卒業式

先日、ようやく終わりました(´∀`)卒業式。

あいにくのお天気でしたが、なんとか無事に終了。
なんとか、というのもワケありでして。。

そもそも入場シーンでずっこけた(T▽T)

子どもたちが列をなして一人ずつ入場してきます。
今か今かとビデオを用意しながらまってました。

おぉっうちのクラス、キターっ(*´▽`*)/

あのやんちゃくれ、ビシッとキメてるやないのー。
うわぁ、あの子お洒落すぎるっ!
ド派手な袴やなぁーっ

そろそろうちの子やわ♡ドキドキ♡
おっ♡きたきた(*^-^)

ところが。

・・・後ろ、シャツでとるがな。。。(-∀-)


うそや~ん( ;∀;)
まったく気づいている様子はないぞ。

ひとりひとり、名前を呼ばれ、
将来の夢を語り、
卒業証書をうけとります。

こないな人生の節目で、
シャツをべろーんと出したまま
ステージへ上がるというのかっ(ノД`)・゜・。

どうやって知らせよう。。

席を立って教えにいける雰囲気ではもちろんありません。
うぅ。。。

あっ!数メートル先によくうちにくる娘の友だちが!
『〇〇ーっ』

こそっと声をころして呼びました。

幸いすぐに気付いてくれた〇〇。
4つ前の席に座っている娘まで人伝えに呼んでもらいました。

ジェスチャーで
(こらっ!あんた!!後ろシャツでとるやんかっ!!)
(なにしてんねんっ!そないな格好でステージにあがるんかいっ)

ハッとした娘はいそいそとなおしてました(=_=)


そんな卒業式も終盤での歌は素晴らしく、
感動が押し寄せました(´∀`)

5年生と向かい合う形で一緒にうたう『旅立ちの日に』
鳥肌がたつほど、美しくて力強い歌声でした。


娘も泣いてました。
結構な勢いで泣くので、逆に母の涙はええ頃合いで止まりましたσ(^_^;)
一時はバスタオル持参を覚悟したケド。。


まだまだ人生の入り口にたったばかり。
人は一人では生きていけないのだから、感謝する気持ちを忘れんといてね。





PS.
こういうイベントの夜に、鼻たれ小僧の息子がまたやらかしました。
恒例の洗濯withティッシュin the ぽけっと(-∀-)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご卒業、おめでとうございますi-267
みかぽぅお母様、ひとまずお疲れさまでした!
本当に色々あったと思いますが・・きっとこれからもあるかと思いますが・・きっと大丈夫です"-(^-^)g
いつも影ながら応援してますので、みかぽぅちゃんらしくこれからも頑張ったり、休んだり、ポチったり(?)して下さいね♪(文才なくてごめんなさいi-202
ちなみにうちの長男の卒業式は、今度の日曜なんですが・・私、この間のお葬式と同じ格好になりそうな気が(― ―|||;)

花粉症の季節・・うちの子大きいのに、はやりポケットにティッシュ入れたままって、多いですよ~(-_-;)

おめでとう

みかぽぅちゃん、お疲れ。

もう卒業式終わったんだ?!
うちの学校は来週の月曜日だよ~(ああ、来賓席で出席だ~><)。

子どもたちの合唱ってやられちゃうよね~。
私も式典とかが他にもあって役員で出た時、六年生の合唱に感動してウルっとしてしまった。
来週来賓席でウルウルしちゃうかも~。
近所のおじさま(これまた犬つながり)は、お孫さんが小学校通ってるくらいの人だけど、学校から歌が聞こえてくると、自分の子どもの小さい時を思い出して「涙でちゃうよねぇ」とおっしゃってました。
きっとみかぽぅちゃんは、自分の子どもがおおきくなっても、聞くと泣いちゃうのは変わらないと思うな^^。

ティッシュ、あるある!!
でも最近はマスクも勝手にはずしてポケット入れててってのがある。ただ、マスクは洗っても大丈夫なんだよ~。ちょっと感動した(あ、どうでもいい?!)。

ではでは、また来るね~♪。

Re: No title

> ご卒業、おめでとうございますi-267
> みかぽぅお母様、ひとまずお疲れさまでした!

 いぇーい(´▽`)ありがとうございます♪
 すももんちゃん♡

> 本当に色々あったと思いますが・・きっとこれからもあるかと思いますが・・きっと大丈夫です"-(^-^)g
> いつも影ながら応援してますので、みかぽぅちゃんらしくこれからも頑張ったり、休んだり、ポチったり(?)して下さいね♪(文才なくてごめんなさいi-202

 いやいや、とーってもとーっても力強いおことばです♡
 当時から、いつも暖かい言葉をいただいてます(´ー`)

> ちなみにうちの長男の卒業式は、今度の日曜なんですが・・私、この間のお葬式と同じ格好になりそうな気が(― ―|||

 わぁ♡おめでとうございますっ(*'▽')
 黒スーツは冠婚葬祭、ぜーんぜんオッケーっすv
 そのような用途じゃないっすか(*^-^)

 でもあれですね、見渡すといろんな保護者がおられますよね。。
 シャネルスーツでびしっと決めた方や
 フォクシーのふんわりエレガント路線、
 はたまた20年前くらいに流行ったボデコン風。

 今回は手持ちスーツですませましたが、
 やっぱり気に入ったものを一着用意しといたいなぁと
 切に思ったみかぽぅでした(^^; 

>
> 花粉症の季節・・うちの子大きいのに、はやりポケットにティッシュ入れたままって、多いですよ~(-_-;)

 すももん家でもですか!ホントに困りますよね。。
 これ何度めだろ。。(一一")

Re: おめでとう

> みかぽぅちゃん、お疲れ。

 お疲れさま(´▽`)♪

> もう卒業式終わったんだ?!
> うちの学校は来週の月曜日だよ~(ああ、来賓席で出席だ~><)。

 うん。もう終わって娘もすっかり気が抜けてるわ(^▽^;)

> 子どもたちの合唱ってやられちゃうよね~。
> 私も式典とかが他にもあって役員で出た時、六年生の合唱に感動してウルっとしてしまった。
> 来週来賓席でウルウルしちゃうかも~。

 ホントホント。あの声がねー。
 子どもたちって、やんちゃする子でもそんなときはちゃんと歌うの。
 しかもなぜかとっても美しいよね(´ー`)

> 近所のおじさま(これまた犬つながり)は、お孫さんが小学校通ってるくらいの人だけど、学校から歌が聞こえてくると、自分の子どもの小さい時を思い出して「涙でちゃうよねぇ」とおっしゃってました。
> きっとみかぽぅちゃんは、自分の子どもがおおきくなっても、聞くと泣いちゃうのは変わらないと思うな^^。

 うん。自分でもそうなる自信ある(;・∀・)
 年とともにゆるくなるのよー。

> ティッシュ、あるある!!
> でも最近はマスクも勝手にはずしてポケット入れててってのがある。ただ、マスクは洗っても大丈夫なんだよ~。ちょっと感動した(あ、どうでもいい?!)。

 そう!もちろん経験ずみよ( ̄▽ ̄)v
 使い捨てなのにしっかりとしてるもんね。

> ではでは、また来るね~♪。

 ありがとう♪待ってるねー☆

おめでとうございます♪

かたつむりです^^

お嬢さまの、ご卒業、おめでとうございます
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

後ろからシャツ出てる・・・ かわいいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

思い出が、一つ増えましたね。
ほんと、大切な大切な思い出だな・・・(´_`。)グスン

4月からの新生活(中学入学)も、
きっと、大切な思い出、たくさん作れるよd(@^∇゚)/ファイトッ♪



Re: おめでとうございます♪

> かたつむりです^^

かたつむりちゃん♪いらっさい♡

> お嬢さまの、ご卒業、おめでとうございます
> ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ありがとうございます(⌒▽⌒)/

> 後ろからシャツ出てる・・・ かわいいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いや、かわいいというとより、単にだらしないだけのような^_^;
私と同じでガッサガッサと歩くんですよー。女子ではなく、男子です、ハイ。。

> 思い出が、一つ増えましたね。
> ほんと、大切な大切な思い出だな・・・(´_`。)グスン

思い出。そうですね( ´ ▽ ` )

娘はたいそうクラスに思い入れがあったようで、先生が編集したフォトアルバムを携帯動画に入れてみまくってます^_^;
ちゃんと気持ちも卒業するまで、もう数日かかりそうです(´∀`)

> 4月からの新生活(中学入学)も、
> きっと、大切な思い出、たくさん作れるよd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ありがとうございます(⌒▽⌒)引き続き、我が家のどうでもイイですよ〜♪的ブログに書いていきます。←ホントにどうでもいい話ばっかですみません(汗)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR