やれやれ。。。

終わりました。。造影検査。。

こんなに辛く厳しい検査とは思いませんでした…>_<…

検査を受けたことがある方はご存じやもしれませぬが、
想像以上のハードさ(^^;)

おしりからバリウムを注入(!)したあと、
上下左右に傾くベッドの上で、ひたすら検査技師の指示に従い、
右向いたり左向いたり、回転したりと体の向きを動かすのですが...

あまりの指示の多さと、その方の言葉遣いにかなりムカついてしまいました(一一")

普段は温厚なワタクシ、みかぽぅは(どこがだw)ちっちゃい声で、
『こっちはしんどいんじゃ!そないにホイホイ言うなや!ながいねんっ!どあほーっ』
と毒づきながらせっせと言うとおりに頑張りました(=_=)

あまりにキツかったのとムカついたのとで、検査終了後、
あんたのせいでフラフラやんけ的アピールをしてやりましたψ(`∇´)ψフォフォフォ
ごめんちゃい(^_^*)

そのあとすぐにトイレでバリウムとガスを出すよう指示されました。
そして下剤も飲んで家路に。

これでやっと、食事がとれる!ビールも飲める!!
いやっほーい\(^o^)/

まだお腹はパンパンでツラいけど、早速食べて帰ろ♡
昨日からろくなもん食べてないし。

よっしゃ。前日下調べしといたおうどんやさんへGOだ(^^♪

そのお店は梅田にある有名店。途中でトイレに寄りながら向かいました。

音を出さんようにしようと頑張りましたが、大量のバリウムとガスを注入されており、
私の努力は無駄に終わったのでありました(-∀-)
梅田界隈のトイレであられもない音(爆音w)が聞こえたという方、それはおそらく私です( ̄ー ̄)
大変失礼いたしました。


そこのオススメ、五目巾着うどんはとても美味しくて、
お腹が張ってるのに、ぺろりといけました。
二つ巾着がはいってまして、ひとつはお餅、もうひとつは甘辛にたいたごぼうさん。
あぁ美味しい(*´▽`*)
くっそー、大盛り無料やったし、大盛りにしといたらよかったぜ。



※店内で写メを撮る勇気がなく、食べログ画像お借りしました~

食後はまたまたお手洗いへ。
うう。。うちの最寄り駅までもつやろか。。と心配しつつ梅田をあとにしました。。

そこで気づいたんです。
腕時計とピアスをロッカーにおきっぱにしてきたことを( ̄◇ ̄;)がろーん

もうとてもじゃないけど、戻る気なし。。
着払いで送っていただくよう電話をいれておきました。。

ゴロゴロのおなかを抱え、なんとかスーパーに立ち寄り、晩御飯材料を調達。
自宅へたどり着きました(^▽^;)

晩御飯はすきみ♡(前出のみかぽぅ家人気ディッシュです)!
がっつり食べました(´∀`)
頬がこけて、ばあさんのようになったので、一刻も早く元に戻さねばε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と思ってたらあっさり元通り(* ̄∇ ̄)エヘ 恐るべしこの復元力♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたぁ!

いや~良く頑張りましたねぇv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ←急にお姉さんw
前後も大変ながら・・当日も・・いや、検査自体も相当大変だっただね。。お疲れ様ですi-241

ところで私、まったく思い違いをしておりました(^_^;)
ちゃんと”造影検査”って書いてあるのに、”内視鏡検査”と勘違いしてましたぁ。

バケツに入ったような下剤を当日飲むのは、内視鏡の方でしたね。。
でもバリウムは、又出さないといけないので、終わった後がまたしんどいんですよねi-202

そういう私、やっぱり造影の方もやったことあります~\( ̄∇\)

ああ、おうどんおいしそう・・♡
体型も元通りになったとのことで、めでたしめでたしでした(-^□^-)

Re: お疲れ様でしたぁ!

> いや~良く頑張りましたねぇv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ←急にお姉さんw

すももん姉ちゃーん (ノ´Д`)ノ゚¨゚゚
甘えてみました(´∀`)

> 前後も大変ながら・・当日も・・いや、検査自体も相当大変だっただね。。お疲れ様ですi-241

空腹と下痢+上下左右に傾くベッド。。
もう二度と受けとうはございません(T ^ T)

> ところで私、まったく思い違いをしておりました(^_^;)
> ちゃんと”造影検査”って書いてあるのに、”内視鏡検査”と勘違いしてましたぁ。
> バケツに入ったような下剤を当日飲むのは、内視鏡の方でしたね。。

わーっ!そういえば、おっしゃってましたね。バケツほどの下剤。。考えただけで、ぶっ倒れそうです( ̄◇ ̄;)

> でもバリウムは、又出さないといけないので、終わった後がまたしんどいんですよねi-202

絞まさに絞り出し。しかも、バリウムうん◯って、トイレでなかなか流れないんです。水流で押し流せず、くぅついちゃうんですよT_T
この流す作業が大変だったかも(笑)

> そういう私、やっぱり造影の方もやったことあります~\( ̄∇\)

さすがっす♡すももんちゃん。

> ああ、おうどんおいしそう・・♡
> 体型も元通りになったとのことで、めでたしめでたしでした(-^□^-)

それがですねー。なんとまたまたひっかかってしまいました(T_T)検査結果が今日届いてたんですが、ポリープ切除手術が必要です、専門医紹介するって書いてありました〜。がろーん( ̄O ̄;)
ポリープくらい、なんぼでも切ってくれてええのですが、また絶食かと思うと、つらいっすねー(; ̄ェ ̄)
あぁNO MORE 下剤。。
でもがんばりまするよo(^▽^)o次はもっとええもん食べたろぅと思います( ̄^ ̄)ゞ

がろーん(真似っこ)!!

ま、まじっスか!
ポリープ見つかっちゃいましたか!><

追い打ちをかけるようで申し訳ないのですが(すももんのSは、○ドのS~♪)、受けたのが内視鏡検査だったら、その場で切ってもらえたかもですね( ̄ ̄;)
(単にTVでやってたので、そう思っただけなんですがi-201

やっぱり心労というか、長い間ストレスにさらされたせいですかね(淚)
・・・・肉食のせいかもだけど・・\( ̄∇\)

お互い、野菜食べる量、増やしましょうね・・^^;

みかぽぅちゃん、頑張れ~p(>△<)q 対下剤

Re: がろーん(真似っこ)!!

> ま、まじっスか!
> ポリープ見つかっちゃいましたか!><

 そーなんですよぅ~(;・∀・)すももん姉さん!!
 てっきり痔だと思い込んでたので、びっくりしました。

> 追い打ちをかけるようで申し訳ないのですが(すももんのSは、○ドのS~♪)、受けたのが内視鏡検査だったら、その場で切ってもらえたかもですね( ̄ ̄;)
> (単にTVでやってたので、そう思っただけなんですがi-201

 みかぽぅのMはド〇のM~!!おおっ!コンビ組めますねっ(≧▽≦)
 あながち間違いではない💦

 そうそう。内視鏡検査ならその場でパチンっていうのもありですもんね。
 最初っからそっちだとよかった~

 まだお知らせが届いただけなので、お医者さんのお話を伺っていないのですが、
 どうなんでしょ。。日帰りですめばいいんですが( ;∀;)

> やっぱり心労というか、長い間ストレスにさらされたせいですかね(淚)
> ・・・・肉食のせいかもだけど・・\( ̄∇\)

 おそらくどっちもっすね(^▽^;)
 長年の多肉小菜あーんど結婚生活ストレス(爆)
 
> お互い、野菜食べる量、増やしましょうね・・^^;
> みかぽぅちゃん、頑張れ~p(>△<)q 対下剤

 はい~。かたつむりちゃんにもおしえてもらったヨーグルトに
 繊維質豊富なお野菜(あまり気のりしない肉タリアン)。。

 あぁ。。人生半ばまできたからには、
 食生活の見直しは必須なのやもしれませぬなぁ←誰っ!?

 下剤はツラいけど(TmT)ウゥゥ・・・

お疲れさまです!

みかぽぅちゃん、バリウムお疲れ様です(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

私は、内視鏡やったんです。
その病院では、ポリープがあったときは、切除できないので
また、他の病院でやることになりますと説明されました。
2度やるのがいやなら、初めから大きい病院へ行けということでした~

でもね、バリウムと、内視鏡を両方やるのが、完璧な検査みたいですよ。
内視鏡だけだと、人の目で確認するので、やっぱり、見逃しの可能性あり・・・

みかぽぅちゃん、完璧に検査できるということで、
いい方に、考えようd( ̄◇ ̄)b グッ♪

それにしても、検査後に、おうどん食べれたのね・・・
みかぽぅちゃん、若いわ~強いわ~ナイス ( ̄一* ̄)b

私は、しばらく、復活できなかったよ~
最近もお腹こわしてた^^;

Re: お疲れさまです!

> みかぽぅちゃん、バリウムお疲れ様です(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

 はい~♡(´▽`*)もみもみ気持ちえぇ~♪
 あざーっす♡♡

> 私は、内視鏡やったんです。
> その病院では、ポリープがあったときは、切除できないので
> また、他の病院でやることになりますと説明されました。
> 2度やるのがいやなら、初めから大きい病院へ行けということでした~

 そうなんですね~。
 そういえば、検査予約のときに、ドクターが言ってたような。。

 『内視鏡と造影検査と二種類あるけど、造影でええんちゃう?』と
 かる~い感じで。。

 もっと詳しく説明してくれたらよかったのにぃ(-。-;)

> でもね、バリウムと、内視鏡を両方やるのが、完璧な検査みたいですよ。
> 内視鏡だけだと、人の目で確認するので、やっぱり、見逃しの可能性あり・・・

> みかぽぅちゃん、完璧に検査できるということで、
> いい方に、考えようd( ̄◇ ̄)b グッ♪

 そっか(*'▽')
 見つかったのはよかったことですもんねー←立ち直り早っ

> それにしても、検査後に、おうどん食べれたのね・・・
> みかぽぅちゃん、若いわ~強いわ~ナイス ( ̄一* ̄)b

 いやいや。おなかは確かに祭状態だったよv-313
 でもね、前日から食べ物のことばっかり考えてたし、
 下調べしてたし、どーしても食べて帰りたかったの(;´∀`)

> 私は、しばらく、復活できなかったよ~
> 最近もお腹こわしてた^^;

 前日当日だけじゃなく、出し尽くすまで確かにしんどかった(^▽^;)
 あぁでも切除となると、また絶食っすね(T-T*)フフフ…

 かたつむりちゃんもおなかお大事にね。
 下すとツラいっ!!
 
 

お疲れ!

みかぽぅちゃん、大変だったね…。
とりあえず悪いもの取りましょうと言われるレベルで発見されたのは、ラッキーと思いましょう。
私の友人は、腹痛で救急車で運ばれて調べてみたら・・・、という相当悪化した状態で、結構な手術してそのあとの治療期間もそこそこあって、本当に大変だったよ。でもその後復活してるので、そこは救いですが。

もう若いころと違ってどんどんあちこちに検査のたびに、要再検、とかがでるんだろうなぁ。
それ考えると、結構な年いきながら無事に?くらしてる親に表彰でもしてあげたくなる・・・。

早めに見つかってラッキー(いやなのもわかるけど)、胃カメラの先についてるはさみでチョキンと胃の組織は検査用に切り取ったけど、それと似たかんじなのかな?また絶食はかわいそうだけど、がんばれ~!

Re: お疲れ!

> みかぽぅちゃん、大変だったね…。

 おぉっ♡二年生ちゃん!久しぶりやんかー(≧▽≦)

> とりあえず悪いもの取りましょうと言われるレベルで発見されたのは、ラッキーと思いましょう。
> 私の友人は、腹痛で救急車で運ばれて調べてみたら・・・、という相当悪化した状態で、結構な手術してそのあとの治療期間もそこそこあって、本当に大変だったよ。でもその後復活してるので、そこは救いですが。

 うんうん。そうだねー。
 でも、悪くなる前の段階のちっこいポリープだから安心してちょ♪

> もう若いころと違ってどんどんあちこちに検査のたびに、要再検、とかがでるんだろうなぁ。
> それ考えると、結構な年いきながら無事に?くらしてる親に表彰でもしてあげたくなる・・・。

 ほんとほんと!!親スゴイ!!
 私なんか、人間ドックで引っかかった二項目とも再検査(=_=)
 しかもその再検査で再び引っかかったという。。

 今年の人間ドック、要経過観察が要再検査になるんだろうか。。(;・∀・)

> 早めに見つかってラッキー(いやなのもわかるけど)、胃カメラの先についてるはさみでチョキンと胃の組織は検査用に切り取ったけど、それと似たかんじなのかな?また絶食はかわいそうだけど、がんばれ~!

 そうそう。その内視鏡の手術だね。絶食、下剤もきついけど頑張るじょーっ♪
 ※なぜ♪がついたかというとね、(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪一泊二日だと入院保障と手術保障がついてくることが今日判明したの。実際、かなり助かるのよー( ;∀;)不謹慎だけどw

 二年生ちゃんも体調気を付けねばならんよ。
 絶対今でも毎日忙しくしてるやろ(^-^)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR