頑張るムスメ

さぁ春本番♡大阪の桜もだいぶ咲きました♪




先日、娘の中学校が、大阪大会を勝ち抜き、近畿大会に出場しました(^-^)


優秀なプレーヤーを集めた私立が多く出場する中、フッツーの公立中学であるウチの学校。大阪府上位8チームが近畿大会に進んだのですが、まぁギリギリ入れたってところです(^^;;

出場が決まったときは、ちょっとしたお祭り騒ぎでしたε-(´∀`; )

引退した先輩も乗れるように、バスをチャーターしたり、応援グッズや校舎に掲げる横断幕を手作りしたり。。

大阪はバレーのレベルが高く、大阪大会決勝の2チームが、共に全国大会でも決勝に勝ち進むレベルといわれるほど。。

常連校は応援もハンパないんです。親が全員お揃いのトレーナーを着用し、鳴り物あり、のぼりあり。まさに昔でいうアイドルの親衛隊です(*^^*)


大会が行われたのがココ。大阪市中央体育館です。




一回戦は同じくらいのレベルの近隣県公立中学です。くじ運よかった( ̄▽ ̄)

緊張しているウチのチームは出だしこそミスが続きましたが、辛くも2-0で勝ち上がりました。
子どもたち感激、親感動(=´∀`)人(´∀`=)

ウチの娘はセンパイにまじって一年生ひとりコートに立ちました。ガッチガチのボロッボロでしたが(^^;;


二回戦に進み、次の対戦相手は近隣県一位通過の私立中学です。

これがもう上手い!強い!まるで大人と子どもです(ノ_<)全く歯が立たず敗退となりました。。

先輩の足を引っ張ったことを誰よりも自覚し、号泣するムスメ。

周りが慰める中、息子が、
『めっちゃ、ミスっとたな!』とKY発言し、間髪入れずに頭をハタいときました(-∀-)

しかも、あとで動画を確認すると、ムスメがアタックをした瞬間、『へちょい!』※下手っぴとショボいの意味を併せ持つ限りなくキツイことばと息子の声がww

いやいや、ええ経験をさせてもらっとります。ありがたいです(^-^)

近畿大会に来れて嬉しいチームと近畿大会は勝って当たり前、全国制するねん!というチームはやっぱり格が違います。

翌日、娘はバッサリと髪の毛を切りました。

あまりにも短い前髪に突っ込みを入れると、『ママのその昭和的感覚』とつぶやかれました。。短い前髪が平成的だというのか(・・?)

でもまぁがんばれ!ムスメ!悔しい思いがあってこその成長だ( ´ ▽ ` )ノ




その時の応援コーデです(^-^)



画像、分かりにくいっすね…

TOPS:ユナイテッドアローズVネック薄ニット
INNER:BARNYARDSTORM青シャツ
BOTTOMS:BARNYARDSTORMヒッコリーデニム
OUTER:ZARAダウンベスト
BAG:例の20円バッグ(笑)
SHOES:UGGアンスレー
※イルカちゃん、ヘビロテです。夏前にはムートン専用クリーニングに出す予定です(^-^)めっちゃフカフカで気持ちがいいです♡買ってよかった♪



明日からいよいよ4月。とても忙しい年になりますが、ボチボチ更新してまいります(^-^)よろしくお願いします!





お気に入り

MAROON 5のpayphoneを聞きながら
春がきたなぁと浸っています♪( ´▽`)
昨日今日はまた寒くなっちゃったけど。



これが4日前。



これが昨日。ピンクに色づいてます。
開花まであと一息。


ちなみに会社の入り口の桜は満開。
ソメイヨシノではないですけど(^^;;
まさに今朝のショットです。





週末はとても暖かく、バレーも半袖でやりました♪
サッカーの手伝いではがっつり紫外線を浴びました(^^;;





菜の花の奥を飛んでるのは飛行機です。ハエではありませんよー




今年はサッカーの役員なので、バレーはしばらくお休みです。
ドエリャー忙しい週末の一年となります。



あぁご褒美が欲しい( ̄ー ̄)

すっかり市民権を得たスニーカーも新調したいし、
デニムも欲しい。スカートもアウターも欲しいし
そして大好きなTシャツの季節~♪

物欲エンドレスヽ(;▽;)ノ

ディノス夏カタログも欲しいものがたくさんありました。

フレンチリネンチェックシャツとか




テンセルストレッチロングワンピとか




ペンシルストライプセットとか




異素材切り替えコンビネゾンとか




イカリプリントニットとか



うーん♡かわええ(´∀`=)

まだまだ春夏のSALEは先かぁ。
吟味せねば( ̄‥ ̄)=3 フン

毎年、服を買っているはずなのに、
なぜ着るものがないんだろ。

ナゾです。。

そして確か2~3年前に買ったcaraのブルゾンを着る^^;;



ボア付きで暖かいんです。
今朝、雪ふってました>_<

じゃがいも祭り

ちょっと前にやってた ほんだしのCM。
小栗旬くんがキャベツの味噌汁を美味しそうに食べながら
『とまらない、とまらないよ、母さん』というくだりが好きです(OvO)

まさに今、お買い物熱が
『とまらない、とまらないよ、母さん』状態です( ̄Д ̄)ノ


ZARAで見つけたスカート。二枚ではなく三枚ありました♡



フラワープリントのミドル丈スカート
モデルの着こなしがカッコええ( ´ ▽ ` )
ハリ感があって迫力のある一枚です。
※そう。すでに試着済み(゚∀゚)




パンチングレザー(もちろんフェイクっす)♡
しかも裾がちゃんと透けるように裏地が短いんです。
軽やかだー♪ ロゴ白Tに合わせたい♪( ´▽`)

これを試着していたら、見知らぬ女の子が、
それどこにありましたか?めっちゃカワイイ!と
いってくれたので、まるでお店の人ばりに、
ご案内いたします~と連れていってあげた挙句、
ひとしきりその方とスカートで盛り上がりました。




アシンメトリーな裾。ふわっとしてて、ボリューミィ。
これまた裾が透けて涼しげ♡
実物はもう少し明るいネイビーで格子柄が入ってるんです。
ハイ。もちろんコチラも試着済みです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




息子のスパイク、娘のシューズの寿命がダブルできて
矯正の装置代の請求を先延ばしでボーナス払いにし
(ボーナスというより寸志なんすけどw)
バスカードの残数もなくなり、給料日まで7日もあるという( ̄ー ̄)


こんなときの節約レシピ。
全然威張れるほどのもんじゃないのですが(;´∀`)

じゃがいもとハムの青海苔マヨ醤油


※不揃いな拍子切りw そして地味ww


じゃがハム炒めはめっちゃカンタンな手抜きディッシュ。
でも我が家はみんな大好きなんです(^-^)
にも合います♡

歯ごたえが残る程度に細かめの拍子切りにしたじゃがいも
(ここはメークイーンで)と千切りハムを油で炒めて、
酒と醤油を回し入れ、塩コショウ。
仕上げに青海苔をぶち込み、マヨを添えて出来上がり♡

これを山盛り作り、翌朝には食パンの上に乗せて
マヨ+チーズをのせてトーストします。美味っ( *´艸`)




もちろん弁当にも入れるので、三食連続コレという
じゃがいもカーニバルとなります(-∀-)


恐怖の春休みが始まります。
昼ごはんの用意をして出勤せねばなりませぬ。

とほほ。二週間ほどはいつもより10分早起きです( ;∀;)


〇〇妻がハッピーエンドになればいいなぁと思いつつ
明日も頑張りまっす(⌒▽⌒)

出会いの春

最近、毎週末雨が降っているような(*´Д`)
不安定な空模様の中、決行されたオフ会♪

緊張しすぎて、嬉しすぎて、楽しすぎて
ヘンなテンションになってしまいました(;´∀`)

喋るたびに涙腺が緩んだので、さぞかし
ヘンなヤツと思われたことでしょう。。すみません💦
おまめ姐さん、女優オーラ、ハンパねぇ(≧∇≦)

数年前からのネット上でのお付き合いですが
暖かいことばやチカラをいただいたことが
どんどん思い出されましてε-(´∀`; )

実際にお会いできた素敵な方々。読んでくださっている方々。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします(^-^)



火曜日は22℃まで気温が上がる予報です。
ほんの数日前に雪が降ったのが信じられませしぇん。

これじゃもうトレンチは来年の課題でいいかな(^^;;

オサレな方々が着ているデニムonデニムなんぞ
この春、トライしてみとぅございます(*^^*)


※画像お借りしました

私にとって難易度が高いデニムonデニム。。
上下でこんくらい色調を変えれば、トライしやすいでしょうか。
ゆったりしたシャツも素敵♪( ´▽`)

私がフツーに着るとテキサスらへんにいそうなカウガール(T-T*)フフフ…
クラッチもねー。素敵なアイテムですが、絶対どっかに置き忘れるわぃ




※画像お借りしました

今年流行りのクラッシュドデニムなんて
私がやると 破れとるで!とツッコまれることでしょう(-∀-)

いずれにせよ今年はデニムを新調したいです♡

あ、でもスカートも欲しい。
今ZARAでめっさ欲しいスカートがふたつあります(*ノωノ)

あぁ収支バランス(TmT)ウゥゥ・・・


素敵なひとに素敵な洋服。春ってサイコー♪( ´▽`)
明日からの仕事も頑張りまっす!


※すももんちゃんブログ、一旦リンク外しますね。
また戻ってこられたら是非貼らせてくだしゃいね(^-^)





トレンチ探しの旅

桜のつぼみが膨らんできました(^-^)
まだまだ寒の戻りはあるけど、春到来です♪





プラステのトレンチを手放したものの、
やっぱ春アウター、要る!ってなことで。。

ガランテのトレンチを検討したり、




HYKEのトレンチに憧れたり♪←高くて買えねぇw




ここんとこトレンチ探しの旅をしてました(OvO)


そして久しぶりのデノスさまで衝動買い~(^^;;
パチパチ~


ガゼッタのメルマガで、コチラを。

ジャージー素材トレンチコートライトグレー




すでに足が遠のきすぎて、平民ランクだったのですが、
いただいたクーポンで2000円OFFに(^-^)

ガゼッタの服は購入したことなかったので、
全くサイズ感がわかりましぇん(^^;;

Lサイズ、ラスト1着。

とりあえず取り寄せてチェックしてみます。
相変わらずもうなくなるで攻撃に弱いワタシw

形トレンチ、素材ジャージー♡
うーん、なかなかのツボ♪( ´▽`)

カジュアル一辺倒なので、年相応にそろそろ落ち着いた
オトナの女性を目指すべく もっとツヤ感、ハリ感のある
素材のコートを買うべきでは!?と思いましたがー

・・・結局カジュアル(^^;;

ラスイチなら、きっと本SALEまで残ってないし、
まずは着てみたい衝動にかられまして(^^;;


そして昨夜届きました。

そして試着。。。

返品決定 (TT▽TT)ダァー

デカすぎました。。肩幅、袖丈が長すぎです。
だめだこりゃ( ̄д ̄)

デザインはいいのですが、Mはすでにソールドアウトです

まだまだトレンチ探しの旅は続きます。。
いま要るのに、シーズン外しちゃいますな(-∀-)

お久しぶりです

とにかく目の回るような忙しい3月ですε-(´∀`; )

役員の引き続き、子どもたちの試合に自分の試合。。
PCをあけることもできませんでした。。とほほ。


あーっ髪の毛染めたいっ!とのたうち回り、1週間。。
土日は全く時間がとれないので、 金曜日に
1時間早退して美容院にいってきました♪
市役所の手続きがあるのでという表向きの理由で(;・∀・)

いつのまにやら増殖を続けた白いものは
がっつりと存在感を増し、自分では手に負えなくなりました。
ケチって自分で染めても、すぐ抜けちゃうんです。。

明るい髪の色にしたくても、白髪染めだと明るさに限界があり
どうしても暗いトーンになります。
ただでさえ毛量が多く、昔、ティナターナーと呼ばれていた私ww

そこでスタイリストさんに相談したところ、
メッシュをいれましょう!と提案していただきました。

今お願いしているスタイリストさんは、
まさに私の理想とするスタイリストさん(^^♪

適度にほっといてくれるし、堅苦しくない程度のきちんとした敬語を話し、
落ち着いた大人の女性です。

これまで通っていたサロンは安くて、ロケーションもよかったのですが、
なんといっても接客がヒドイ。。

『この後、どっかいくんですかぁ~?』
興味ないクセにとりあえず聞いとけって感じの質問w
『お休みの日は何してるんですかぁ~?』
語尾を伸ばすな。語尾を

短くしたいなぁ~と思って、お願いすると、
切らない方がいいですよ。と拒否られたり。。

そこでショートの素敵な同僚に話したところ、
彼女もいつも行くところで切ってもらえず、サロンを替えたそう。

そして紹介してもらったのが、いまのサロンなのです(´▽`*)

切るのなら、デジタルパーマをかけて動きをだすと、
毛量が多くても、軽くみえるから大丈夫!と背中を押してくれました。

デジタルパーマ初体験でしたが、とにかくラクちん(≧▽≦)
朝起きてほぼそのまま。シャシャシャーっとワックスをつけて
スタイリング時間は一分もかかりませんv

彼女はまさに救世主となったのでした(´ー`)

今回のカラーも、まずは白髪染めのなかでも一番明るい染料をON.
それだとやっぱり暗いので、仕上げにメッシュを入れてもらいました。
ちょっと立体的な感じがでて、軽さもでたかな( *´艸`)
見方によってはちょっとライオンっぽいが(^^;;


もう重たいコートは着たくないのですが、こう温度差があると
毎日のコーデもホントに難しいっす。

先日売っちゃったダウントレンチなんか
今まさにピッタリなんでしょうが(;´∀`)

ないもんは仕方ねぇ。
結局ダウンベストや中綿ブルゾンでしのいでいます。
今日は一転、真冬の冷え込みだとか。
大阪は昼から雪予報です(>_<)

UGGのニットブーツはいて
コートを着込んででかけます♪



寒暖の差がホントに激しいです。
みなさんもくれぐれも体調お気をつけください(^-^)

三月始まりました~

流星ワゴン、面白いです♪
ちゅうさん、サイコーっ(OvO)

昨日は朝から雨。

試合の準備で6:55集合だったのですが、
最近は雨でも決行することも多いので
眠い目をこする息子を車に乗せて、とりあえず向かいました。

家を出て5分走ったところで中止メールが♪

これで、1日ゆっくりできます。やったぜ(≧▽≦)
そこで、例のDIYをすすめるべく、コーナンへGO~

が!!

P!NKをBGMにノリノリで作業に入ったのですが、

あれ?この出っ張りんとこはどうする?
わーっ!くっついた!
ぎょえーっ!破れた~っ

くすん

なんとかなるやろ~精神で頑張ってみたのですが、
あえなく失敗(T▽T)

壁紙、2メートルばかり無駄にしてしまった。
作戦、練り直します(T-T*)フフフ…


3月に入りましたね。
また一つ歳をとります。

誕生日が嬉しくないお年頃ですが、
今年の3月は楽しみです♡
なんといってもお楽しみ会あるし( *´艸`)

どなたにお会いできるんだろうか。
ちゃんと緊張せずにお話できるやろか。
うわーこんな人やったん!?とか思われへんやろか。

無駄な努力ですが、せっせとせっせとコラーゲンとって、
シミのお薬も欠かさず飲んどります。

白髪もここんところケチって自分で染めていましたが、
美容院で染めてこよう( ̄‥ ̄)=3 フン

女性にお会いするのって、デートより絶対気を遣います。
百万年デートしてないけどw

当日、緊張のあまり、挙動不審な動きをしてても
どうか暖かく見守ってやってくださいね(;´Д`)

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR