憧れのイカ串

なぜだかわかりませんが、FC2ブログ、
元通りになりましたーっヾ(≧▽≦)ノ

いやっほーい





小学校恒例行事のマラソン大会を控え、
うちのMr.ストイックは練習に余念がありませんε-(´∀`; )

夕方になると毎日走りに行っているようです。



『今年のマラソン大会、学年2位以内に入ったら、
なんかご褒美くれへん?もっと頑張れそうやから』



『この前でてたNIKEのニューモデルのスパイク?』


『ううん。
スパイクはまだ履けるからええんやけど、
欲しいもんあんねん…
あんな…イカ串、買ぅてくれへん?』



『…イカ???』


ヤツはいつも自分の小遣い20円を手に握りしめ、
マラソンに行くそうです。

コース途中の駄菓子屋で、イカ串を二本買い、
店前で堪能して、また走ってうちに帰ってくるそうな(;・∀・)


『ほんまにあれ美味しいねん。
ポットごと買ってくれたら、
オレ、めっちゃ頑張れると思う!!』






そういえば以前、注文していた子ども会のお菓子を
息子と受け取りに行った際、おばちゃんと息子が
やけに親しげに話してたっけ。

なるほど、そういうわけか(´∀`)

よかろう。


昨年は、たまたまライバルが体調不良で、
なんとか2位に滑り込んだのですが、
今年も2位以内に入りたい!と気合いMaxです。


イカで頑張れるところが、実に息子らしい(´艸`*)

娘なら やれ洋服買え~、そら雑誌買え~だのと
迫ってくるにちげぇねぇ(-∀-)






きりまま推奨ロンカー、私も購入しましたよ♪
金欠のくせに、悪い癖がでてしまいました(T-T*)フフフ…

再入荷お知らせメールなんか登録したもんだから
ついつい。。。
こうなったら娘と共用し少しでも罪悪感を薄めるとしますw


COCA、プチプラ服が買えるサイトです♪



お値段3,990円♡

ミドルゲージでBL×WHのほっこり系です。


シャープな感じで着こなしたいなぁと
思いまして、こんな感じで合わせてみました。




画像を小さく編集すると、荒くなっちゃいますね。
下手くそですみません(ノ_<)


これしかパンツ、ないんかい!っと突っ込まれそうな
ヘビロテzaraのジョグパンツです。

寂しかったので、プラステのネックレスを投入しました。
ロングのパールネックレスなんかよかったかも♪


こうしてみると、相変わらずジミーですねぇ。

辛うじて携帯がピンク。。
もう少し色合い考えなきゃですね( ;∀;)



秋wishリスト(妄想)



色づいてきました(^-^)ご飯も美味しい季節です。


FC2ブログ、なんとかコツがわかってきました。
改行していったん保存、再度開くと調整ができます。
なんとも面倒くせぇ操作ですが(´∀`; )

その代わり、PCで記事を書けなくなりました(T ^ T)



なんじゃこの画面は。
わけわかめです(-∀-`; )

わたしがどっか設定を変えちゃったのでしょう。
元に戻したい。でも戻せない(涙)
しばらくはスマホでちまちまやっていきます💦




季節の移り変わりとともに、懐も寒くなってきましたが、
欲しいものがワンサカ出てきました(OvO)
欲にまみれております。

毎晩夜な夜なネット三昧です。

zara


袖のないダウンのロングジレです。
難しそうですが気になります~

FRAMeWORK

モコモコムートンのクラッチです。
たまりません(OvO)

mila owen


キレイなブルー。しかもロング丈♡
私が着るとフツー丈(´∀`; )


DUVETICA


カッコよすぎます♪

JHONSTONS


やっぱりステキ♡


まだまだ他にもありますが、
塾代、矯正代、保険の更新が頭をよぎります…(-∀-)

先日給料日だったのですが、あちこちに割り振りすると
今月もサバイバル確定(´╥ω╥`)

ガンバレわたし!
ガンバレもんちゃん!

※ヘタってきました(´╥ω╥`)





みなさま、今年の夏にした手術ですが、
おかげさまで、経過は順調です。

その節は暖かいお言葉の数々、
ありがとうございました。

ほんとうに心強かったです(=´∀`)
悪いところも取りきれており、ガン検診もセーフでした(^-^)

取り除いたところによからぬ細胞はあったようですが、
完全除去できたようですv


これからも労働にいそしみ
両親と子どもたちを愛し
ときにはオニババと化し
セコセコしながらも、好きなものを買い
バレーボールを楽しみ、若作りにも精を出し
元気に参りますよ(o´∪`o)゚

これからもよろしくお願いいたします✨✨

私だけ??

FC2ブログの設定が変わったのか、とても使いづらくなってしまいました( ;´Д`)

数日格闘しましたが、まだ慣れません。改行なんか、全然思い通りにいかないです💦ネットで調べてみても、そんな声は特にあがってないようで…私だけでしょうか(;▽;)

いつもはスマホで下書きしてPCで編集するのですが、PCの操作もかわってたので、スマホから投稿してみます。(昼休みなぅ)
連休もあっという間に過ぎ去りました。

ずっとバタバタしていますが、食欲の秋、秋を楽しもうと思います。先日、じぃちゃんに教えてもらった『いかマヨポン酢』早速作ってみました♡

しかも既に二回登場!



美味しすぎて娘と取り合いです(≧∇≦)

撮影用に小鉢に移しましたが
ホントはドンブリいっぱいに作りましたv

------------------------------------------------------------

先日、購入したmila owenのパーカー。
フードもしっかりしてまして、ダブルジップでゴールドってとこもツボでした♡

が!

思ったより着丈が長かったのです(;▽;) しかも望んだタイトさはなく、気持ちゆるめ…

ほんとはミディ丈のふんわりスカートに合わせたり、コートのインナーとして使おうと思っていました。
購入後に返品不可ということに気づいた哀しい現実(涙)
なんとか着よう!(ง •̀_•́)ง とコーデしてみました。



スカートのタグが見えちゃってますが、スルーしてください(笑)何十年かぶりの膝下丈タイトです。

outer:  mila owenパーカー
shirt:  gap綿シャツ
skirt:  GUタイトスカート
shoes:  NIKEインターナショナリスト
socks:  靴下屋

さぁ、今週は4日働けばウィークエンド♡頑張ってまいりましょう。みなさまよい1日を。

初ブーツ

カープの今シーズン、終わっちゃいました(-∀-`; )
マエケン、メジャーに旅立つのでしょうか(涙)




まだ色づき始めたところで、葉っぱも青々としていますが、
ブーツを履いている人も見かけるようになりましたね。

秋ですねぇ(´∀`)

昨年まで数年続いたムートン熱はおさまり、
今年はブーティーで立ち向かおうと思います←何に(笑)

先日、ブーツのヒール部分をお直ししました。
アッパーはリアルレザーのくせして、内側は合皮(-∀-)
内部がポロポロ痛んでますが、
今シーズン履き潰します( ̄‥ ̄)=3 フン
早速今日履きます。


今日コーデ


shirt : barnyardstorm
cardigan : gap
skirt : zara
socks : 靴下屋
shoes : natural beauty basic


昼間は暑いのですが、帰宅する頃には冷えることも多く、
ストールを持ち歩くようになりました。
安モンですが、重宝しています(OvO)
それにしても地味っすね…(-∀-`; )差し色勉強します。




あとどうでもいいことですが、分け目を逆にすると、
あれま不思議(;゜0゜)
パーマをかけてるのにストレートになります。
小池さんは何処へw




スッピンどアップゆえ、小さめにアップしております。
眉毛はなく、白髪はワンサカ(-∀-`; )
あまりに不思議だったのでつい載せました…失礼しました💦





ようやくウィークエンドですね・・゚+.(o´∪`o)゚+.゚
良い週末をお過ごしください♡

週末のあれこれ

週末のちょっとツイてないあれこれ。


みりん(厳密にはみりん風調味料w)を買ったつもりが
料理酒でした。まだたっぷりあるのに(-∀-)




買ったばかりのお茶碗が欠けました(;▽;)





もんちゃんの葉っぱが開くことなく、
茶色くなってきました。・゜・(ノД`)・゜・




CS進出にとって負けられない一戦。
勝ったと思いきや、この有様(-∀-`; )




お取り寄せした服。
思ったよりも着丈が長く、身幅もゆるい…
返品しようとしたものの、返品不可でした(´╥ω╥`)

重ね着するためのパーカーを探していたので、
もっとコンパクトなのがよかったのです。

コンパクトパーカーなどというネーミングに
惑わされましたw

Mira Owen


しっかり立つフードはカワイイのでアウターで着ますが、
定価で返品不可って…•́ε•̀٥



とまぁ、いろんな『トホホ』があった週末でしたが、
小さな『よっしゃ♡』も。


真冬、1日外にいると、UGGでも冷えます。
凍った地面から足を長時間守ってくれるスノーブーツを
探していたのですが、破格でゲットできました♡
5日前から狙ってたんです(OvO)

OUTDOOR


少々の雨雪なら大丈夫そうです。
某オクで1500円で買えましたv ほぼ新品♪
有名どころSORELの約1/10です。


『トホホ』に対して『よっしゃ♡』が少ない気もしますが、
真央ちゃんが復帰戦で素晴らしい演技をみせてくれたし、
ラグビーは日本がサモアに快勝しました♪( ´▽`)


毎日『トホホ』と『よっしゃ♡』が起こりますが、
少しでも『よっしゃ♡』を引き寄せられるように、
そこにある『よっしゃ♡』に気付けるように
ココロに余裕を持っていたいです❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)


うふふ♡今日は勝った!


実は、わたくし、周りにはほとんどいないカープ押し(´∀` )

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR