誘導

二学期の中間テストで
過去最高順位だったムスメ。

ナント
学年で数十番上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
十数番でないところがオドロキです


まさかのお洋服2枚買ってもらえる券を
前回に引き続き 獲得です。

そういえば、最近よく勉強しています。


よかろう。
母に二言は ない。
ココロの声
まさかの2枚券…給料日後やのに給料日前やで。
できるだけ安いヤツに誘導していかねば( ̄‥ ̄)




というわけで、ムスメと二人
近所のモールへ行って参りました。



まず1着め。

何軒かまわって、結局のところ
安定のGUへ( *´艸`)




ボルドーカラー初挑戦です。
ムスメ曰く
『おおーっなんかオトナっぽい♡』
ココロの声part2
セールになってる¥990のヤツ、気に入りおった(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
ええぞええぞ!それにしとき。よぅ似合うとる♪




そして2着めはおなじみのUNIQLOです。
つくづくプチプライス(笑)


ムスメが何気に言ったひとこと。
『ジージャン欲しいな。』

今ジージャン言うたな( ̄‥ ̄)
よっしゃ、コレどうよ!お嬢さん。




誘導オススメしたのがこのカラー
Mサイズです。
ココロの声part3
っしゃーっ!
母もジージャン欲しかったのだよ(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡
この歳だと若作りしてるみたいで難しいし
お金出して買う勇気はなかったけど、
このタイプならおかんもいけるんちゃう?
買ってあげるテイで、母も着るv
しかもまさかの限定価格キターッ(≧∀≦)



『インナーにニットも着れるし、
ちょっとゆとりのあるMにしとき♡』と
サイズ誘導もうまく行きましたv

ジージャン、我が家へようこそ(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶
3千円少々をボーナス払いするというこの切羽詰まった感w







続きを読む


いつもここから

( ;∀;)悲しいとき~


日本シリーズ、カープ負けた。

仕事上、トンデモナイことをやらかし
黒歴史を刻んだ。

電チャリのギアが壊れた。

肌荒れハンパねぇ。

給料日後なのに もう給料日前…




( ´∀`)嬉しいとき~


娘の成績がここにきて
めっちゃ上がってきた♪

昨日、息子のチームが優勝した♪

アイライナー難民でしたが
ええヤツやっと見つけた♪

錦織くん、
ミュラーにも勝って決勝進出♪





悲しいとき~の方が
気持ち多いような気もしますが
嬉しいこともちゃんとある(*´꒳`*)



しあわせは
いつも
じぶんの
こころが
きめる



みつを、ええこと言う(´ー`)

前にもブログに登場したみつをのこの格言。
おかんから前にもらったタオルに印字されてました。
たまに目にすると、心にしみます。








これ、ホントに美味しいです(ㅅ˘︶˘)
めっちゃジンジャー♡




ある日の秋コーデ

鳥取の地震、大きかったですね…
家屋の被害もあり
避難されている方々もいらっしゃいます。


この辺りも震度4でした。

仕事中でビルの中だったこともあり
結構な揺れを感じました。


近い将来起こると言われている
南海トラフ地震。

引き続き、備えてまいらねば。








数日続いた夏日も落ち着いてきて
秋らしくなってきました



今季初のフェイクレザーパンツ。
昨年、セールで買いました♪

裾が絞ってあるジョガータイプで
イカつくなりすぎず、履きやすいです。
着てる人がイカついんですけど(´∀`; )


layered tops: plst, bottoms:barnyardstorm
shoes: superga, stole: non brand



インナーに着たタンクトップは
裾がシャツタイプの重ね着用のもの。


洗うと、裾の部分がシワッシワになるので
アイロンがけが超めんどくせぇのが難点です(^^;;



このカットソー、かなりのショート丈で
(一枚だけで着るとヘソ見えますw)
ワイドパンツやスカートにも合わせやすく
最近、単体でよく着ています。


そしてティンクルさん幸せ玉をオン
ネックレス、会社で褒められました(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶
ティンクルさん、ありがとうございます!

幸せ玉がホワイト×シルバーなので
シルバーラメスニーカーを履きました♪


帰宅する頃には、ストールだけでは
少し寒かったです。
これがモノホンのジョンくんなら
さぞかし暖かいことでしょう♡
くーっ!やっぱ欲しいぜーっ( ;∀;)









給料日前の週末はカレー祭り
カレー、例のヨーロッパカレー、カレーうどん…

これでもかと続くカレー攻撃に
子どもらからブーイングがあがりつつ
素知らぬ顔で提供し続けたオニ母です(*゚∀゚)


給料日まであと2日。

カレーはおうどんにして食べ尽くしたし
虎の子のコープ500円お買い物券を
使うときがやってきました( ̄‥ ̄)=3



この切羽詰まる状況
いつまで続くんやろー( ;∀;)

2016.A/W買うものリスト

10月も半ばを過ぎましたが、
今日の大阪は朝から暑いほどです(´∀`*)


ニットを着るにはまだ早いようです。
最高気温27度予想て、夏やん(-∀-)



shirt : GAP
inner : UNIQLO
salopette : gu
outer : barnyardstorm
shoes : amiami


相変わらずのやっすいオンナです(・∀・)

サロペットを着るときはヒールを合わせると
“オバちゃん作業中”風味が気持ち薄まりますw












買うものリスト


【mila owenバックボリュームコート】¥30,240



【mila owenノーカラーエコファーコート】¥30,240



【caraフェイクファー使い フード付きベスト】¥21,492





【douxieme classeハイストレッチデニムタイトスカート】¥19,440



【アニタビラルディ PICASSO ムートントート】¥25,920





【Plageスーパーファインウールリブボートネックプルオーバー】¥21,600




全部買う( ̄‥ ̄)=3 フン







…宝くじ当たったら( ・ᴗ・̥̥̥ )…


ある秋の日

あっという間に季節が進みました
朝夕は肌寒いほど(´∀`*)


レザーJK、ロングカーデもそろそろ登板♪
オシャレが楽しい季節到来です。
今季、アウターの買い足しはせず、手持ちで乗り切りまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
お寒い懐事情がよくわかりますでしょ♡
mila owenの今季アウター、欲しいのあるんすけどねーっ(><)









先日、市内の公立小学校全6年生が参加する
陸上競技会の応援へ行ってきました♪

息子は、高飛びと学校対抗リレーに出場。
ちっこいのに高飛びて(^^;;



青空の下、
子どもたちのテンションアゲアゲな笑顔が
とっても眩しかったです



他校に同じサッカーチームのお友だちが
何人もいたので、応援にもチカラが入りました。

小学校対抗リレーもチームメイトとの戦い♪


一番ちっこいのが我が息子でございます(・∀・)




学校行事が一つずつ終わっていき、
小学校生活も終盤にさしかかってきました(´ー`)



息子が2年、娘が5年のときに
スタートした3人での生活。


早いもんです。もうすぐ四年…
ってことはこのブログも四年以上…ひゃーっ
当時のヤサグレブログは削除してます(^-^;




覚悟を決めて、再出発したはずですが
やはり何かにつけてタフなことが多く
ヘコタレること数知れず…


ネットで出逢ったみなさまに励まされ、
事情を知る友人や両親に助けられ、
ここまできました(´ー`)
ありがとうございます!


土曜日バイトも慣れてきましたv
それでもぜーんぜん足りませんが(哀)
冬のセールくらいは楽しみてぇ(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡
アレ?学費のためじゃ…


恐怖の給料日前ウィークが始まり
おかずが更にショボくなりそうですが
なんとか乗り切ります( ̄‥ ̄)


なんとか

元気です(((o(*゚▽゚*)o)))
お久しぶりです!


10月にはいりましたが
大阪は今日もとても暑かったです( ´Д`)


息子の応援にでかけたのですが、
太陽サンサンで日焼けしちまいました。



試合は残念ながら
0-1で負けてしまい、全員号泣( ;∀;)
夏前から熱戦を繰り広げてきましたが
地区代表にはなれませんでした。


ここのところ、なかなか調子が出ずに
子どもたちは、もがきまくっていますが
明日から また別の大会が始まるので、
切り替えて頑張ってほしいところです。



今日のオカン応援コーデです。
毎日マッサージした甲斐あって(?)
髪の毛少し伸びました!!

tops:UNIQLO,bottoms:UNIQLO
outer:barnyardstorm,belt:zara
shoes:gu,bag:GAP









体育祭も終わり、
いよいよお姉は受験モードです


先日、模試の結果が返ってきました。
第一志望、C判定( ̄▽ ̄;)


内申点を足すとB判定らしいのですが、
なかなかキビシイっすね…



これを受けてか、ある日帰宅すると
娘の部屋が一変しとりました。

壁中ペタペタ貼ってあったポスターや
お友だちとの写真の数々が取っ払われ
賑やかでとっ散らかったニコルん部屋が
殺風景な勉強部屋になってました。



うちは家庭の事情もあり(要はオカネw)
何とか公立に入ってほしいのですが
どうなんでしょうね。。
ゆとりを持って上位におれる学校と
真ん中より下かもしれんけど行きたい学校…


本人の意思を尊重するつもりですが
娘にとってええ方に行かしたりたいなぁ
と思うのであります( ̄ー ̄)




あと5ヶ月。ガンバレ娘!

オカンもW入学に備えて
バイトがんばるで( ̄‥ ̄)=3




プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR