きよぶた詳細

毎年、最後に力尽きて、妥協してしまう大掃除。
今年こそはと、少し早めに始めました。


テレビ周りと洗濯機横の棚に着手。
テレビ台の後ろは埃と文房具、ゲームソフトで
どえらいことになっていました(´Д` )
ちょっと引くレベルでした…


ちなみにテレビ横のモンちゃんですが、
ずっと閉じていた葉っぱも弱っちいながらも開き、
少し元気になってきました(^-^)
一時はダメかと思ったので、嬉しいです。








今週から冷え込んでくるそうです。
UGGのニットブーツを下ろしました。
今年もガンガン履こうと思います♪


姉ちゃんが居ぬ間に撮影です(´∀`; )


tops : united arrows薄手ニット
pants : UNIQLOカーゴスキニー
boots : UGGクラシックカーディ
outer : mila owenダッフルコート



コクーンシルエットで丈が長め。
トグル部分(水牛)とループ(牛革)も安っぽくなく、
なかなかしっかりしたつくりです。




布タグではなく、ゴールドのプレートタグってとこもニクい୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




そしてノベルティまでついてきました♡

キャンバスクラッチと室内履きです。


ええやんええやん~(OvO)






最近、なんやかんやあって
ストレスが増大していました( ;∀;)
女はいつだってイロイロありますねぇ。


でもやっぱり前に進むしかないわけで、
目の前のことをなしていかねばなりません。


お買い物はそんなときの推進力にもなり、
将来のために貯めなきゃとは思うものの、
必要なパワーの源なのです(*ノωノ)


とりあえず明日からも仕事頑張りまっす!
稼がねばーっ(ง •̀_•́)ง

きよぶた

とりあえず、2人の矯正装置の支払いも終わり、
今年は車検もありません。


息子の通信教育費用と車の保険年払いは、
離婚時、会社に直談判した末ゲットするに至った
“ザ・スズメの涙ボーナス”で乗り越えられます。
ホントに雀の涙なんすけどね…



言い訳から始まりましたが、
どうしても、どうしてもやっぱり欲しい!と思い、
恋い焦がれ、買ってしまいましたー


milaowen ロングダッフルコート
¥30,240‐


青が綺麗で冬に映えるんです!


フードの立ち上がりがかわええのです!


モデルさんもよぅ似合うとる!←意味不w



ハイブランドのコートを買ったわけではないのですが、
我が家にとってはやはりなかなかの出費です。


そもそもコートを新調する必要が?
コートは持ってるのに、
なぜ違うコートを?
needではなくwantでは?
そんなことに出費をする余裕はないのでは?

と理性of リトルみかぽぅがわたしに畳み掛けます。


えぇいっ!知るかーっそんなもん!
欲しいから買うんじゃーっ!!
wantの気持ちをなくしたらしまいやぞーっ!
今を生きてるんやぞ!

と本能of リトルみかぽぅ。


…わたしの中の理性ちゃんは本能くんに一喝され
あっという間に消え去りました(-∀-)


事前に我が美しき同僚、Ms.トレンドに
試着してもらってました。
例のドゥロワー別注のジョンを毎年買い足すヤツです♡

彼女は梅田阪急とグランフロントをこよなく愛し、
給料のすべてをファッションにつぎ込む
まさに“今を生きる”男前なヤツです♡


わたしがこのコートが欲しいと話すと、
代わりに試着してきてくれました。

背格好はほぼ一緒。

彼女曰く、大きめの作りなので、
わたしもサイズは0やと言い切りました。

とっても辛口な彼女が、生地もよかったし、
丈感も大人な感じやった、と褒めてくれたので、
俄然買う気になったのです( ̄‥ ̄)=3 フン


そのとき、オンラインではすでにサイズ0は売り切れ。
サイズ1の在庫もどんどん減っていきます。

そこで、仕事が終わってから梅田へダッシュすることに。


ルクエ内店舗に着くと、ありました、ありました。
目立つようディスプレイまでされとる。

お姉さんに1と0を試着したいと申し出たところ、
すでに0は完売とのこと。

とりあえずサイズ1をはおってみました。

・・・確かにデカイ。

真冬に着込むことを想定しても、
もっさり感が否めません。

ベージュの0を試着してみると、
シルエットもきれいでええ感じ♪

・・・こりゃ0だな。
さすがMsトレンド。彼女の言う通りでした。


お姉さんに他店舗の残数を確認してもらうと、
関西圏では心斎橋Opaにラスト一着ありとのこと。

腹を空かせる子どもたちのことが気になりましたが、
早番だったので今から心斎橋に向かっても、
いつもよりちょっとばかり遅くなるくらいなので、
その足で梅田から心斎橋に向かうことにしました。


乗り慣れていない満員電車に耐えながら、
現地に向かいました。

エスカレーターを駆け上がり、
目当てのコートまで一直線。
すぐに見つかり、試着させてもらいました。

よぅ似合おうておる( ̄▽ ̄)
スミマセンw


こうして、我が家にやってくることになった
ブルーちゃん♡
トグル部分のループもちゃんと牛革ですv


寒くなるのはツラいのですが、
このコートが着れるのは楽しみです( *´艸`)



オープンしたばかりのエキスポシティで
ロンハーマンとZARAhomeを見にいくぜーっと
気合いを入れておりましたが、
ほんまに“見るだけ”となりました(。-∀-)チーン

走れるパンプスは走れたか

暖かい日が続きます。
あぁ、このまま春が来たらええのに(´ー`)


いやいかんいかん💦
買わない宣言していたコートをキヨブタで
買ってしまったので(大バカヤロウ)
ちゃんと着たおさなきゃε-(´∀`; )






amiamiパンプス到着しましたよ( ´ ▽ ` )ノ


見た目は安っぽ~い感じではなく、
綺麗なフォルムのパンプスです♡


ストッキングだと、やや大きいのですが、
フットカバーだと、ややキツいです。。

自分のサイズがよくわからなくなってきました(-∀-)





逆光なので、色が正しくないのですが、フォルムはこんな感じです。


おぉ、わりと正確な色がでました。質感もこんな感じです。



早速試してみました~。







実際のコーデはこんな感じで。
スミマセン、首の傾けは可愛さアピールでなく、
写メに指の影が写り込んだり、うまくいかず、
しかめっ面をしているのです(-∀-)



shirts : barnyardstorm
denim : hotchkiss
outer : milaowen&zara
shoes : amiami



実際は暑くて、シャツの上にダウンベストを着ました(・∀・)



キューっと締まってる感はあるのですが、
へんにパカパカしたり、痛みはなかったです。

1日履いてもまぁ大丈夫でした。
左右で大きさが違うのか、
左だけ少し窮屈でした。
馴染むことを期待します!
走れるかといえば、そーでもありません(-∀-)
いや、多少走れそうですが、先週末のイッテQ
宮川大輔さんほどは走れそうもありません




7㎝ヒールなので、175㎝とかなりデカくなり、
オネエ感が増しますが、気に入りましたよ♪( ´▽`)






セールハンターの異名をとる私が
定価で購入したコートのお話はまた次の機会に。
『このおおばかもんが!
外食(普段ほとんどせぇへんけど)も禁止、
ランチもちゃんと作って持って行きや!』
と自分で自分を戒めておりますww



さーもう何も買わへんぞ( ̄‥ ̄)=3 フン
節約するぞーっ!!
説得力ねぇーっ(∩´∀`)∩

走れるパンプス

フリマで購入したサツマイモを使って、
スイートポテトを娘と作ることにしました。


お料理サイトで検索したところ、
材料はサツマイモ、バニラアイス、
塩、卵黄、お好みで砂糖とあります♡
バニラアイスは冷凍庫に。卵はラスト2個ちょうどある♪


混ぜ混ぜしていく娘に
せっせと材料を投入していく母。


卵黄を入れた瞬間、ママーッ!と娘の悲鳴が・・・


卵黄は塗り塗り用で、
投入したらあかん材料でした。チーン(。-∀-)


・・・ツヤのまったくないスイートポテトです。
しかも食べると胸焼けします(涙)










少し前にSESTOのパンプスを購入しましたが
泣く泣く返品したんです。
交換を希望しましたが、すでに在庫切れでした。



リベンジでAMIAMI(アミアミ)のパンプスを
購入してみました。




アミアミ


こちらも大人気らしく、常に売り切れています。


いついつの何時再販!とネット上で告知し、
不定期で予約販売するんです。


全色、サイズともにその日のうちに売り切れます。
希少価値が否応なしにアップしていくわけです。


それがお前らのやり方かーっ!!
と思いつつ、見事に術中にハマるわたしです(-∀-)



インスタやブログで取り上げられることが多く、
なかなか手に入りづらいことから、
争奪戦が激化しているそうです。


価格がオドロキのアンダー3,000円


その辺の商店街で売ってそうな(失礼)、
安っぽ~い感じに違いねぇと思いつつ、
レビューは概ね好評のようで、いっちょ買ってみることに。


たまたま先週土曜日10時に販売開始だったため、
その時間にスタンバイしていました。
お姉の試合会場にて、応援しながらポチ(・∀・)


7cmヒールですが、低反発&サイドクッション仕様。
走れるパンプスと異名をとるこちらのパンプス。


どんだけのもんじゃい( ̄‥ ̄)=3
と思いながら、パイソンとライトオークの37を
オーダーしました。



届いたらまたレポしますね(⌒▽⌒)/
ここまでひっぱっといて、とどいてないんかーい!!
・・・スミマセン(;´∀`)









最近の掘り出し物♡
昨年度のもので半額以下でGETしました♡


最近ハマっているミラオーウェンのものです。
ホワホワの毛で編み地がしっかりしており、
気に入っています♡とっても暖かいんです(´ー`)





フリーマーケット万歳

雨の週末でしたね*\(^o^)/*
私にとっては恵みの雨でした~


いつもなら、小雨決行なのですが、
今回は七時前に中止連絡がきたので、
ジャージに着替え終えていた私は、
階下にすむ音に敏感なマダムのことを一瞬忘れ、

・・・踊りました(;´∀`)
いえーっす!いぇっす!やっほーぃ!!
っしゃあっ!!いえっす♪




いやぁよかったです。
雨に濡れたくないですもん♪
で、ゆっくりおうちで過ごせるかと思いきや、
そうは問屋が卸しませぬ。。

地域のフリマにバリボーチームで出店予定だったため、
そちらのお手伝いにまわることになりました。



雨だったため、体育館で行われたのですが、
不要な服や小物をおばちゃんたちが持ちより、
たたき売りをするのです。



今年はユニフォームを新調したので、
活動費ねん出のため、いつもにも増して
気合いのはいるおばちゃんたちです(´∀`*)



それぞれのうちから持ち寄った不用品は
子ども服からおばあちゃんが喜びそうな服。
若い子に人気のブランドに入浴剤や皿。
自慢の阪大生の息子さんが使用した参考書など。
オールひゃくえんですv


仲間で持ち寄った商品を並べる端から
『ちょっと!それええやんか!うちの娘にもらっとくわ』
とか
『これうちのだんなに着せるわ』
などと次々と仲間内にキープされていきます。

仲間内は半額ルールがあるので、50円です(;´∀`)
もうける気ぃないっすね。



接客の神と呼ばれるうちのキャプテンは
通りすがる知人に
『はい!これアンタのぶん。ちゃんととっといたで~』と
押し売り気の利いた接客をしていました(笑)



このフリマは農家の方がつくっている新鮮なお野菜も
破格で売られているので、毎年人気なんです。
私も立派な大根とサツマイモを300円でゲットしました♪
しばらく大根料理です(;´∀`)



すでにカットしている画像でスミマセン💦
豚バラ大根の炒め煮を早速つくりましたv



私も娘が着そうな服を三点GETです(〃⌒∇⌒)
我がブースでの身内買い♪

INGNI&アースミュージックエコロジーのニット



3can4onピーコート



しめて150円です♡
値段は伏せ、娘に恩を売りつけたことは言うまでもありませんv



そしてなんといっても最高の戦利品がコチラですヽ(≧∀≦)ノ

タイガーコーヒーメーカーACK-050


お値段オドロキの450円!!

ほんの数日前、コーヒーメーカーのスイッチが入らなくなり
壊れちゃってたんです(TT▽TT)ダァー
買ったら5000円くらいするやつが、向かいのお店で
450円でしれーっと鎮座しているのを見つけたときの
私といったら、それはもうカーニバルです(;´∀`)

お店の方に、いかにタイミングがよかったかを
力説しながら精一杯お礼をいって購入しました♪



出品した品数よりも、買った方が多いというε-(´∀`; )

帰りは雨の中、電チャリに山盛りの荷物を積み、
片手で押さえながら、必死に帰ってきました。

またもやうちでゆっくり過ごすことなく週末を終えましたが、
今週も美味しいコーヒーを飲んでガンバリマス(´ー`)
雨の月曜日ですが、元気に参りましょう!

プチプラアイテム買い足し

ここのところ暖かいというより、
暑いくらいの陽気です。
バスを待つわたしを朝っぱらからジリジリ焦がします。
一体何月でしょう(´∀`; )





nikonekoちゃんに触発され、
少し洋服の整理をしてみました。


不要なものはサヨナラし、
ブログを始めた頃よく着ていた
caraのブルゾンやニット、
プラステのパンツ等々を娘のクローゼットに。

わたしよりも細身ですが、すでに164センチ。
いろいろと共用できるようになりました(^-^)

わたしの不要なものを娘へ
⬇︎
娘の物欲抑制に効果
⬇︎
わたしのクローゼットにゆとり
⬇︎
わたしの物欲増大(笑)



そして、たまたま行ったモールで
たまたまGAPでセールをしていたため
ちょっと買っちゃいました♡
GAPは年中やっているような気もしますが…

斜めがけできるタッセルつきのミニバッグ
4,900→1,450


色使い上達を目論んでおりますゆえ、
試験的にプチプラで導入してみました。
キレイなロイヤルブルーです♡



BL×WHギンガムチェックシャツ

6,900円→1,450


重ね着や腰巻きにするのに良さげです。



そして別のお店でタイツを買い足し。
300均のコットンタイツです♪



かの有名なBLEU FORETのコットンタイツは
いくら優秀といえども4,000円前後。



引っ掛けたり、足先に穴でも空けてしまうと
卒倒してしまうので、コレで充分です(´∀`; )

ナイロン特有のツヤもなく
こなれた感じでオサレにみえると思います♪


安いものばかりですが、テンションがあがります♡



さぁ週末は土日ともに朝から出動です。
お姉と息子、ダブルの試合で掛け持ちです( ̄‥ ̄)=3
ホントは京都や奈良に紅葉を見に行きたい!

みなさま、どうぞよい週末を♪( ´▽`)

ご近所さん

普段、フルタイムで働き、帰宅は19時ごろ。
週末は息子が所属する⚽チームの役員をしており、
なにかとおろそかにしてしまい、
色々とやらかしとります(;´・ω・)

先日も、気合いを入れて、
回鍋肉をつくったのですが
さぁ食べよう!と炊飯器の蓋をあけたところ
ご飯ではなく、水につかったただの米でした…

お茶椀を手に三人で呆然としました(。-∀-)
スイッチがONになっていなかったようです(涙)




そんなオオボケをかます私をいつも助けてくれる、
心強~い味方がいます。

娘の同級生ファミリーで
とってもナイスな二家族です♡

釣りが趣味の娘の同級生のパパさん。
大工さんですが、釣りが本職じゃないかというくらい、
しょっちゅう海にいっています。

『食べきれへんし、手伝ってな~』といって
鯛やスズキ、ハマチをしょっちゅう持ってきます。

しかもそこの奥さんは、料理上手なママなので、
さばいたり、煮付けにしてもってきてくれるのです。

明石の海で数時間前まで泳いでいた新鮮な魚、
絶品です(´∀`*)

先日はそのお宅からなんと松茸ご飯まで♪(∩´∀`)∩
すでに腹ペコ娘がつついたので、ご飯粒が桶につきまくってます…



結構な量ですが、全てその日のうちに完食。

松茸をおすそ分けするなんざ、
なんと心の広いファミリーでしょう(;´∀`)

わたしなら絶対独り占めする!←こんなヤツですw

もう一家族のご近所さん、そこの高1のお嬢からは
『〇〇ママ~、これめっちゃええよ!』
と勧められたのが、DHCのまつ毛美容液です。



『二日めで違いがわかってん!生えてきたし、
めっさサラサラになったで!』

力説され、即購入(´∀`)
高校生から美容情報を得る40代ww

ちなみに5日めですが、変化は感じません。
年の差でしょうか(T-T*)フフフ…

その美容に並々ならぬ熱意を持つお嬢のママからは
生きていく知恵を授けてもらっています。

私と同い年ですが、ほぼ師匠です(*^-^)

息子のチャリがパンクしたことを話し、
『自転車屋さんに持って行かなあかんわ~』と
話をしたところ。。

『あんた!それすぐ治せるで!知らんの!??』
とコレをくれました♪

佃製作所のバルブシステム、
もといダイソーのバルブです。


彼女曰く、突然空気が抜けるのが、パンク。
空気を入れて2,3日ですぐに抜けるのが、
バルブのゴム部分の劣化だそう。

パンクは修理してもらってもええけど、
空気漏れくらいは自分でやらなあかん!と
がっつり説教されました(笑)

あーん、知らんかった(T▽T)
今まで、修理に出してて800円くらい取られてました💦

ネジを回し、指でつまんで芯(?)を引っこ抜き、
セットするだけでいいそうです。

かんたーんっ

しかも庶民の味方、百均で売られています。
ひゃっほーぃ(=´∀`)人(´∀`=)

早速うちに帰ってやってみたところ、
ものの数十秒でバルブ交換できましたv

やはり彼女の言う通り、ゴムが劣化してました。


面倒くさそうというわたしを叱咤激励し、
ふるさと納税についてこんこんとレクチャー。

また、『一つのキャリアに二年以上とどまるメリットはない!』
と断言し、携帯の機種変更なども指南してくれます。

機種変はタイミングと店選び!という彼女のアドバイスで
いまは大層お安くスマホを使っています(^-^)v

この二家族には本当にお世話になっており、
とてもよくしてもらっています(´ー`)

物事の知識が浅く、どんくさい私は
こういう方々のおかげで今日も生きとります。
ありがとうございます!




下町ロケット、今回も面白かったです。
引き込まれます。阿部ちゃん、ナイスヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR