ありがとうございました♪

いよいよ今年もあと2DAYS LEFT。。
大掃除は七割終えたところで燃え尽きました(゚∀゚)

あとは息子とお友だちをスケートに連れて行き、
買い出しに行って、新喜劇をみて新年を迎えることとします(^-^)


今年は穏やかな年になりました。

こどもたちは二人ともよく学び、よく遊び、
それぞれのスポーツを頑張り

母はよく食べ、ちょいちょい買い(笑)
ちょっとだけ悩んだり、胸を痛めたり(;・∀・)

引っ越して2年ちょい経ちました(´ー`)
親子三人で迎える三度目のお正月。

子どもたちも日々進化の途中。。

娘が難しい年頃になり、やたら反抗してきます(-∀-)

息子はストイックさに磨きがかかり、
やたらと自主練に燃えてます。。


三人生活、なんとかこなせています( ´▽`)

粗大ゴミだって、自分でクリーンセンターに持ち込めるし、
網戸だって外して洗ったり、洗車だってできます。
セールスも追い返せるようになりましたv
経済的には苦しくても、想定内っす。

たまに鼻の奥がツーンとすることもあるけど。。

着実に時間は流れています(´ー`)

人生も折り返し地点だなぁ。

これから先、あんまりいいことは起きなくてもいいから、
悪いことが起きないといいなぁなんて思います。


来年も穏やかな一年を過ごせますように。。

みなさま、今年も本当にありがとうございました(´ー`)
どうぞ良いお年をお迎えください

またまた参戦♡

ものすごい勢いでまにーが飛んでいきます

年末年始、どうしてこないにお金がかかるのでしょう。
クリスマスと正月のスパンをもう少しあけてほしい。。(ノ´Д`)ノ゚¨゚゚


今年のママサンタからのプレゼントは
娘にはドナルドグッズと服&お友だちとのUSJ。
息子には新しいスパイクと長年(?)の夢、よしもと新喜劇観覧。
※息子はすっちーファン♡

これだけで結構かかりました(-∀-)

年末に京都、神戸の小トリップを計画してましたが、
おとなしく過ごすことにします(T ^ T)


そして怒涛のSALEラッシュ!!
ふぇーん買うてまうやんかーっ

ディノス、スタイルクルーズ、
バンヤードストームのシークレットSALE。。
日替わりSALE満載のグラムールも毎晩チェック。。
※愛しの斎藤工くんがCMやってたやつです
昨夜からはZARAも始まってもーた。。

。。。た・足らねぇ。゜・(ノД`)・゜

限られた制約の中、バンヤードストームはぐっとガマン。。
グラムールではニットをかごに入れるも注文確定はせず。

エライぞ!ワタシ!!(≧◇≦)


ところが、夜中から始まったZARAのセールでは眠気も相まって、
あっけなくガマンの限界を超えました。。。

2点ぽち(゚∀゚)


欲しかったトラックソールバレエシューズ



ピンストライプパンツ



シューズのとんがり具合もソールの感じも
ピンストライプの柄もスキすぎて。。
惚れてまうやろーっ( *´艸`)

どちらもわりと男前なアイテムなんですが、
女らしいトップス(持ってないけどw)を合わせて
着こなしてみたいのです♡

そして持ってなければまた探す、という
エンドレスな金欠スパイラル←あほw

一晩たって、パンツはマイサイズ売り切れてました。
シューズはまだ在庫がありますが。。
※ZARAは1段階めのSALEでゲットしとかないと、
欲しいものは大体なくなってしまうので、ヨシとします。


SALEなんてこれからが本番なのに。。

そろそろ姉ちゃんの教育費もヘビーにのしかかってまいります。
アラブの大富豪に見初められるという事態も一向に期待できそうもなく
ボチボチ真剣に将来設計を見つめなおさねばなりますまい。。

来年になったら考えよう。。←必殺先延ばしの術!!


追記)やっぱ実店舗も見に行こうと大掃除の途中で
梅田まで馳せ参じました(^_^*)

そこでやっぱり出会いが。。



レインブーツです♡
持ってるのがだいぶくたびれてきたので。
探してたんですよー♪( ´▽`)

あ、また買うてる(-∀-)

先日ポチったものはやはり売り切れてました。
うん。買って正解っ!←言い聞かせの術



ちょこっと参戦♡

今年も残すところ8日ほど。
師走というだけあって、あっちゅーまに日々が過ぎ去っとります


先週末、ひっさびさに冷蔵庫をキレイにしました♪
2012年に賞味期限が切れてた鷹の爪がでてきました(-∀-)
ナマモノじゃなかっただけマシですがw

そして未だに物置と化してる、未来の息子の部屋にも着手。
ここは手強く、ほぼ半日かかりました

いつか使うやろぅと取っておいたDIYしたときの廃材やら壁紙、
オークション用にとっておいた紙袋なんかも思い切ってポイ。

20リットルゴミ袋二つ分のゴミが(-∀-)

まだまだキッチンやら玄関等々残しておりますが、
この二箇所でかなり満足♡
まだ全体の20%くらいしか終わってないんですけど(゚∀゚)


                         


さて、昨日からプラステのSALEが始まりました。
とはいっても、こちらの50%OFFセール、ちょいちょいやってます。

今シーズンの秋冬がセールになるのはお正月からなので、
このセールはどーせ、いつもの売れ残りばかり(お口が悪いw)…と思いきや、
先シーズンのソールドアウトになったはずのお品もチラホラ♪

そんなら参戦(OvO)

そして二点購入しました♡

モヘア混ニットグローブ3500円 1750円



これはパープルを持ってるのですが、
めっさ気に入っているので、イロチしました(*^^*)

そして
コットンナイロンコンパクトミリタリーブルゾン※長ぇ
9800円 4900円



ミモレ丈スカートや裾絞りパンツに赤いパンプスを合わせて
大人っぽく着たいなぁと思って(^^♪
かすれたアッシュ系の色合いがオバちゃんっぷりを目立たせないことを祈りつつw


                         


月曜のあとのお休みがとっても嬉しい火曜日の休日♪

掃除にオークション出品作業(小遣い稼ぎ)に
ママサンタてとしてのお買い物等々忙しいですが、
頑張ってこなします( ̄‥ ̄)=3 フン

みなさまもよい休日を(^-^)/

冬真っ盛り

携帯の充電器が壊れ、充電できずにトホホな夜です。。

毎日お寒ぅございます。。
土日の寒波キツかったですー。
・・・と思ったら、明日から最強寒波到来とかw

寒いとコタツから出るのがツラく、
掃除もぜーんぜんはかどりません(;´∀`)



みかんが山盛りある幸せ♡


あ、そうそう。楽天歳末セールでつい衝動買いを。

5825209-1.jpg

ホワホワのコタツ布団、購入しました~♪
ベージュを買いました。もう少し濃くてミルクティーっぽい感じの色です。
明日到着予定(^-^)

すぐにたこ焼きソースとか、ケチャップとかこぼしちゃいそうですが、
防御策を考えることにして、買っちゃいました(゚∀゚)
※策はまだないw


先日、息子の小学校で毎年恒例のマラソン大会がありました。

運動会やマラソン大会前には、
一ヶ月前くらいから、体づくりに励むうちのMr.ストイック。
早起きはツライということで、夕方毎日走り込んでいました。

先日、私がバスを降りて、うちに帰る途中、
偶然、走っている息子と出くわしました。
予期せぬところで、こどもに会うとなんかめっさ嬉しい(´ー`)

おおっ息子よ!
がんばってるやんか~(軽く涙目)

ママ!!(満面の笑み)

この嬉しそうな顔。たまりましぇん( *´艸`)
そろそろお母さんと呼ばせたいのですが、まだママです。
もう少しお兄ちゃんになったら、恥ずかしさも芽生えて、
“オカン”に変わるんやろな(´ー`)

頑張りの成果を見届けるため、半休をとって応援に行きました。

小学校の行事とはいえ、なかなかハードです。
3、4年のコースは、まずトラックを2周走り、外へ。
外周を2周走り、またグラウンドに戻ってきて、
トラック半周走ってからようやくゴール。約2.5kmです。

私ならトラック2周の時点で確実にバテます(-∀-)

最初から首位グループにつけ、外周へとびだしていきました。
外周二周目。トップとは10メートルほど差がありましたが
2位グループを率いてます!(すでに涙目)

いけるよいけるよ~詰めていき~
がんばってるよ!! と熱い応援を送りました。

結局その順位のままトラックに戻ってきて、2位でゴールしました。

うちに帰ってからしこたま褒めてあげると、

今回、2位になったのはうれしかったけど、
走ってる時、たくさんのお母さんたちが
オレの名前を呼んで応援してくれてん。
あれがめっちゃうれしかった。
あ、ママの応援もうれしかったで!
※最後のは付け加えた感ありありでしたが(^^;


そして夜は、娘の同級生のお宅からお寿司の差し入れが♡
海釣りが趣味のお父さんが、鯛や鱸をつってくるので、
ゴージャスな差し入れをちょくちょくいただくんです♪
鱸の昆布締めなんて絶品っす(^v^)


地域の皆さんから声援も栄養もいただいております(*´▽`)
いつもありがとうございます。

明日からかなり寒くなりそうです。
お天気お兄さんが、
『明日は自分がもっている一番暖かい服装でお出かけください』
って言ってました。強烈に寒そうです(+o+)

雪の多い地区のみなさま、くれぐれもお気を付けくださいね。
このあたりはインフルが猛威をふるっております。
目下、Mrストイックのクラスは学級閉鎖中。
ピンピンしている息子は暇で仕方ないようですが(;´∀`)

プレセールGOGO~

一週間前の暖かさが嘘のように、
こちら大阪、冷え込んでおります(>_<)
布団からでるのがツラい~

気温同様、私の財布も相当冷え込んでおりますが、
ちょいちょい買いました。お安いものばかり(;´∀`)

先週末は 息子用の暖パン狙いで近所のUNIQLOへ。
久々のUNIQLO、ちょっとテンションアップ

だだ混みの店内で、あれこれみつくろってると、
ニットでみっけもんがありましたv

ローゲージのコンパクトニット♪

ちょうどIENAで欲しいなぁっとみてたやつっぽい。
プレスされたキレイめパンツに合わせたくて探してました。

これが、なんとセールで1990円!
きゃ~っIENAの1/10やんっ!(≧▽≦)

マイサイズを探すと、なんとラスイチ。
おぉっあったぜーっと意気揚々とカゴに入れようとしたその時、
襟ぐりが少し汚れてるのに気づきました。

がろーん( ̄◇ ̄;) ファンデ汚れかぁ。。

忙しそうな店員さんを捕まえて、
在庫確認をお願いしたのですが、
残念ながら在庫なし

諦めきれず、私は THE交渉人に。

『コレ、安くなりませんか??』

このくらいの汚れやったら落とせる!とにらんで。

するとお兄さんが、コソっと値札を付け替えて持ってきてくれました。
いえっす 1290円になったぁ(OvO)v

ふっふっふっ、( ̄▽ ̄)V
UNIQLOで値切る関西人。
あとで娘に『そんなんせんといて!』と怒られたw


うちに帰って早速ホームクリーニングしました。
汚れもすっかりおちて、満足満足♡



そしてあちらこちらで始まってるプレセール♡
最近、よく覗く
スタイルクルーズから。


B.C STOCK サテンストレッチ9部丈パンツ

¥7,128 (税込)→ ¥3,240 (税込) 54%OFF

これもラスイチでした。ベージュ系はほんとにダメなんですが、
ボトムスならえっか、と思って♡

これ、めっちゃよかったです(´∀`)


LIMITLESS LUXURY チェーンロングピアス



¥2,160 (税込)→ ¥1,728 (税込) 20%OFF

相変わらず、やっすいもんばっかり買うてますが^_^;

まだまだ欲しいもの満載でしたが、
ここは落ち着いていっとこう。
スローダウン、スローダウン。。
まだまだ出費は控えておるぞ。←戒め

さて。
今日は子ども会の餅つき行事です。
午後から、わたしの練習試合もありまして。
明日日曜日はばあちゃんの四十九日です。

・・・大掃除、いつできるやろ(-∀-)

さー、この上に割烹着をきて、
餅つき行ってきます!
寒いけど、頑張ってこーっ!おーっ!!



TOPS
ニット UNIQLO
シャツ BARNYARDSTORM
BOTTOMS
スキニーデニム cara
レッグウォーマー UNIQLO
SHOES
ブーツ waggabrolga
OUTER
ダウンコート PLST
着画では着てないっすけどσ(^_^;)


PS.餅つき無事終了。さ・さむかった~(T▽T)
こっからジャージに着替えて体育館へGO~
頑張ってきます( ̄‥ ̄)=3 フン

インフル流行り始めたみたいです。お気を付けて~
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR