ボトムスばか

足、何本あんねんっ!というくらい、
ボトムスばかり買っているのは
どこのどいつだーい?


あたしだよっ
古っ(-∀-)



パンツとスカートをε-(´∀`; )
ここんところずっとボトムスばかり。。


でも2つとも、底値で買いました( ̄^ ̄)
言い訳がましいw



どちらも再値下げを虎視眈眈と待ち、
サイトごとの割引率をリサーチし、
ポイントも使えるおやすいところで
購入したので、どうか許してください。


mira owenウエストギャザーメモリースカート


¥8,964税込→¥5,378税込 40%OFF
しかも楽天ポイントを使って¥4,094!


本家のサイトはMax30パーオフで、
しかもとっくに売り切れてました。


タフタ素材でハリもあって、
アシンメトリー。存在感ハンパねぇ(OvO)
シンプルにTシャツを合わせて着ます。



barnyardstorm 裾リブギャバパンツ
¥ 11,880税込→¥ 5,940税込 50%OFF



事前に店舗で試着済みでした。

高級感のある光沢のある生地で
オフィスでもプライベートでもいけます!

春夏にピッタリなストライプ柄のグレーで
濃いめのカラーをトップに持ってきても
ホワイトを持ってきても良さげなんです♪


両方とも、ラスイチで買えたんですよーヽ(;▽;)ノ


許しておくんなせぇ。
オラ、ちゃんと稼ぐからよーっ

ってなことで、
現在必死こいてオク出品してます(´∀`; )



数点出して、現在売り上げ¥5,000オーバー。
スカート分は稼ぎました(ง •̀_•́)ง


あとパンツ分を稼ぐべく
他に売れるもの、家中 全力で探してます!




それにしても、冷えましたねーっ(>_<)
沖縄でも雪だなんて。

みなさんの地域はいかがでしたか??
ウチはベランダ備え付けの給湯器が凍り
昨日の朝、お湯でませんでした(-∀-)


インフルも流行り始め、
学級閉鎖も出始めました。
みなさまもお気をつけて~

ミラクル

昨日、アメイジングな出来事が!

2年越しの難題が解決たんですーっ٩(๑>◡<๑)۶



な、なんと!


DAMAのファスナー、元どおりになりました~


ひゃっほーいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!



何と言っても2年越しです!
ことしで1番嬉しい出来事ですっ
まだ一ヶ月も経ってない(笑)



知恵袋やいろんなサイトで調べまくり、
オリーブオイルを垂らしてみたり
チカラいっぱい無理やり引っ張ったり、
冷やしてみたり(笑)


ホントにどうしようもなくて… でも
お気に入りでサヨナラできずにいました。



リフォーム屋さんや靴修理のお店、
全部で4、5軒持って行きましたが
ことごとく断られました。

ダブルジッパー総替えなら12,000円と
言われたことも(涙)


なかなか決断できずにいたのですが
今日、たまたま引っ張り出して
何気に触ってると スルッと外れたんです!








え!


え!!


えーっ!!!( ̄◇ ̄;)





めっちゃカンタンに外れた!!

ぎゃーっなんでーっ(≧∇≦)




早速着ました♡

脱ぎ着がこんなにラクだなんて!
感激~(≧∇≦)



そしてもう1つラッキーなことが♪


ついに見つけました╰(*´︶`*)╯♡

マツヤのとり野菜みそ




金沢の鍋といえばコレ!らしく
ご存知の方も多いかと思います。


ずーっと気になっていましたが、
忘れた頃、大阪でもCMが流れるようになり
会社近くのスーパーで出会うという(OvO)



人気のお品だけあって、
超絶うまかったっす(๑˃̵ᴗ˂̵)و


シメはラーメンがオススメです!!
絶対リピします♡





さてさて。
今週末は大寒波到来とか…


日曜日、1日外なんすけど(T ^ T)

カイロを身体中に貼り
スノーブーツに重ね着しまくりで臨みます。

みなさまも暖かくしてお過ごしください~
よい週末を



ワイドパンツに挑戦

東日本の大雪、すごかったですね(ノ_<)
こちら大阪も今日は一段と冷えています。

今朝、雪が薄っすらとベランダの手すりに






例のワイドパンツ、届きました~♪


ほどよく薄手なので、冬は極暖レギンスを
プラスすれば、オッケーです♡

オールシーズン対応のめっちゃコスパのよい
パンツでした(=v=)♪

ネイビーですが、ほぼほぼクロです。
スミスさんと合わせると、こんな感じ。





スミスさんとあわせても、若干短めです。
ヒールなら さらに長さがほしいので
少し裾だししようと思います(´∀`; )
チョーシンズのあるあるw


こんな感じで着てみました♡



zaraダウンベスト+gapデニムシャツ。

おっと、ここにベルトをしたかった💦
ってか、いい感じの持ってねぇ。。

春、このコーデができるようになる頃
絶対買おう( ̄‥ ̄)=3 フン
こうして物欲は続くのであります、どこまでも。。




milaowen金麦コート+娘のマフラー。

部活帰りにも巻くので、少々酸っぱい匂いが(-∀-)

アクリル100%のお安いやつですが、
こうしてみると、えぇポイントに。

いつか、ジョンさまをこの手に(ง •̀_•́)ง
さぞかし、ぬくいにちげぇねぇ♡




今週末も息子のサッカー遠征です。
今回は大阪南東方面へ。


一年生の頃から続けてきたサッカーも
あと1年と少しです。

中学の部活でサッカーはできますが、
やはり、外部のクラブチームを
目指すお友達も多いです。

ホントは息子も行きたいんだろうな(´ー`)


お金がかかることを知っているヤツは
絶対に自分から行きたいと言ってきません。

内心、
サッカー選手になるわけちゃうんやから、
しっかり勉強をしてほしいと思いつつ
好きなことをとことんやらせてあげたいとも。


彼が自己主張したのは、昨年夏、
ワールドカップなでしこvsイングランド戦を
みるため、学校をサボったくらいでしょうか(笑)



サッカーだけでなく、進学等々でこれから
笑いごとですまなくなってくる
我が家の経済事情(-∀-`; )

転職もこの歳だとリスクがあるし、
(探してはいるんですけど、なかなか…)
嫁に行くにも貰い手行く気がない。


そうなると支出を抑えねばなりません。

買い物好きにはなかなかハードですが
おケチ道を極めるべく、
精進してまいりますよ( ̄‥ ̄)=3




インフルボチボチ流行ってきたようです。
みなさま、お気をつけて~( •̀ᴗ•́ )/

スミスさん

最近、おかずを食べ終えたあと、
白ごはんに麺つゆ+マヨ+揉み海苔で
おかわりをしまくるMr.ストイック。

彼はこれを極楽ライスと呼んでいます。

鳥のエサかっ!というくらい少食な彼でしたが、
ついに成長期キターッ!?…のでしょうか(-∀-)


おかんの作ったおかずじゃないってところが
若干悔しいですけど(´∀`; )





年末のセールで購入し、貧乏性ゆえ
中々おろせないでいたのはコレでした。


adidasスタンスミスベルクロタイプ


猫も杓子もスタンスミス!みたいな風潮に
少々辟易していましたが、
なんとなく懐かしい、このベルクロは
コロンとしたヘッドがキュートで
ちょっと気になってました♪( ´▽`)


mila owenのサイトでSALEになっていて
ついついポチってしもたのどす。。
16,000円くらいが12,000円くらいになってました。


ハイ。
がっつり猫・杓子グループの一員です(* ̄∀ ̄)



ほんとはゴールドが欲しかったのですが、
売り切れだったため、グリーンを購入しました。

冬のダークカラーに足元を白くする。
ちょっとやってみたかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


outer zaraダウンベスト、UNIQLOインナーダウン
knit united arrows薄手ニット
inner UNIQLOタンクトップ
pants zara
shoes adidas



ライトグレーのUNIQLOタンクをちょい出しし、
重々にならないようにしてみました♪

常にええ塩梅でちょぴっとのぞかせておくため、両面テープでズレないように裾を留めてます(笑)
もう少し、ライトグレーの位置を上にしとけばよかったw


アウターはどちらもネイビーなので
重ね着すると、ダウンコート風になります。


ゴッツゴツの手で失礼します(-∀-)



スミスさんには概ね満足したのですが…
心の声がまた聞こえてきました。

…フルレングスのワイドパンツも欲しい。
やっぱスミスさんなら、ワイドパンツじゃね?



ってことで(笑)、あかんあかんと思いつつ、
スタイルクルーズのセールをのぞきました。
大バカヤロウ(-∀-)



そういう時に限って出会いがあるもんです人(´∀`=)

La TOTALITEギャバタックワイドパンツ

15,120円 → 4,536円


ありがたい70パーOFF♡安っ(≧∇≦)
マイサイズはラスイチでした♪

70パーOFFにもかかわらず、
返品可という太っ腹なところがニクい!


モデルさんの身長はわたしより少し低い166㎝。
スミスさんならちょうどええ感じの丈感かも♪

ウールもはいってないので、春もはけそう。
気に入らなければお返ししますけど(´∀`; )




これで、夏のセールまではお買い物終了です!
ここに宣言いたします!( ̄‥ ̄)=3 フン
なんの信ぴょう性もございませんことをどうぞお許しください。


さぁもうすぐ昼休み終了です。
もうひと頑張り(ง •̀_•́)ง

みなさま、どうぞよい週末を♪

プチプラあれこれ

暖かい日が続いていましたが、
大阪も冷えてきました。

まぁ本来、冬って寒いんですけど(´∀`; )






以前、DHCのまつげ美容液を教えてくれた
友人の娘、イマドキ女子高生リンちゃん(仮)♡


またナイスな情報を教えてくれました٩(ˊᗜˋ*)


新年早々、鰤しゃぶパーティでもしようぜ~と、
お呼ばれして、お宅にお邪魔したときのこと。

『◯◯ママー、めっちゃええのがあるねん!』
と満面の笑みでポーチを抱えてやってきました。


コレです♡


ロート製薬のsugaoチーク&リップ


『頬にのせたときのスルスルした不思議な感触!
しかも、ほんのりえぇ感じで色付くねん!』
byリンちゃん


ほほーっ_φ( ̄ー ̄ )



てなわけでダイコクで早速購入です♪
1,000えん弱です。


これまで使っていたパウダータイプより、
ノリがよくて、ホント色合いもいい♡
スルスルとほんのり色づきます(=v=)♪

赤、オレンジ、ピンクがありまして、
私は赤を♡


25歳以上も歳下ですが、師匠です(* ̄∀ ̄)




そしてこれもめっちゃよさそうです♪
試しに買ってみました。

3coinsのフットカバーとモケモケ靴下


滑り止めがついた縁とクッション付きという
ナイスなフットカバーです。
まだ試してないんですけど(^^;;




モケモケ靴下はショートブーツから
少し覗かせたいなぁと思いまして(^-^)



セールも終盤に入りましたね。

ホントはまだ欲しいもの、二、三ありますが
ほんまにヤバくなってきました(-∀-)

しかも楽天マラソンも始まってる…


あと3カ月でサッカーの役員も終わるので
4月から絶対バイトしようと思います(ง •̀_•́)ง



思い返すに、定価でコートを買い、
まだここではお出ししていないブツを
一つ買ってます(-∀-`; )

そのブツは一応セールだったものの、
いまならまだ買値くらいでは売れるのでは…
いや、一年中使えるし、よぅ似合うとる…
と揺れ動くオトメゴコロ。

なかなか下ろす決断ができず、
箱に入ったままおいてあります。

私のおバカ…

UNIQLO祭り

日常が戻ってまいりましたね(^-^)

昼間っからビールをあけ、ゴロンゴロンし
大好きなチーズをかじりながら、ネット三昧。
眠くなったらうたた寝をするという(* ̄∀ ̄)


さようなら、極楽の日々。また1年後…


※あ、これめっちゃ美味しかったです٩(๑>◡<๑)۶







前回、なーんにも買ってないと書いたのですが
舌の根も乾かぬうちに、UNIQLO祭りです(笑)


ウルトラストレッチスキニーとブランケット



このブランケット、めっちゃ優秀なんです♡
腰巻きにも使えるようスナップ付きです。

極寒の河川敷では必須アイテムなのですが、
手持ちのやつは薄かったので嬉しいです!





そして、このウルトラストレッチスキニー。

サイズアウトした娘のデニムを買い替えるべく、
元旦にUNIQLO詣でを決行しました。


お安くなっているデニムを何気に勧める母に反し、
シルエットも履きやすさも絶対コレがええ!と
娘が譲らなかったのがコレでした。


私もきれいめの濃い色のデニムを探していたので、
試しに履いてみたのですがー。


めっちゃビックリ!!

なんちゅーストレスフリーのデニムでしょう!
めっちゃラク♪しかもシルエットもキレイ✨✨


…でも定価の4,990えん(-∀-)


『絶対そのうちセールになるって。
二本買って2,000円も違うんやで?
めっちゃデカイやん!』

と買ってもらう気マンマンの娘を
必死で説得し(自分にも言い聞かせ)、
その場をあとにしました。


3日からスタートする次のセールにかかるのを
虎視眈々と狙っていたところ、ビンゴでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


娘とわたしの分とイロチ、サイズ違いで購入しました。



ついでにこちらも購入。
コットンカシミアVネックセーター
メンズMサイズです♪お色はチャコールグレー。

レディースよりも肩幅があるわたしには
こちらの方がゆったりと着れますv

ネックの空き具合もよかったです♪







仕事始めはUNIQLOガール母ちゃんです。

濃いインディゴのデニム+このニットを合わせると、
ダーク一色となったので、インナーにデニムシャツを。
裾も少し出して、ダークカラーを分断してみました。
(でも画像が暗くて、結局ダーク…)
手袋とシューズで少し明るさが出たでしょうか(´∀`; )




outer zaraダウンベスト
knit UNIQLOコットンカシミアVネックセーター
shirt gapデニムシャツ
denim UNIQLOウルトラストレッチスキニー
shoes amiamiパンプス




みなさま今日もよい1日を(^-^)/



謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪


いきなりですが…


宝くじ、当たりましたーっ!!!
キタ━(゚∀゚)━!





3,000えんっ!!


モトとれてます!!(* ̄∀ ̄)

ってか、
バラ10枚買ったから300えんのプラス収支♡
幸先のええスタートをきりました♪
ホントは高額当選ねらってましたけども(-∀-)








みなさま、お正月、いかがお過ごしでしょうか。
SALE楽しんでいらっしゃいますか??


ぐぅたらしつつも、SALEチェックに余念がない
わたくしですが、今回出遅れております( ;∀;)


例のダウンベストを手に入れるべく、
大阪縦断で気合を入れすぎたのか、
単に巡り会えていないのか、
本セールではなーんにも買ってません。



思い起こせば1年前。。





結構買いました。

他にもプラステのダウントレンチも買ったっけε-(´∀`; )



でも半分くらいもう手放してます。
今も愛用しているのはUGGのイルカちゃん、ZARAのパンツと長靴、
バンヤードストームのニット、プラステのアームウォーマーくらいです



他の服はどうしちゃったかというと、
オークションで売りました(;´∀`)


あれ?ちょっと違うかな…と思ったら、
Aクイックばりに(わかりづらいw)すぐ売ります。

これが結構売れるんですよ、奥さん。←何者


ZARAフェイクレザーガウチョもすでに売りました。
おソロの方、すみませぬ!
前に箕面紅葉狩りビールツアーではいていったやつなんですが、
自分が痩せたのか少しサイズが合わなくなってきて
お腹や腰周りがもたつくようになったんですよ(T-T*)フフフ…
姐さんブログでmy着画をみて、サイズがあってないことを確信しました
着画って客観的にみれるのでいいですよね(;´∀`)




アレ?って思ったものはもう着ないし、
タンスの肥やししておくほど、
狭い我が家にはスペースもありません💦


金銭的余裕もないくせに、
買い物は大好きとくれば...


やっぱりオークションなのです。
私にとって、ありがた~いシステムです(´∀`σ)σ



例えば前出のZARAフェイクレザーガウチョ。

4,990円の定価で購入したのですが、
3,600円で売れました(=v=)♪

晩夏から初冬にかけて、着たおしたので
充分モトは取れたと思いますv



プラステのトレンチにいたっては、
以前ブログで書きましたが、SALE価格で購入し、
定価近くで売れて利益も(*≧∪≦)



でもオークショントラブルは結構見聞きします。
私が気をつけていることをご参考までに。。



①商品情報は正直に正確に

傷や汚れなどは、写メをとってわかりやすくのせます。


②売るタイミング
シーズン(売りどき)を外さない。例えば冬物の場合、
秋頃~初冬にかけて売ります。今のシーズンだと、
冬物もまだ売れますが、そろそろ春物にシフトするころです。


③画像にはこだわる
落札価格の決め手は画像で決まるといっても
過言ではありません。ライティングにも気をつけます。


④お取引相手のチェック
代金を振り込まない等ややこしい方はご遠慮願いたいので、
先方の評価は必ずチェックします。
悪評高い方が入札してくると、入札者削除&ブロックも。


⑤終了時刻の設定
終了時刻は夜10時~11時くらいがベストです。
曜日は在宅率の高い日曜夜がいいかもしれません。



今はカンタンにスマホから出品できるようなり、
昔よりもずいぶんラクになりました。


同僚のMs.トレンドからは洋服を売るなんて!って
怒られちゃうんですけどね(´∀`; )

彼女の好みの洋服はとてもお高い(ニット6万えんとか)ので
洋服を買う時は吟味に吟味を重ねています。
なので、彼女はおうちに迎い入れた洋服たちを
とても丁寧に大事に扱うのです。


私みたいにパパッと買ってすぐ売るのは
信じられないそう(-∀-`; )

・・・耳がイタイw



最近は、オークションアプリもたくさんあって
カンタンにお取引できそうなのがありますが
私は使い慣れたヤ◯オクオンリーです♪



新年早々、どーでもえぇ私のケチケチ被服費ねん出テクの
ネタから始まってしまいました(;・∀・)スミマセン



明日はちょっと梅田に行く用事があるので
実店舗でも見てこようと思います。
セールだとなんか買わなきゃと湧き上がるこの感情ww


こんな感じで今年も楽しくケチケチと
お買い物をしたいと思いますv

どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR