ファミリーセール

恒例のワールドファミリーセール、行ってまいりました。
今回は、友人と二人でいくはずが、娘がどうしても一緒に行きたい!ということで
三人で神戸を攻めることに(^^♪
これまでは小学生だったので入場できませんでした。初のファミリーセール参加です。

三宮で落ち合い、まずは腹ごしらえ。
高架下の串カツやさんへ

たれは二度づけ禁止というシステムに深くうなづきつつ、
はじめての串カツやさんを堪能した娘。
私と友人は景気づけに生ビールもオーダーし、
来るセールへと闘志を燃やすのでありました( ̄ー ̄)


ワールド系列の商品が50~70%で購入できる、このファミリーセール。
神戸の国際展示場というだだっ広いところで開催されています。

とりあえず、娘が好きそうなエリアへ連れていき、
自分と友人も物色開始。


1,2時間ウロウロしたのですが、今回はときめく出逢いがなく、
ショッピングバッグもすっかすかのまま。

うーん。もうワールド系列のお洋服も卒業かなぁ。

トキメキがなくなってきたかも…です。
昔はリフレクトとかアンタイトルとか好きだったのですが、
似合わねーことに気づいてきた( ;∀;)


通販サイトの良さを改めて感じます。

空いた時間にサイトやカタログをチェックし、
口コミやらお気に入りを参考に取り寄せしたり、
返品したり。。

でのす様。しばらく浮気をしておりましたが、やはり
私はあなた様の元へ戻ろうと思います(´ー`)←なんの告白だw


さてさて。
そろそろ娘の様子でもみてくるべーと娘の携帯に連絡し、
落ち合いました。

するとパンパンになったショッピングバッグをさげた娘が(-∀-)
楽しんどるのぅ。

山盛りの洋服の中から母のチェックが入り、数点に絞りました。


【娘戦利品】
USJ用のワンショルダーバッグにカットソー2枚、
お友達とおソロキーホルダーにお財布。靴下。
※結構絞ってすまん!娘よ!


【母戦利品】
soupのバイカラーカットソー
5,145円のところ、60%OFF2,058えん♡




電車の網棚に買った荷物を全部おいたまま下車してしまい、
商店街を歩いている途中に、忘れたことに気づき、
慌てて駅まで戻り、問い合わせたところ、
三つ向うの駅で無事に保護してもらえたので、とりあえず娘だけ先に家に帰し、
私はその駅に向かい、駅員さんにお礼を言って、受け取り、
さて帰るぞーと思ったところに娘からの電話で、
鍵がなくて家には入れないことが判明し、
鍵を渡さなかった自分のどんくささに腹が立ちつつ、
あわてて最寄り駅までもどってダッシュで家にかえったので

とーっても疲れました(TT▽TT)ダァー



はぁ(-。-;)相変わらずで。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦利品♪

こんばんは^^
みかぽぅちゃん♪

娘ちゃんの、戦利品、可愛いな~(*゚ー゚*)ポッ
お友達との、おそろのキーホルダーは、くまちゃんかな?
可愛いな~(*゚ー゚*)ポッ(*゚ー゚*)ポッ(*゚ー゚*)ポッ

みかぽぅちゃん、でのす様のもとへ戻られたのですね(笑)
かたつむりは、今、少し、浮気をしております・・・
春夏の、ダニエルのカタログを見ても、ときめかず・・・
今、ろーら ロンドンのほうへ、心が揺れております(。-_-。)ノ

だって、だって~
セールの、値下げ率が、すごいんですもの~w( ̄o ̄)w オオー!

最終的には、70%offになるんっすよ!(←だれ?)
すごいっすよ!
安いっすよ!

そこまで、下がらないお品もあるのですがね、
在庫数がわからないので、いつの間にやら、売り切れもあるのですがね、
だから、買いづらいのですがね・・・セール品は返品できないし・・・


それでね、春夏のロンドンのラインが、もう、私のツボにはまって
しまってぇぇぇヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

自称ダニエラーの私の心は、迷っております^^;

なんで、今年のダニエルには、ときめかないのだろうか?
自分でも謎です。色かな・・・

ろーら の春物で、水色のスカートがあるのですが、
可愛い外人のモデルちゃんが、その水色スカートに赤いタイツを
コーデしていたんです!
もう! 衝撃で! 可愛くて!
思わず、その同じ赤いタイツを買ってしまいましたぁ!
(なぜか、スカートは買っていない・・・高くて買えなかった^^;)

ダニエルちゃんは、ワンピは、綺麗な色を使っているのだけど
トップスや、ボトムスの単品では、なんか、色のインパクトに
欠ける・・・特に、今年は・・・

比べちゃうと、心が ろーら に傾いちゃって~(mToT)/~~~

すみませぬ~m(_ _;)m ゴメン!!
みかぽぅ家でも、ぐちっている私・・・


みかぽぅちゃんの、買われた、SOUPのバイカラープル、可愛い!
お値段も、大好き!!ヾ(=^▽^=)ノ



もう、春はすぐそこ! 春を楽しみましょうね♪°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

追加です^^ ごめんね

落し物、(忘れ物かな?)見つかって良かったね!
終わりよければ、全て良しъ( ゚ー^)イェー♪

串カツ、うまそ~(^Q^)アーン いただきまーす
玉ねぎって、一緒に刺さってますか?

No title

みかぽぅちゃん、お疲れ!

神戸、串カツ、いいなぁ♡!

セール、行ってもピンて来ないと「あれ?D社の方がいいのかも?!」と思う気持ち、よーく分かる!
やはりある程度目星つけるのに細切れ時間使えるってのはおおきいよね。買い物は行くとなったら、そのための時間割いておかないといけないしさ。
(だからこそ、行ったら勢いで「今買わなきゃ次はない」って買っちゃう場合もあるんだけど…←反省含む。)

娘ちゃん、いろいろ自分で選ぶようになって、中学生になったらますますおしゃれになって、ママよりセールに一生懸命になるかもね♪。

☆電車の荷物、なくならなくてよかったね!
そういうところ、日本だとちょっと安心?!
海外だと、お金になる新品ものはほぼ帰ってこない気がするわ…。

ではでは、またね~♪!

Re: 戦利品♪

> こんばんは^^
> みかぽぅちゃん♪

 はーい♪かたつむりちゃん(*^-^)

> 娘ちゃんの、戦利品、可愛いな~(*゚ー゚*)ポッ
> お友達との、おそろのキーホルダーは、くまちゃんかな?
> 可愛いな~(*゚ー゚*)ポッ(*゚ー゚*)ポッ(*゚ー゚*)ポッ

 あは☆ありがとうございます。
 はじめての本格的な大規模バーゲンで
 娘もテンションあーっぷでした(〃⌒∇⌒)
 予算の都合上、ガッツリ削られましたが、
 『えーっ!こんなに買ってくれるん?』
 『あーっ!もうめっちゃうれしいっ』
 ※いかに普段買い与えてないかがわかるという(^^;)

> みかぽぅちゃん、でのす様のもとへ戻られたのですね(笑)
 
 ボチボチ戻ろうかと。。
 もちろんセール専門部隊ですが(・∀・)

> かたつむりは、今、少し、浮気をしております・・・

 お・奥さまーっ!! 

> 春夏の、ダニエルのカタログを見ても、ときめかず・・・

 うぅっそれはお察しします。
 でも、モノトーンチェックニットプルなんて
 かたつむりちゃんのイメージまんまですが(*^-^)

> 今、ろーら ロンドンのほうへ、心が揺れております(。-_-。)ノ

 うんうん(´ー`)こちらのお洋服もかたつむりちゃんの
 イメージにぴったりっす♡

> だって、だって~
> セールの、値下げ率が、すごいんですもの~w( ̄o ̄)w オオー!

 大事!大事だわぁ♡
 値下げ率っ!!

> 最終的には、70%offになるんっすよ!(←だれ?)
> すごいっすよ!
> 安いっすよ!

 安いっす!スゴイっす!(TT▽TT)ダァー
 苦労して神戸まで行って、足を棒にして歩き回り、
 最終的に電車の網棚に荷物をおいてきてしまうという
 失態をおかさずとも、
 ネットで70%OFFでお買い物できるとはっ( ̄‥ ̄)=3 フン

> そこまで、下がらないお品もあるのですがね、
> 在庫数がわからないので、いつの間にやら、売り切れもあるのですがね、
> だから、買いづらいのですがね・・・セール品は返品できないし・・・

 そりゃそうですよねー。
 でもこの、なかなか読み切れない恋の駆け引きにも似た真剣勝負が
 これまたハマってしまうんですよねぇ。。
 あぁ乙女心(´艸`*)

> それでね、春夏のロンドンのラインが、もう、私のツボにはまって
> しまってぇぇぇヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
>
> 自称ダニエラーの私の心は、迷っております^^;

 揺れる乙女ゴコロですな(´▽`*)

> なんで、今年のダニエルには、ときめかないのだろうか?
> 自分でも謎です。色かな・・・

 そうなんですか。。
 服の好みって自分のテンションにもよりますしね(´ー`)

> ろーら の春物で、水色のスカートがあるのですが、
> 可愛い外人のモデルちゃんが、その水色スカートに赤いタイツを
> コーデしていたんです!
> もう! 衝撃で! 可愛くて!
> 思わず、その同じ赤いタイツを買ってしまいましたぁ!
> (なぜか、スカートは買っていない・・・高くて買えなかった^^;)

 サイト見に行きましたが、見つけられませんでした><
 水色スカートに赤色タイツかぁ(´艸`*)
 うんうん♪衝撃的できっとカワイイ!!
 そして赤タイツを買ってしまうかたつむりちゃんにノックアウトっ!
 かわいすぎますっ!!かたつむりどのーっ!!(≧◇≦)

> ダニエルちゃんは、ワンピは、綺麗な色を使っているのだけど
> トップスや、ボトムスの単品では、なんか、色のインパクトに
> 欠ける・・・特に、今年は・・・

 ダニエラーならわかる違いなのかな。

> 比べちゃうと、心が ろーら に傾いちゃって~(mToT)/~~~
>
> すみませぬ~m(_ _;)m ゴメン!!
> みかぽぅ家でも、ぐちっている私・・・

 よかばいよかばい!!
 ぜーんぜんよかですよ♡

 でもローラって花柄、草原!ってイメージだったのですが
 (勝手な解釈ですみませぬ)
 すごくスタイリッシュでエレガントですね(*^-^)
 私も新鮮な気持ちでみてきました♡ 

> みかぽぅちゃんの、買われた、SOUPのバイカラープル、可愛い!
> お値段も、大好き!!ヾ(=^▽^=)ノ

 なんってったって二千円ちょいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

> もう、春はすぐそこ! 春を楽しみましょうね♪°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 ほんとに!今日の大阪はとっても暖かかったですよ。
 桜の季節もやってきますね♪

Re: 追加です^^ ごめんね

> 落し物、(忘れ物かな?)見つかって良かったね!
> 終わりよければ、全て良しъ( ゚ー^)イェー♪

 疲れましたが、よかったっす(TmT)ウゥゥ・・・
 これで全部なくしてたら、しばらく立ち直れなかったっす。

> 串カツ、うまそ~(^Q^)アーン いただきまーす
> 玉ねぎって、一緒に刺さってますか?

 ランチプレートを頼んだのですが、
 玉ねぎも確かにありましたありました。 
 串にささってちゃんと揚げてありましたv
 玉ねぎ、豚肉、ししとう、鶏肉、いか、たまねぎ、
 なす、えびだったかな♡

Re: No title

> みかぽぅちゃん、お疲れ!

 二年生ちゃん、お疲れさま♡

> 神戸、串カツ、いいなぁ♡!

 うん。これが一番よかったかも(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

> セール、行ってもピンて来ないと「あれ?D社の方がいいのかも?!」と思う気持ち、よーく分かる!
> やはりある程度目星つけるのに細切れ時間使えるってのはおおきいよね。買い物は行くとなったら、そのための時間割いておかないといけないしさ。
> (だからこそ、行ったら勢いで「今買わなきゃ次はない」って買っちゃう場合もあるんだけど…←反省含む。)

 いや、ほんとそうだよ!じっくり向き合えるもんね。
 お気に入りに出したり入れたり。。
 電車の待ち時間や昼休み中にチェックしたり♪

> 娘ちゃん、いろいろ自分で選ぶようになって、中学生になったらますますおしゃれになって、ママよりセールに一生懸命になるかもね♪。

 うん。ほんとだ(^_^;)
 あまり一生懸命になられては困るケド←小遣いせびられるw

> ☆電車の荷物、なくならなくてよかったね!
> そういうところ、日本だとちょっと安心?!
> 海外だと、お金になる新品ものはほぼ帰ってこない気がするわ…。

 ほんとだ!
 あ、でもさ、昔ハワイに住んでた時にさ、
 路線バスにヴィトンの財布を忘れたことがあったの!
 気づいて問い合わせをしたら、ちゃんと運転手さんが持ち帰ってくれてて、
 バス会社まで取りに行って無事に戻ってきたことがあったのよー。
 オアフでも田舎のマカハビーチにいったときのこと。
 あぁわしも若かったのぅ←婆さんかっ!
  
> ではでは、またね~♪!

 またね(*^-^)
 さぁ役員引き継ぎシーズン到来ではないかい??
 ボチボチ頑張ってね。(でないと頑張りすぎる二年生ちゃん♪)

ろーら & 鶏かつ

みかぽぅちゃん♪

何度も、ごめんね。

ろーら の説明不足が・・・

ろーら って、新商品のときは、初めのページに、モデルさんの
画像が、ちょこっと出るの。でも、すぐ次の新商品が出ると、
その画像が消えちゃうの。
だから、その、水色スカートに赤いタイツの、モデル画像も
消えちゃったの。

商品ページを見ても、その外人さんたちのモデル画像は
無くて、トルソー画像ばかり。たまに、日本人のモデル画像があるけど。

だから、「あの、可愛い商品は、どれだっけ?」って探したり(笑)
それに、モデルのときは、可愛かったのに、トルソーになると、
「えっ?これだっけ?うっそー」って可愛くなくなって見えたり(笑)

お店で見るのが一番なんだけど、モデル画像を思い出して、
想像しながら、ぽちするんだよ。なんか、変なの~

でもね、自分にとって、すごく可愛いと思う服が、トルソー画像だと
全く可愛くないの。すると、売れ残っていたりするのだ^^;
そうすると、ラッキー と思いながら、再値下げを待っているのだ。

↑ちょっと、あくどい、かたつむり  ( ̄ー ̄)y


みかぽぅちゃんの、恋のかけひきみたい って
ほんとに、その通りで、購入した後、もっと再値下げしたりするので
でのすに比べると、予測できなくて、返品もできないから、買いづらいよ。

なかなか店舗にいけないから、一度行って試着して、
そのあとは、ネットで、再値下げするのを、じーっとまっているのです。

意外と、地味な作業なのよ ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
それでも、底値で買えると、「やったぜ!!」ってな気分で、最高!
セールって、大好き c(>ω<)ゞ イヤァ~

どうでもいい話だったね、ごめんね( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


串かつだけど・・・鶏肉に反応!
私、鶏肉大好きなんだけど、鶏かつが大好きで、家でも作るんだ。
タルタルソースを作って、中濃ソースも、一緒にかけて、食べるの^^

衣をつけると、大きくなるような気がしませんか?(から揚げよりも)

衣の、溶き卵に、水じゃなくて、牛乳を入れると、揚げたときに、
柔らかくまろやかになって、美味しいよ^^
でも、牛乳の量が多いと、ちょっと、ミルク臭い感じ(;^◇^;)ゝ

みかぽぅちゃん、鶏肉の皮が苦手なんだっけ?
それなら、豚肉のほうが、いいかな?しゃぶしゃぶ用の豚肉を
くるくるして、衣つけて、揚げると、じゅ~し~で、美味しいよ。

またまた、長居してしまい、ごめんね。ありがとう。またね~ヽ(*^^*)ノ


Re: ろーら & 鶏かつ

> みかぽぅちゃん♪
> 何度も、ごめんね。

 いえいえ♪えにたいむおっけーっす♡

> ろーら の説明不足が・・・

 はいはい、なんでございましょう(*^-^)

> ろーら って、新商品のときは、初めのページに、モデルさんの
> 画像が、ちょこっと出るの。でも、すぐ次の新商品が出ると、
> その画像が消えちゃうの。
> だから、その、水色スカートに赤いタイツの、モデル画像も
> 消えちゃったの。

 そうなんだーっ!!
 なんで消えちゃうんだろ。モデルさん着用画像の方が
 購入意欲高まるのにー。

> 商品ページを見ても、その外人さんたちのモデル画像は
> 無くて、トルソー画像ばかり。たまに、日本人のモデル画像があるけど。

 そうなんですね(´ー`)

> だから、「あの、可愛い商品は、どれだっけ?」って探したり(笑)
> それに、モデルのときは、可愛かったのに、トルソーになると、
> 「えっ?これだっけ?うっそー」って可愛くなくなって見えたり(笑)

 おぉっ!ローラでもあるんだ!
 でのすサイトも往々にしてトルソー画像ってかわいくないんですよね。
 でも取り寄せると、ほぼトルソー画像通りだったりする(^^;)
 やっぱりモデルさんってスゴイ!

> お店で見るのが一番なんだけど、モデル画像を思い出して、
> 想像しながら、ぽちするんだよ。なんか、変なの~

 いや、そのいじらしさがカワユス!!
 さすがはかたつむりどのでござりまする♡

> でもね、自分にとって、すごく可愛いと思う服が、トルソー画像だと
> 全く可愛くないの。すると、売れ残っていたりするのだ^^;
> そうすると、ラッキー と思いながら、再値下げを待っているのだ。
>
> ↑ちょっと、あくどい、かたつむり  ( ̄ー ̄)y

 獲物を狙うハンターっぷりもまたかわいいっす(´艸`*)

> みかぽぅちゃんの、恋のかけひきみたい って
> ほんとに、その通りで、購入した後、もっと再値下げしたりするので
> でのすに比べると、予測できなくて、返品もできないから、買いづらいよ。

 どのサイトでもありますよねー。
 私がよく利用するサイトでは、年明けセールでまずは30%OFF、
 そのあと60%まで下がるのですが、人気商品は30%でなくなっちゃうから、
 焦ってそこで手を出してしまうんですよ。
 すると60%でも残ってたりする( ;∀;)

> なかなか店舗にいけないから、一度行って試着して、
> そのあとは、ネットで、再値下げするのを、じーっとまっているのです。

 私も、リアル店舗で息子のスパイクを試着し、
 アマゾンで買います(^-^;

> 意外と、地味な作業なのよ ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
> それでも、底値で買えると、「やったぜ!!」ってな気分で、最高!
> セールって、大好き c(>ω<)ゞ イヤァ~

 同じくっす!私なんかセール専門部隊ですもの。
 セル専みかぽぅです( ̄^ ̄) エッヘン

> どうでもいい話だったね、ごめんね( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

 いえいえ、有意義ですとも!

> 串かつだけど・・・鶏肉に反応!
> 私、鶏肉大好きなんだけど、鶏かつが大好きで、家でも作るんだ。
> タルタルソースを作って、中濃ソースも、一緒にかけて、食べるの^^

 タルタルも手作り!うーんさすがかたつむりちゃんだ!!
 やっぱりお料理担当大臣だわっ♡

> 衣をつけると、大きくなるような気がしませんか?(から揚げよりも)

 えへ(^▽^;)私、唐揚げしかしてないなー、鶏肉。
 あ、その唐揚げすらもうかれこれ数か月揚げてない。。

> 衣の、溶き卵に、水じゃなくて、牛乳を入れると、揚げたときに、
> 柔らかくまろやかになって、美味しいよ^^
> でも、牛乳の量が多いと、ちょっと、ミルク臭い感じ(;^◇^;)ゝ

 そーなんだっ!!牛乳いれるんやっ!
 すごいすごいっ!さっすが大臣♪
 みなさま、是非お試しを~

> みかぽぅちゃん、鶏肉の皮が苦手なんだっけ?

 そう!!皮のあのぶつぶつした感じと口の中での感触がダメで。。
 昔はケンタッキーの皮を剥いで食べてました。
 周囲からも『それじゃー味せぇへんやんっ』とツッコまれながら(゚∀゚)

> それなら、豚肉のほうが、いいかな?しゃぶしゃぶ用の豚肉を
> くるくるして、衣つけて、揚げると、じゅ~し~で、美味しいよ。

 これ絶対美味しいと思う( ̄‥ ̄)
 くるくるするんだ!ついでにアスパラも巻きたくなってきた♡

> またまた、長居してしまい、ごめんね。ありがとう。またね~ヽ(*^^*)ノ

 大臣、また是非知恵を授けてくださいまし♡
 夕食後でおなかいっぱいなのに、串カツ食べたくなりました♪(* ̄ー ̄)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR