ガンバ戦行ってきました♪

あは。

ご無沙汰しておりました(*゚∀゚)


なんやかやとバタバタしてまして
すっかりブログから遠ざかり
日常にまみれておりましたε-(´∀`; )


あまりの忙しさに、この時期恒例の
アミダババア、降臨済みです(笑)








忙しかった先週末はこんな感じです。


~土曜日~

息子の応援へ行き、声を枯らし
昼からバレーの練習で汗を流し
夕方からガンバ大阪vs名古屋グランパス戦を
観戦し、涙を流してきました。

なかなか激しい1日です(・∀・)


その日はガンバ大阪の至宝、宇佐美選手の
ラストゲーム&お別れセレモニーだったのです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡


彼は再び海を渡り、世界へ挑みます





左から三番めのタオルを肩掛けしているのが宇佐美選手







特別ファンではなかったのですが(オイ)

サポーターに愛された彼のスピーチは
サイコーにカッコよくて… 泣けました。

息子にも彼の言葉は響いていたようで、
宇佐美選手を見つめて泣いていました(´ー`)


帰り際の親子の会話

『サッカー選手になってこんなスタジアムでプレーしたい?』

『いや。応援もスゴイけど、ブーイングもスゴイやん。
あれやられたら、絶対心が折れるやろー。やめとくわ』

…相変わらずの小羊っぷりです(-∀-`; )



~日曜日~

オバハンバレー2試合をこなしたあと、
また別の練習試合に参加しました。


体を酷使しすぎたためか、
右腕が伸ばせなくなりました(-∀-`; )

撮影場所:娘の部屋通称ニコルん部屋
撮影者:ニコルんになりたい15歳



血管が浮き出まくった腕に小汚いパジャマ姿、
薄い胸板もろもろ華麗にスルーしたってください(-∀-)



今日にでも整形外科いってきます~








ババァ感満載で全身筋肉痛ですが、
今週も始まりました!

大阪はええ天気です


続々と始まっているSALEは
完全に出遅れ

洗濯機の爆音が日に日に増しており
気になるところですが

…なんとかこなしていこうと思います( ̄‥ ̄)=3


まとまりのない散らかった文章でしたが
生存確認のメールがいくつかきたので、
あわててアップしてみました(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡






カスピ海への旅

昨日、家族ぐるみで仲良くしている友人の
お宅へお邪魔してきました♪


以前ブログにも書いた、
チャリのパンクを100均バルブでなおす術を
授けてくれた師匠です(^-^)



持ち寄りおかずでコレ作りました♪

【鶏むね肉の焼肉タレぽんマヨビーム】



①むね肉(二枚)の皮をとって、一口大にそぎ切り+塩胡椒。
お肉と酒大さじ1、マヨ小さじ2をポリ袋に入れてモミモミ。
少し置いて片栗粉を大さじ1入れてフリフリ。
②フライパンで焼く。
③焼肉のタレ大さじ2弱、味ぽん大さじ2弱を入れて炒める。
④ネギを散らし、マヨビームして出来上がり♡

※てしちゃん。もちろん私もネギは刻みませんよ。
面倒くさいので、刻みネギのパック買ってマス(* ̄∀ ̄)v



お互いの子どもたちは全員スポーツをするので、
がっつりご飯に合うおかずにしました♡


小3以来、久しぶりに同じクラスになった
うちのお姉とそこの野球BOY。

ともに色恋沙汰には縁がなく、
スポーツまみれです(´∀`; )


話は大いに盛り上がり、しまいには
みんなで自慢の腹筋を見せ合うという
年頃の子どもたち。
高2女子、中3女子、中3男子、中1男子、小6男子…

全員、見事に割れたsix pack

男女の垣根を越えてました(-∀-)


そしてお互いの母の腹の肉をつかみ
笑い転げるという(-∀-`; )










今回、友人から仕入れた情報は
カスピ海ヨーグルトです♪


あれって、自宅で培養して
どんどん増やせるんですねー。


買ったこともなく、興味もなかったので
まーったく知りませんでした(^^;;


あまりに絶賛するので、
試しに作ってみました。



牛乳とカスピ海ヨーグルトを用意してー




煮沸消毒した小おたま約4杯を牛乳に投入。
同じく消毒した菜箸でぐるぐるまぜます。



ヨーグルトだだこぼれしてますが、スルーしてください


そして常温で10時間ほどおきます。





バレーの練習に行って、帰ってきたら…



できてました~୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛




ちゃんとトロ~っとしてます♡


※ここで綺麗なガラスの器など使わず、
フツーにお椀に入れてまうこの非SNS世代のセンスww




出来上がったヨーグルトを種にして
次の牛乳パックで同じ要領で作れます。


数ヶ月は延々と作れるらしい。



…エンドレスなカスピ海の旅です(-∀-)

いやもはやカスピ海地獄…



息子はシュガーレスのためか
早々とリタイヤしました。。

牧場の朝ヨーグルトの方が
百倍美味しいらしいw



娘と二人で1リットル食べつくすのは
相当タイヘンそうなので、
しばらくは作らなさそーです(´∀`; )


梅雨どきコーデ

雨の季節到来です


湿気で膨らみやすい髪質のわたしは
例年悩まされております。


セミロングのときはヤマンバ
ショートにしてからはマリモになります(-∀-)



…新作食べて、元気出します!


メロン味ミルクキャラメル♡









雨の日は足元からコーデを考えるので
どーしてもパターンが決まってきます (´•ω•`)


パンプスやサンダルは濡れると
カポカポするので避けます。

きよぶたスミスさんは本革のためNG。。


そして結局

防水スプレーしたNIKEスニーカーor
ZARAレインブーツの二択となります(´∀`; )
チョイス少なっ(-∀-`; )






昨日は小雨だったので、
スニーカーをチョイスしました(・∀・)





インナーにUNIQLOのmen'sパックT。
そしてDholicの大きめシャツです。

アースカラーのダークなお色なので
白でちょいと爽やかさをプラスしてみました。
爽やかさが出せたかは微妙ですが(-∀-`; )
前だけインして後ろは裾を折って出してます。



そしてセルフカットしたcaraデニムです。
コレ、ええ感じにほぐれてきましたよ♡
一折りして履いています。









ぼちぼちプレセールが始まりましたが
今年はいつものわたしではありませんv

お買い物、ちゃんと控えております(∘¯̆ᘢ¯̆)و
UNIQLO以外…



娘の矯正、塾の夏期講習に
息子の遠征費用…

毎度おなじみ経済危機を迎えており
締めまくっているのでございます。



いやー、
今回の危機はマジやばいレベルです。


アウトレット連れてってくれるいうたやん?
いつにするー??
あ、山崎くんの黒王子も観に行かな。



ノーテンキな娘の声に
チカラなく笑うしかない母でした…


プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR