ようこそマカフィーちゃん♪

台風、通り過ぎましたね。。
ハンパない雨の量でした💦

私の住んでる地域は避難勧告もでました(;・∀・)
みなさま大丈夫でしたか??


今日はサッカーも中止になり、久しぶりにちゃんと掃除した
土曜日の朝です(〃⌒∇⌒)ゞ

昼からお休みするつもりだったバレーの練習。
夜は地域のお祭りで、たこせん屋さんのオバちゃんにv
なんだかんだ忙しい(;´∀`)



先日、セールのお品を返品できたのをいいことに、
もう一つの購入候補をゲットしました(∩´∀`)∩

そう こちらもデニムトップスです。
なぜか今季はデニムに目がいきます♪

TOMORROWLAND,MACPHEE
コットンデニムノースリーブブラウス







後ろ長めの今時カッティング。
インにもアウトにも使えそうです♡

これなら、手持ちボトムスに
色々と合うのではないかとおもいまして(´艸`*)

ケンシロウトップス返品できてよかったーっ


朝っぱらから、せっせとお着替えして撮りました。

with BARNYARDSTORMクロップトスキニー



with ZARAジョグPT



with caraスキニーデニム



ガウチョのようにボリュームのあるタイプよりも
スリム系の方がしっくりきました。
この後、手持ちスカートにも合わせてみましたが、
インで着用するとスッキリきれそうです♪


あーでもないこーでもないと鏡の前で着画を撮る姿に
子どもたちからなんともストライクな意見が(;・∀・)

『そないに写真撮って、ママのコーデなんか誰が見るん?』
確かにーっ

『・・・ええやんか。おばはんになっても
こうやってコーデを勉強してるねん(-∀-`; )』



わたしはブログをやってることを未だに
知人誰一人として話していません(´ー`)
こそーっとやっとります(笑)

ブログをはじめてもう3年くらいになるでしょうか。

ぼちぼち書いてきましたが、こんな拙いブログでも、
日本のどこかに読んでくださっている方がいて、
そこから交流も始まりました(´ー`)


なかなか更新もままなりませんが、
いつも訪問していただきありがとうございます。

この場をお借りして。。
これからもよろしくお願いします!!


SALE de失敗💦

あちぃ。ホントに暑いです
本格的に夏到来です。
こちら大阪、今日も35℃オーバーです(;´∀`)




保冷剤を首に巻き巻き&ヘアバンドで髪の毛をがさっとあげ
パイナップルヘアで家事をしております( ̄д ̄)


巷はSALEまっさかり。

今年はおとなしくせざるを得ない財政ゆえ、
一枚だけ狙っている獲物を買いました。


が!早々と失敗しました(-∀-)チーン


ランチ抜きで会社近くのストアへ出陣したのですが。。

初日とあって店内はごった返してたので、
試着もそこそこにお買い上げしたんです。

barnyardstormで買ったコチラです。
フリンジにドキュン❤️とやられまして。




試着してみると

・・・なんだかもっさり。


モデルのお姉さんのように、
ガウチョパンツと合わせると
軽快に着こなせるんちゃう?

いまはデニムを履いてるから
イメージが掴めないだけちゃう?


引っかかりながらも結局購入したんです。

ずっと欲しかったものでしたし、
気持ちはサングラスをかけた
あのクールなモデルのお姉さんです。

うちに帰って、早速手持ちパンツに合わせてみました。
一抹の不安を抱えながら。。


( ̄◇ ̄;)ヒャーッ!
やっぱゼンゼンあかん!


ショックすぎて、写メも撮り忘れました。。

ZARAのガウチョもジョグパンツも、
チノパンもホワイトデニムもダメ。

のっぺりカッティングのため、
やたら上半身がゴツいんです。
さながらケンシロウ(ノ_<)


…これ、絶対着ねぇわ(-∀-`; )


翌日、わたしは女優になりました。
まず昼休みにお店を訪ねました。
いざ!掟破りのSALE返品( ̄‥ ̄)=3 フン


『スミマセン、これを返品したいのですが。。』

『申し訳ありません。
セール品の返品は承っておりません。。』



想定内の返答。


『その商品と同等もしくはそれ以上のものと
交換でしたらお受けします。』


『わかりました!それで結構です。
探してみます!ありがとうございます!』



そこで、わたしは店内を練り歩きます。
この時点で買う気ナッシングだったのですが(;´∀`)
一生懸命、代わりを探しています風をアピールw


Tシャツ、ガウチョコンビネゾン、サックワンピ等々。
手にとっては鏡に合わせたり、試着したり。。
多分2、30分ウロついたのではないでしょうか。。


途中、お姉さんが
『時間もかかるでしょうし、
先に返金させていただきますね』

といってお金を返してくれました。

そうなると一刻も早くずらかりたい
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


昼休みもまもなく終わり、というころ
さきほどのお姉さんのところに行き、

『誠に申し訳ありません。探していますが、
どうしても欲しいものがまだ見つかりません。
そろそろ会社の昼休みも終わります。
大変心苦しいのですが、今回はよろしいでしょうか。。』

神妙な顔つきand申し訳なさいっぱい(風)で伺いました。

するとお姉さんは仕方なさそうに、
『またの機会で結構ですよ。』と言ってくれたのです。

姿勢をただし、頭を45度まで下げ、
『ご迷惑をおかけしました。』と精一杯の謝罪をしました。


セール商品返品不可を見事乗り越えた瞬間でした( ̄+ー ̄)
頭の中には中島みゆきの『地上の星』が流れていました。

お昼は食べ損ねましたが、私にとっては大きな勝利(* ̄∇ ̄)エヘヘ



ごめんなさい、ストアのお姉さん。
ごめんなさい、ケンシロウトップス。
もっと素敵に着こなしてくれる方の元
幸せに暮らしておくれ。


少しでも、ん?と思ったら、手を出してはダメですねぇ。
勉強になりました(;´∀`)


戻ってきたお金で何を買ったかはまた次回( ´ ▽ ` )ノ
結局買うんかいっ!


台風、近づいてますね。。
みなさまお気を付けて~









子羊とワールドカップ

なでしこ最後まで頑張り抜きましたね(´ー`)

みんな本当にかっこよかったです…
特に宮間選手。素晴らしいキャプテンシー。
コメントもいちいちカッコよすぎます( ;∀;)


ワールドカップ開催中において、
我が家ではちょいとしたハプニングがありました。

イングランド戦のときのことです。

登校時間に試合開始という
息子にとっては最悪のタイミングです。


息子は考え抜いた挙句、試合を観てから
登校することを心に決めました。

そう確信犯的遅刻です。


我が家にはレコーダーがありません。
ずーっと買ってほしいと言われていたのですが、
伸ばし伸ばしになってたんです(汗)



普段、勉強を真面目に取り組み、
サッカーに対してはさらにストイックに頑張る息子。

怒られるのを極端に恐れる気の小さい子羊が、
初めてみせる御法度行動です。


『ママ。どうしてもイングランド戦はみたい。
見てから学校行ってもええ?』


『先生に怒られても、
友だちにズルいって言われても見たい?』


『うん、怒られてもやっぱりみたい。
友だちにやいやい言われるのも覚悟する。
病院に行くっていうたらあかんかな』



普段ここまで自己主張をみせない子羊が
まっすぐな目をしています。

『そうか。ほんなら、遅刻していき。
ただし、先生には正直に遅刻の理由を伝えなあかん。
連絡帳に一筆書くわ。
登校班の友だちに連絡帳、渡してもらったらええ。』



連絡帳にはこのように書きました。

『先生、申し訳ありません。本日、◯◯は遅刻します。
正直に申し上げます。
イングランド戦をみてから登校します。

我が家にはレコーダーがなく、
試合を見ることができません。

このイングランド戦はどうしても観たいそうです。
本人が先生に怒られたり、友だちに文句を言われるのは
覚悟の上で見たいと言っています。

親としてもどうかと思いますが、
彼の自己主張を今回のみ受け入れ、
自己責任のもと彼に任そうと思いました。

常識はずれな行動、誠に申し訳ございません。』



結果、延長戦にもつれ込むであろうと誰もが考えた試合終了直前、
イングランドのオウンゴールで日本の劇的勝利

息子は試合終了と同時に感動で半泣きしながら
ダッシュで学校へ向かったそうです。


その日の連絡帳には先生からお返事が。

『了解しました。 ここだけの話、
◯◯くんの気持ちはすごく良くわかります。

延長やPKにならず、早く来れることを、
そして日本の勝利を祈っています。』



せんせぇ~(つД`)ノ


もう、二度としないという約束を守り、
昨日の決勝戦はちゃんと登校しました。

結果は準優勝!世界二位です
素晴らしい結果です。


息子は俺の応援がなかったから、
負けたんや!と言うとります(;・∀・)

その夜、なでしこの雄姿をニュースでみました。
最後まで諦めずに走るなでしこたちの姿をでみて、
ウルウルきました(ノД`)・゜・。

うー、スポーツってやっぱり素晴らしい


今日、個人懇談があり、改めて先生に謝罪したのですが、
先生も笑って

『正直、◯◯くん、よくやったなって思います。
結構、人の評価を気にするタイプですし。

試合終了後、すぐに学校に現れたので、
かなり急いできたのでしょう。

授業中、息を切らしながら教室に入ってきて、
真っ直ぐに僕のところまできて、
「すみませんでした!」と頭を下げにきましたよ。

◯◯くんらしくて、ちょっと面白かったです』



大袈裟かもしれませんが、
これから彼の長い人生の中、五年生の夏に
遅刻してまでも観たワールドカップ準決勝は、
きっと彼の心に残る思い出になったことでしょう(´ー`)



さてさて。
明日は狙っているブランドのセール初日です♪

財政悪化に伴い、予算がないため、
どうしても欲しかったトップス一点のみ購入予定です。

ネットのセールもお昼スタートですが、
昼休みに会社近くの店舗を攻めてこようと思います。


こんな感じの初ガウチョです。
なんか袴みたいっすか??(;・∀・)
風呂上がりにああでもない、コーデもないと考えたコーデw




tops barnyardstormノースリブラウス
outer gap七分袖カーデ
pants zaraガウチョパンツ
bag samdraクラッチ
shoes uggマッカーティー
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR