秋色シャツ

今から24年前、留学先でお世話になったアメリカ人女性と
10数年ぶりに電話で話しました(^-^)

仕事で海外へ行っていた頃は、よく会っていたのですが、
その仕事を辞めてからは疎遠になっていました。

彼氏とバリ島旅行の帰りに東京に一泊しているそうで
これから築地にいくの!と楽しそうに話していました。

当時、30代前半だった彼女は二人の子どもを育てるシングルマザー。
仕事をばりばりこなし、とてもオシャレでした。
子どもたちは幼稚園児と小学生低学年だったかな。

聞けば、その可愛らしかった二人の子どもたちはすでに32歳と28歳。

お、オトナになっとる。。

そりゃこっちも白髪が増えるはずです(-∀-`; )

近いうちにこっちにおいでね~と軽やかに言われましたが、
moneyもtimeも足りねぇ とリトルみかぽぅが呟いていました(-∀-)
※リトルみかぽぅ、最近、よく登場してます(笑)

それにしても。

久しぶりの英語…サビッサビでした(-∀-`; )
交換したLINEでまめにやりとりしてブラッシュアップに努めます。。



先日、秋色のシャツを購入しました(⌒▽⌒)
ありそうでなかなかないチャコールグレー。
今時のオーバーサイズシャツです♪

HOLICHOLIC


前だけイン+襟を抜いてデニムとあわせると
なかなかイマドキのシルエットで、
マディソン○ルーのシャツ風に着こなせます。
シャツに四万もだせねぇ(-∀-`; )






こちらは6000円くらいでした。
適度にハリがあって、ツヤ感もある生地で、
着てるときのシルエットが崩れません。

ええねんええねん、コレで充分♪
会社で何人かに男らしい(ん?)と褒められました(∩´∀`)∩


新しいディノスカタログをみると、HITがたくさん♡
RICAKOのアンゴラ混裏キルトロングダッフル(グレー)なんて
垂涎ものです( *´艸`)
…セールまで残ってないだろうな(哀)

うーん、今年もコートの更新は見送りの公算大です。。


9月もラストウィーク。気温の寒暖差が激しいので、
みなさま、体調にはくれぐれもお気を付けください♡

娘とモンちゃんのその後

いよいよ連休も残りわずか。
扇風機をしまったり、エアコンもお掃除しました。
布団も干せて気持ちいい♡


娘の歯列矯正ですが、結論から言いますと
外科手術は回避することになりました。

体への負担と症状など、専門家と検討した結果、
現在使用している装置で上顎をできるだけ広げ、
歯と歯の間(永久歯が一本欠損してる場所)に
ネジ(!)を埋めこみ、ワイヤーで矯正するそうです。

まだ娘が低学年だった頃、通っていた歯科医が
歯が生えてくるスペースがないなら、作ってしまえという
安易な考えで永久歯を一本抜いてしまったんです(ノ_<)


今の先生は、
『欠損さえなければ、もっとラクに矯正できた』
とことあるごとにこぼしています(-∀-`; )


手術回避。

体の負担を考えるとホッとする反面、
保険がきかないので、がっつり矯正代は
かかってくるということで心の中のリトルみかぽぅが
ハヒョーっと小さくため息をついていました(笑)


なんでも、大阪市内にあるメーカーショールームでしか
撮影できない特別なレントゲン撮影をして
これから治療に臨んでくださるそうです。


わざわざ連休中に先生も北摂からきてくださるそうで、
『僕も頑張ります!一緒に頑張りましょう!』と
言っていただきました。

一度は治療を諦めた先生ですが、
腹をくくってくださったようです(*´v`)


治療代を稼ぐべくこれからもがんばります!


お声をかけてくださったみなさま。
ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今から、部活の終わった娘を学校でピックアップし、
市内へ向かいます!

今日コーデです。


今日の大阪は30°C越え。
久しぶりのノースリです(*^^*)

ベスト:PLST
先日、某オクでお安くゲットしたプラステのベスト♡
現行品ですが、半値以下で譲ってもらいました。

ジョグパンツ:zara
カーデ:barnyardstorm
サンダル:UGG


モンちゃんは依然としてあまり元気はありませんが、
茶色くなることもなく踏ん張っています。
あ。一枚、先っぽ茶色くなってる(-∀-)



70%の服を探して

男子バレー、惜しかった( ;∀;)

残すは強豪ばかりですが、引き続きいい試合をして欲しいです!



ドレスコードフリーな職場で働いていると、困るのが
ジャケットをはじめとする、きちんと服不足です。


ええ歳してそんなヤツ、私だけかもしれませんね(-∀-`; )

お恥ずかしい。。


ジャケットなんて喪服くらいしかありません(爆)
娘の卒業・入学式は前から持っていたヤツを着ましたが、
なんしか古臭くって(T-T*)フフフ…


息子のときにはもっとバシッとキメてやるぜ( ̄‥ ̄)=3 フン
と決意し、思い切って処分しました。

喪服も結構古臭いのですが、アップデートはまだ先で(;´∀`)


なぜこんなお話をするかといいますと。

シルバーウィーク中に、ビジネス度MAXとまではいかないまでも
ビジネス度70くらいの洋服が急きょ必要になったのです。


就活するわけではないので、かっちりしすぎなくてもよいのですが、
洗いざらしのシャツじゃNGのもよう。

スーツもいずれ必要になりますが、
大物ゆえ、手持ち資金が足りませぬ(;´Д`)

スーツやテーラードジャケットほどかっちり系でなく
でも、結構きれいめに見える頃合いの服を探し求め、
梅田まではせ参じることにしたのです(*≧∪≦)


まずお手頃価格のzaraをみて考えることに。

いつものようにカジュアルなもんは買わへんぞ!
と心に決めて店内へ。


冬コートや厚手ニットもたくさん出てました♪
ウロウロして、目に留まったのがコレです。



え?
この季節に半袖はないやろうって??

いえいえ、大阪は例年に比べて多少気温は低めですが、
日中は25℃くらいあるし、シルバーウィークは晴れの予報。

朝夕は薄手のアウターが要りますが、
昼間はまだ半袖オッケーです(´∀`*)


これええかも♡


パンツは細身が合いそうです。
最近、ワイドパンツが多かったので、スリム系は新鮮( *´艸`)




普段なら38ですが、36を購入しました。
両方着てみましたが、やつれバデーから完全復活とはいかず、
38だとお腹周りが結構余りました(-∀-`; )

お得なことに、パイソン柄の細ベルト付き♡
まぁお値段なりのベルトなんですけどw


ストライプにパイソンはどうよ、って感じですが、
普通に立ってると、隠れて見えないし、
体の動きでチラ見えするくらいならかえってええかな、と思いました。


こんな感じです。






思いっきりショート丈ですが、後ろが少し長くなってて
シルエットかわええのどす(*’U`*)


ZARAサイトでみても、全く心が動かされませんでしたが、
実際着てみると、こういうのもアリかな、と。
パールを合わせて、パンツもちゃんとプレスして着用しよう♪


パンプスとバッグはヌーディなベージュで合わせたいのですが、
パンプスは入学式のあと、あまりのフィット感の悪さに処分済み(T ^ T)

手持ちで乗り切ります。←こういうところ、ツメが甘いw


この時期に半袖を購入するというなんともビミョーな結末ですが、
個人的には満足しています♪

1万円で買えたし(´∀`σ)σ


背筋を伸ばして、シャンと着こなしてみようと思います!


シルバーウィーク、始まりました(o‘∀‘o)*:◦♪
明日は一日中ジャージで砂埃にまみれます!


みなさま、どうぞよい連休を╰(*´︶`*)╯♡

AULIオールインワン、今しか⁉︎

実家から届いた葡萄です。超絶美味しい♡
ありがとう、おかん❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)


お高い巨峰やピオーネはなかなか買えないので、
普段はもっぱらデラウエアを食しておりま(´∀`; )



そして夕食には
タコライスを作ってみました♡



娘、感激
息子、撃沈
母、soso

三者三様の反応でした♪( ´▽`)


そしてAULIのオールインワン、届きましたよ♡

単体で


+カーデ

シワ寄ってますね(-∀-)


ボトムにボリュームがあるので、想定していたRICAKOライダースでは
バランスが悪く、タイトなカーデを合わせました。
タイトなレザーなら合いそうですが、持ってましぇん。


はっΣ(・□・;)
ってことは今しか着れねぇ。

買ったばかりですぐにお蔵入りは避けたいところです。

明日着ます( ̄‥ ̄)=3 フン


心配ごと

豪雨の水害。かなりの被害です。胸が痛いです。
行方不明の方々が一刻も早く見つかりますように。



我が家ではまたあらたな懸念事項が。。

中2の娘が手術をするやもしれません(´・_・`)

矯正歯科で診てもらっているのですが、先日、先生から、
『思ったよりも難しい症例でうちではこれ以上みれません。
おそらく外科手術が必要になるかと思います。』
と言われました(´╥ω╥`)

歯並びの問題ではなく、顎の問題だそうで。。
オープンバイトと言われる状態なのですが、

なんでも下顎の骨を両サイドカット(!)し、
本来の位置にずらす(!!)手術で、
2、3週間の入院が必要だそうです。

聞いてるだけで痛い(つД`)ノ

口腔外科専門の歯科医と相談し、また連絡します、といわれ、
次回予約も取らず返されました。


噛み合わせは審美的な問題もさることながら、
体のあちこちに影響を与えるので、治しておきたいところですが、
思ったよりもかなりの大事です。どうなるのでしょう。

やれやれです(-∀-`; )


また先日植え替えしてあげた、我が家のモンちゃん。
植え替えのやり方を間違えたのか、元気がありません。。

ヤバいかもヽ(;▽;)ノ

クターッとしていたので、素人考えで添え木してみました。
茶色くなってきた葉を2枚カットしています。
しかも、新しい葉っぱ、なかなか開いてくれません


添え木でほぼ無理やり起こしてます。

もはや水か足りないのか、多すぎなのかもわかりませんヽ(;▽;)ノ

とりあえず、栄養剤をプスッとさしておきました。
頑張れ!モンちゃん!

買っちゃいました♡

そろそろ秋冬モノに移行せねばなりませんが、
なぜか春夏モノを購入してしまいました。

日替わりGLAMOURセールに参戦し、
見た瞬間、指のヤツめ、勝手にポチしてしまいました。

AULIカットソーワイドオールインワン
7,992円→3,200円



バックスタイル

バックの割れ目がセクシーでなく、健康的な気がして♡

ハイ、またもや無地です。
無地ラーと呼んでください(-∀-)

レザーJKとショートブーツ+巻物を合わせてみたいです♡
娘も気に入ったようなので、共用することにしました。
共用なら少しでも罪悪感を減らせます(笑)


巻物は…これから探します。
ホントはジョンストンズのカシミアストールあたりを
巻き巻きしたい年頃ですが、手頃なものを探します(哀)


そして、わずかばかりではありますが、保険金がおりたので、
調子にのって楽天スーパーセールへGO~

アシックス15AWモデルバレーボールシューズ



いままで使っていたシューズはボロボロ。
ずっと欲しかったのです。ヤッホー!いぇいいぇーい♪
これマジで嬉しいです( *´艸`)
10,692円、ポイント10倍♡



sestoさんのパンプス



パイソン柄とブラックの二足買いです♪
なんと2,999円、送料込み♡

オサレブロガーさんがこちらをオススメしてまして、
まんまと乗せられてしまいましたε-(´∀`; )
お安いのが決め手なのは否めません。

人気らしく、10月中旬お届けらしいです。。
それなのに、もう、カード引き落としの連絡がきました。
はえぇわ(;´Д`)



確か昨年も書きましたが、
秋冬の服、靴ともに恐ろしく不足しております(; ̄ェ ̄)

昨年は一体どうやって過ごしていたのでしょう。。
次の休みにでも、服を総点検してみようと思います。


台風きてますね。みなさまどうぞお気を付けて(=゚ω゚)ノ

小池さんの休日

コレもとても美味しいです♡


パナップの期間限定、パイナップルソースです( ´ ▽ ` )ノ



今日は朝5時半からトイレ掃除に始まり、
リビング、お風呂掃除をしました。

若い時は9時10時まで眠れていたのに、
歳とると早よぅに目覚めるもんですε-(´∀`; )

試合のあるムスメを送り出し、
お天気はビミョーですが、いい朝です( ´罒`*)✧


掃除のときに気付いたのですが、
リビングのテレビ横に置いてあるモンちゃんが、
メキメキと成長中です
新芽がニョッキリでてました。



鉢もちっちゃくなってきたので、
植え替えることにします。

鉢と土、買いに行こう(OvO)


そして朝イチ9時から予約していたサロンへGO~

ショートヘアがとっても素敵なDOMANIモデル、
渡辺佳子さんのように、と画像をみせてオーダーしたのですが、
なんだかヒョウ柄のTシャツが似合う大阪のおばちゃん風(´╥ω╥`)
まぁほんとに大阪のおばちゃんなんすけどw



サッカーがお休みでウチにいた息子は衝撃を受け、
しばらく目を見てくれませんでした(´╥ω╥`)

コレはまだマシに写っていますが、後ろからみたら、
ラーメン大好き小池さんです(-∀-`; )

顔が違うということを忘れて、イキって画像を見せてオーダー。
こんなはずじゃなかったと後悔するというあるあるw



気を取り直し、大好きなコーナン&ニトリをハシゴです。
鉢と土、買ってきました♡

雨の中、せっせとベランダで植え替えしました。
鉢カバーはニトリの一番デカイやつです。



こうしてみると、あんまり変わりませんが、
前々から植え替えしなきゃなーと思っていたので、
とっても満足です♪


さぁ、また一週間が始まります。
すっきりしないお天気が続きますが、
小池ヘアーでガンバリマス( ̄‥ ̄)=3 フン


ZARAコーデこーでええ?

来日していたMAROON5。
ライブ行きたかったヽ(;▽;)ノ


9月に入り、サッカーの役員仕事もひと段落。
ようやく今週末からバレーボールに復帰できます。
お休みしていたDIYも再開したいです♪( ´▽`)


さてさて。我が家にやってきたZARAパンツちゃん。
風呂上がりにコーデを考えてみましたが、
なんだかいつも通りで、芸がないε-(´∀`; )
ハットや巻物でアクセントをつけて着用しようと思います。

カジュアル一辺倒の母ちゃんが精一杯頑張ってみたよコーデ


tops GAPテンセル混シャツ
pants ZARAフェイクレザーパンツ
shoes off the wallパンプス



夏はまだ終わらない!残暑はまだくるやろコーデ



tops UNIQROタンクトップ二枚重ね
pants ZARAフェイクレザーパンツ
shirt BARNYARDSTORM チェックシャツ
shoes NIKEインターナショナリスト

※これにニット帽を合わせよう。
相変わらずスジばっておりますが、スルーなさってください(笑)



おまけ。今日の出勤コーデです。


tops プラステロゴT
pants ZARAホワイトスキニー
shoes off the wallカーキパンプス


やつれてしまい、スキニーがユルユルになってしまいました。
会社に着くまで、歩くたび、ずり落ちてくるので大変でした(´╥ω╥`)
シャツ袖をベルト穴に通し、ぎゅっと縛って1日を過ごしました…



明日は晴れる♡シーツやら大物洗濯できますね(≧∇≦)
みなさまもどうぞよい週末を♪



プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR