晴れた日に


秋晴れが気持ちいい一日でした♪( ´▽`)
我が家のモンちゃん、この季節に新芽だしてます



明日からお天気は下り坂。お布団干せてよかったです(^-^)
今日はずーっとうちに居たので、おうち仕事もはかどりました。

なんと夕方4時半に夕食が完成♡

普段は7時ごろに帰宅するため、
ダッシュで支度をしても 夕食タイムは8時前。。

こどもらは各自それまでに宿題、勉強タイム。
夏場は日が長いので、私と同じくらいに帰ってきますが(^^;)

平日は、どーしてもうちのことは最低限のことしかできないので、
家事はテキトー、子どもたちとの会話も少なくなりがちです。

部活に恋に大忙しの思春期を迎えた娘。
外ではオカン、うざいねん的な態度をとりつつ、
家ではがっつりオカン星人の息子。
寝る前には必ず相撲をとります。
全敗の息子は今夜こそと毎晩挑んできます(^^;



『このうちに引っ越してきて、もうすぐ2年やんな?』
夜、テレビをみながら娘がいいました。

『そうやね。もうこの暮らしにも慣れてきた?』

『うん。とっくに。』

『なんか困ったこととかない?不自由なこととか』

『ない。プリクラとりすぎて小遣いが足らんくらいかな(てへっ♪)』

『あと二週間、どないかして生きていけ(-∀-)前借り禁止やしな』

これでこの会話は終わったのですが、
何を胸に秘めているのやら。。


昨夜、松岡修造さんの炎の体育会TVを
(毎度のことながら)号泣しながら観ていると、
隣で息子も涙を流してました(;・∀・)

オイオイ。小学生男子でも泣くのかw

特に太陽くんのくだりでグッときてたようで
※観てない方すみません。。
こいつはこいつなりに、胸に秘めてるもんが
たくさんあるんやろうな、と思いました。

これまで三人で過ごした2年間。
娘が生まれてから四人で過ごした11年間。

いろいろありすぎて、記憶に紗がかかった部分も(*_*)

子どもたちが大人になって、うちを出ていくまで
あと何年一緒に過ごせるのかわからないけど、
これからもそんなに手をかけてあげることはできないけど、
一番のバディではありたいと思うのでありました(´ー`)


秋靴不足。。

ようやく大阪も秋が深まってきました( ´ ▽ ` )ノ

今シーズン初めて、ダウンベスト着ました♡
バスの中は暑くて失敗したけどσ(^_^;)

あ、でも帰りはこれでも寒かったです



OUTER:ダウンベスト(ZARA)
INNER:七分袖カットソー(プラステ)
DENIM:スキニー(ZARA)
SHOES:ブーティ(ナチュラルビューティーベーシック)
SHIRT:チェックネルシャツ(ワールドベーシック)


このダウンベスト、昨シーズンZARAで買ったのですが、
とーっても似てるのが、今季でのすからでてます。。

うーん、でのすがデザインをパクったのか、
デザイナーがZARAとでのす両方に提供したのか不明ですが。。

私の持っているのが、コチラ。





でのす(RULEだったかな)のがコチラ。





光の当たり具合がぜんぜん違うけど。。
どーでしょう。。似てませんか??
胸ポケットがでのすにはついてないけどw

前身頃がツルツル生地で後ろがツィード。
襟元の白いホワホワも、サイドの縦ステッチも。。

まんまじゃね?? Σ(-∀-ノ)ノ
ファッション業界ってワケワカメっすー


前々回、秋服がないーっと叫んでおりましたが、
靴もないことに気づきました(-∀-)←今さらw

ムートンやニットブーツはあるものの、
いままさに履ける靴がないんですよ。。
一昨年買ったニーハイも今季はあまり気分ではないし。。

オープントゥじゃ季節外れ。
ショートブーツは一足しかありませぬ(爆)

買おう!
これはwantではなくneedだ( ̄‥ ̄)=3 フン

庶民ゆえ、ハイブランドにはまーったく手が届きませんが、
限られた予算のもと、今日もせっせとネットで探します(* ̄∇ ̄)エヘヘ

仕事で7時間、家でもPCを触りまくるというこの生活。。
ほぼネット中毒(T-T*)フフフ…


妄想リストとメンテ続報

台風近づいてますね。。
三連休にやってくるなんて、
もう少し空気読んでほしいっす(ーー;)

早々と、明後日開催予定の練習試合が中止になりました。
私が必死こいて走る住民運動会は
なんとか開催できそうですが。。


こんなときには(こんなときじゃなくてもw)、
パァーッヽ(^o^)丿と買い物したい気分っす♪

RIKACOのオールインワンとか~

988904c1[1]

カシミヤナンバーニットの白とか~
星印がかわええ♡

991402c1[1]

ボアライナー付トレンチとか~

992003c1[1]

ダッフルコートとか~

991807c1[1]

欲しいものが盛りだくさん♡

今回のRIKACO、いいなぁ~

でのすはすっかりご無沙汰しとりますが、
ええのあるんですよね~(´∀`)


セールまで残ってないかなー。
冬物がセールになるのは年明けくらいでしたっけ。

遠っ°・(>_<)・°°


最近、着用率の高いBARNYARDSORMからも、

イージーサテンパンツとか~



ショート丈ダウン。



スタジャンもええな~(〃艸〃)




全部買うたらいくらになるんやろぅ(;・∀・)

・・・・・

・・・・・妄想でガマンしよう(-∀-)


現実をかえりみるとですね、
メンテメンテの我が家。。

労力も時間もお金もかかっとります、ハイ。。

娘の歯列矯正ですが、なかなかの強敵だそうで、
2、3年はかかるとのことでした。

なげーっ( ;∀;)

まずは1年くらいかけて、上顎下顎ともに
広げる装置を装着、そのあとワイヤーを通すことに。

取り敢えず、次回にじゅーまん弱、支払い予定っす( ̄Д ̄)ノ
さよーなら、我が家のちょっとしかない貯金ちゃん(涙)

私のシミ取りも進行中です。
こちらは待った甲斐があって、ホントに行ってよかった(*^^*)

すごく素敵な女医さんで、時間をかけて丁寧に診ていただきました♪

シミ、ピアスホールの膿みに、
背中のわけわからん脂肪のかたまりちっくなやつ(!)等々
肌に関することをここぞとばかりに相談しました。

先生によると、どうやら私のシミは肝斑らしく、
まずは薬での治療を勧められました。

肝斑を治療してから、紫外線でできたシミをレーザーで取ることに。
お値段は、直径2ミリほどのシミ一個で千円くらい。

ピアスホールのお薬も出してもらいました。
背中のポコッとしたできものも(ちなみにおでこにもあるw)
悪いものじゃないからそのままでいいとのこと。

ごっそりと肝斑治療用のビタミンなど処方してもらいましたが、
とても良心的なお値段で 満足満足♡

子宮頸がんの定期健診にもいってきたのですが、
HPVの検査をしたところ、ハイリスクタイプの型だったよーで、
スパンを短くしてチェックしていくことになりました(-_-;)


しばらく妄想リストで頑張ろう( ;∀;)

今年最強クラスの台風
みなさま、くれぐれもお気を付けくださいね(>_<)

秋服不足。。

世界体操、惜しかったーっ
絶対勝った!と思ったのに(>_<)

でもノーベル物理学賞に日本人3名も受賞♪
スゴイっ


今日のコーデ♪

caraのジャージーJK(2年前のやつ)。
zaraのTシャツをウエストインにしてー、
ないウエストをむりくりつくってからのー
+フェイクレザーミモレ丈SK。
ブーティ(natural beauty basic)だと重さが足りない気がして、
ソックスを合わせてみました♪
最近、ZARA多いかも。。
※生足はそろそろ限界かも。。冷えました(;・∀・)



ジャージーJKはもう少しコンパクトの方がいいっすね。
ちょっともっさり(;・∀・)
エンジニアブーツ、欲しいなーっ。


毎年、秋になると『着るもんねーっ!』と慌てるのですが、
ほんまにナイ。。

昨年の今頃は何着てたんだ!?
そういえば、『長袖がなーいっ!』と叫んでてたっけ(^^;)

相変わらず、今もないという。。

子どもたちの服もサイズアウト続出で
親子三人、着れる服がナイ~とオタオタしとります。

ブーツ買う前に、子どもたちの服買ってあげないと(^^;;
まぁお姉ちゃんは部活が忙しく、ひたすらジャージなので、
息子と私からだな。←母も優先順位高めw

でのすの冬号もステキなのあるんですが、
SALEにならなきゃ買えないや(ノ_<)
今の我が家にとっちゃー、でのすでも結構お高め。
RICAKOなんかいいのあるんだけどなー。


明日はいよいよ予約していた矯正歯科です。
さーなんぼかかるねんっ( ̄‥ ̄)=3 フン

戦々恐々。。。

あ♡明日は皆既月食もありますね♪絶対観よう(*´▽`)

ありがとうスシロー♪ありがとうダイエー♪

台風直前の土曜日。
暑すぎず、寒すぎず、ええ感じのお天気で
運動会にはもってこいな一日でした。

お昼のお寿司もよかった♡
ここにきて、タイトルで実名報道(^∀^*)ゞ♪

昼休憩直前に電チャリでとりにいったのですが、
でかい皿盛りを持ってグラウンドを歩くと、
『おぉっ!その手があったかーっ』
とか
『うわっ!めっちゃええやん!!』などと
いたるところで声があがりました(;´∀`)


翌週には住民運動会があり、大トリ種目、親子リレーたるものがあります。
幼稚園児~小学一年生~六年生、十代代表、二十代代表と続き、
六十代までタスキをつなぎます。

私は40代女子(女子!?)代表で必死こいて走らなあきません。。
地域の一大イベントで、老いも若きも大盛り上がりのこのリレー。
毎年白熱し、事前練習もやるほど。。
肉離れにならないよう頑張ります(・∀・)

昨日の運動会スタイル♡



バンヤードストームのインディゴカラーの綿シャツ
ZARAのコットンカーデ
バンヤードストームのヒッコリーデニムパンツ
SPERGAのシルバーラメスニーカー
ノーブランドのサングラス




今年の夏、ずっと探してたサングラス。
お高いものからお安いものまで色々見てたのですが、
通りがかったダイエーで運命の出会いが(* ̄∇ ̄)

大きさ、カラーともにイメージ通り♡
なんと千円(*´▽`) 

なかなかコレっていうのがなくて、夏も終わりましたが、
こんな近くにあったとは。。灯台下暗し(^^;)

そしてパンツですが。。。

最近、スキニーからゆったりしたパンツにシフトしています。
タックパンツを女らしくカッコよくはきたい。
このパンツ、腰回りがゆったりしていて動きやすいんです。

そうはいっても冬になるとスキニー+シープスキンブーツの
テッパンコーデは外さへんけど(^^ゞ



今日明日、広い範囲で大雨が予想されています。
どうぞみなさまお気を付けて。。

先々月、暴風雨の中でかけてしまい、どえらい目に合ったので、
今回はちゃんと窓閉めて、おうちでおとなしくしていようと思います(・∀・)

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR