すとーっぷ!

先週末のサッカーお茶当番でのこと。

その日は気温も高く、太陽が照りつけていました
おぉっ恐ろしい(一一")

若い時なんぞ、『日焼けしてなきゃ、カッコわりぃぜ。しろっちょい肌ダサいや~ん』
なんぞほざいていましたが。。。

タイムマシンに乗って昔の私にいってやりたい!
『こらぁーっ(; ・`д・´)アホーっ!ドアホーっ!!!』
『数十年後にどえらいことになるんやぞーっ』

あぁ、後悔。。。
20代前半、ホントに黒かった(T-T*)フフフ…


その日はツバの広いサンバイザーとフルレングスのアームカバー。
日焼け止めをがっつり塗り、万全の体制でのぞみました( ̄‥ ̄)=3 フン。

お当番は、練習中に気分の悪くなった子やケガをした子のケア、
あとコーチ陣への飲物用意等をします。

そんな中、練習用具の出し入れをしていた子がやってきました。
どうやら手のひらに小さなトゲが刺さったよう。。

救急箱からピンセットを取り出し、取ってあげようとしたのですが。。。

み・見えねぇ。。。あ・あれ?あれれ??(゚Д゚;)

う。。。老眼だ! (TT▽TT)ダァー

わたし『ごめーん。老眼で見えへんわ~。ちょっと誰か見たげて~』

そばで聞いていたコーチ陣が大爆笑(T-T*)フフフ…
結局、若いぴちぴちの30代ママがとってあげてました。。

あぁ老化。。

最近、数々の老化現象が。。

バレーの練習時に膝が痛む。
白髪増えた。
芸能人の名前がでてこない。
涙もろい。。←あ、これは昔からw

体の方はといえば。。
異形成部位は定期チェック中だし、大腸ポリープもみつかってもーた(ーー;)

なんとかせねば。。なんとかせねばーっ(二回言うたw)

いまは健康のためにしてることといえば、美チョ◯ラを毎日飲むくらい。。

食生活の見直しがまずは第一なんでしょうねぇ。。

同僚も、最近は毎朝、小松菜、人参+果物でつくるスムージーを飲み始めたとか。

それが私の食生活はどうよっ!
水分は朝のコーヒー、日中はお茶少々、夜ビールくらいw
野菜は嫌い。葉っぱ系も緑黄色系もあかんときてる。
※書いてて実感。ヒド過ぎる。。。

そりゃポリープの二つや三つできますよねぇ(; ̄ェ ̄)

こどもらのためにも、まだまだくたばるワケにはいかん( ̄‥ ̄)=3 フン
本気で見直す時がきたのかも。。

MYおなかにポリープの存在が発覚して以降、
せっせとトマト(わりと野菜の中でもOKなやつです)を食べ、
水分をたくさん取るように心がけておりまする(`・ω・´)

・・・いつまで続くかわかりませぬが(;・∀・)

とりあえずは勢いの止まらない老化をストップさせるべく、
ちまちまとやっていく所存でございます。

勢い。。ホントに止まって~っヾ(>д< )
夏木〇リさんのように老化を受け入れるでーんとした心を持ちたいです。
パワフルでシワがあっても気にしない。カッコええ~(*'▽')


追記

今日の練習で負傷(>_<)
ブロックに飛んだら、吸い込んでしまい、咄嗟にフォローしようとしてあげようとしたところ、床にぶつけた。どんくさい。。わかりづらいですが、ぼこっと腫れました



こういう痣って、歳のせいか、なっかなか消えてくれましぇん。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかるぅ~T-T!

みかぽぅちゃん、お疲れ~!
コメント入れようと思いながらあれこれ作業が入ったりぐったりしたり?で、今になってしまった…。

老眼、わかります!その衝撃!
私も日頃全く文字を読むにも何にも感じなかったのに、ビーズでアクセサリー作ろうと思いたち、テグス通す時にも昼間はあんまり違和感なかったの。
なのに夜に続きを作ろうとやってたら、
「あれ!焦点合わない」
で、
「なんでちょっと離した方が良く見えるんだ?!」
→(これが老眼なのか!)
とショックを受けました。
今も読み書きは困らないけれど、子どもが怪我したときとかに傷口に砂粒入ってないかとか、そんなの見るときになると
「うーん、見えにくい・・・」と老眼を感じます~。
仕方ない、うまく付き合っていこう・・・。

しかし食生活は改善要ですね(笑)。
水分摂取少ないのも便秘の原因にならないんだっけ?(便秘じゃないのでよくわからないけど)
食物繊維で腸のお掃除は大切なので、頑張って食べるんだよ~!
春菊とか香りの強い野菜、癖になると、逆にすごくおいしくなるんだけど・・・。
トマトももちろん体にはいいけど、食物繊維は少ないから、その分海藻類とかでフォローしたらよいのかな~?
是非、DIYとともに、研究してみてくださいまし^^。

やれやれ、今日もPTA連合の大仕事がひとつ終わったよ(昨年度引き受けてた業務、今日が総会で行ってきた)。
新たな委員の仕事も並行しつつ、顔を合わせる新役員に質問攻めにあってしまうのに、ややげんなりですが、がんばりまーす。
みかぽぅちゃんも頑張ろうね~!

Re: わかるぅ~T-T!

> みかぽぅちゃん、お疲れ~!
> コメント入れようと思いながらあれこれ作業が入ったりぐったりしたり?で、今になってしまった…。

 お疲れさん(*^-^)
 ささ、どうぞどうぞ~( ^^) _U~~一服しなはれ♡

> 老眼、わかります!その衝撃!

 うぅ~。ほんとに衝撃。。。

> 私も日頃全く文字を読むにも何にも感じなかったのに、ビーズでアクセサリー作ろうと思いたち、テグス通す時にも昼間はあんまり違和感なかったの。
> なのに夜に続きを作ろうとやってたら、
> 「あれ!焦点合わない」
> で、
> 「なんでちょっと離した方が良く見えるんだ?!」
> →(これが老眼なのか!)
> とショックを受けました。
> 今も読み書きは困らないけれど、子どもが怪我したときとかに傷口に砂粒入ってないかとか、そんなの見るときになると
> 「うーん、見えにくい・・・」と老眼を感じます~。
> 仕方ない、うまく付き合っていこう・・・。

 うん。。まだメガネが必要なほどじゃないけど、やっぱショック。。
 遠近両用コンタクトって高いねん(-。-;)←そこ!?

> しかし食生活は改善要ですね(笑)。

 あは☆やっぱぴ??

> 水分摂取少ないのも便秘の原因にならないんだっけ?(便秘じゃないのでよくわからないけど)
> 食物繊維で腸のお掃除は大切なので、頑張って食べるんだよ~!

 うん。水分は気を付けてるよ。今日もチンゲン菜食べた( ̄^ ̄) エッヘン
 威張るほどのもんじゃないけど(^^;)

> 春菊とか香りの強い野菜、癖になると、逆にすごくおいしくなるんだけど・・・。
> トマトももちろん体にはいいけど、食物繊維は少ないから、その分海藻類とかでフォローしたらよいのかな~?
> 是非、DIYとともに、研究してみてくださいまし^^。

 春菊~OH NOぅ~。ホウレンソウとともにかなり苦手な部類だ~。
 海藻はおっけーだよ。味噌汁にせっせとわかめいれて食べてる。
 
 でもさ、最近野菜を頑張って取り入れてるからさ、
 息子からはブーイングの嵐なのよ( ̄▽ ̄)
 娘はなんでも食べるんだけど、息子はもろに私似で生粋の肉タリアン(笑)

> やれやれ、今日もPTA連合の大仕事がひとつ終わったよ(昨年度引き受けてた業務、今日が総会で行ってきた)。
> 新たな委員の仕事も並行しつつ、顔を合わせる新役員に質問攻めにあってしまうのに、ややげんなりですが、がんばりまーす。
> みかぽぅちゃんも頑張ろうね~!

 お疲れっす!!
 私も今週、学校区の子ども会代表で市役所出勤がある(;´∀`)
 東の空をみて二年生ちゃんもがんばってるんやわ!!と
 自分を奮い立たせていってくるわ~。
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR