DAMAブルゾンのその後

冷風しか出なくなりました…
ドライヤーよ、お前もか(-∀-)
家電トラブル、絶賛継続中です(涙)


まだ寒い日もありますが、
日差しはぬくぬくです

そろそろ重たいコートは
脱ぎたくなってきました。

そんなときのブルゾン通勤コーデです♪


outer: DAMAブルゾン
tops: mila owenボーダーカットソー
inner: GAPデニムシャツ
pants: La TOTALITEワイドパンツ
shoes: adidasスタンスミス
arm warmer: PLST
belt: 娘から拝借(笑)



毎度おなじみ、またいつダメになるか分からない
DAMAの中綿ブルゾンです(´∀`; )

油をさせばいいかな、と思ったものの、
何の油をさすのか分からなかったので
綿棒でサラダ油をぬりぬりしました(笑)

いまのところ開け閉めできていますv


隠れちゃってますが、手に持ったバッグは
某オクでなんと20円 ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛(送料は400円w)



何時ぞやもブログに書きましたが、
いまだに愛用してます。通勤はコレばっかです♡


ブルゾンもセールで購入したので
上記コーデで、靴が1番高いという(´∀`; )


食費だけでなくファッションも
こうしてセコセコしとります(笑)

今月も締めてかかりまっす(ง •̀_•́)ง


今日も朝早かったのですが、
明日も朝7時出発です。

早く寝ます(´∀`; )


GOOD NIGHT
みなさま、どうぞよい週末を♪

誤算

毎度おなじみキャラメル新作チェック
いつの間にやら恒例に(笑)

春の訪れを感じる一品、
こんなの出てます(´∀`)



そして相変わらず美味しい♪








さてさて、給料日前日。
夕ご飯、何にしよっかなー、と思いを巡らし
コレだーっ٩(ˊᗜˋ*)و と思いつきました♪


近所のお肉屋さんのメンチカツ、一本100円です。
当たりくじつきです♡


その当たりくじをここぞというときに使おうと
今日まで取っておきました(* ̄∀ ̄)


※店名が入っているのでスタンプしてます。
ご近所さんにはバレバレですが(笑)



そして今日がそのときです( ̄‥ ̄)=3 フン

あと200円足して3本買って~。
残り野菜で適当になんかつくろう♡


やればできる!
なんとか給料日まで持ったぜ~୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

一昨日、お米がなくなったときも、
いつもの10㎏ではなく2㎏だけ購入し
せこせこした甲斐があったわい♡


…と思いきや

通勤用バスカードの残金が0になり
また他にも要り用があったため、
結局ちょぴっとだけお金をおろしに
銀行へ行ったというね(-∀-)

わずかな貯金がまた減った今月w


無念です(T ^ T)





かぼちゃを揚げ焼きにして
塩コショウ&カレー粉を振っています。

これに+ワカメの味噌汁で
給料日直前DINNERと相成りました(* ̄∀ ̄)



来月度はちゃんとプラスで終わりたいと
切に願うのでありました(-∀-`; )

妄想の春

お久しぶりです(o´∪`o)
なんとか生きてます!

ここのところ、どうも調子が上がらず
ウダウダしておりましたが、
なんとか復活でございます(´∀`; )


来年度からは時間にゆとりができるので
DIYでお家改造したり(ワクワク)
ちゃんとしたご飯をつくったり(ホンマか?)
野菜を育てたりしたいです(for食費削減)

楽しみだーっ(ㅅ˘︶˘)♡


でも土曜日はせっせとバイトしますよ。
希望すればシフトに入れるので、
ガンガン入れたろうと思います。

母ちゃん頑張ります( ̄‥ ̄)=3
稼がねばーっ



…というのも

いよいよお姉の本格的な矯正がスタートします。
がっつりブラケット(ワイヤー)を装着します。

前回、受付のお姉さんから
『ではお母さん、次回は129,000円をご用意ください♪』
とにこやかに言い渡されました(-∀-)


ご近所迷惑なほど異音が半端ない洗濯機、
どこからか水漏れして、床を濡らす冷蔵庫…

今後、我が家に降りかかるであろう
まとまった出費に怯えながら、
眠れぬ夜を過ごしているのであります(-∀-`; )



少しでも気分をアゲるべく、最近出番の多い
mila owenで春を妄想してみました♡


この秋冬で我が家にやってきた洋服たちです♪


スカートは今年チラホラ見かけるイレギュラーヘム。
履くと結構ボリューミィです。




ボーダートップスは激安960円でした。
ヤフオクで見つけた掘り出し物です。
とてもキレイな状態でした♪




ベルクロスタンスミスはなぜか
私が買った後すぐに定価に戻っていました。



定価だったらコレも買ってないな…(´∀`; )


パーカーは定価で買ってしまいました。
私としたことが…(ノ_<) 少し悔しいw

もう少しコンパクトな方がよかったのですが、
スカートのときにXラインを作れるダブルジッパーは使い勝手がよく、重宝していますv


mila owenはベーシックなものが多く、
使いやすいので最近好んで着ています♪
なんといってもリーズナボー♡

ちょっとカジュアルが過ぎましたが、
ネックレスやブレスレットを足したり、
研究してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و



さー、明日からも節約節約~♪
あと3日乗り切りまっす!!

しばらくはこのブログ、
切り詰めネタになります(笑)

ふんわりとろとろ

髪の毛を切ったら、娘からこう言われました。

ママ、今話題の『ゲ◯の極み』みたいやな


…(-∀-)チーン


…伸ばそう(涙)
一人奥歯を噛み締めたある日の夕暮れです…



まだまだ寒い日が続きますが、
日が長くなってきましたね٩(ˊᗜˋ*)و
会社を出たときも、真っ暗だったのが、
少し明るいので、嬉しいです。



そろそろ春ものが気になります(^-^)

が!給料日前のため(あと2w弱ありますがw)
目をつぶっておりますよ。

合言葉は『見ない、行かない、ポチらない』(ง •̀_•́)ง



そんなときの我が家の主役級ディッシュがコレです。


金のつぶシリーズの『たまご醤油たれ納豆』


しっかり混ぜると、ホントに卵かけご飯のよう♪
ふんわりとろとろでメッチャ美味しいのです。

子どもたちもハマっています。
ミツカンさん、なかなかエエ仕事なさいます。

これに豚汁でもあれば、言うことなし♡



売れるものもほぼ売り尽くしたし
あとはセコセコと生きて参ります( ̄‥ ̄)=3



週末、お天気崩れそうです
サッカーの試合は少々の雨でもやるので
ドボドボになりそうな予感です( ; ; )

レインコート欲しかったのですが、
ケチって今日まで買わずにきたので、
百均のカッパでガンバリマス!


みなさま、どうぞ良い週末を(^-^)/

騒動

娘の朝起きてきた顔を見て悟りました。


…ついにきたか(-∀-)


熱を測ると38.5℃。。


発熱してすぐに病院にいっても
インフル検査はしてもらえないので、
夕方連れて行くことにしました。


夕方、かかりつけ医に診てもらい、
インフルB確定です(´╥ω╥`)


私が住んでる地域はもはやカオスです。
小中問わず、学級閉鎖祭りです(-∀-`; )


小児科に勤める友人はため息混じりに
『今日だけで、インフルの検査25人にしたわ。』
と言うてました(@_@)


かかりつけ医もかなり混んでたので、
帰宅がすっかり遅くなりました。


小羊を放ったらかしにしていたので
さぞかしお腹をすかせているにちげぇねぇと
急いで帰ったのですが…


なんと!


お腹を押さえてウンウンうなっているでは
あーりませんか!


息子よ!(;゚Д゚)お前もかっ!!


お姉をとりあえず、ベッドに寝かせ、
今度は息子をかかえて再びかかりつけ医へ。

touch and go。。。 ( ;∀;)


また戻ってきた私を見て、看護師さんたちが
一斉に同情の声をあげました。

熱を測ると37.5℃。。

『インフルではないと思います!
前にう◯こ出でぇへんかった時の痛みと
同じやから、絶対便秘だと思います!』


と必死に涙目で訴える息子。。

息子には悪いのですが、
看護師さんと私は笑いをこらえました。


息子よ。アンタ、可愛すぎる…(๑˃̵ᴗ˂̵)و !


彼にとって、このタイミングでの
インフルは最悪です。

地区予選を勝ち抜き、今週末から
いよいよ大きな大会がはじまります。

先週末の練習で、コーチから
『頼むからインフルにはなるなよ』と
チームのみんなにお達しがでていました。


5年生で1番大きな大会なので、
前々からとても気合いをいれて
練習していたのです。

大阪府下の名だたるチームが参戦するので
対戦できるのをとても楽しみにしていました。



結局、検査するのは早すぎるということで
その日は返されましたが、
帰り際に『お姉ちゃんがインフルやから、
多分弟くんも感染してると思うで、
お腹にくることもあるから』と
こそっと先生が私に告げました。



ところが予想に反してどんどん熱が下がり、
元気になってきました。

なんでも、たくさん溜め込んでいたモノが
リリースされたようで(* ̄∀ ̄)

もはやインフルではなさそうでしたが、
念のため検査をしてもらいました。


結果はシロ

その後、息子は意気揚々と学校へ行きましたv


たしか、2年前にも、う◯こがつまって
大騒ぎしましたっけε-(´∀`; )

どんだけのモノがつまってるんだ(笑)


娘もすぐに薬が効いて、ラクになり、
部活なし塾なし、食べ放題昼寝付きの
極楽ライフを送っております。


まだまだ猛威をふるうインフルエンザ。
AもBもダブルで流行っているようです。
みなさまもどうぞお気をつけください(^-^)/

Survival Day

冬セールのしわ寄せで、いつにも増して
節約に精を出し、出品に励んでおります(´∀`; )



昨日は、金欠のときによくトライする
『あるものでご飯を作るデー』でした。
別名、『サバイバルデー』(笑)

意地でも買い物にいかず、
あるものだけでご飯をつくるんです。



夜はうどん玉1玉10円を買い込んでいたため
ニラなしのポンちゃん焼き予定です。

昼…どうしよ。。

ごそごそとキッチン探し倒して
ええもん見つけました♡



使いさしの丸美屋麻婆豆腐の素~っ!


豆腐はないが、スパゲティはあるってことで、
チーズをのせて麻婆スパゲティにしました♡





先日、お給料がでたばかりですが、すでに
給料日前のようなこの切り詰めライフ(-∀-)

麻婆スパゲティをモリモリ食べて
昼からのお茶当番へ向かいましたv




2月に入ると、
怒涛のスケジュールが待ち構えています。

土日の休みはゼロとなりました(涙)
,…母ちゃん、がんばります( ̄‥ ̄)=3 フン




一週間の始まりコーデです。


outer: zara,UNIQLO
inner: UNIQLO
shirt: D-holic
denim: UNIQLO
shoes: amiami




アウターを脱ぐと…

※手ぇ不自然すぎるやろw



昨日は日差しの中にも春を感じるほど
暖かかったのですが
今日はどんより曇り空な大阪です。

でも今日から2月の始まり。
元気出していきましょう( •̀ᴗ•́ )/
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR