週末乗り越えました~

早朝からシャンシャンとセミが鳴きます。

暑い日が続きますが、朝晩は涼しくて
わりと過ごしやすい大阪です(^-^)








ここ最近の週末は怒涛のスケジュールでした。

子どもたちは二人とも最高学年なので
試合数も多く、冷蔵庫の製氷機はフル稼働。
氷を作っても作っても足りません
冷蔵庫、なんとかもっています(^^;;



お姉は引退までいよいよカウントダウン。

近畿大会予選、他大会の予選等で
今週一週間のうち4日は試合です。

小3から始めたバレーボール。

高校ではもうやらないと決めてるらしく
集大成となるラストウィークです(´ー`)

応援に行けませんでしたが、
2回戦まで勝ち上がったようです。



息子のチームはすこぶる調子が良く
とある大会で優勝し、近畿大会へ進みます。


昨日も別の大会で予選一位通過しました。

Mr.ストイックはさらにストイックさを増し、
毎夕走りに行き、自主トレに余念がありません。
親も軽く引くレベルです(笑)



相変わらずちっこいので、
息子のお茶碗を買い換えてみました(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡

今までのお茶碗と比べると
お茶碗というより丼(笑)




これをみた息子、

『絶対ムリ!
ご飯半分しか入れたらあかんで!』


…それじゃ今までとかわらねぇよ(-∀-)


小柄で少食な仔羊よ。
いっぱい食べて大きくなってくれい。


ちなみにおかんも昨日は試合でした。
2勝1敗とまずまずでしたが、
3試合ともなると、体はボロボロ。
ばぁさんを通り越して、廃人です(-∀-`; )


昨夜はご飯だけなんとかつくり、
8時にはダウンしました。

今朝は4時半に起きて、
重い体を引きずり、家事をこなしました…
水筒だけで7本洗ったヽ(;▽;)ノ
スポドリ用、麦茶用と複数持ちするので…












モンちゃんにまたまた新芽が♪
モサモサしてきたので、茎を束ねています。

すっかり元気になりました~(^-^)/





モンちゃんほど元気のない私は
楽チンコーデで出勤です(^^;;

しばらくヒールは履けそうもなく、
UGGのサンダル&デニムにしました~



外に出ると思いの外涼しくて、
カーデを取りに戻りました(・∀・)



さぁ!今日はみかぽぅデー(じぃちゃん命名)♪

銀行にダッシュ~ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶


究極の選択

【追記しました】


あと少し(≧∇≦)





昨年は、金麦シールを溜めるだけ溜めて
応募しそびれてしまいました。

あのときのショックは忘れられません。



今回はぜひとも
お皿をゲットしたろうと思います(∘¯̆ᘢ¯̆)و








今日は豪雨。長靴で出勤です(^-^)




バスの隣に座った方も
ギンガムチェックのシャツを着てたので、
双子コーデみたいになってしまい
少し恥ずかしかったという(*゚∀゚)








子どもたち二人とも傘を学校に置き忘れており
私の傘で娘が登校し、玄関に防犯で置いていた
men'sの傘で私が出勤。


最後に家を出る息子から、
『水玉の折りたたみ傘かママの日傘しかない!』
と慌てて電話がありました。
※水玉の傘はピンクでとってもラブリー♪


『好きな方で行き』と言うと、
電話の向こうで固まっていました…

彼にとっては究極の選択です(笑)



どちらで登校したのか
おうちに帰ってから聞いてみます(・∀・)



髪の毛は相変わらずのマリモ状態ですが
今日も一日、頑張って労働してまいります!

みなさまもよい1日を✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

続きを読む

静かな夜に


2016年上半期、達成感ナンバーワンに
輝くであろう洗濯機購入ストーリーです(笑)
スクールウォーズ主題歌HEROをBGMにお楽しみください



家電量販店でもなく、
ジャパネッ○でもなく、

実は
オークションで買っちまいましたーっψ(`∇´)ψ


おそらく40代以上のオトナ女性で
こないなセコイ買い方をした方は
あまりいないんでないかと(^^;;
いらっしゃったらごめんなさい!
同志っす♡




たまたまオクで洗濯機で検索してみると
あるわあるわ。。めっちゃある!



洗濯機、中古て…
衛生上どうよ…
すぐ壊れるんちゃうん?

って思いますよねー


思ってました。
わたしも。


ところがですねー



中身を分解してカビ取り清掃済み。
レビューはすこぶるよい。
わりと年式の新しいものでも格安!
とくれば…



…ココロが動きました。


送料は8,000円以上かかりますが
それを加算したところで、新品の1/3です。

ただし、古い洗濯機の廃棄処分、
設置等は自力でせねばなりません。



大変そうやけど、
できるかも。。



ネットで『中古の洗濯機購入で注意すること』
『洗濯機の設置方法』等くまなくチェック。


わりと競りにくい平日の夜に終了する
オークションに狙いを定め、

保証をつけてくれるレビューの高い業者の
とあるお品に入札したのです。



コチラです♪




少し競りましたか、15,000円で落札(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡

税・送料込みで24800円
2013年式8キロ乾燥機能つきです♡



その日のうちに振り込みを済ませ、
2日後に納品してもらうことになりました。


たまたま息子の個人懇談があったので、
早く帰ってくる日です♪



おっしゃ。

届くまでに洗濯機を駐車場まで下ろし、
防水パンをキレイにしておこう。


その日は熱帯夜でした
保冷剤を首に巻いて、作業スタートです。


ドライバーで、アース接続口を緩め、
アースを外し、給水ホースも取り外します。


問題はここからです。


娘を呼んで、二人で運び出そうしたのですが


…え?

全く動かん…(-∀-)


めっさ重い…


持ち上げての運搬はとても無理そうです。
アミダババァとごぼうボディ二人では
どうにもなりません(哀)


悪戦苦闘した挙句、洗濯機を手前に傾け、
左右片方ずつ5センチくらいなら
よちよち進めることに気づきました。


太ももを駆使し、洗濯機とワルツでも
踊っとるんかい、このオバハン!という
運搬スタイルで、見事 玄関外まで
運び出すことに成功しました。


頭の中で
ロッキーのテーマが流れました(;▽;)
エイドリアン、やったぜ!



ワルツスタイルでは階下に下ろせそうもなく
とりあえず、空室のお部屋入り口横に
置かせてもらい、貼り紙を貼っておきました。
『2XX号室の○○です。近日中に撤去します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません』




汗をぬぐいながら、引越し以降手付かずだった
防水パンをキレイにしました。
排水口もパイプクリーナーでしっかりと。





そして翌日、見た目ピカピカな洗濯機が
届きました~。


おおっ!
眩いめっちゃキレイ!


ヤマトのお兄さん二人が、段ボールから出して
防水パンのところに置いていってくれました♪


おっしゃ、つなぐでーっ٩(ˊᗜˋ*)و



事前に設置方法は予習済みです。

まずはアースを繋いで~。
排水口を接続するで~。



……って、オイ。


排水口、うちの防水パンの排水と位置が逆。。





オーマイガーっ!!

膝から崩れ落ちました。


延長ホース買わなあかんのやろか(焦)

そもそも排水の向きを考えて買わな
あかんかったんやろか…


泣きそうになりながら、
ググってみました。
『洗濯機 設置 排水 逆』enter!


対処法キターッ!!♪──O(≧∇≦)O───♪
インターネットってすげぇっ!!



それによると、通常、どちらからでも
排水は出せる仕様らしい。

確かに、逆サイドにそれらしき穴に
フタがしてあります。




ドライバーで固定している部分を緩め


前方に傾けて中を覗き込み、逆サイドへ排水管を持っていきます。



おぉっ!できたーっ





その夜、私たち家族3人は、洗濯というものは
こんなにも静かにできるものなのかということを
しみじみと実感したわけです(´ー`)


テレビのボリュームをあげることなく、
近所を気にすることなく過ごす夜
silent nightってスバラシイ!


男手がなくとも
ここまでやれたという達成感♪

もはやオカンではなくオトンです(* ̄∀ ̄)


不要品回収業者に5,000円で
引き取ってもらったので、
約30,000円で済んだ計算になります。


手間も気苦労もハンパなかったのですが、
夏期講習代やサッカーの遠征費を思えば
挑戦した甲斐がありました♡
※近い将来壊れたら笑ってやってください(-∀-)








とまぁなんやかんや
毎度ドタバタしております(´∀`; )


明日はバレーの試合があり
有給をとってます。

相変わらずバテ気味ですが
一球入魂!頑張ってきまっす٩(ˊᗜˋ*)و







今季コレ買いました♪


梅雨も明けないうちから
昨日の大阪は36℃


頼む、クーラーよ。
今年の夏ももってくれい(´Д` )








夏SALE、真っ盛りですね~


『見ない・買わない・欲しがらない』を
モットーにこの季節を乗り切る予定でしたが
ちょこっとだけ買ってしまいました(´∀`; )


定価購入のものもありますが
基本めっちゃプチプラです♪



■UNIQLOリブTシャツ


ネックライン・袖・全体的なシルエット
どれをとっても今年らしい♡

大人気なのが頷けます(^-^)

スカートやワイドパンツに合わせます♪
ブラックのLを購入。1,000円です。

追記




■DONOBANフレアスカート
¥3,990定価w





パキッとグリーンのマキシフレアスカート。
私が履くとマキシじゃなくてフツーのロングやけど

初めて挑戦したカラーなので
テンション上がります(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡



■ZARAワンピ
¥4,590▷¥2,990

イレギュラーヘムの切りっぱなしの裾。
タイダイ柄、ガッツリあいた脇など
リゾート感満載の1着。
娘の感想
『ママ、それちょっと小汚い感じやな』
…(-∀-)










リゾートとは程遠い生活ですが
タンクトップと合わせてガンガン着ます♪

涼しく過ごせそうです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡




今年の夏
これにて打ち止めでございます。


まだまだ出費を控えているため
今回の決意は固いです(ง •̀_•́)ง
今のとこ



暑い日が続きますが
お気をつけてお過ごしください٩(ˊᗜˋ*)

オススメBLUE♪


2005年製ということは11歳。。

最初は、駄々をこねる子どもくらいの
もんでしたが、いつからか雄叫びに変わり、
洗濯をするという行為が 近所迷惑の域に。。


だましだまし使ってきましたが
今にも爆発しそうになってきたため
これ以上の続投は断念(;▽;)

買い換えることにしました。


今回の洗濯機購入において
涙ぐましいボンビーエピソードがありますが
またの機会に語らせてもらいますね(^^;;



週明けに届きます♪










この季節はトングサンダル(草履っすね)を
よく履くので、ペディキュアをするのですが

お高いネイルは買わないし、
ネイルサロンにもいきません。

テクニックもワザもないので、
ささーっと適当に塗るだけです(^^;;



そんな私にどストライクなお品を
見つけました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


コレです♪






これ何がええって、奥さん!


ひと塗りで濃く塗れる優れもの。
重ね塗り不要なんですーっ


ひゃっほーい٩(ˊᗜˋ*)و

まさにJUST for ズボラー,
JUST for me!


しかもちょっと緑がかったレトロな青で
めっちゃかわえぇのです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡


こんな感じです。


※虫刺され、靴ズレ、日焼け等、汚ない足でスミマセン(-∀-)
むくみ防止の直角足上げをしているときに撮りました。
たまたまグリーンが写ってますがオシャレ度を意識したわけではなく、
直角上げする壁だったからっす(^^;;

話は逸れますが、この足の直角上げ、めっちゃオススメです。
CAやってたころから、やってます。足を上げ続けて20年w
浮腫んだりスポーツしたあと30分くらいやるとスッキリします♪
万人に効くかは不明ですけど(´∀`; )





このマニキュア。

ダイコク(ドラッグストア)の
100均コーナーで発見しました。


久しぶりの大発見です(ㅅ˘︶˘)♡
また他の色もチェックしてみます♪








今日の大阪はめっちゃ暑かったですε-(´∀`; )
34℃くらいあったとか。


体育館もかなり暑かったので
すっかりバテてしまい、
練習のあとは老婆のようでした(-∀-)



湿度が高く、暑い日が続きますが、
みなさまどうぞよい週末を~♪


【追記】
ネイルの商品名です。
ドゥベスト:AT濃密グラマラスネイルエナメル12




プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR