窓まわりDIY風(ふう)

とてもいいお天気で、爽やかな朝だというのに、
二日酔いの朝でございます(*´Д`)
昨年度まで属していた娘のバレーボールチーム保護者&コーチ飲み会でした。
卒業してまだ間もないのに、もう同窓会をする母たち。。。


こどもら二人とも昼からの練習なのに、
Mr.ストイックは朝練と称し、7時半から公園で自主練を
Ms.怖いもんナシはベッドで音楽を聴きながらゴロゴロ。
ゆっくり寝かせてくれぃ(-∀-)

さてさて。
まだ頭痛もしてますが、ぼちぼち窓まわりをDIYするとします。
いやDIYというのはおこがましい。。
私の場合、「敷く」「貼る」「取り付ける」くらいなので、
DIY(ふう)でいきましょう(;´∀`)

昨日届きました♡



現在のリビング窓まわりは



こんな感じ。殺風景~Σ(-∀-ノ)ノ


ここから、まずカーテンレールをドライバーで外してしまいます。

が( ̄◇ ̄;)
想像以上に難航。。

ネジがばかになってもーて全く外せず。。
だましだましゆーっくりと廻して、やっと外せましたε-(´∀`; )

これの作業だけで、小一時間。汗だくです


そんでもって、こんどは金具の取り付け。



必死こいて取り付けるおかん。
撮影by Ms.怖いもんナシ



スウェット+アンダーウェア(要は肌着っすw)で格闘する姿が痛ましい勇ましい(-∀-)

金具も何度か間違えてやり直したので、余計な穴もあけちまいました。。
修繕ガンバレ、未来のわたし(ノ_<)開けた穴はパテで修繕予定。


そして出来上がり。



丸見えのエアコンダクトはスルーしてください。
いずれどないかしようと考え中につき|( ̄3 ̄)|
しかも逆光w


派手すぎるやろかと心配でしたが、
思ったより落ち着いた色合いでホッ。

スウェーデンのカミーラさんという方が
波打ち際をイメージしてデザインした柄だそう。
なんだか懐かしい昭和っぽいよーな、
鳥が飛んでるよーな柄なんですが、
ちょっとパンチの効いたものが欲しかったので、チョイス♡



ソファに寝転んで撮影。
ま、ちょっとラブリーすぎるかもしれませんが、
ここからバランスをとってリビングをつくっていきまふ(´∀`)

息子を河川敷に送りにいったのですが、ここいら辺もすんげー渋滞してます。
GW、こんなにも多くの方々がお出かけになるのですね。。

明後日に予定しているMs.怖いもんナシといくアウトレット。
空いてれば40分で着きますが、相当混みそう。。
早くも萎えてきた。。頑張れるだろうか(-∀-)


ゴールデンウィークももう後半突入。
みなさま、どうぞよい休日を♡




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北欧風v

きゃ~~お疲れ様です~~(-^□^-)
良いわ~~素敵だわ~~好きだわ~~~i-178
(感想がばかっぽくてすみませ・・i-202

DIY風だなんて、ご謙遜を・・作業に工具を使うものは、すべて立派なDIYですよ!←すももんルールw
カーテンレールを外すのに小一時間・・わかります~~案外時道な作業で、時間も労力もかかるんですよね><

で、出来上がりが・・すんません、良くわからんのですが、これはロールスクリーンなのでしょうか?^^;(無知でごめんよぉぅ)

ソファーの色とも相性良くて、素敵に仕上がってますね♪
やっぱりみかぽぅちゃん、センス良いわ~^^

私は・・旦那が引っ越した後の和室を、地道に改装してやろうと今から作戦を練っております(笑)

アウトレットは明日かな?
私も明日は旦那と長男の手続きで、携帯ショップを梯子する予定・・お互い頑張りましょう~^^;

Re: 北欧風v

> きゃ~~お疲れ様です~~(-^□^-)
> 良いわ~~素敵だわ~~好きだわ~~~i-178
> (感想がばかっぽくてすみませ・・i-202

すももんちゃーん♪
ほんまにっすか??ありがとうごじゃります(〃∀〃)ゞ

> DIY風だなんて、ご謙遜を・・作業に工具を使うものは、すべて立派なDIYですよ!←すももんルールw

はっ( ̄^ ̄)ゞありがたきお言葉。とはいえ、簡単なやつばっかなんで、巷のDIYブロガーの方からすると、まだまだ青いやつやと思いますσ^_^;

> カーテンレールを外すのに小一時間・・わかります~~案外時道な作業で、時間も労力もかかるんですよね

そうなんですよ〜
某知○袋で必死こいて調べたり、家中のドライバーをさがしたり。。なんとか外せて、ホンマによかったです(T ^ T)

> で、出来上がりが・・すんません、良くわからんのですが、これはロールスクリーンなのでしょうか?^^;(無知でごめんよぉぅ)

ビンゴですぞ!!すももんちゃんっ!
紐を引っ張って開けたり閉じたりします(^^)カーテンもイロイロ探したのですが、なかなかコレってのがなくて。。たまたま目についたのがロールスクリーンでした。修繕、がんばります(・∀・)

> ソファーの色とも相性良くて、素敵に仕上がってますね♪
> やっぱりみかぽぅちゃん、センス良いわ~^^

うぅっ。泣けてきた〜
もうね、ほんっとインテリアとかファッションって難しい。。ぜーんぜん自信がもてません。。会社に着いてから、『なんで今日この靴を合わせたんやろぅ。。全然あってねぇよ。私のアホアホ!』なーんてことも、しょっちゅうです。

> 私は・・旦那が引っ越した後の和室を、地道に改装してやろうと今から作戦を練っております(笑)

イェイイェ〜イっ♡是非決行してくださいね(⌒▽⌒)私もリビングのあとは(いつのことやら分かりませぬが)私が寝てる和室を洋室に変身させたろうと考えてます!すももんちゃんのにゃんともDIY日記も楽しみにしてますよ♡

> アウトレットは明日かな?
> 私も明日は旦那と長男の手続きで、携帯ショップを梯子する予定・・お互い頑張りましょう~^^;

はい〜。娘も鼻息荒く、明日に備えて早う寝ると申しております。
連休最終日ですね。乗り切りましょう〜(´∀`)

頼もしい!

いいわ、みかぽぅちゃん!どんどんDIY上級者になっていくではないの!

私の仕事先の人(外国人)は、「あんた大工か、建築家か?」ってくらい、とにかくいろんなもの買ってあれこれやってるよ。壁ぶち抜いたり、買ってきた板切ってクローゼット作ったり、壁にペンキ塗ったり。まぁ外注に出すと恐ろしく高くなるから、暇があれば自分でやった方が安いのはわかるんだけどね、すごい度胸だと思うよ(おおざっぱな私には絶対無理だ…→悲惨なことになる)。まあ、それだけの技量があるからできるんだと思いますが。

我が家もリビング小窓はロールスクリーンなんだけど、以前洗濯しようと一度フォルダー?から外したら、古いせいか、芯みたいのがこわれちゃって、頑張って差し込んで巻いてみたら傾いており・・・、「やらなきゃよかった!」って思ったわ(泣)。なので我が家のロールスクリーンは数枚微妙に傾いております・・・。

今週でやっと本部役員(○○長とつくやつ)から解放されまーす。でもね、それと同時に、新たな委員に任命されまーす。委員長はパスするつもりだけど、「いやいや、二年生さんでいいんでは?」という人が(汗)。毎年「長」がつくのはいやなので、なんとか平委員?に慣れないか葛藤中です~。

ではでは、連休明けも頑張っていこう~♪。

Re: 頼もしい!

> いいわ、みかぽぅちゃん!どんどんDIY上級者になっていくではないの!

 いぇーいっ二年生ちゃん♡
 忙しそうやなーって思ってたの(´ー`)まいどまいど~

> 私の仕事先の人(外国人)は、「あんた大工か、建築家か?」ってくらい、とにかくいろんなもの買ってあれこれやってるよ。壁ぶち抜いたり、買ってきた板切ってクローゼット作ったり、壁にペンキ塗ったり。まぁ外注に出すと恐ろしく高くなるから、暇があれば自分でやった方が安いのはわかるんだけどね、すごい度胸だと思うよ(おおざっぱな私には絶対無理だ…→悲惨なことになる)。まあ、それだけの技量があるからできるんだと思いますが。

そうそう。ホントに自分でやると安いの。しかも今はネットの時代。道具も材料もたくさんいいのがでてるよ。素人が真似できるサイトもたくさんあるし(*^-^)
私はまだまだ板から何か作り出すとかできないんだけどね(;・∀・)

> 我が家もリビング小窓はロールスクリーンなんだけど、以前洗濯しようと一度フォルダー?から外したら、古いせいか、芯みたいのがこわれちゃって、頑張って差し込んで巻いてみたら傾いており・・・、「やらなきゃよかった!」って思ったわ(泣)。なので我が家のロールスクリーンは数枚微妙に傾いております・・・。

あはは(≧▽≦)私、絶対洗濯しやんとこ!!←なんの決意だ(^^;)

> 今週でやっと本部役員(○○長とつくやつ)から解放されまーす。でもね、それと同時に、新たな委員に任命されまーす。委員長はパスするつもりだけど、「いやいや、二年生さんでいいんでは?」という人が(汗)。毎年「長」がつくのはいやなので、なんとか平委員?に慣れないか葛藤中です~。

いやいや、結局頼りにされちゃうねん。二年生ちゃんは(* ̄∇ ̄)
一緒に広報がんばろー♡

> ではでは、連休明けも頑張っていこう~♪。

あっちゅうまにGWも終わったね~。
二年生ちゃんは頑張りすぎないように(*^-^)普段から仕事しすぎよ~。
ぼちぼちいこ(^_-)-☆
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR