な思い込みにより購入とあいなりました(^-^;

娘の歯の矯正代に迫りくる通信教育の年払いは
この際おいておこう(゚∀゚)

そしてダッシュで戻って来て、息子の参観。。
結局、今日はノーランチっす。

忙しすぎるヽ(;▽;)ノ

貴重な有給をいかに有意義に過ごすか。
気合いでこなしとります。ハイ。

参観がおわって間に合えば、
クリーンセンターに粗大、不燃ゴミも持って行きたかったけど、
時間的にムリだった(=_=)

ダッシュで駆けずり回った本日のコーデです。
白系のストール巻き巻きでもよかったかもっす。
うーん、ストールじゃ暑いか(^^;)



tops  GAPのネイビーVネックT+パープルカーデ
pants  BARNYARDSTORMのストライプパンツ
shoes SPERGAのシルバーラメスニーカー


PS 錦織くんは残念だったけど、それでも準優勝!快挙です(≧▽≦)
   アギーレジャパン!今度こそ勝ってくれ~

コレ買いました

ここんとこネットの速度がおそろしく遅かったんです。
次のページに移動するまで数秒、ひどい時は数十秒かかる始末。。。

イライライラ(−_−#)
すっかりPCを触る気が失せておりました。。

最初はPCの調子悪いのかと思ってましたが、やっぱスマホも遅い。

利用しているポケットWi-Fiに問い合わせました。

すると、どうやらネットの使いすぎで利用制限がかかったようです(・∀・)
応対してくれた愛想のないお兄さん曰く、9月には解除となるそうな。

夏休みでうちにいる時間が増えた息子がYouTubeだの、
海外サッカーの動画だのを見まくったのが原因のようです。

たしかに9月に入ってからはようやくサックサク♡
やっとストレスフリー(´∀`)

さて。
楽天スーパーセールも始まってるし、ちょいと参戦するか( ̄‥ ̄)=3 フン

ところが。

…つ、疲れる(-∀-) 
なんなんだ、この色の洪水は。。

ページを開くと、楽天らしい、色とりどりのページとレイアウト。
もう少し落ち着いた大人のページにしてほしいっす
まぁ購入意欲を沸き立たせるよう賑やかにしてるのでしょうが。。

最初からある程度、目星をつけておけばよかった(>_<)


目についたコレだけ買ってそそくさと退散しました。

ステンレスピンチハンガー

0613.jpg

プラスチックのやつだと、すぐ劣化して割れてまうので、
ステンレス製のこちらを買ってみることに。
取り込みも、引っ張るだけらしく、ザッパー母にはもってこい( ̄▽ ̄)

なんとも生活感にまみれててスミマセン


今は、おうち改造作戦を練っている最中なので、
なかなか洋服まで手が回らないのですが、
コレは買いました♪←買っとるんかいっ



またもやBARNYARDSTORMからストライプ裏毛パンツ♡

定価で買うという、暴挙にうってでた私。

この秋はスキニーからタックパンツのようなゆったり系パンツに
シフトしようと考えてたんです(*^^*)

このパンツは新作をネットでみて一目惚れ♡

がっ!

すぐにネイビーは売り切れちゃったんですよ

売り切れたら、俄然手に入れねば( ̄‥ ̄)=3 フン とムキになり、
職場近くの実店舗へ。

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)
お目当てのパンツが整然と並んでいるではありませんか!

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ ♡

早速試着♡
そして速攻お買い上げ♡♡

セールハンターを自負する私としては多少悔しい気も致しますが、
でもいいんです!
シャツやニットと合わせて着倒します(* ̄∇ ̄)


その夜、ネットをチェックすると
たっぷりと在庫が復活しておりました(-∀-)チーン

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR