GUサロペット

今日は整形外科へ行ったので
めっちゃ帰りが遅くなってしまいました!
未だに、腕曲がったままなんです…

一刻も早く帰って、ご飯作らねばーっ(´Д` )
バスの中で焦っております




さてさて、先週末購入したサロペット、
早速着てみました♪(´ε` )昨日コーデです。





暑かったのでノースリですが
薄手のロングカーデを持参しました。




全体的にジィさんのような色合いだったので
足元にロイヤルブルーのパンプスを。
まだジィさんぽいっすか?(^^;;


このノースリ。スウェット生地で
アッシュグレー(小汚ない系グレー)です。
ヤフオクで500円。もう三、四年着ています。
さすがによれてきました(^^;;
ホンマに小汚いというww


娘と取り合い必至のこのサロペット、
真っ黒ってところがよかったです。
とても濃いブラックで、形もキレイ♪


定価で買ったのが少々悔やまれます(ー ー;)


シャツや薄手ニットをインナーにしたり、
上にザックリニットを合わせて、
フツーのデニムとして着るのもアリかもです。
その場合は、尿意を感じる前にトイレにGO



今日は30℃超えの大阪でした(´Д` )

バスの中のOLさん、学生さんも
半袖の方が多かったです。


寒暖差が大きいので体調崩しやすい頃です。
みなさまもどうぞお気をつけください(^-^)



…今日はコープのお惣菜を買って帰ろう(-∀-)



GU散策


昨夜から、せっせと工作する息子…
さて、何ができるでしょう??


夏休みの宿題もこのくらい真剣に取り組まんかいw










行ってきました♪
近所にオープンしたばかりのGU~୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



狙いはコチラです。

ハイウエストマムジーンズ



これまで一世を風靡してきた
ローライズやスキニーはすっかり影を潜め
ハイライズ・ダボっとちょいダサデニムが
あっという間に浸透してきた今季のデニム事情。


このぱっと見ダサいデニムが
今季はオシャレらしい。


中学生だった頃 はいてたヤツみたいで
敬遠していましたが、巷はかつてないほどの
ハイウエストデニム祭り。


だんだん無視できなくなり、プチプラのguで
試してみようかという気になりました。
ハイ。すぐ踊らされますw



ワクワクしながら試着してみたのですが
結果、購入に至らず(-∀-)



マムジーンズ(お腹周りにゆとりのある
お母さんが履くようなジーンズの意)は
若い子がはくから、おしゃれであって、
私(ほんまのオカン)が履いたら、
ただのオカンにしかならんかった(哀)



気を取り直して散策していると、
こちらが目にとまりました。


デニムサロペットテーパードパンツ



これまた この歳で履いてええんかい!と
ツッコミが入りそうな気もしますが(汗)

ブラックのサロペットならヒールと合わせて
オトナな感じで履けるんじゃ…


ムスメも 黒デニム狙いだったということもあり
母娘ともに気に入り、試着室へ持ち込みました。



結果


コチラは購入決定です(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡


ムスメにはSが良さげでしたが
2着買うのはもったいない!
Mにして、肩紐を調整して共有する方向で
なんとか丸め込みました(笑)



きりままのボーダーニットやタイトスカート等
他にも気になるものがまだまだありましたが
結局今回はこの一点のみ買いました。


給料日直後とはいえ、今月も
締めてかからねばなりませぬゆえ



一時の気の迷いで
『この服、私を呼んどる!』と思ったのかも
しれませんが(^^;; ムスメも気に入ったので、
ええ買い物ってことで♪









答えは 『モンドリ』でした~
小魚捕獲用のトラップです(^^;;



内側に味噌を塗って、川底にセットすると
サカナが入るそう。

すでに秋だというのに、サッカーの練習の後
ノースリーブ+水着で出かけて行きました(-∀-)



小魚大漁…
全てリリースして再会を約束したそうです(笑)

台風の日の過ごし方

我が家にやってきた3年半前のモンちゃん




植え替え時の瀕死状態から見事復活です。
続々と新芽が出てきます












先日の台風、結構スゴかったです(´∀`; )

仕事中、ビルの窓に打ちつける豪雨、
複数の携帯から鳴り響く避難準備の警報音。


うちの地域も『避難準備』に指定されたので
休校で自宅にいる子どもたちに
様子を確認しようと電話をしてみました。



『うちんとこも避難準備エリアやって。
大丈夫?その辺、冠水したりしてない?』


『え?そーなん??全然大丈夫やで。
いま、お姉とアンダーハンドバトンパスの
練習しててん♪結構ムズイわー』
by Mr.stoic


体育祭でリレー選手になったお姉のため
練習につきあっていたそうです(^_^;)




仕事を終え、うちに帰ると
息子が汗だくで扇風機前に陣取っています。


『めっちゃ涼しいのに、どないしたん?』

『雨上がったし、走ってきた。
昼間も駐車場100周走ったで。』
ひゃ、ひゃく??…(*゚∀゚)


暴風雨の中、マンション下の駐車場を
くるっくる走ったそうです

そんなに広くないところです。
はたから見たら何かに取り憑かれた
子どもに見えたに違いありません(-∀-)



相当気合入っとります。ハイ。
親も軽く引くくらいです。


といいますのも…

先日行われた地区予選で
Jリーグ傘下のチームに完敗したんです。

チカラの差を感じた一戦でした。


さすがエリート集団。
小学生離れした組織プレーをしかけてきます。
トラップ、ドリブルなどの個人技も素晴らしい。
しかもなぜか強いチームはシュッとしたイケメンが多いw
髪型もツーブロックにしてたりとオサレです。
我が仔羊チームとは見てくれからして違う(^^;;




そのチームは早々と
地区代表の座を勝ち取りました。


残りの一枠をかけて
勝ち上がってきた6チーム(うち格上2チーム)で
トーナメント戦を戦います。

厳しい戦いですがなんとか勝ち上がるべく
せっせとトレーニングに励んどるわけです。
台風だろうがじっとしていられないそうで(^^;;



試合が終わったら、勝っても負けても
ここまで努力できたことを
うんと褒めてやろうと思います(´ー`)









昨日、ようやく給料日を迎え、
息を吹き返しております(´∀` )
昨日の朝の時点で財布に283円(爆)

スーパーでガッツリ買いだめできる幸せを
かみしめております♪


髪を切ってから、バレー仲間から
『ますます男らしくなった』とイジられて
おりますが、めげずに頑張ります(・∀・)



つくってみた


早速つくってみました、かたつむりちゃん直伝
冷凍卵deトマトスープ


一晩凍らせた卵


ヒビが入ってますが、ちゃんと凍った♪



卵って凍らせても大丈夫なんやろかと
少々不安でしたが、全然オッケーなのですね(^^;;


事前にオリーブオイルで玉ねぎ、じゃがいも
鶏もも肉を炒めておいて、トマト缶と水を投入し
コンソメと塩胡椒&とろけるチーズで
スープを作っておきました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


冷凍卵にベーコンを巻き巻き。
このままスープに入れると
バラバラになりそうだったので
家庭糸で巻き巻きしました(^^;;




ホントは卵6個を凍らせてたのですが
ケチってベーコンひとパックしか買っておらず
2枚使うと3個しか巻けませんでした(・∀・)


残りの3個は卵かけごはんにしてみます♪
とりあえず一個解凍して
トマト系が苦手な息子へ。


このまま自然解凍…

写メとるつもりが
ペロリと息子に食べられました(´∀`; )

黄身がめっちゃ美味しかった!by息子

ボキャブラリーが貧困で上手くお伝えできず
スミマセン…
黄身がトロッとして美味しかったそうです。



そして出来上がった主菜がコチラ♡



ちょっと見づらいのですが、
半分にカットした部分をご覧ください♪
トロッと卵がコンニチハしてます♪( ´▽`)


豚バラじゃなくても美味しくできましたよv
かたつむりお料理担当大臣( ̄^ ̄)ゞ


結局、トマトが苦手な息子も
この巻き巻き卵はとても気に入ったようで、
喜んで食べていました。もちろんお姉も絶賛♪

教えてくれてありがとう~(ㅅ˘︶˘)♡








明日は大事な大事な大会なのですが
こちら北大阪、現在大雨警報でてます(^^;;

そんな中でも小雨になった瞬間、
支度をして走りにいった息子。
ベストコンディションで明日に臨みたいそう。
スキあらば楽したい母とは大違いですw

雷もしくは暴風警報がでない限り
公式戦は行われるので、おそらく明日は
ドボドボの泥まみれでしょう…

大阪でもトップレベルのチームとの対戦です。
卵パワーで頑張れ!Mr.ストイック!


オカンも5時起き頑張りまっす(ง •̀_•́)ง

届きました♪其の三

髪の毛を切りました。
史上最高に短いかも(涙)
しかも息子と同じ髪型ww


化粧を落としたら、
もはやオッサンです(;▽;)










忘れた頃に届きました♡




壇れいさん(´ー`) 美しい…














昨夜は十五夜でしたね🎑
そして、今宵は十六夜の月


雲が増えてきましたが
今日も願いを込めて月を見上げます(´ー`)



届きました♪其の二

広島東洋カープ、やりましたーっ٩(ˊᗜˋ*)و
25年ぶりの優勝です


黒田投手と新井選手が抱き合って涙する姿に
激アツ胸アツでした
でもやっぱり菊池選手オシっす✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧








さて
わたしの安物買いの銭失いシリーズ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
第二弾のcocaです。


実はですね…

今現在、かつてないほどの枯渇っぷり。
晩酌も控えておりますよ(´Д` )

めっちゃ安い買い物やのに
後悔の念に苛まれているという(涙)

でもまぁ買ってもーたもんはしゃーないので
開き直って~


GOっ!(by北川景子)



■カシミアタッチVネックモダールカーデGRN




このお色が一番近いです。


いつもより余計にスカしております(笑)
mila owenのアシメスカートと合わせてみました。
アクセサリーでお出かけ着にできそうですが、
こんな風には着ないでしょう(*゚∀゚) ←なら載せんなやw



うん、多分こんな感じで使います(∘¯̆ᘢ¯̆)و
前回コーデと変わり映えしてねぇww



カシミアほどしっとりと柔らかくはないですが
これはこれで気持ち良い肌触りです。
思った通りのビビッドなグリーンで
わたしのジミコーデに一役かってくれそうです♪



■綿100%シンプルタンクトップBLK



がっつり肩を丸出しのタンクトップは
年齢的にキツくなってきましたが
露出度少なめ、ええ塩梅のタンクトップですv



ギンガムチェックのスカートと合わせてみました。
足元は今季初ソックス&ショートブーツです。


生地はやっぱりお値段なり。
ワンシーズンで寿命が来そうです(・∀・)

まぁ今シーズン使えればそれでよかです、ハイ。








今日は娘が模試、息子は通常練習なので
久しぶりにウチでゆっくり過ごす日曜日でした。
ガッツリ本気の掃除ができたので
汚部屋がやっとお部屋になりました(´∀`; )


まだまだみかぽぅデー(給料日♡)まで
長い道のりですが、今月は23日が金曜日♪

それまで耐え抜くぞーっ(ง •̀_•́)ง

届きました♪其の一

新学期始まりました~。
あっという間に9月です。


結局、宿題未完のまま登校した息子(-∀-)


夏休み最終日どうしても半紙が見つからず、
習字のみ終えることができませんでした。
なぜ夜気づく…(ΦдΦ)


そして、
『先生!習字だけ持ってくるのを忘れたので、
明日ゼッタイ持ってきます!』作戦を実行w

手の甲に『半紙買う!』と黒ペンで
がっつりリマインドしてしまうところが
なんとも浅はかです。。


…息子よ。

学校で書いたら、宿題やってないの
先生にバレバレやで(-∀-`; )








きりままブログ&日々ちゃんの入荷情報により
購入できたサンダルを履きましたよ。
これ履くと余裕で170オーバー…


tops : マカフィー
pants: zaraジョグパン
cardigan: gap
shoes: GU



見た目に反して、とても軽くて
履きやすかったです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡
どこも痛くならんかったv


おかげさまでいいお買い物ができました!
きりまま、日々ちゃんあざーっす!!


『明日はこのサンダル、私が履くで!』と
ムスメの予約が入ってマス(´∀`; )








台風近づいていますが、
みなさまどうぞ良い週末を(^-^)


プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR