プチ改造

ゴールデンウィークのDIY計画を見据え、
予定ナッシングだった日曜日にプチ改造実行(^-^)
小さなことからコツコツと!←西川きよ○?

まずはバスルームのタオル置き場。引越ししてから苦節一年4ヶ月。。
お風呂にはいるときは、物置部屋(数年後は息子の部屋)に
わざわざタオルを取りに行く毎日でした(; ̄ェ ̄)

ずっとバスルームに棚を作りたかったのですが、
素人では穴をあけられない壁だったため、
IKEAで買ったシェルフもお蔵入りしとりました。

苦肉の策でフックで取り付けてみたものの、
重量に耐えきれず、壁に無残な跡が残ってます(-∀-)

最近、タオルを取りに行くのが当たり前になってきてましたが、
もうええ加減整えてこうと重い腰をあげました。

やっと見つけた幅広のつっぱり棚。ニトリで購入。
オシャレ感はまーったくございませんが、ようやくバスルームに設置完了ヾ(*'∀`*)ノ♪
取り付け位置が高すぎる気もするけど。(床から190センチ!)



プチ改造のわりに、満足満足(⌒▽⌒)
息子よ、早くタオルを一人で取れるくらいに成長するがよい(´∀`)

それから、テレビボード下の小物収納を見直し。
ゲームやら文房具、かゆみ止めのウ○とか、イボコロ○とかが
いっしょくたに押し込まれとりました。

それをseriaで購入したトレイに分類。

ただの整頓w
よかです、よかです。満足しとります(´∀`)



それからオマケ。

小さめガラスコップにぶっこんでたスターチスのドライを
同じくseriaで買ったこちらの小瓶に入れ替え。

100均ですが、seriaはなかなか侮れません( ̄^ ̄)



かわええ♡←自己満足


今日は火曜日。買わへんよと思いつつ、昼休みにでのすさまのサイトをチェック。
メルマガくんは、夜かなぁ。。←何気に待ってるやんけ、コラヾ(>д< )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~~いいですねぇv
可愛いですねぇ~~vお疲れさまでした!

うちはトイレに突っ張り棚を取り付けたのが15年くらい前・・手前にもう一つ突っ張り棒をして、300円ショップで購入したカフェカーテン(?)で目隠しをし、ご満悦♪だったのですが・・位置が高過ぎてその後一度も掃除していないので、ほこりが積もっております( ̄∇ ̄*)ゞえへ。←掃除せんかいi-191

先日は家計簿アプリのコツをご伝授いただき、ありがとうございました♪♪
ところで師匠・・カード払いのポッチンは、やはりポチした日を支払日にしておられますか?
ガスや電気代は??
いつもこーいった所でつまづくんですよね^^;←細かい所が気になるi-202

Re: No title

> おお~~~いいですねぇv
> 可愛いですねぇ~~vお疲れさまでした!

 すももんちゃん♪こんばんは~(´▽`)

> うちはトイレに突っ張り棚を取り付けたのが15年くらい前・・手前にもう一つ突っ張り棒をして、300円ショップで購入したカフェカーテン(?)で目隠しをし、ご満悦♪だったのですが・・位置が高過ぎてその後一度も掃除していないので、ほこりが積もっております( ̄∇ ̄*)ゞえへ。←掃除せんかいi-191

 15年前からすでにDIYを!!
 私のようなにわかDIYもどきとは違いますな(^^♪

 見えないところはよいのです( ̄^ ̄)
 引っ越して以来、手つかずのところがあちらこちらに(汗)
 

> 先日は家計簿アプリのコツをご伝授いただき、ありがとうございました♪♪
 
 すももん大先生っ!!ここで重要なお詫びがございます!
 今気づいたのですが、アプリ名。。。

 間違ってましたーっv-356
 
 私、「いますぐ家計簿」っていってませんでした??
 
 すみません。。 
 「すぐ家計簿」でした。。。
 なんで いま なんてつけちゃったんだろv-356

 そりゃーないっすよね。。。
 ほんとにかたじけのぅございまするです(ノД`)・゜・。

> ところで師匠・・カード払いのポッチンは、やはりポチした日を支払日にしておられますか?

 師匠なんておやめくだせぇ。
 あっしはしがない庶民ガール、いや庶民おばちゃん(* ̄∇ ̄)

 ポチした日だと実際の金銭は動いてないので、
 実際の引き落とし日に支払い総額をいれておくんです。
 未来の支払いも入力できるので。。
 返品するかもしれないですし(^▽^;)

 私はその月その月の現金収支で計算するよう心がけてます。
 給料日の前日にその月に余った分を貯めとく用口座に全部移動。
 そして、給料日がやってきて、また新しい月のやりくりにはいるんです。
 まぁ、たいして貯まりませぬが(T▽T)
 
> ガスや電気代は??

 その月の引き落とし金額を入力するっすよv

> いつもこーいった所でつまづくんですよね^^;←細かい所が気になるi-202

 そうはいっても、私ざっぱーですよ~
 未入力の項目も山ほどあると思います(;・∀・)
 食費は基本レシートがあるからわすれずにチェックできるんですけどね。
  
 でも記入してるだけで安心してるので、
 そないに引き締め効果はないやもしれませぬ(゚∀゚)
 

プチプチ

こんにちは (^-^*)/コンチャ!

メルマガ なかったですよね~
代わりに? ルーレットくじが・・・

29日までに使えと・・・おっしゃるでのす様
もう、4月は、使えないでがんす(何者?)

へそくり、ためてますよ~ ちょっとづつ
なのに!なのに!欲しいものの在庫がなくなりそうなものが多く・・・
リカコの、ブラウンのリネンカーデは、残り1点・・・
もう、あきらめましたo(T^T)o

セールで、残っている中から、いいもの見つけようっと\(^▽^)/

ダニエルの青いカーデは、定価でぽちっちゃいました。最後の1点だったの。
定価なんて、大嫌いだぁ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

プチプチリフォーム 素適ですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私、みかぽぅちゃんの、こういう女らしい可愛らしいところ、
尊敬です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

あっしは、そういう部分をすっかり、遠い昔に置いて来てしまったので・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?
お子ちゃま達は、部活やクラブに大忙しかな?
すると、ママもお弁当作りなど、大忙しかな?

季節の変わり目ですもの、のんびり、ゆっくり いきましょうネ(*'-'*)エヘヘ

Re: プチプチ

> こんにちは (^-^*)/コンチャ!

 かたつむりちゃん♪こんばんは~

> メルマガ なかったですよね~
> 代わりに? ルーレットくじが・・・

 そうそう。
 あんた、最近買ってないやろ!千円あてといたげるわ!的な
 意味合いがあったのか、千円あたりました~

> 29日までに使えと・・・おっしゃるでのす様
> もう、4月は、使えないでがんす(何者?)

 来週はメルマガきますぜ、姐さん(* ̄∇ ̄)
 よござんすか?? 

> へそくり、ためてますよ~ ちょっとづつ
> なのに!なのに!欲しいものの在庫がなくなりそうなものが多く・・・
> リカコの、ブラウンのリネンカーデは、残り1点・・・
> もう、あきらめましたo(T^T)o

 出会った時が買い時ともいいますが、
 無理な時は無理ですよね(T▽T)
 
 私、基本控えるときは、サイトみないですもん。。 

> セールで、残っている中から、いいもの見つけようっと\(^▽^)/

 お供しますよ!セールハンターですもの( ̄^ ̄)  

> ダニエルの青いカーデは、定価でぽちっちゃいました。最後の1点だったの。
> 定価なんて、大嫌いだぁ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

 確かにセールの味を知るものとしてはちと悔しいもんですが、
 やっぱりご縁があったんですよ(*^-^) 

> プチプチリフォーム 素適ですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
> 私、みかぽぅちゃんの、こういう女らしい可愛らしいところ、
> 尊敬です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

 いやいや、かわいらしいなんて。
 もう何十年も言われたことないよー(TT▽TT)ダァー

 リフォームやDIYって言ってももただの整頓とか模様替え。
 とてもみみっちくやっとります(;・∀・)

> あっしは、そういう部分をすっかり、遠い昔に置いて来てしまったので・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、

 いやいや、かたつむりちゃんのお料理上手なとことか、
 子どもにたいする深~い愛情。
 女子力はとんでもなく高いこと、知ってますぜ(* ̄∇ ̄)

> ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?
> お子ちゃま達は、部活やクラブに大忙しかな?
> すると、ママもお弁当作りなど、大忙しかな?

 お姉ちゃんが中学の部活にいくようになってからは
 めちゃめちゃラクになりました(´ー`)

 息子のサッカーも遠征や試合さえなければ、
 勝手に言って勝手に帰ってきますし。 

> 季節の変わり目ですもの、のんびり、ゆっくり いきましょうネ(*'-'*)エヘヘ

 ありがとうございます♪
 かたつむりちゃんはいつもホントにベリーナイス(´▽`*)
 なんだか、心の中であせあせしてたのバレちゃってるみたいです。
 
 ゆっくりちょっとずつ進めていきます。いろんなこと(*^^*)
 
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR