フェイクレザーパンツ初登板

おっはようございまーす♪( ´▽`)

通勤途中からせっせと更新しております。
iPhoneからの更新ゆえ、改行などヘンになるかもですが
ご容赦ください。←いつものこと

土日は雨の中、息子のサッカー遠征二連チャン。
ドボドボになりながらも、子どもも大人も頑張りました(T ^ T)
やつれ具合にますます磨きがかかっております。
両日ともに5時起きで出動w


月曜日が始まり、日常を取り戻した感じで
ホッとすらしていますε-(´∀`; )


大阪もようやく涼しくなったので、
購入したZARAのフェイクレザーパンツ、
このたびデビューしました~♪



家を出るときに小雨がパラついていたため、ムートンサンダルはやめて、
スペルガのシルバースニーカーに履き替えました。
思ったよりも涼しかったので、慌ててカーデを取りに戻りました。



日々ダイエットちゃま、こんな感じです。
168㎝でサイズSをはいてます。

質感はこんな感じです。
伝わりにくくてスミマセン!



そして、ケンシロウバングルをつけてみました。



このケンシロウバングル。
グレーってとこが気に入ったのですが、チャカチャカと音が鳴ります。
うるさいし、キーボードをうつのにも邪魔になるので、
仕事が始まる前に外します(-∀-`; )



8月も今日で終わり。やっと明日から学校が始まります!

朝の昼ごはん(for息子)づくりから解放されるまであともう少し!
給食ってスバラシイ♪


秋の準備♡

今度はこんなの見つけました。
買わずにはいられないε-(´∀`; )

森永さん、やるぅーっ





朝方、タオルケットだけでは肌寒い日も。
季節の移り変わりを感じる今日この頃です(´ー`)

ようやく秋冬もの探し始めました♪


トレンド感を満たしつつ、プチプラが魅力のZARA。
再入荷メールに登録し、ゲットしたお品です。

ZARAフェイクレザーパンツ


昨年から出てたバージョンでしたが、
人気だっためか、今季もでました。

4900円なんて♪( ´▽`)
フェイクとはいえ、なかなかのクオリティです。


最近、ボトムスとトップスの購入バランスが
とても悪いことにようやく気付きました。

なぜかボトムスばかり買ってしまいます。
7:3くらいの割合です。

そして少ない予算を服に回すため、
カバンやアクセに手が回らないという(。-`ω-)

・・・オサレさんには程遠い現実です。

未だに20円バッグ、大活躍(;´∀`)


これではイカーン!!と
オサレなブロガーさんが紹介していたブレスを
まねっこし、ポチりました(OvO)
絶賛楽天マラソン中ですし♪

グレー×シルバースタッズ付レザーブレス

税込1620えん♡

パンチの効いたオサレブレスとして使おうと思います。
巷で流行ってるらしい♡←またぎきw
※北斗の拳ブレスじゃないよ(゚∀゚)

真っ白Tor真っ黒Tのシンプルトップスに合わせたい。
持ってないんですけどね(・´з`・)

秋冬ものは単価が高くなるので吟味を重ねますv
今年はコートもブーツも欲しい(∩´∀`)∩

でも両方は買えないので妄想しときますw




世界陸上、面白いです(´▽`)
サニブラウン選手、はえーっ!!
ガンバレ!NIPPON!!

いざ!箕面へpartⅡ

ちょこっと脱線といいつつ、大幅に脱線し、
すっかり更新が遅れましたε-(´∀`; )

怒涛の夏季休暇を終え、ようやく日常に戻りました。


さてさて。箕面ツアーの続きです。

とはいえ、おまめ姐さんがすでに完璧なレポをあげてくださいました!
あは♡


双子ちゃんとママンちゃんのプリティっぷりに萌え、
もうホントめっさかわええの(OvO)






豆パちゃんの手作りマントに大ウケ&感動し、


※ちょうど青いパンツ!スーパーマンカラーです(笑)


kopkaちゃんの見事なツアーアレンジ!
お料理もベリーナイス♡
中でも生姜ごはんの美味しさといったら(≧∇≦)
わたしだけおかわりしました(笑)


そして鈴さまから素敵なブーケをいただき、



※ドライフラワーに挑戦。


今現在。いい感じに乾燥してきました♡



お腹いっぱいのはずなのに、
ペロリといけちゃうケーキも用意していただき、
退院をお祝いしてくださいましたヽ(;▽;)ノ




まさかのフェイクサラマンダーちゃんを用意しておくという、
浪速のエンターテインメント魂がハンパねぇおまめ姐さん!

度肝を抜かれましたねぇ(笑)

道ゆく大阪のおかんが遠慮なく双子ちゃんをガン見し、
『オ、オオサンショウウオ??』と目がテンになってました(笑)

天使のようなキュートな出で立ち&手にオオサンショウウオ。
なんとも、シュールな絵ですε-(´∀`; )


あぁ。メンバーのみなさま素敵すぎる(ノД`)・゜・。


例によってノーテンキな私は、タオルを首に巻き、
必至こいてチャリをこぎ、ほぼ手ぶらでいきました。

退院を祝っていただいたことに驚きつつ
同時に何も用意せず行ってしまった自分が情けなくて
しばらくひきずりました(泣)


みなさま!
次は私がめちゃめちゃ愛しているスイーツをお持ちします!!
ぜひお返しさせてくださいね❁.*⋆✧(´ー`)


みなさまから、暖かい気持ちや勇気、たくさんいただいてます。
ありがとうございます!


未だに少々やつれておりますが、体重も戻ってきて
元気にしています( ´ ▽ ` )ノ
術後の検診では、悪いところは取りきれたそうで、
次のガン検診で出なければ大丈夫だそうです。


この場を借りて、レンジャーのみなさまに
暖かい言葉をかけてくださったみなさまに
いつも訪問してくださっているみなさまに

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

暖かくて、面白くって、オシャレなみなさんが
大好きです(´▽`*)


楽しすぎるあまり、写メを撮るのをすっかりわすれていたあほな私に
画像をわざわざ送ってくださったおまめ姐さん。
どこまでも世話がやけるヤツでホントにすみません💦



ちょこっと脱線


スミマセン、いざ!箕面へpartⅡは次回に持ち越します(^_^;)


洋服はそろそろ秋物狙いへシフトしようと思います。

今年の秋はダッフルコートを買おうと思います。
お金があればw

本命♡
caraのロンドントラディションダッフルコート



ベーシックアイテムだろうが、トレンドだろうが、
トレンチはやはり似合わないということに気づき、
わたしゃやっぱりダッフルやろってことで、
昨年も気になっていたこちらを検討中です(⌒▽⌒)



RULEのスーパー110’s ウールダッフルもいいなぁ



これは昨シーズンのものですよね。
もう少しお安くしてくれたってええのにー( *`ω´)

まあ、こういった路線を狙っていきたいです。


あとZARAのネットでみて気になったデニム(サロペット)を
店舗で試着してみました。




試着室で着てみたところ、一発で気に入ったのですが、
いつぞや失敗したGAPのツナギが頭をよぎりました。。
一時期の気の迷いなのでしょうか。。


この歳でサロペット(オーバーオール)を着てええやろか。
牧場感を出さずに、オトナな感じで着れる?
できれば修理屋さんのおっちゃん風にもなりたくない。
タンクトップやノースリに合わせて着ると可愛いけど、
アウターをきて秋冬に着るかな。ううむ微妙だ(-∀-)
ほんなら、あと一、二ヶ月しか着れないものに、
定価買いする価値はある?どーよ!


とダダダーっと考えを巡らせました。。


結局、しばし考えることにしました(-∀-`; )
購入せずに帰宅した、まさにそのとき。

玄関先で息子の靴に穴が空いてるのを見つけました。
こっちが先かぁε-(´∀`; )


暑い日が続きますが、くれぐれもお気をつけくださいね。
周りでも熱中症発生してます💦
水分、塩分を適度にとって、よいお盆休みを( ´ ▽ ` )ノ





いざ!箕面へpartⅠ

せっかく集めた金麦シール。
締切りが過ぎていたことを知り、呆然としています(T▽T)

…綺麗なブルーのお皿欲しかったな。



夏SALEがそろそろフィナーレとなり、
秋ものが出始めましたね( *´艸`)

頭痛のせいで、なかなか物欲も沸いてきませんでしたが
ようやくここへきてチェックする余裕がでてきました。


ユナイテッドアローズで発見♡





またしてもUGGですε-(´∀`; )


いやー、ホワイトのマイサイズ、
ラスイチだと買うてまうやろーっ


マッカーティもホントは白が欲しかったのですが、
結局、ブラックを購入しましたし。

汚れ防止スプレーをして、大切に履きます( ´ ▽ ` )ノ

ミドル丈スカートもガウチョもデニムも
オールオッケーにちげぇねぇ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧



早速、元気玉コーデでサラマンダーに会いに行きました♡



tops:ZARAパンチングレザー風Tシャツ
outer:GAPカーデ
pants:ZARAガウチョパンツ
shoes :UGGタズミナ



パープル系に少しブラウンカラーを足して、
シルバーもちょい足ししました。

猛暑の中、チャリで現地に行ったので、実際は首にタオルをまいて、
サングラスをし、農作業のおばちゃんのように登場しましたε-(´∀`; )


次回、サラマンダーくんに会えたのか!?
乞うご期待(⌒▽⌒)

おまめ姐さんのあっぱれな大阪魂が奇跡を呼ぶ!?




二泊三日宇宙の旅partⅡ

さてさて。手術当日です。
血栓防止のための着圧ソックスを履き、
点滴をして歩いて手術室へ向かいます。


ここでも付き添いがいないことに驚かれました。
入院して何人のナースに驚かれたことでしょう(;・∀・)


先生に事前に付き添いについて聞かれた時に、
娘じゃだめですか?と聞いたのですが、
未成年は論外らしいw←当たり前か(;・∀・)


四、五名のナースがわらわらと寄ってきて、
モニターの線をつないだり、血圧を測ったりします。

沢山の方に動いていただいて、すみませんねぇという感じです。


背中を丸め、麻酔をプスッと
背中に打ってもらいました。

すぐに足がポカポカしてきました。
意識はクリアです。

麻酔の効きを確認するため、
保冷剤を当てて確認していきます。

ほどなくして私の下半身は完全に宇宙となりました。。
なーんも感じません。


麻酔ってスゲェ!
アメイジング(; ̄O ̄)です!


のび太くん(主治医)が、
『ではこれから◯◯さんの子宮円錐形切除術を行います。』
と声を発しました。

おぉっなんだかテレビっぽい(´艸`*)


さー、くるで、くるでー。

今か今か。

麻酔が効いてるので、痛みこそないものの、
どんな感覚がするんやろぅと思い、待ち構えていました。


カチャカチャと器具の音がしたり、
ウィーンという音は聞こえますが、何も起こらず。。


・・・先生、どないしたんやろ。
はよぅ始めてくれたらええのに。。

なんやこの間は。。
なんか不具合でもあったんやろか。。


不安になるほどの間です。


するとのび太くん
『はいっ終わりましたー』


えぇっΣ(゚д゚lll)


今やってた!?ほんまに!?
触ってた?わたしのおまた。


驚愕です。
アメイジング(; ̄O ̄)!!


触られた感すら全くありませんでした。。

麻酔ってやっぱスゲェっ!


切り取った部位を看護師さんが見せてくれました。
なんだか焼肉屋さんにでてくるミノみたいな物体。。
スミマセン。グロくて…


あとはベッドに乗せられて、病室に帰りました。
ずーっと意識はクリアなままです。
ただ下半身は使い物にならないコスモ(宇宙)のまま。
いつの間にやらオシッコの管も付けられてました。

血栓防止予防のため、
フットマッサージの機械も取り付けられており、
まったく身動きはとれません。

あとは麻酔がきれるまで、ひたすら横になります。


お昼の12時頃、オペが終わり、
麻酔が完全に切れたのが16時ごろでした。


ようやく水分摂取オッケーがでました。
その時飲んだトマトジュースの美味しいこと。


トマトさん、ありがとう。
看護師さん、ありがとう。
のび太くん、ありがとう。
子どもたちを引き受けてくれたオカンたち、
ありがとう。
励ましてくださったココとものみなさん、
ありがとう。


冷たいトマトジュースがのどを通るたび、
感謝の気持ちがフツフツと湧き上がりました。


麻酔がきれて、立てるようになった頃、
おしっこの管とマッサージ器を外してもらいました。


多少頭痛は残るものの、おなかも痛くないし、
おなかも空きました。

夕方16時。昨夜21時以降は飲食禁止だったので、
点滴はしていたものの、ゲッソリです。


おしっこの管を外してもらうときに、
『すみません、夕食、大盛りでお願いします!』
とリクエストしたら、笑われました(-∀-`; )
真剣だったのに。。

あとは上げ膳据え膳で食事を楽しみ、
ゆっくり過ごしました。

大盛りではなく小盛りで不服でしたが
なぜかお腹一杯になりました。


遠征アレンジも終わったし、ゆっくり休もう。


そのあと、娘がバレー部の新キャプテンに決まったらしく、
今後の連絡網だのなんだのでメールの嵐でした(-∀-)


なんだかあんまり普段と変わらぬ夜。
頭痛が治まらず、薬をもらい、眠りにつきました。



役に立つことなんかあまりない体験記ではありましたが、
まぁ、なんです(^_^;)
体は自分だけのもんじゃないんだなぁと再認識した旅でした。


たかだか二泊するだけで、多くの人に助けられました。

子どもたちが大人になるまでには
まだまだおかんが元気に稼がねばなりません。
今年のサッカー役員が終わったら、
週末少しバイトをしようと思います(^-^)


周りはわりと裕福なご家庭のお友だちが多く、
大きなお家に住んで、夏休みは海外だーって言う子も多いんです。

多少劣等感みたいなのも芽生えてきてると思うんですよね(;´∀`)
うち、よそと違う?みたいな。

我が家はびっくりするくらい貯金は少ないし、
古い賃貸マンションに住んでるし、
旅行なんて離婚してから一度も行ってません。

スポーツもなんやかやとお金がかかります。


周りの子たちと同じような環境は与えてあげられないけど、
進学の夢だけはかなえてあげたいと思ってます。

娘は留学したい!といい、息子はパイロットになりたい!と
好き勝手にほざいております。

せっせと積立てしている学資保険は家計を絶賛圧迫中です(-∀-)


そのためにも体が第一。これからも毎年チェックを受けて、
メンテナンスをしていかないと、と思うのでありましたε-(´∀`; )


もちろん、自分のためにも働きます。
まだまだ欲しいものがいっぱいだもの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


さぁ、今日も暑くなりそうです。
今日も1日頑張りましょう୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

通勤途中、バス停のそばでパチリ。




二泊三日宇宙の旅partⅠ

ご無沙汰しております(;´∀`)
猛烈な暑さが続きますが、お元気ですか??


一昨日、退院してまいりました~
暖かいエールを送ってくださったみなさま。
ありがとうございましたーっ!

短期間入院にもかかわらず、
なんかあったら近くやねんから
電話かけておいでー と携帯を教えてくださったりと
感謝感激雨あられです(TT▽TT)ダァー
心よりお礼申し上げます!

かたつむりちゃん、ブルームーンちゃんと見ましたよ(*^-^)

麻酔の後遺症からか、若干頭痛が残りますが
元気です(〃⌒∇⌒)ゞ♪ありがとうございます。


レアな経験でしたし、婦人科系の検診はぜひ定期的に
受けていただきたく、経験談を書いてみようと思います。
めっちゃ長くなってもーたので、二分割でお届けします(;´∀`)


毎年受けている人間ドック。

子宮頸がん検査で引っかかり、
子宮頸部に高度異形成が見つかりました。


ほっとくとガン化する恐れのあるデキモノですね。
HPV(ヒトパピローマウィルス)感染により、
異形成→がんに進んでいく可能性のある
子宮頸がんのモトとなるものです。


HPV自体、自然界にあるありふれたウイルスですし、
成人女性の8割が感染するといわれています。
ほっとけば自然に消滅するケースがほとんどですが、
まれに私のケースのように、居座ってしまい、
子宮頚部にデキモノをこさえてしまいます。


私の場合、HPVがハイリスクタイプだったというのもあり、
子宮頸部を切り取る手術をすることになったんです。


悪い部位の除去及び、内部への浸潤具合を確認するためです。


実際、この円錐形除去手術で
上皮内ガンがみつかることも少なくないのですが、
初期だとほぼ完治できるのがこの子宮頸がん。
あまり心配はしていません(´ー`)

知識を得るまでは焦りまくって半泣きでしたけど(;・∀・)


さて、いよいよ入院。
二泊三日の旅です

普段、5時間睡眠で稼働しているので、
おっしゃ寝るでーっ!と意気揚々と入院しました。


お姉ちゃんに施した家事全般教育も虚しく、
事情を知ったオカン友だち数名が、
『そんなん!子どもだけなんてあかん!
泊まりにこい、今日はうちで翌日はあんたんちな』と
勝手に段取りを組んでくれたので、
自立心を芽生えさせるという目論見は脆くも崩れ、
悠々とお泊まりを楽しむ二人でありました(-∀-`; )



昼過ぎに入院し、部屋着に着替え、
一通り入院・手術の説明を受け終わると3時。

ケチって大部屋にしましたが、
静かで居心地のいい空間です( ´罒`*)✧

カーテンでプライバシーは保たれるし、
みんなイヤフォンでテレビをみるので、とっても静か。

普段なかなか一人で(相部屋やけどw)
ゆっくり夜を過ごすということがないので、新鮮な気持ちです♡

洗濯物出してないやんけーっ
また弁当箱出してないなっ!自分で洗いやっ!と
やいやい小言を言わなくてもよい夜。


VIVA!サイレントナイト♡


夕方、シャワーを浴びて、サッカー遠征のアレンジを
サクサクっとすることにしました。

わたしは遠征担当の役員をしているのですが、
車出しを保護者から募り、持ち物やルート案内、
コーチの弁当手配など遠征に関わる雑用係をしています。

サクッと終わらせるはずが、
病室で結局4時間奮闘。。(´╥ω╥`)




メールのやり取りは夜中まで続き、
結局疲れるというね(-∀-)

明日は手術だというのに、ヘロヘロでした。


こうして初日の夜は更けていきました。。。
全然ゆっくりでけへんかった(T-T*)フフフ…


さきほどもちろっと書きましたが、
子宮頸がんは早期発見により、
ガンの中でもとても治療しやすいタイプです。
出血などの症状が出るころには
進行していることが多いため、
とにかく早く見つけることです。
是非とも年に一度の検診はめんどくさがらず
行ってくださいね(`・ω・´)

※結局、痔も完治しないままオペに突入~
もう気にならなくなってしまった(;´∀`)
のび太くん(主治医)、ごめーん💦




プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR