桜は開花したものの。。

なんなんっすか!この寒さは。。
現在大阪9℃です9℃(>_<)真冬なみです。。
昼からようやく晴れてきました。

さてさて。新年度、始まりましたね(´∀`)♪

春休みも終盤。こどもらは各自お泊まりだのユニバだの満喫しとりましたが、
母はせっせと仕事にいそしんどりました。ここんとこホントに忙しい(;・∀・)

桜も満開。いや、もう散り始めてる。。
咲き始めに撮った画像は数日前。。。








先月末、娘のバレーボールチームの卒団式がありました。

3年生から始めたバレーボール。
なかなか最初の一、二年は思うように上達しませんでしたが、
いまではビックリするようなアタックを打てるようになりました♪

ようやく卒団かぁ(´ー`)


卒業イベントとして、歴代の卒団生を招待し、お別れ試合をすることに。
高1、中3、中2、そして新中1の娘たち、父兄チームでガチ試合です。
先輩後輩、老若男女の域を超えての真剣勝負。

これはかなり盛り上がりました(^-^)
先輩たちの華麗なプレーに父兄チームの珍プレー。
日ごろ偉そうに応援する父兄たちの珍プレーに会場中が大爆笑。

子どもたちの弾丸アタックを顔面でレシーブしたり、
思わずキャッチしたり…Σ(-∀-ノ)ノ

まだまだひよっこには負けへんよ!と私も気合いのスパイクを打ちましたが、
いとも簡単にレシーブする子どもたち…
(-∀-) か、かなわねぇ。。。

結果は中3チーム優勝、娘たち準優勝。父兄、べべちという結果に。


最後に今回卒団する子どもたちから各母に花束贈呈があり、
私の涙腺は毎度おなじみ、いとも簡単に決壊したのでありました(T ^ T)



インスタントコーヒーが入ってた瓶じゃね?と気づいた方、
そこはスルーです。スルー。


中学に進学してもバレーを続ける彼女たち。
まだまだ強くなるんだろうな(*^-^)
母も負けないよう練習しよ。とっくに負けてるけどw


明日は入学式です。

こんな格好で行こうと思います。
INDIVIのジャケットにドゥーズィーエムクラスのフレアスカート♡
わりとカジュアルなスカートですが、ハリのある生地だし気にしない(*^-^)



不定期開催のいつ途切れるやもしれませぬ(!?)ブログですが、
今年度もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

かたつむりです♪

明日は、入学式なのですね(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
おめでとうございます。

親子でのお別れ試合・・・いいですね。
それにしても、中学生以上になると、親世代は勝てないのか・・・
うん。だよね ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

花束贈呈なんて、ほんと、親を泣かす演出ばっかりしますよね。
学校って・・・
でも、こんなに、子供から感謝の気持ちをいただけるなんて、
幸せですよねo(TヘTo) クゥ

自分の結婚式で、親への感謝の手紙贈呈をやらなかった我が家。
泣いちゃうから、やめようねってお互い・・・(変なの~笑)
私、泣くと、目が真っ赤になるのね。母が、写真が変な顔に
なっちゃうから、泣かない結婚式にしようって言ってた(笑)
で、みんな、ニコニコ笑って、だーれも泣かない結婚式だったな。

みかぽぅ家らしい、思い出たくさん作ってね。
涙決壊お母ちゃん、最高です!

明日も、ばっちり!娘ちゃんの晴れの姿を心に焼き付けて
くださいね ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー




No title

ご入学・ご卒団、おめでとうございますm(__)m
まだまだ、これからですね~
楽しみですね~~^^

給食も始まるんですってね~。
良かったですねv
きっとみかぽぅちゃんの、日ごろの行いが良いからですね(= ̄∇ ̄=)w
(ここまで文末にすべて”ね”が・ついてる/笑)

それにしても、本当に寒いっ!
もーオババは体調崩しそうですわい(笑)

では短いですが・・お互いマイペースでやって行きましょうね~^^
(また”ね”が付いた)

おめでとう~!

みかぽぅちゃん、今日入学式だったのね?うちは明日なんだよ。都道府県によって結構違うんだよね~。
まさか入学式でも泣いちゃった?!(笑)

入学式はやっぱり白ジャケットだよね。
私は白ジャケット、ウールと薄めのとあるんだけど、昨日までならウール着るところだったけど(夜寒かった~)、明日はあったかいということで、薄い方で臨もうかと思ってます(でも体育館て結構寒いのよね、座ってるだけだし…)。

子どもたちも毎年クラス替えなので(私が小学校の時は、というか都内の友達に聞くと結構二年ごと)、友達も担任も変わるので、こっちがハラハラ。
先生によってやる気のアップダウンが激しい上の子はとりわけヒヤヒヤものです。

バレーボール、楽しいそうだね♪!やっぱり中学生なんて、若さ爆発で強いんだろうなぁ。
でもでも、ここで「もうだめだ」と思わず、来年でのリベンジを誓ってがんばれ~!!(^^)

明日から怒涛の一カ月になるけど、また来るね~!

Re: おめでとうございます♪

> かたつむりです♪

 かたつむりちゃん、こんばんは~(*^-^)

> 明日は、入学式なのですね(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
> おめでとうございます。

 ありがとうございます♪

> 親子でのお別れ試合・・・いいですね。
> それにしても、中学生以上になると、親世代は勝てないのか・・・
> うん。だよね ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 もうね、ジャンプ力も威力も反射神経もすべて負けます(T▽T)
 親チームは経験者と初心者も混じったチームだったのですが、
 きっと経験者だけでも勝てないっす(TmT)ウゥゥ・・・

> 花束贈呈なんて、ほんと、親を泣かす演出ばっかりしますよね。
> 学校って・・・
> でも、こんなに、子供から感謝の気持ちをいただけるなんて、
> 幸せですよねo(TヘTo) クゥ

 ほんとそう。ありがたいです(´▽`)
 きっと小学生のうちが一番親が関わりますもんね。
 ちょっとほっとしたけど、やっぱりちょいと寂しい(^^;

> 自分の結婚式で、親への感謝の手紙贈呈をやらなかった我が家。
> 泣いちゃうから、やめようねってお互い・・・(変なの~笑)
> 私、泣くと、目が真っ赤になるのね。母が、写真が変な顔に
> なっちゃうから、泣かない結婚式にしようって言ってた(笑)
> で、みんな、ニコニコ笑って、だーれも泣かない結婚式だったな。

 わぁ♡かたつむりちゃんちらしい素敵なエピソード♪
 ご主人もかたつむりちゃんも絶対やさすぃ(*´▽`*)
 にこにこハッピーな結婚式、いいないいなーっ♪

> みかぽぅ家らしい、思い出たくさん作ってね。
> 涙決壊お母ちゃん、最高です!

 だはっ(;´∀`)
 ただいま、強固なダムを建設中です!
 もうこれ以上涙を見せるなと娘から指令が?

> 明日も、ばっちり!娘ちゃんの晴れの姿を心に焼き付けて
> くださいね ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

 いつもありがとうございます♪
 ちょっと大き目の制服と真っ白い靴が初々しく
 田舎からでてきました~風で新鮮でした。
 実際大阪でも田舎なんですが(^▽^;)

Re: No title

> ご入学・ご卒団、おめでとうございますm(__)m
> まだまだ、これからですね~
> 楽しみですね~~^^

 これからどんだけv-61かかるのか
 恐ろしい気もしますが(^▽^;)

> 給食も始まるんですってね~。
> 良かったですねv
> きっとみかぽぅちゃんの、日ごろの行いが良いからですね(= ̄∇ ̄=)w
> (ここまで文末にすべて”ね”が・ついてる/笑)

 おぉっほんとだ!!ねの宝石箱やーっ( ̄▽ ̄)←マロかっ!

> それにしても、本当に寒いっ!
> もーオババは体調崩しそうですわい(笑)

 崩しました(T▽T)
 今日もまだ寒かった~

> では短いですが・・お互いマイペースでやって行きましょうね~^^
> (また”ね”が付いた)

 はい~。
 でもかれこれもうすぐ二周年。すももんちゃんは先輩だからもう三年くらい??
 いろんなことがありましたねぇ(´ー`)
 ぼちぼちやってきましょう~

 あ、そうそう。家計簿アプリ、前にも話してましたっけ??
 すみません、二回も言うてもーて(^^ゞ
 結局つけるだけで安心してしまうので、あまり節約には役立っていんですけどね。
 つけてるっていう安心感だけで(;・∀・)←意味ねーw
 

Re: おめでとう~!

> みかぽぅちゃん、今日入学式だったのね?うちは明日なんだよ。都道府県によって結構違うんだよね~。
> まさか入学式でも泣いちゃった?!(笑)

 いやいや、大丈夫( ̄▽ ̄)V

 バックストラップがかかとに食い込んで痛ぅて痛ぅて。。。
 それどころじゃなかった(^_^;)
 
> 入学式はやっぱり白ジャケットだよね。
> 私は白ジャケット、ウールと薄めのとあるんだけど、昨日までならウール着るところだったけど(夜寒かった~)、明日はあったかいということで、薄い方で臨もうかと思ってます(でも体育館て結構寒いのよね、座ってるだけだし…)。

 今日も晴れてたけど寒かったよー(>_<)
 明日以降は暖かいみたいだねー♪
 おっと二年生ちゃんPTAとして出席だったねー!おつかれさんv-275

> 子どもたちも毎年クラス替えなので(私が小学校の時は、というか都内の友達に聞くと結構二年ごと)、友達も担任も変わるので、こっちがハラハラ。
> 先生によってやる気のアップダウンが激しい上の子はとりわけヒヤヒヤものです。

 うちもそう。毎年シャッフル。
 始業式の日は親も子もエキサイティングよねー。

> バレーボール、楽しいそうだね♪!やっぱり中学生なんて、若さ爆発で強いんだろうなぁ。
> でもでも、ここで「もうだめだ」と思わず、来年でのリベンジを誓ってがんばれ~!!(^^)

 卒団する6年の親でチームを組むから、もう二度とリベンジ果たせないのよー
 でもこれ以上衰えんのはマズイので頑張って筋トレするよー( ̄‥ ̄)=3

> 明日から怒涛の一カ月になるけど、また来るね~!

 ほんとだねぇ。私も今日一体何枚の書類を仕上げたんだろ。。
 さぁ、一年間のスタート。頑張ってこねー(*^-^)

No title

みかぽぅちゃん、
ご入学おめでとうございます!
素敵なおみ足ですねえ。式でも、きっと綺麗で目立っていたと思います〜。いやいや、まずはおねえちゃんの学校生活のリズムになれるまでは、親も色々あろうかと。でも、中学生になると子どもがグッとおとなになりますから、少しずつ少しずつ、親も自分の時間ができるのではないでしょうか。
うれしいような、寂しいような・・・春ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: No title

> みかぽぅちゃん、
> ご入学おめでとうございます!

しぶりんちゃん、ありがとうございます〜(^-^)

> 素敵なおみ足ですねえ。式でも、きっと綺麗で目立っていたと思います〜。

恐れ入りまする(〃∀〃)ゞホントはデカさでいつも目立ちます〜ヒール履くと、その辺のお父さんくらいありますもん。。

>いやいや、まずはおねえちゃんの学校生活のリズムになれるまでは、親も色々あろうかと。でも、中学生になると子どもがグッとおとなになりますから、少しずつ少しずつ、親も自分の時間ができるのではないでしょうか。

そうですよねー。小学校ほど親も出て行かず、基本、部活も自分で勝手に行って帰ってくるし、手も離れてくころですよね。。ラクだけど、ちょいと寂しい気も^^;親への本格的な反抗もそろそろでしょうか(u_u)
うぅ。。気の強いお姉ちゃんの反抗期を想像すると背筋も凍りつきますが(((;゚Д゚))))

> うれしいような、寂しいような・・・春ですね。
> これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらこそ〜(*'∀`*)お仕事、子育てお忙しい中、来ていただいてありがとうございます♪( ´▽`)当初からホントに感謝感謝です♡
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR