プチプラ祭


昨日一日、どしゃ降りでしたが
今日はうって変わって晴天でした

日差しは相変わらずキツイものの
少し秋めいた風が吹き渡っています。



久しぶりにUNIQLOデニムを履きました。
涼しかったので、スキニーも快適です(^-^)


見づらいですが、ベルトとパンプスは
パイソン柄です。


tops: mila owenロゴT
bottoms: UNIQLOデニム
belt: ZARA
shoes: amiami
outer: ozocロングカーデ
※サングラス以外allアイテムunder¥4,000₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

うーん、やっぱ今年はハイライズのデニムの方が旬かな( ・ε・)
…欲しいっす




しばらくお買い物を控えていたのですが
なんだかスイッチが入ってしまい
お安いものを少々買いました(o´∪`o)


■cocaカーディガンGRN¥1,890



■cocaタンクトップBLK¥1,080



■guきりまま推奨ファーサンダルGRY¥1,990

発送連絡きてたので、明日には届く(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
仕事はえぇっ!GUさん♡




届くのが楽しみすぎます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



今年はいつもにも増して火の車YEARにつき
セコくセコく生きております(笑)


ハイライズデニム、もう少し我慢します(^^;;

夏休みラスト週末

次はコレです٩(ˊᗜˋ*)و


コトコト煮込みコース、狙います!








夏休みに入ると同時に、ドリルや漢字、
書き書き系の宿題をチャチャっと
終わらせた息子。


オレ、もう終わらせてん(* ̄∀ ̄)v と
相当イキっておりましたが

夏休みもあっという間にラストウィーク。
自由研究も工作も手付かずです。


…オイ


この土日は両日ともに
奈良県で試合です。。


残された時間は実質3日…(-∀-)チーン





お姉は 夏休み明けの実力テストを終え、
浮かれポンチです。


梅田で『青空エール』の舞台挨拶があり
お友だちとナマ竹内くんを観るべく、
鼻息荒く出かけて行きました(・∀・)


なんと質問コーナーで当てられた娘は
天にも昇る心地だったそう


ナマ竹内くんと会話&ハイタッチ…

こりゃ当分、受験モードに戻れますまい(-∀-)


浮かれポンチ顔満載の娘(右)









今夜は台風の影響か
とても涼しい夜です


今日は5時起き。明日も5時起き。。

さぁ炊飯器をセットして寝るとします!
おやすみなさい(ㅅ˘︶˘)


袴パンツ

今日も過酷なガツンとくる暑さ
体に堪えます。。

お肌もカッサカサ…

最近は、ばぁさんを通り越して
じぃさんみたいになってきました(-∀-)








先日購入したUNIQLOルメールの
オックスフォードワイドパンツ。
ketaちゃんとおソロです♪


たまたま立ち寄ったUNIQLOで
SALEで残ってたのを発見しました(^-^)


ブルーとありますが深緑っぽいチャコールで
なんともツボなお色なのです♡


幅広ゴムでウエストも楽チン。
ちゃんと丈も足ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


見た目、ほぼほぼハカマですが
フロントのデザインも凝ってて
なかなかえぇ感じなのです。




3,990円⇨1,290円
もはや しまむら価格

めっさ安い~(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡








今日はその袴パンツで会社にGO~



ティンクルさん幸せ玉をつけて、
手元には姐さんの元気玉を装着♪( ´▽`)





足元をUGGビーサンでハズしてみました~
ほんまの意味でハズしてるかもしれんけど(汗)


うちの会社、ドレスコードフリーです。
ビーサンで出社する44歳…








お盆を過ぎて、
日の入りが随分早くなりましたね。

まだまだ日中は暑いですが秋はもうすぐ。

待ち遠しいです(´ー`)





夏休み最終日

今日でオカンの夏休みは終わります。
あっという間の一週間でした(´∀` )

子どもたちそれぞれ用があったので
わたしは久しぶりに友人とドライブです。




THE夏空♪
クルマで数十分ほどの芦屋浜です。

日陰で乾杯
もちろんノンアルビールです(^-^)♪
めっちゃ気持ちよかったです♡



今年の夏、ヘビロテしたZARAワンピです。
現地で撮りゃーよかったのですが、
友だちに撮ってもらうのも気が引けまして
後撮りしました(笑)
※ブログを始めて4年ほどですが、未だにわたしが
ブログを書いているのを誰一人として知りません(・∀・)







サイドががっつり開いているので
タンクトップ必須です。
着なければ、お寂し山全開(-∀-)


日焼け止めを塗って、日傘をさしましたが
照り返しでめっちゃ焼けてもた(´Д` )
どんどん黒くなっとります…



明日からはいよいよ日常モードです。

サザエさん症候群、絶賛発症中(´∀`; )
…ガンバリマス

ヒガシマルで今夜もエールを

連日の熱戦が繰り広げられている
RIOオリンピック


完全に寝不足の毎日です(^^;;
夜な夜なテレビ観戦。そして涙腺崩壊…


たくさんの感動をもらっています。
すごいぞNIPPON


バドミントンで絶叫し、
レスリングで涙し、
400mリレーでは声枯れました(笑)



そんな今夜は…





ヒガシマルのカレーうどんスープで
楽チンディナーです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
めったに買わない国産牛肉が安かったんです♪



ホントは白ネギを投入したかったのですが、
冷凍の小口切りネギで妥協(-∀-)



真夏のカレーうどん、最高です(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡


8月15日





今日はお盆。


大好きな祖母、ご先祖さま
先の大戦で命を落とした多くの方々
日本のために戦った祖父たちに
思いを馳せます。



明日から数日、久しぶりに実家へ行き
お墓参りをしてきます(´ー`)

ポトスちゃんたち、もつやろか…



暑い日が続きますが、
元気にお過ごしくださいませ٩(ˊᗜˋ*)و



おふ会@箕面BEER WAREHOUSE

RIOオリンピックも始まり、日本人選手が
続々とメダルを獲得していますね♪


みんな美しくてカッコいいい(♡ˊ艸ˋ♡)




おふ会@箕面BEER WAREHOUSE、
先週末、開催されましたーっ(^-^)




もともと土日に行われる予定だったのですが
どうしても都合がつかなかった私のために
わざわざ会社帰りに寄れる自宅近くで
前夜祭を開催してくださったのですヽ(;▽;)ノ



前乗りしてくださったketaちゃんなまこちゃん、
交通の便があまりよろしくない箕面まで
お越しいただき、ほんとにほんとに
ありがとうございました(;▽;)

そしてこの会合をアレンジしてくださった
姐さん、いつもいつもありがとうございます!

そして、参加はできなかったけど、
皆さんを駅まで迎えにいって、
車でビアハウスまで送ってくださった
親愛なるkopkaちゃん!
ありがとうございました(´ー`)



そしてそして!

キラキラのゴールドパウダーをまとったような
お方と呼び声高いティンクルさん作の
とても素敵なアクセをいただきました!!




ティンクルさんっ(≧∇≦)
ステキすぎます!嬉しすぎます!!

お忙しい中、わざわざ作っていただきまして
ありがとうございました(=´∀`)人



翌日は4時半起きということもあり
荷物の準備やら子どものケアで
先に失礼してしまったのですが
とてもとても楽しい時間を過ごしました(ㅅ˘︶˘)♡



なぜか夏になるとココロもカラダも
擦切れることが多いのですが、
姐さん、ketaちゃん、なまこちゃんと
ワイワイおしゃべりできて
たくさん元気をもらえましたよ(´ー`)

お二方とも初めてお会いしたとは
思えないフィット感♡


ビールも安定の美味しさで
しゃべり倒しましたね♪

こんな私に、会いたかったとおっしゃって
くださって、とても嬉しかったです!



姐さんが買ってきた551の豚まん、
がっつり持って帰ってしまって
すみませんでした(^^;;

早朝から、親子3人でガッツリいただき
遠征に向かいましたよ♪


まりーさんは、空港トラブルで
到着が遅れてしまい、残念ながら
お会いできなかったのですが、

あのあとみなさん、
無事にホテルまで移動できましたでしょうか。


方向音痴を自負する姐さんに対し、
関東にお住いのketaちゃんが
なぜかナビをかって出てましたけど(^^;;



おかげさまで息子の他県お泊まり遠征も
無事終わり、優勝してきましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


※疲れすぎてババァ感5割増…




さぁ、今日からまた一週間が始まります!

ゴールドティンクルさんのアクセで
通勤コーデしてみましたー♪


UNIQLOルメールのワイドパンツです♪
衝撃の安さで買いました~また今度紹介させてください♪



バイカラーのとてもナイスなネックレスです。
バングルのリーフ柄もめっちゃかわいいんです♡
見えづらいですけど(^^;;





今日も猛暑です。

朝から老いぼれたクーラーが
フル稼働しておりますが、
元気にいってまいりますよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

みなさまもどうぞよい1日を♪




Fight


息子の所属するチームがある大会で勝ち進み、
決勝戦が吹田スタジアムで行われました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ガンバ大阪の試合の前座試合です♪







サポーターや一般客が続々と詰めかける中
行われたこの優勝決定戦。

選手入場も本格的でプロさながらの演出。
しかも選手の名前をちゃんと
アナウンスしてくれるのです(^-^)


息子の背番号と名前がコールされたときには
オカン、思わず涙しました。


iPhoneで撮影したそのシーンは
その日以降、何回も再生されとります(笑)


憧れのスタジアムで精一杯走って蹴って
チカラを出しきり頑張った仔羊たち。

どの顔もとても誇らしくて
キラキラと眩しかったです(´ー`)

いい経験をさせてもらってます。


続いて今週末は他県への泊まり遠征です。
オカン、8月末まで休みゼロ…




そしていよいよ今日は
お姉のラスト(引退)試合です


キャプテンの重圧に耐えながら、
ノーテンキに明るく頑張ってきました。

手前みそですが、
娘は本当によくやってきたと思います。


実は私も、中・高で女バレキャプテンでしたが
コートの中での声かけや、雰囲気作りは
娘の方が数段上だと思います(´ー`)



引退前日、最後の練習にて。

手前ののけぞって大口を開けて
笑っているのが娘です(^^;;



勝っても負けても、
精一杯チカラを出し尽くして
戦ってほしいものです

ガンバレ!Ms.ポジティブっ








マイナス思考の母の元、
よくもまぁ明るく育っております。
誰っすか、ツッコミいれたの(笑)


見た目や声の大きさで、
明るい元気なヤツと見られるのですが
基本、インドアタイプで暗いヤツなんです。


最近、凹むことが多く、
歯槽のう漏になるんちゃうかというくらい
歯をくいしばることが多いです(´Д` )


目の前の小石はまだまだ沢山落ちてますが
一つ一つ拾って、
前に進むしかないのですよね。




今日も暑くなりそうです

水分をしっかりとって、
元気出してまいりましょう✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR