近況

てしーちゃんにプッシュしてもらったものの、
庶民に妥協した15000円の靴はあかん!と踏みとどまり
もう少しお安い納得の一足を探すことにしました(*´Д`)
てしーちゃん、ありがとう~

NIKEのシンプルスニーカー、もう少し探してみます(〃⌒∇⌒)ゞ♪


さてさて。ゴールデンウイーク目前、
めまぐるしく動き回っております、はいε-(´∀`; )
サッカーもバレーも遠征続きでして
準備や連絡のやりとりでバタバタしとります。


そんな中、息子は少しずつ元気を取り戻しています。
お声かけいただいたみなさま。ありがとうございます。

ちょいちょい嫌なことはあるようですけど(^^;;

スポーツテストでシャトルランという種目があるのですが、
学年で一位だったそう。だんだんと早くなるリズムにあわせて
20メートルを何本ダッシュできるかというやつです。

毎日走り込んだ甲斐があったというもんです(;´∀`)
今は運動会に向けて、スタートダッシュの練習に余念がありません。

自分の得意なことをちゃんと自信にかえることが
できるようになれば、彼も少しはラクになるのでしょうが。。


お姉ちゃんは恋に敗れ、一時期、相当落ち込んでおりましたが
次の大会に向けて、毎日部活に励んでおります。
後輩も入ってきて、センパイの立ち位置を満喫しとります(^▽^;)


私はというと。。

髪の毛、さらに短くしてみましたよ(OvO)


アンダーシャツで撮ってもーたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんだかパーマっ気がなくなってきましたが、
すんげぇラクちんです♡


気がつけばゴールデンウイーク目前。
昨日、今年初めて日傘を使いました。
あっちゅーまに季節が過ぎ去ります(´ー`)

シャツとカーディガンで全然オッケー♡
いい季節だなぁ♪( ´▽`)
結局、春アウターを更新することなく初夏を迎えます。



この前990えんで購入したGAPの綿シャツ。
FRAMeWORKのカモフラパンツ+BARNYARDRTORMのカーデ




プラステのゆるT+BARNYARDSTORMのスキニークロップト
プラステのゆるパーカ+パンプス

会社はドレスコードフリー。
だいたいこんなカジュアルな格好で通勤してます。
年相応にせぇという声が聞こえなくもない( ̄▽ ̄)





新緑の季節(^-^)さっきバス停で撮りました。

みなさま今日もよい一日を♡

思案中

ここのところ、梅雨のような毎日が続いていたので、
湿気で髪の毛がじゃもじゃです(-∀-)

今日はようやく晴天。
ちぇ。洗濯もの、外に干してくりゃよかった。


なかなかスムーズにいかないことが多々あり、
ついつい買い物にはしってしまいました。。
想定外の出費に、返品すべきか否か、
揺れに揺れる金曜日の昼休みでございます(ノ_<)


ニューバランスMRL996by UNITED ARROWS


15000えんくらい


大好きなARROWSのサイトでたまたま再入荷を発見。
うーむ。これはウチにくる運命なんじゃ。。
と妄想が広がりカートに入れてしまいました(^^;;
とりあえず取り寄せて履いてみよう。

チャコールグレーがまさしくツボ♡


今から20年数年前、留学してたハワイで
初めて購入したターコイズカラーのニューバランス。

シャネルやグッチを平気で買うお嬢もいましたが、
しがない和菓子屋のムスメであるボンビーな私は
仕送りをセコセコと貯め、ニューバランスを買いました(*^^*)

当時は日焼けで真っ黒。タンクトップに短パンという
健康的な小汚い学生でした(^_^*)
東京ラブストーリーが流行ってた頃のことです。
ドラマは帰国後、再放送でみました(^^;;



就職してからは、パンプスやサンダルを履くことが多くなり、
スニーカーから遠ざかっていました。
バブルははじけていましたが、まだまだイケイケ(^^;)
当時の格好なんて今思うとホントにスゴイっす。
絶対今なら外を歩けないww


スニーカーは数年前からよく履くように。
今持っているのは、リーボックの真っ赤なハイカットに、
コンバースのグリーン×イエローのコンビ。
昨年買ったSPERGAのシルバー。これは超ヘビロテです。
もう一足ほしいほど溺愛しています♪


そして今年はきれいめなパンツやスカートに合わせる
ノーマルな大人っぽいスニーカーが欲しくなりました。

ホントはNIKEが欲しかったのですが、
ショップでは好みのものがありませんでした。
シンプルカラーで断然カッコいいのは全てメンズ。
レディースだとパステル多色使いのものが多く、
好みのものが見つけられなかったんです。


アローズのネット限定カラーで希少な分、
オークションでもわりと高値がつくんだろな。
購入か返品か、しばらく検討しますε-(´∀`; )


オフ会にも履いていったZARAのきれいめジョグパンツ
と合わせてちょっと履いてみました。




よぅ似合っとる。…自画自賛w


娘の塾代が進級にともない値上がりし、
息子の遠征費がかさみ、歯列矯正もまだかかる。。
食欲アップにともない食費もあっぷっぷ。
そしてあと二か月ほどで夏セールが始まる。。

・・・もう少しよく考えまふ(T▽T)


ちょっとした悩み

あれから2年以上が過ぎましたが、子どもたちの希望もあり
ずーっと離婚の事実は 伏せて ここまできています。

ところが、最近めんどくせぇことになってきております(;・∀・)


私が住んでるところは わりと規模のちっこい市なので
市役所の手続きにいけば、息子の同級生のパパがいて
病院に行くと娘の同級生のママが受付をしてたりするわけです。

ひとり親家庭には児童扶養手当ての支給や医療証の発行があり
役所や病院では未婚であることがもろバレですヽ(;▽;)ノ

とてもありがたい制度なのですが。。

わたし的にはもうええやん。オープンにいこうぜ!と
思うのですが やはり子どもたちは仲のいい友だちにさえ、
パパは単身赴任してて大阪にはいないと言うてます。

『かわいそうと思われんのがイヤだ。』
『心配されても鬱陶しい』等々言ってます。


先日も子宮頸がんの定期検査でかかりつけの総合病院に行くと
娘の同級生のママが婦人科で受付をしとりました(;´Д`)

今まで気づかんかったわぃ。

ナイショにしといてよーとわざわざ言うのもヘンやし、
ミョーに居心地が悪かったりします。

唯一我が家の状況を知っている仲のいいママともに
『カミングアウトそろそろええと思うねんけど、どう思う?』
と相談すると、

『今はやめとき。それは子どもらが決めることやで。
〇〇(息子の名前)は子どもらの間でお父さんばなしになると
必死で単身赴任してるねんって言うてるで。』

胸が痛い。

『めんどくさいのは、あんたが我慢すればええのよ』

確かに。

もう何人にも知れ渡っているのでしょうが、そのうえで
お父さんおるで風を装うのがしんどかったんです(´・_・`)

でも確かに友人の言う通り、今は子どもの気持ちを汲んで
このままにしておいた方がいいのかもしれません。

子どもたちの心も体ももう少し大きくなるまで。


ちょうど息子は友だち関係で悩んでいる様子。

彼にとっては人生初の人間関係の悩みです。
同じ学校のサッカーチームの仲の良かった友だち数名から
嫌なことを言われたり、遊ぶのを断られたりしているよう。

息子の味方もいるので、完全なハミゴではないのですが
私もみててツラい( ;∀;)

でも親がやいやい出て行く問題ではないので、
今はそっと見守っています。


余計な負担をかけない方が今はいいのかもしれませんね(*ノωノ)


デニムにリベンジ

雨で息子のサッカー練習が中止となり
小躍りした日曜日です♪( ´▽`)

役員をすることになったこの一年。
息子には申し訳ないけど、心の中で
雨乞いすることが多くなりそうです←ヒドイ親


やっとそうじができるv 
洋服の整理もしよう♪
DIYもやりたいなぁ。いやこれはまだいいか。
※前回の失敗がまだ尾をひいとります(ノ_<)
もう少し時間とココロにゆとりができたら、取り掛かります!



この降って湧いた空き時間で
修理工のおっちゃんツナギを返品してまいりました(;'∀')

赤いパンプスをあわせてみたり、
カラーカーデを肩掛けしてみたりしましたが、
どうしてもおっちゃんイメージ払拭できず (-∀-)チーン

あと10歳若けりゃ着こなせてたかもです。とほほ。


とりあえず、デニムにリベンジしたる!ってことで
デニムonデニムにトライしてみました(^-^)
リベンジできたかどうかもビミョーですが。。
ノーブラでぺちゃんこですがお気になさらず(笑)



tops: GAPデニムシャツ
pants: hotchkssボーイフレンドデニム
shoes: off the wallパンプス

胸元ww 値札がみえとるやないかーい!
ええ感じで白のインナーに見えなくもない(∩´∀`)∩


こんなことをしながら、ゆっくりした週末でした。
が!夕飯は手抜きです( ̄^ ̄) エッヘン いばるなw

今日はどうしてもチキンが食べたかったので
これをつくりました♡

10年以上前に雑誌でみてからというもの
コンスタントに作り続けている手抜き料理です(^▽^;)

鶏手羽元のパイナップル煮

鍋に手羽元とひたひたの水を加えて火にかけます。
沸騰してテキトーにアクをとったら、パイナップル缶の
シロップ一缶分をガサーッといれて醤油大さじ3を投入。
煮汁が半分になる位まで煮ます。

That's all♡うーんカンタン。



下ごしらえ、包丁要らず♡
鍋一つでできる とーってもお手軽なやつです♪

軟骨もコリコリでめっちゃ美味しいので、
ビールのアテにもなりますよ♡
コラーゲンもたっぷりで、冷めると
お鍋がゼラチンで固まります(^-^)

煮るとき、パイナップルを二、三枚ちぎって入れるのですが、
うちはデザートにそのまま食べる量を減らさないため、
ワザと入れないで作ってます。
そして食後にパイナップルの取り合いバトル勃発(* ̄∇ ̄)エヘヘ


次はいつこんなゆったりとした週末を
迎えることができるのでしょうε-(´∀`; )

週明けに寒の戻りがあるそうです。
大阪も最高気温が10℃とか( ̄◇ ̄;)
・・・冬やん。。

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(´ー`)

リフレッシュ

アメトーークにすっちーでてる♡
息子のテンションMAXです♪



満開キターーッ♪♪












春休みも残り一週間。早く給食始まってほしいですヽ(´o`;


平日の今日、家族サービスで有給をとりました(^-^)

息子とお友だちを映画館に放り込んで、ぷらぷらモール散策♪
何も買う予定はなかったのですが。。

ひえーっ!
GAPで全商品50パーOFFなんてやってるーっ(≧∇≦)

買うてまうやろーっ!!

がっつり1時間以上お店にいましたε-(´∀`; )
サイズ違いを着くらべたり、着丈や襟まわりをチェック。
悩みに悩んでシャツ2枚とオールインワン購入決定( *´艸`)



GAPテンセルデニムシャツ
6900えん→3450えん

日焼けした肌に似合いそう(´∀`=)しないですけどw
ショートパンツに合わせたり、ミモレ丈スカートにもよさげ♡


ホワイト綿シャツ。
4900えん→1990えん→995えん!!

なんという価格でしょう( ̄▽ ̄)
若干厚手で洗いざらした感じがとってもグゥです♡

先日、米倉涼子ちゃんが始球式できてた白シャツ+白チュールスカート
スニーカーの着こなしに影響を受けたことは否めません^^;
あの人は何故あないにカッコよいのでしょう(´∀`=)
涼子ちゃんは1000えんのシャツなんて着ないけどw





デニムオールインワン
12900えん→6450えん

めっちゃカジュアル。40過ぎが着てええんやろか?
いいんです( ̄‥ ̄)=3 フン

インナーは白Tで爽やかにしてー。
サンダルとサングラスを合わせて着てみました♡
でもどこか修理工場のおっちゃんっぽいよーな(-∀-)

要研究です。。




ZARA スカート




以前、ブログにあげたやつです(^-^)
早速買ったばかりのGAP白シャツで♪



ランダムな裾とシアーな感じがZARAらしくて好きです(OvO)


プラステカモフラクラッチ



イニシャルがかわえぇ♡
ホントは旧姓のMがよかったのですが、
現姓のSしかなかった(;´∀`)
※離婚時、姓を戻したかったのですが、子どもたちのことを考え、
そのままの姓を選択しました。いつか戻りてぇ( ; ; )



最近、とにかく仕事が忙しいんです。
職業柄、一日中しゃべりっぱなしです(;・∀・)
週末もずっと出ずっぱりなので、少々お疲れ気味でした。

でもお買い物したら元気になりました(´▽`*)
お安いものばかりですが、ココロの充電はばっちりです。

明日からしばらく雨予報。。
桜も散っちゃいますね(´ー`)

でも散った後、新緑で輝く姿も楽しみです♡


プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR