悩ましい夜

かたつむりちゃん直伝、
カレーそぼろ作りましたーっ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪



人参がきれてて、どうしようか考えました。
玉ねぎはあるぞ。
カレー味ならやっぱジャガイモだな!
という短絡的なアイディアは功をそうしました( ̄^ ̄)

かたつむりちゃんが甘口をオススメだったから、
バーモント甘口のルーを刻んでつくってみました♡

めっさ美味しかったっす(´∀`)♪

レシピの倍の量をつくったのですが、
ちょうど明日のお弁当分が残ったくらい。

娘、息子の認定をもらいました(* ̄∇ ̄)エヘヘ
※我が家では初めてトライするレシピは『認定』と『却下』でふるいにかけられます。
片方が『認定』をだしても片方が『却下』なら二度と食卓にはのぼりませぬ。みかぽぅ家の知られざるルールでございます。←どうでもいいw



ところで前回記載した卒業式のいでたちでございますが、
ほんの数時間だけなのに、どうしてこう悩ましいのでしょう。。

大勢いる保護者のうちのひとり。
だーれも気にしてないでしょうに。。


しかーし!!

自分気にする!
気になるのでございます。


以前から登場してるcaraのワンピスーツがコチラ。ネイビーです。

パンプスはベージュがいいかなーと思って。



くーっ
やっぱ短いっすか(>д< )


ブラックフォーマルで考えるとこう??



立ち方がおっさんw



ひざ丈だとこんな感じ?


Σ(-∀-ノ)ノこれって喪服じゃね??

黒スーツに黒パンプス。。
靴は違うカラーがいいんやろか。。


母が鏡の前でわさわさしてると、
娘は洗面台を占拠し、当日のヘアスタイルを研究中。。
YouTubeでハウトゥをチェックし、
コテとドライヤーで悪戦苦闘しとります(・∀・)

誰も気にしねーよ、と思いますが、そこは似たもの親子。
彼女もやっぱり自分気にするのです^^;

うー。。。

こんなことしてる間にこどもたちはあきれて就寝。

はよ髪の毛乾かして、洗濯物干さなきゃ。
ひぇーっキッチンもまだ片付いてない~


ここんとこ毎日がこんな感じッス(一一")
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!
卒業式、間近なんですね!着画楽しく拝見★
きゃーみかぽぅさんてほっそいんですね〜!スタイルいいっ!
どれも素敵ですけど、私の趣味としては3番かなあ?
カーラのワンピスーツ、私は全然短いような気はしませんよ?
でもちょい事務的な感じがするかな… 
パンツスーツは、「母兼父 2 in 1」みたいで、ある意味リアリティがあって
カッコいいけど、卒業式にはちょっとさびしい(華がない)気がするの。
最後のコーデはスカートがひらひらしてて、「特別な日」感があるかなーって思うのです。
一番「晴れの日のおかあさん」ぽいかな、と。
他の方のご意見も楽しみにしてまーす。e-454

あっ、ちょっとまった!

いや、見直すと、やっぱりカーラワンピスーツのほうが、若々しくていいかも。
スタイルのよさが、こっちのほうが生きる感じする。
う〜ん、全然あてにならない意見ですんまそん。
お子おふたりのご意見はいかがですか?
お嬢ちゃまが「この格好で来てほしい!」っていうスタイルが一番では?
あと、ご自分が着ていて一番落ち着くスタイル。

うふふ、いいなあ〜♡若いって素敵。去年の息子の卒業式、これぐらいのミニのお母様も、珍しくはなかったですよ。私は2番めのパンツスーツ、ちょうどこんな感じでした。実は、ぎりぎり膝上の黒いスーツを着るつもりだったのですが、着てみたら似合わなくなっちゃって・・・。似合う服が年とともにどんどん変わっていきますからね。だから私は、間違いなく、今あなたにお似合いのミニをお勧め!
けど、ななしちゃんもおっしゃるように、お嬢様のご意見、大事かな(^^)

Re: タイトルなし

> こんにちはー!

はいはーい♪ななしちゃんこんばんは(^-^)

> 卒業式、間近なんですね!着画楽しく拝見★

 はい~。もうちょいです。ほんとに早いもんです。

> きゃーみかぽぅさんてほっそいんですね〜!スタイルいいっ!

 ちっこいころからガリガリガリクソンっす(T▽T)
 いうても見えてるとこ(手足顔)は細いんですが、
 ボデー(胴)はガッツリあります( ̄^ ̄)
 ウエストのくびれは生まれてこのかたできたことがありませぬ。
 
> どれも素敵ですけど、私の趣味としては3番かなあ?

 膝丈黒スカートっすね。

> カーラのワンピスーツ、私は全然短いような気はしませんよ?

 そ・そうでしょうか。。
 これで椅子に座ると、間違いなくパンツみえます(^^ゞ

> でもちょい事務的な感じがするかな… 

 確かに!!
 これ胸元はわりと開いてて、シフォンのタイがついてるんですが、
 そこ隠したら、事務員さんっぽいっすね(T▽T)

> パンツスーツは、「母兼父 2 in 1」みたいで、ある意味リアリティがあって
> カッコいいけど、卒業式にはちょっとさびしい(華がない)気がするの。
 
 ほんとだ♡父兼母だーっ
 私、風を切ってがっしがっし歩くんですよー。
 会社でも私の形容詞は
 『あぁ、あの宝塚の男役(決して女役ではない)みたいな人ねー』
 ・・・(;・∀・)

> 最後のコーデはスカートがひらひらしてて、「特別な日」感があるかなーって思うのです。
> 一番「晴れの日のおかあさん」ぽいかな、と。

 確かに確かに(´▽`)二回言うた♡ 

> 他の方のご意見も楽しみにしてまーす。e-454

 すみません、ありがとうございます(*^^*)
 大阪のおばちゃんのオロオロわさわさにお付き合いいただき♡
 

Re: あっ、ちょっとまった!

> いや、見直すと、やっぱりカーラワンピスーツのほうが、若々しくていいかも。
> スタイルのよさが、こっちのほうが生きる感じする。

 ななしちゃん☆気にかけていただいてありがとうございます~

> う〜ん、全然あてにならない意見ですんまそん。
 
 いえいえ、とんでもないです☆
 おつきあいいただき、恐縮です(*^-^)

> お子おふたりのご意見はいかがですか?

 息子
 『違いがいまいちわからん』・・・(・∀・)
 娘
 『なんかどれもおばさんっぽくない?』・・・(T▽T)

> お嬢ちゃまが「この格好で来てほしい!」っていうスタイルが一番では?
> あと、ご自分が着ていて一番落ち着くスタイル。

 落ち着くのはデニムなんですが←どあほーっ!!
 どうしましょ。。(・∀・)
 白っぽいジャケットもあった!←こりゃ入学式だw
 
 自分が落ち着くスタイル。。
 そうですよね(´▽`)納得いくまで着まくろ!
 

Re: タイトルなし

> うふふ、いいなあ〜♡若いって素敵。去年の息子の卒業式、これぐらいのミニのお母様も、珍しくはなかったですよ。

 しぶりんちゃん♪こんはんは~(*´▽`*)
 いましたかっ!!ミニ星人がっ
 
 決して若うはござりませぬが
 ※そうこうしているうちに明日また歳をとります(・・;)
 ミニだと周りの方に迷惑では。。なんて思っちまいます。 
 ※それこそだーれも気にしてないんでしょうが(笑)
 

私は2番めのパンツスーツ、ちょうどこんな感じでした。実は、ぎりぎり膝上の黒いスーツを着るつもりだったのですが、着てみたら似合わなくなっちゃって・・・。

 しぶりんちゃんもですかーっ(T▽T)
 黒って、突然似合わなくなりません??
 ってかシルエットも関係あるんでしょうか。。

似合う服が年とともにどんどん変わっていきますからね。だから私は、間違いなく、今あなたにお似合いのミニをお勧め!

 ここに現実的にあちきの顔をのっけるわけですが、
 それでも許されるのだろうか(;・∀・)
 全国ネットなだけに、お見せできなくってすみませんっ
 確かに、今後の人生、今この瞬間が一番若い!

> けど、ななしちゃんもおっしゃるように、お嬢様のご意見、大事かな(^^)

 娘は自分のことで頭ぱんちくりんですが、
 母のこともじっくり考えてもらいましょう(^▽^;)

 ありがとうございます♡
 

スタイル良か~♪

何故か福岡弁(笑)

どれも素敵ですわ~。
私のように寒さ>オシャレの場合は、間違いなく2番ですがw
スカートの方が多いの思うので、スタイルの良さを強調したパンツスタイルも、案外良いかもよ^^
でも、私好みは3番かな・・エレガント系v
喪服=黒ストッキングなので、全然大丈夫でするよ(^^

もちろん1番も良く似合ってるし・・そうか!どれも素敵なのでひとつに絞れないっていう悩みだな?羨ましいぜ~~(≧∇≦)←真剣に悩んでる所ごめんちゃい(でもそう思うw)。

きっと本番は、涙・涙でそれどころじゃなくなると思うけど・・後から写真見た時『やっぱこれかな』って思うのを、お選びになると良いかと~^^

お洒落未熟者の、参考にならないコメでした\( ̄∇\)

Re: スタイル良か~♪

> 何故か福岡弁(笑)

 そげんこつなかよ~(エセ宮崎弁?)

> どれも素敵ですわ~。

 いやー、味気ないっすよね、あらためてみると(>_<)
 ここからコサージュなりなんなりで、
 盛ってみようと思います(^▽^;)

> 私のように寒さ>オシャレの場合は、間違いなく2番ですがw
> スカートの方が多いの思うので、スタイルの良さを強調したパンツスタイルも、案外良いかもよ^^
> でも、私好みは3番かな・・エレガント系v
> 喪服=黒ストッキングなので、全然大丈夫でするよ(^^

 そっか!喪服はこっから黒ストッキングでしたね。
 なるほどなるほど~(・∀・) 

> もちろん1番も良く似合ってるし・・そうか!どれも素敵なのでひとつに絞れないっていう悩みだな?羨ましいぜ~~(≧∇≦)←真剣に悩んでる所ごめんちゃい(でもそう思うw)。

 いや、すももんちゃん。
 決して素敵ではござらんよ。
 最近お疲れ気味の大阪のおばはんでござりまする(〃⌒∇⌒)ゞ♪ 

> きっと本番は、涙・涙でそれどころじゃなくなると思うけど・・後から写真見た時『やっぱこれかな』って思うのを、お選びになると良いかと~^^
>
> お洒落未熟者の、参考にならないコメでした\( ̄∇\)

 いえいえ。おっしゃる通り!!
 当日は、服なんかどーでもよく、
 ひぃっくひぃっく泣いてると思います( ;∀;)

 写真に残るんですもんね(´ー`)
 やっぱり参考になりますっ!すももん隊長っ(*´▽`*)
 かたじけないっす♡

認定いただきました

みかぽぅちゃん
こんにちは~

カレーそぼろ作っていただいたみたいでv(*'-^*)-☆ ok!!
見た目、「あれ?違う?」と思ったら、にんじんではなくて
じゃがいもなのね。
じゃがいも、ボリュームが出ていいね♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
認定をもらえたみたいで、よかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

いや~ インフルエンザB型になってしまいました。
3日間寝込んでました。
この歳で、インフルエンザはキツイですよド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

まだ、お腹痛いし、あちこち痛いし・・・☆≡(>。<)くしゅんっ!

みかぽぅ家も、卒業まで風邪などひかないように、気をつけてね。

卒業式のお洋服ですよね。ほんとに、足が細くてスタイルがよくて
3つともお似合いですよ。
で、私個人としては、3番目のフレアスカートのウエストを一折して
ちょっと短くしてみるというのは?

みかぽぅちゃん、足が、めっちゃ綺麗だから、ひざを見せたほうが
断然にいいと思うな(*'ー'*)ふふっ♪
おしゃれに、手厳しい娘ちゃんの意見を聞いてみてね♪

卒業までのかけがえのない時間を大切に過ごしてね(o^-^o) ウフッ


Re: 認定いただきました

> みかぽぅちゃん
> こんにちは~

 かたつむりちゃん(*^-^)こんばんは~♪

> カレーそぼろ作っていただいたみたいでv(*'-^*)-☆ ok!!

 これほんっとに美味しかったっすO(≧∇≦)O
 甘いので正解♡

> 見た目、「あれ?違う?」と思ったら、にんじんではなくて
> じゃがいもなのね。
> じゃがいも、ボリュームが出ていいね♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

 ちょうど切れてて、でも今からまた外に出るのはツラいぜー
 と思って実行した苦肉の策でした(^▽^;)
 美味しかったですよ~♡

> 認定をもらえたみたいで、よかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

 週末につくっておくとパパッと夕飯にできるしいいですよね!
 これ絶対働くお母さんやちっちゃい子がいるママにとっても
 お助けメニューですよ( *´艸`)


> いや~ インフルエンザB型になってしまいました。
> 3日間寝込んでました。
> この歳で、インフルエンザはキツイですよド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
> まだ、お腹痛いし、あちこち痛いし・・・☆≡(>。<)くしゅんっ!

 しゃーっ(ノД`)・゜・。
 それはしんどかったですね><
 子どもよりも大人の方が、インフルってしんどいですもん。

> みかぽぅ家も、卒業まで風邪などひかないように、気をつけてね。

 はい~ありがとうございますぅ

> 卒業式のお洋服ですよね。ほんとに、足が細くてスタイルがよくて
> 3つともお似合いですよ。

 恐れ入りまする(;´∀`)
 おむね・くびれのまーったくない残念な少年体系でございますよ。。

> で、私個人としては、3番目のフレアスカートのウエストを一折して
> ちょっと短くしてみるというのは?

 もうちょっと短くしてもいいのですねっ(´▽`)
 一折でも二折でもしてみます!

> みかぽぅちゃん、足が、めっちゃ綺麗だから、ひざを見せたほうが
> 断然にいいと思うな(*'ー'*)ふふっ♪

 もったいないお言葉でございまする。
 アザもみえますが、大分薄くなったことだし、
 いっちょ出したろかっ←すぐ図にのる

> おしゃれに、手厳しい娘ちゃんの意見を聞いてみてね♪
>
> 卒業までのかけがえのない時間を大切に過ごしてね(o^-^o) ウフッ

 かたつむりちゃん。
 いつもいつもありがとうございます♡

 はっ(゚∀゚)
 お洋服も気にしなくてはいけませんが、
 お肌もですよねっ←これも誰も気にしませんが(^^;
 
 苦手な野菜もいっぱいとって、睡眠をいっぱいとって、
 試供品でもらった(爆)パックをして
 お肌を元気にすべく頑張りまするよ(〃⌒∇⌒)ゞ
 

決まった?!

みかぽぅちゃん、お疲れ~。
このところパソコン見るのがつらくて(眼精疲労~)、でも引き継ぎ書とかいろいろ打たなきゃいけなくて、ついついサボってたら、更新されてたわ~。

で、皆さんのご意見踏まえて、衣装は決まりました?(笑)
Caraのスカート、写真では素敵だけど、座ってるときに短くて足を気にすることになるのかな?だと思い切り号泣できないか?!
パンツスーツは羨ましいくらいかっこいい♪。
で、三番目のスカートはセレモニーぽくていい♪。
・・・という参考にならないコメントばかりでごめんよ~。
私は役員と言う名のもとに来賓扱いで出席するんですが、今のところ、ネイビー系のひざ丈ワンピースに、黒のベルベットのジャケット着て行こうと思っております。

こういうときの洋服って、登場回数少ないのに、ないと困るから悩ましいよね~。
どれもお似合いだけど、アクセサリーとコサージュすれば、パッと明るくなるよ♪。当日は思う存分泣いちゃってね!

スポーツバー店長は、まだパラリンピックで大忙しです~。

Re: 決まった?!

> みかぽぅちゃん、お疲れ~。

 おぉっ♡
 二年生ちゃん(^^)/いらっさーい♪

> このところパソコン見るのがつらくて(眼精疲労~)、でも引き継ぎ書とかいろいろ打たなきゃいけなくて、ついついサボってたら、更新されてたわ~。

 相変わらず、ガンガンいってるねーっ
 まぁまぁ一服( ^^) _U~~

> で、皆さんのご意見踏まえて、衣装は決まりました?(笑)
 
 三番目の意見が多かったので、
 これにしちゃおうかなーと思っとります(*^-^)
 ウエストくるくるまいて、少し短めにしてみるよv

> Caraのスカート、写真では素敵だけど、座ってるときに短くて足を気にすることになるのかな?だと思い切り号泣できないか?!

 座ると、ほんとにパンツみえそうやねん(T▽T)
 パンツ見えてても泣くだろうけど(^^;

> パンツスーツは羨ましいくらいかっこいい♪。
> で、三番目のスカートはセレモニーぽくていい♪。
> ・・・という参考にならないコメントばかりでごめんよ~。
 
 いやいや、ありがとうだよ~。
 二年生ちゃん、みなさん(*^^*)

> 私は役員と言う名のもとに来賓扱いで出席するんですが、今のところ、ネイビー系のひざ丈ワンピースに、黒のベルベットのジャケット着て行こうと思っております。
> こういうときの洋服って、登場回数少ないのに、ないと困るから悩ましいよね~。

 ベルベットのジャケットかぁ。
 一着あると便利なんだろうなぁ(´▽`)
 
 目の前の欲しいものを買っちゃうから
 必要な服がないんだよねぇ(;・∀・)
 あ、自分のダメなところが今よくわかった。。。

> どれもお似合いだけど、アクセサリーとコサージュすれば、パッと明るくなるよ♪。当日は思う存分泣いちゃってね!

 そうそう!アクセ!!
 パールのネックレスとイヤリングあるんだけど、
 これがどうも喪服感を出してるような気がするの(T▽T)
 アクセどうすればよいのだ??
 悩みは尽きず(>_<)

> スポーツバー店長は、まだパラリンピックで大忙しです~。

 日本勢大活躍だもんねっ♪
 狩野選手も大活躍やん。まだまだ獲れるよねーO(≧∇≦)O
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR