しまむらTシャツ

先週末、風邪をひいているのに無理して
息子の応援で河川敷に長時間居座り
自分の試合でハッスル(死語w)したため、
風邪がぶり返してしまいました(涙)

喉の痛みがすごいことになっとります。

声はオネエを通り過ぎ、オジイです(-∀-)






先日、半休をとって、矯正歯科へ。
娘の本格的な矯正ライフスタートです。

まず上の歯列にブラケットを装着
+下の歯を1本抜歯しました。

来週、下の歯列に装着します。


あらかじめ周りの友だちやバレー仲間に
『銀色のやつ、もうすぐつけるねん。』と
言いふらし、矯正ライフへの仕込みも
抜かりなく行っておりました。

お姉、さすがです(* ̄∀ ̄)


矯正は本人の強い意思がないと
なかなか難しいものですが
わたしの洗脳の甲斐あって(笑)
キレイになりたいという願望が
娘にしっかり根付いています。

きっと頑張ってくれることと思います(^-^)


目立たない白のブラケットもあるのですが、
先生から『強力なのはやはり銀色です』と
言われ、躊躇なく銀色を選んだ娘です(笑)


『中学の恋愛は捨てた。部活と勉強にかける!
高校でキレイになってええ彼氏見つけるわ!』
と気合いを入れています(・∀・)


どこまでも頼もしいやつです。


慣れるまでは痛みもあると思いますが、
頑張れ!Ms.ポジティブ!!
※Ms.ノーテンキより改名しました(笑)








矯正歯科へは車で20分ほどですが、
道中に庶民の味方『しまむら』があります。


寄り道して、こちらを衝動買いしました(´∀`; )
Tシャツ税込980えん♪






タイトめでなかなかいい感じです♪
着心地もよくて、気に入りました(。•̀◡-)


※うちのリビングが東に窓があり朝日がガンガン入ります。
光で見づらくてスミマセン!


娘も気に入り、共有することにしますv






大阪の桜もほころび始めました

寒の戻りもなさそうなので、
ぼちぼち本格的に衣替えしようと思います。


久しぶりの白シャツです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡
行ってきます!



よい1日を٩(ˊᗜˋ*)

今と昔



会社そばのサクラが咲いています。

ソメイヨシノはまだつぼみのままですが、
春を感じますね♪( ´▽`) 逆光残念w






そして例のパンツ届きましたーっ٩(ˊᗜˋ*)

お手入れ楽チン、雨の日にも履けちゃう
フェイクレザーパンツです♡

ブラックとオリーブグリーンの2色展開。
狙っていたグリーンを購入しました。


※とりあえず、モデルさんコーデをパクってみる(笑)
なんか違うけどww



画像ではうまく色が出せないのですが
チャコールグレーのような深緑のような
なんとも言えないお色味です(^-^)

これからいろんなコーデを考えていきます。
ワクワク(=v=)♪






先日、いまでも仲良しの前職の同期が
20年以上前のかなりこっぱずかしい写真を
LINEでわんさか送ってきました(-∀-)


その中の二枚を。。



股上の深いジャストウエストのパンツ+
くっきり眉毛とフューシャピンクの口紅。。

そしてこの立ち方ーっ!!

校長先生かっ(´╥ω╥`)
ベルトの位置高けぇっw




茶系の服になぜその口紅w

ヒョウ柄激しすぎます(´Д` )
トンガってたな~っ


他にもお胸がないにもかかわらず、
ビキニでイキってるやつとか、
若いころの恥ずかしすぎるスナップが数々と。

ちょうど会社の化粧室でこの写メをみたので
声が漏れないよう、必死で笑いをこらえました。


当時の髪型、メイク、ファッション…
ぶっ飛んでます。

あのころは相当イキってました(-∀-`; )


似合いもしないのにディオールの475
青みピンクの口紅、買いましたもん。

校長先生には全然似合わん(笑)

コレコレ↓



他にも
タンドゥールプアゾンとかエタニティ。。
あとシャネルのバニティバッグや
GUCCIのバンブーリュックとか…


流されまくってましたね~(* ̄∀ ̄)

基本田舎モンなので、ついてかなきゃ!
みんな買うんなら買っとくか!みたいな
感じだったように思います。


今や、20円のヤフオクバッグを絶賛愛用中。
色ものコスメはドラッグストアで充分です(笑)


あれから20年以上経ち、
未だに迷走することも多々ありますが
ようやく自分に似合うもの似合わないものが
わかるようになってきたように思います。

子どもたちの成長に伴い、
おかんに使える予算はどんどん削られるので、
なかなか高価なものは買えませんが

流されることなく、自分らしいファッションを
追求しようと決意したある春の夜でした(・∀・)

決壊寸前

春の訪れを感じる暖かい連休でした(^-^)
大阪の桜ももうすぐです♪


我が家の植物たちも新芽がでてきたり
元気モリモリです

ポトス&ストレプトカーパス


モンちゃん

すっかり元気を取り戻しました♡






我慢は体によくないっていうし
土曜日出勤始めたし
ZOZOからクーポンきたし

…てんこもりのエクスキューズ(笑)


ハイ、
ポチってしまいましたーっ(*゚∀゚)

Barnyardstormレザーライクパンツ

15,120円からの60パーoffで6,048円からの
1,000円offクーポンで5,048円



約1万円引きです♡

ガウチョは充分楽しんだし
ワイドパンツもスキニーもある。

そこでこのハンパ丈♪

欲しかったんですよ~(ㅅ˘︶˘)♡


こんな感じでクールに着ても
シャツや白Tで爽やかに着ても良さげです。



そして調子に乗って、ヤフオクでも
一点捕獲しました٩(ˊᗜˋ*)و

革細ベルト未使用品♡


本革なのに送料込みで980円という
格安ベルトなのですが なかなか
カッコよくてイメージ通りでしたv



あぁ、ダメです( ̄д ̄;)
物欲という名のダムが決壊しそうです。



そんなタイミングで今週末から、
楽天スーパーセールが始まります。

マットレスを買い替えたいし
狙ってたサングラスも欲しい。
amiamiのカラーパンプスも
目をつけているバングルもゲットしたい。

全部自分のものという自己中オニ母w


相変わらず、洗濯機は爆音がするし
グリーンジャンボは買い損ねております(-∀-)


…じっくり検討します。






昨日の娘の試合 応援コーデです。


outer :RIKACOラムレザーライダースJK
inner :mila owenボーダーカットソー
stole :H&M
denim :hotchikissボーイフレンドデニム
shoes :adidas スタンスミス


オールSALE&オク品でした(* ̄∀ ̄)

オクで見つけたもの

『ナオミとカナコ』終わっちゃいました(´ー`)

二人の幸せを祈り、
捕まって欲しくない視聴者。

犯罪者が逃げ切れたとなると
倫理的にマズイこのご時世。

両サイドの立場を汲んだ
なんとも絶妙な終わり方でしたねぇε-(´∀`; )

ヨーコさん、李社長の演技は圧巻でした!

特にヨーコさんの絶叫と
「急げぇーっ!」のとこ(≧∇≦)

私の中では、ナオミとカナコは 今ごろ上海で
幸せに暮らしてるということにしています(笑)
ドラマにはまりまくった44歳w
※見てない方スミマセン…



話題のUNIQLO×ルメールコラボ
Vネックノースリワンピ(ブルー)も
ミディ丈のスカート(ホワイト)も
グッとこらえて、レジ前で思いとどまり

全種類のジョグパンツも
一通り試着のみで購入には至らず。

バンヤードストームの最終セール。
まだ残ってる半端丈パンツもグッとガマン。
※まだ未練タラタラで毎日みてますけど(笑)


一ヶ月近くも
何も買わずによく頑張りました~


ところが
ここへきて、物欲がムクムクと…
いつものことです(* ̄∀ ̄)


そして、久しぶりにオクを覗いて
こちらを捕獲したのであります~♪



Barnyardstormの昨年の春夏モノです。

ほぼクロNVY×NVYの太ピッチボーダー。
上部があみあみで涼しげです♪

確か9,000円くらいしてたかと思いますが
未使用・送料込み2,700円でゲットです♡



今日は金曜日♪
定期検査のため、半休をとり病院へ。

そんな日のどうということのないコーデです。


相変わらずのプチプラコーデです。
SUPERGAの8,000円ちょいが最高値という(笑)

もうそろそろニットもおしまいですね…
ボチボチ衣替えしていこうと思います。



さぁ♪連休です٩(ˊᗜˋ*)و
そしていよいよ関東オフ会ですね~

参加されるみなさま
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいませ♪

お姉、息子、私3人ともそれぞれ試合があるので
私はこの連休をジャージで駆け抜けます( •̀ᴗ•́ )/

ちょっとだけ心境の変化

お天気下り坂の大阪です

明日は中学の卒業式。
大阪府立高校の受験も終わり、
いよいようちのお姉が受験生です(´∀`; )



先日終わった学年末テストで
入学以来、5教科合計が見事w、
過去最低点を更新したお姉…(-∀-`; )


部活は前回大会で大阪ベスト16になり、
今日も近畿各地から集まる大会に出場。
見事、準優勝しました

運動方面は順調ですが、
このままではヤバい…

点数を見たとき、めまいがしました(-∀-)

お姉
『ええねん、ええねん♪
部活終わったら頑張るし~』
オイ、今頑張れ



息子は市内のマラソン大会に
サッカーチーム内上位5名でチームを組んで
駅伝に出場しましたv

こちらは他の野球やサッカーをしている
6年生チームを抑え、見事優勝

息子はアンカーを走りました。
雨の日も寒い日も頑張ってトレーニングした
成果がでました٩(ˊᗜˋ*)و

区間賞は逃しましたが、区間2位
昨日も寝る前に、
『明日のイメトレをして眠りにつくわ!』と
寝るときまで気合いをいれていたMr.ストイックです(笑)




2人とも、運動神経だけはよいのですが、
やはり勉強も頑張ってほしい。。
国公立あかんかったら就職でよろ( ̄‥ ̄)=3 フン


季節が変わるたび、
子どもたちがメキメキと成長していきます。
こちらも順調に白髪&シワが増えていきます。


お金も時間も全然足りないけれど、
やっぱりたくましくなっていく子どもたちは
すごくキラキラして眩しくて、
幸せな気持ちにしてくれます(´ー`)


それはそれは
苦しくて辛い結婚生活だったけれど、
やはり、結婚して子どもを授かったことは
すごく幸せなことだったんだと思います。

未だに手を合わせることはできないけれど、
少し感謝の気持ちを持てるように
なってきたように思います。少しだけ。

モロゾフに小菊

嘘みたいに暖かい日が続きました。
今日からまた寒くなるそうで、
まだまだ冬物、しまえませんね~(´∀`; )



帰宅後、ダッシュでご飯を作り始めたわたしに
『ママ~誕生日、おめでと~♪』といって
息子が 隠していた花束をコタツから(!)
だして渡してくれました。


初めて買ってくれた花束♪( ´▽`)
280円のシールが貼ってあります。

どうやらお供えの花っぽい(笑)


ええねんええねん♪
おかんは気持ちがうれしいぞ(´ー`)

小菊の花言葉は『純情』、『真実』、『元気』
ワルないワルない♡


長いことコタツに隠してたからか
少し元気がなかったけど(笑)

カットしちゃえば
お供え感はない…はず(* ̄∀ ̄)



関西人のお宅には 常備されている
モロゾフの瓶に挿してみました♡



『チャリのカゴに花束入れて帰ってくるの、
ちょっと恥ずかしかったわ~』

といいつつも、生まれて初めて
ひとに花を贈るというイベントを
無事に終え、ほっとした様子でした♡


ちょっとドンマイなところもありましたが
とてもありがたかったです.*⋆✧°(●´ᆺ`)


いつか息子に彼女ができて、
花を贈るときがきたら種類を間違えないよう、
また花は暖かいところは苦手だということを
こそっと教えてあげようと思います(´∀`; )


お姉はケーキを買いに行ったものの
定休日だったらしく、買えなかったらしい。
お祝い画像がLINEで届きました(笑)



巣立つまであと10年ほど。。
元気でおらねば、と思う母ちゃんでした୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛




RIKACOのライダースの季節がやってきました٩(ˊᗜˋ*)و



少しくたびれてきたので、お手入れせねば。
ラナパーってどうなんやろ。。



このライダースJK、
昨年のオフ会に着て行きましたv

ドキドキしながらお店に向かいましたっけ(´ー`)


ネットでやりとりしてきた方々と実際に
お会いするという初めての経験。


みなさんがちゃんと実在していることに
不思議な感覚を覚えました(笑)

感動の嵐で話すたびに泣いてしまい、
変なヤツだったと思います…



東京オフ会でもまた新たな出逢いが
あるのですね♪( ´▽`)

みなさま、どうぞ楽しいひとときを

切ってみた♡

暖かいとブログ更新頻度が上がります(笑)
大阪は最高気温20℃だったとか♪



最近気になっていたカットオフデニム♡
今季、いろんなブランドから出てます。

カジュアル好きのわたしは、当然
チェックしておりますよ(⌒▽⌒)



↑コチラはred card×beamsのコラボデニム。
お値段、20,000円以上。。

…高けぇわっ!
こっちは節約の神が舞い降りとるんやぞ、コラ



そこで、三、四年前にcaraのセールで
買ったストレッチスキニーデニムを
引っ張り出し、リメイクに挑戦してみました♪


ええ具合に色落ちしてきたし、
最近全然履いていなかったので、
心置きなくトライしました♡


まずこちらがカット前。




これを思い切ってジョキジョキ







そしてこーなりました♡
ジャン♪




寄せるとこんな感じです(^-^)




たこ焼きのピックで
せっせとほぐしました(笑)

ほつれ具合が控えめではありますが、
これから洗濯でほつれてくるだろうし、
まずは、こんくらいにしといて
やろうと思います(* ̄∀ ̄)



明日はお天気崩れそうですが、
久しぶりに都会(梅田)に行くので楽しみです♡

UNIQLOとzara見てこようと思います♪
見るだけ、見るだけ…

みなさま、どうぞよい日曜日を(^-^)/

お久しぶりのイルカちゃん

ヒカキン&ダイチのボイスパーカッションを
一所懸命に動画を見ながら練習する息子。
超下手くそで笑けますw

にこるんチェックに余念がない娘。
目指せ!にこるんだそうw

『ナオミとカナコ』を釘付けで見ながら、
CMのタイミングになるとイソイソと
家事をこなす母。。
羊さん怖ぇ~、李社長サイコ~


こうして、ひな祭りの夜は更けていきました(* ̄∀ ̄)



明けて今日はとても暖かく、
春を実感できました٩(ˊᗜˋ*)و
足首だします♪


※モザイクデビューw娘が教えてくれました(笑)
knit: UNIQLOコットンカシミアmen's
shirt: barnyardstormチェックシャツ
denim: hotchikissボーイフレンドデニム
outer: cocaロングカーデ
shoes: UGGアンスレー



ロングカーデの中にインナーダウンを着てますv
インナーダウンめっちゃ優秀です。
週5くらいできてます(笑)


アウターを脱いだら、チェックシャツは肩掛けに。



胸も貧相でなんともシンプルボディゆえ、
柄ものをもってきて、目くらまし作戦です(´∀`; )


そして今日も靴が1番高いという
プチプラ極まりないカジュアルコーデですv


久しぶりに登場。イルカちゃんです♡


このイルカちゃん、ほわっほわで暖かくって
ラクちんで、めっちゃスキです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



サイドのロゴもカワユス♡

ムートン用洗剤を持っているので、
自力で洗うことも考えましたが、
お気に入りゆえ、失敗は避けたい!
専門のクリーニング屋さんを探しとります。



ようやく一週間終わりました~

珍しく今週末は、少し時間ができるので
友だちと食事をしてUNIQLO詣でしてきます!
見るだけ、見るだけ…


みなさま、どうぞよい週末を~

ジョグパンツマニア

先日は、四年に一度のうるう日でしたね。

仕事帰りにバスの中で爆睡してしまい、
バス停3つ分も歩いたことを除いては
穏やないつもの1日でした(´∀`; )


学年末テスト真っ只中のお姉と
家庭科テストに備えミシンの使い方を
必死こいて復習する息子。

四年後の今頃は、お姉が高3、息子が中3…
ともに受験生です

我が家の経済状況を想像すると、
軽く意識が遠のきます(-∀-)


最近、節約の神がついに舞い降りたのか
突発的にポチすることもなく、
食費も順調に切り詰めておりますよ。
いつまでもつか分かりませんが(*゚∀゚)


月末で有効期限を迎えた楽天ポイントが
600円くらいありましたが、
不要不急のものしか思いつかなかったので、
ポチすることなく、失効させてしまったという
未だかつてない冷静なワタシですv

いままでなら買わなきゃソンソンと
楽天に踊らされてホイホイ買っとりました(笑)


週末はかなり暖かくなりそうですね♪
春ももうすぐそこに(´ー`)


knit: UNIQLOコットンカシミアセーターmen's
cardigan: barnyardstorm
pants: barnyardstormジョグパンツ
shoes: supergaスニーカー
アウターは毎度お馴染みのUNIQLOのウルトラライトダウン
+zaraロングダウンベストを重ね着です♪
このパンツ、キレイめに履けてお気に入りです♡




そうそう!
UNIQLOからジョガーパンツが発売されました(^-^)

ジョグパンツマニアのワタシにとっては
めっちゃ嬉しいニュースです♪

men'sからはすでに発売されていたので、
以前、Sサイズを試着してみたのですが
残念ながらわたしには合わなかったので
この度、レディースから出ると聞いて
結構テンション上がっています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




週末、試してこよう٩(ˊᗜˋ*)و
試すだけ、試すだけ…
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR