一石二鳥

女芸人のいとうあさこちゃんがスキです♪
なぜか他人とは思えない(;´∀`)
今晩のイッテQも楽しみにしています。


人間ドックで子宮頸がんの検査に引っかかってから
三か月に一度、チェックを受けてきましたが、
このたび、めでたく(?)手術が決定しました(;・∀・)


いよいよ状態が芳しくなく、円錐形切除をしたうえで
異形成の部位切除と詳しい病理検査をするそうです。


めでたく、と書いたのは、これで癌になる可能性を
除去できると思ったのですが、もしかするとすでに
癌になっている可能性もあります(;・∀・)

でも初期でみつかる子宮頸がんはほぼ完治できるので
そんなに心配はしていません。
実は、かなりビビったので、ネットで調べまくったw



ただ日程を決めるのが手間取りました


主治医ののび太くんにそっくりな先生が
『この日はどうですか??』

『先生、手術したあとどのくらいで運動できますか?
三日後、バレーボールの試合です。』


『・・・だめです。ずらしましょう。
この日はどうですか?』


『同じく三日後、息子の神戸遠征があり、担当役員なので
同行して動き回ります。。。』


『・・・ずらしましょう。この日はどうですか?』

『それでお願いします。。』
※ほんとはちっこい市内の大会がありましたが、もう言えねぇ(T▽T)



確か一年前の大腸ポリープをとるときも
バレーの試合でずらしてもらったっけ(;´∀`)


個人病院では一泊二日や日帰りのところもあるようですが
私がみてもらっている市民病院は二泊三日です。


その間、しっかり中学生の娘に家のことを頑張ってもらおう♪
手術までまだ一か月以上あるので、
しっかりとお姉ちゃんを教育していきますv


Msノー天気。行動の8割が部活、LINE、食べる、寝るww
たぶん洗濯機も回したことがないんじゃなかろうか(;・∀・)

この際、洗濯、干し方、キッチンの片づけ方を
しっかり教えこんでやろう(* ̄∇ ̄)エヘヘ

おっと保険金も(大した額ではありませんが)貰える♡
いやーん、一石二鳥やんか~(∩´∀`)∩♡


まだまだ子どもが成人するまでは 元気なおかんで
おらねばなりません。しっかりメンテナンスしてきます



テーマ : ちょっとご近所スーパーへ



tops PLST半袖スウェット
pants BANYARDSTORMスウェット
shoes UGGマッカーティ

プラステのスウェットは、立体的フォルム。
ただのスウェットがここまで可愛くなるん?と
当時衝撃を受けて購入しました。確かもう2,3年前。。

バンヤードストームのスウェットもしましまが可愛くて一目ぼれして昨年購入。
履きすぎてくたびれてきたので、ご近所用に格下げしましたが、まだまだ現役。

あと髪の毛はすっかりパーマっけがなくなったので、
三つ編みをしてパーマ感をだしてみました。
やっぱり本物のパーマにはかないませんが、
えありー感はでたような(;´∀`)



久々登板のPLSTシャツ

最近ハマっているもの♡



森永ミルクキャラメルのはちみつレモン味♪
休憩中に食べてます(^-^)


ここのところ、ちょいちょいファッション誌にも
取り上げられているビッグシャツ。

そーいえば!と引っ張り出してきたのはこちら。
プラステのイレギュラーヘムのビックシャツです。

3年くらい前に購入。昨年は一度も着てませんε-(´∀`; )
気に入って白もイロチ買いしてたんです。

涼しくて、インパクトのある裾もええ感じ(OvO)
襟をぬき気味にきると、ちょっと今年らしい感じです。
・・・と勝手に思い込むww





靴は今季限りの登板となりそうなGAPのスリッポン。
セールの売れ残りだったのでお値段、衝撃の480えん。
キズもついたし、そろそろ履き納めです。

shirt PLSTシャツ
inner UNIQLOタンクトップ
pants BANYARDSTORMヒッコリーデニム
shoes GAPスリッポン


今から小学校の運動会です(^-^)

通常は秋ですが、今年は学校の都合により、初夏に実施。
スシローも予約したし、準備万端でっす♡

※昨年の運動会で友だちファミリーとお重をやめて、スシりました( ̄▽ ̄)
早起きして作ったお重も娘は喜んで食べますが、息子はつつく程度。。。
娘が中学生になった今、お重をつくるのももったいなくって(;・∀・)
息子は小食なので、二人分でかなり安くあがります。
こどもは大絶賛、親はラクチンといいことづくめ♡
当日は松茸味のお吸い物にお湯を持ってくだけという(^▽^;)






VIVA♪激落ちくん

先日、親子サッカーというイベントがありました。
息子の所属するチームでは一年に一度、
親子でサッカーを楽しむイベントが行われます。

パパ対こどもではゲームを。
ママ対こどもは親子でPK対決です。

ママが一人ずつ蹴って、
我が子がキーパーに入ります。


赤いリーボックを履いて大股開きで仁王立ちしているのが私w



私の番で息子は公開挑戦状を。
『止めたらジュースな!』

『おうよ!
その代わり、いれたら肩もみ10分な!』


コーチ陣、父兄は爆笑(-∀-)

わりと自信があったのですが、
3本とも軽々と止められてしまいました。

若者の瞬発力に、おばはんのショボキックでは
勝負になりませんでした(;´∀`)

どの子も、パパ・ママたちとするサッカーを
心から楽しんでいました。
普段のキツイ練習では見せない、
キラキラと輝く笑顔がとっても素敵でした(´ー`)



さてさて。同僚のオシャレ番長から
いいことを教えてもらいました♪

奥さん!
世は空前のスニーカー、スリッポンブーム。
エッジ部分、擦ったりして黒く汚れませんか?
※誰やねんw

そんなときはコレ!

すでに破いちゃってますが。

ドイツ生まれの素材、激落ちくんです。
ホームセンターやスーパーで売られています。
100えんちょっと。

こんな風に少し湿らせてゴシゴシ。



ちよっと見づらいですが、
左側が使用後、右側が使用前です。



激落ちくん!その名に偽りなし!!

写メでとるとどっちも薄汚いのが無念ですが、
ワタシ的には満足のいく仕上がりです(´艸`*)

ありがとう!オシャレ番長!

30代半ばの美しい同僚は、ドゥロワーやマルニを
こよなく愛し、服を買うためにフルタイムで仕事をし、
給料すべてファッションにつぎ込む豪快なやつです。
しかも私のことを業界人のように○○ちゃん、と
苗字にちゃん付けするファンキーな年下です( ̄▽ ̄)


この子の武勇伝は枚挙にいとまがないので
またいつか書きたいと思います(* ̄∇ ̄)エヘヘ

すっきりしたSPERGAちゃんをはいて
月曜日スタートです♡



TSHIRTS ZARA
SKIRT ZARA
SHOES SPERGA


さぁ5月もラストウィーク。
ブルーになることもありますが、元気だしていくぞ(´ー`)
明日はオレンジのパンツを履こう♪


最近買ったもの♡partⅡ

さーて、もうそろそろ終業。
晩御飯、何にしよっかなーと
考えていると、内線が鳴りました。

『みかぽぅさん、
息子さんからお電話です。転送しますね』

え!?Σ(゚д゚lll)むすこから??
なんかあったんやろか(焦)


『ど、どないしたん!?』

『ママ、ごめん。。(緊張した声)
いや、今日から夜練始まるやろ??
バス、何時のにのったらええんやった??』

『…朝言うたよな。。』といいつつも、
会社のデスクで聞く息子の声♡・・・萌えます(OvO)


さてさて。

夏SALEまでまだ一ヶ月強ありますが、
最近毎日お邪魔しているスタイルクルーズで
夏ものオール10%OFFが始まっています♪

でも たったのてんぱー(´╥ω╥`)ケチくせぇ~

まだポチっていませんが、
お気に入りの残数チェックに余念がありません。

ところが。。

なんとか即ポチは回避したものの、
きりままに触発され以前から欲しかったシューズをーー


じゃーーん!!買ってしまいました~っ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

だって、なくなっちゃいそうだったのです


きりままも購入してたコチラ。


UGGまっかーてぃ♡୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


がっつり背中を押されました(^▽^;)
みるみるうちに各サイトの残数も減り、
アローズでもスタイルクルーズでもすでに
サイズ欠けがでています。


発売当初から見てたんですが、
きりままの記事を読んで、欲しい気持ちMAXに。
我慢できなくなっちゃいました(*´Д`)

わたしはブラックを購入♪

赤とも迷ったんです。
デニムにあわせるとめっちゃかわええ♡♡♡

以前、街中で履いてる方を見かけたのですが、
かわいすぎて、ガン見しましたもん(;´∀`)


白は実は一番欲しかったカラーです。

でも自信があります!履いたその日に汚す!
確固たる自信 ( ̄‥ ̄)=3 フン

アッパーはリアルレザーですし、
モフモフ部分も素足ではくので、
汚してはならぬ、汚してはならぬと
気疲れしそうで。。

手持ち服には一番合いそうだったのですが、断念。

結局、男前ブラックを購入したのですが、
汚れが目立たないという後ろ向きな理由だけではなく、
ミディ丈スカートにもってくるのも
一番収まりがいいような気がしまして(∩´∀`)∩


嬉しさのあまり、お着替えも
面倒くさがらずできました୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭



ZARAフェイクレザーミモレ丈SKと。




HOTCHKISSボーイフレンドデニムと。




ZARAオールインワンと。


ついでに(⁉︎)
BANYARDSTORMのターコイズブルーの
タンクトップも買いました(OvO)




こんな風にタンクトップ二枚重ねしてみたくて(^-^)
ちょっと前に買ったユニクロのリブタンク。
ちょっと大きすぎて、脇や胸元が開きすぎだったのです。




こんな感じです♡




さぁ一週間がまた始まります。
明日からまたお天気下り坂。

貴重な晴れの日
今日はシーツなど大物もあったので
4回洗濯機まわしましたv
午前中に練習で使用したビブスももう乾いた♡




最近買ったもの♡

本来ならば、お休みのはずのGWですが、
なぜか普段よりも忙しく、砂埃にまみれて終了(-∀-)

ああ、アウトレット行きたかった。
美味しいもの食べに行きたかった。
駆け寄って話しかけたかった♪←ナンノ?


ブログもなかなか更新できません。
書きたいことが沢山あるのですが(TmT)ウゥゥ・・・


今回は最近買ったものを紹介しますね(^-^)



コレ、なんだかわかりますか??


たまごを割り落とし~
お水を75ccいれて~





フタをしてレンジで1分♡
水切りをして~





じゃん(⌒▽⌒)/





そう。温泉たまご製造グッズです
トースト焦げとる(-∀-)




セリアで見つけて買ってみました♪
百均ブラボーっ♪( ´▽`)



それから、サッカーの試合の合間をぬって
お姉ちゃんのものを買いにモールへいったのですが
若者向けのOZOCで見つい衝動買いを(∩´∀`)∩


お姉ちゃんそっちのけで楽しんだという(;´∀`)




最近ちょいちょい目にするロングカーデです。
ハイゲージでさらりとした着心地です。

こんな感じで着てみました♡


Tshirt cara gazetta
Tanktop UNIQRO
Shirt barnyardstorm
Pants ZARA
Shoes NIKE
Outer OZOC


同色系コーデだったので、カバンはオレンジのやつで(^^♪

まだまだ欲しいものはありましたが、
来るべき夏セールにそなえて、グッと我慢です( ̄‥ ̄)=3 フン


季節外れの台風がやってきていますが
明日、関西も帰宅時間あたりに接近しそうです。
みなさまくれぐれもお気をつけて。。

悩めるおにぎり

ご無沙汰してます(;・∀・)
なかなかPCをあけることができない日々が続いており
更新がいつもにも増して滞っておりますε-(´∀`; )


さてさて。スニーカー見つけましたよ♪

NIKEのインターナショナリスト



なかなかえぇ感じです(OvO)

これからの季節に出番が増えるペールトーンの服を
いい感じで引き締めてくれそうです♪

早速ホワイトのクロップトスキニーに合わせてはきました♡


さぁ。ゴールデンウイーク突入ですね♪( ´▽`)

連休中もサッカー漬けです。
強烈な紫外線を浴びまくり、風にさらされ、
すでに髪の毛パッサパサ、顔シワッシワです(-∀-)
おまけにヘルペスまででけてもーた(ーー;)

屋外競技、自分がするわけではないのになかなか過酷です。。

過酷なわりに、お昼はおにぎり2個ルールたるものが存在します。
具や大きさは自由なので、みんな工夫しているのですが…

一年生の頃からひたすらおにぎりを食べ続け、
今ではもぅおにぎりカンベンしてくれぇ!と辟易している息子。。

ウィンナーや唐揚げ、お肉を甘辛く炒めて入れたり、
スパムやミートボールを入れたりしてきましたが
とうとうお肉はもうやめてくれと懇願されました(つД`)ノ

鮭も甘塩の美味しいやつを焼いて入れてみましたが
定番化には至りませんでした。美味しかったのに


先日、野球をしているお友だちのママに話したところ、
焼きおにぎりはどうよ、とレシピを教えてもらいました。

ご飯を、二合炊いて、醤油を大さじ3、砂糖(!)も大さじ3、
鰹節をどばーっ(小袋で4~5)投入して混ぜ混ぜします。
それをフライパンでこんがり焼きます。
砂糖がポイントでとっても美味しい♡



私も娘もすっかり気に入ったのですが、
息子はというと、60点らしい。。

おにぎり、何かオススメないでしょうかねヽ(;▽;)ノ

結局、最近は塩がええ!ということで、
塩むすび持たせています。そして別に小分けした海苔も。

塩むすび…
相変わらずのいぶし銀っぷりですε-(´∀`; )

関西では味付け海苔が主流ですが、
関東では焼き海苔だとケンミンショーでやってました。
息子は関東では生きてはいけぬであろぅ(-∀-)

たまたまスーパーでこんなの見つけました。



半額よんじゅーごえんっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今週末の遠征はこれでいってみます(。-`ω-)


プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR