サバイバルな週末

サバイバル。。。
遭難災害などの生命の危機から、何とかして生き残ること。

給料日直後だというのに、お金をおろし忘れました(-∀-)チーン

そして、そんな時に限って、急な出費。。

娘の夏制服、引き取りがこの日曜日。
すっかり忘れてた( ̄◇ ̄;)

二万ちょいなんですが、かき集めてかき集めてなんとか事なきを得ました。。
※意地でも手数料を払いたくない人( ̄+ー ̄)

スーパーにはもちろんいけない行かない。。

昼ごはんはおにぎりと卵焼き、冷凍庫にあったチキンナゲットでしのいだ( ̄‥ ̄)=3

問題は夜っす。

冷蔵庫をチェック。

豚肉の残り100gくらい。。あとチーズ。
人参、ジャガイモ、玉ねぎはある。
ってなことで、肉じゃが味噌チーズ。
薄味に炊いて、味噌を投入、仕上げにチーズをどっさり入れます♡



物足りないかもしれないので、桜ごはんを!!

桜ごはん。。ケンミ◯showでやってた、具なしの炊き込みご飯です。
静岡だったかな^^;記憶が曖昧。。
おこげの部分は三人で取り合いです(;´∀`)

そしてキュウリを塩もみしてごま油を垂らしてなんとか一食完成~。

写メ取り忘れました(^_^;)


おぉっなんとかなるもんなんや!!
肉100gでもどないかなるんや~!

光が差し込んだ瞬間でした(´∀`)


そして、今はお財布に235円しかありません(T▽T)アハハ!

明日は銀行へダッシュですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派です!

かたつむりです^^

みかぽぅちゃん、立派です~!

サバイバル・・・なんだか、どきどきわくわくしますが、
現金が必要なのに、無いと、焦りますよね・・・

私、スーパーで、かごいっぱいに、商品を入れてレジで、いざ、
お金を払うとき、お財布には、小銭のみ( ̄Д ̄;;

すみませんと謝りました。
レジのお姉さんから、『もとに戻しておいてください』と
冷たく言われ・・・( -.-) =зフウー

寂しく、また、スーパーの中を商品を戻しに歩きましたとさ。

当時、お財布の中には、カードも何も入っていなっかたのでした。

それにしても、みかぽぅちゃん、肉じゃが味噌チーズが
とても美味しそうでござるよ~(-_☆)キラーン

あ、ちなみに、うち、カレー8人分を作るときに、
お肉は、200グラムしか入れないんだよ~
お肉ちょっぴりの、節約カレーなんだ~
代わりに、じゃがいもをたくさんいれちゃうよ~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・



さっすが~!

コメント入れたと思ったら、次の記事がアップされてた~。
やっぱり制服を着るようになると、初期投資が大変だね。これでぐんぐん成長されようもんなら、下手するともう一着とか?ああ、おそろし・・・。

相変わらずドタバタ忙しい様子が伝わってくるわ~。
でも、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ常備しててよかったね!肉は一緒に入れておけば周りに味がしみ込むから、なんとかごまかしきくよね^^。
そして、桜ご飯。素敵なネーミングに調べてみたら・・・、うーんこれぞ節約メニューなかんじでいいわねぇ♪!

私は徒歩2分(もかからないかも)に小さいスーパーがあり、日曜以外営業してるので、半ば我が家の冷蔵庫。そこで財布が小銭だけなのに買い物しちゃった時は(狭くて歩いて戻して回るの大変なので)レジにかご残しておいてもらい、ダッシュでお金取りに家に走ったことがありました・・・。それ以来財布中身チェックしてから出るようになったけど、最近は、買い物中暗算しても見積もっても、5%の時より金額上がってるので、予想外に所持金すれすれの買い物したことがありましたが・・・。

☆あ、みかぽぅちゃん、昨日サッカー見た?!^^
もちろんみたよね!?
川澄選手のドリブルに惚れたよ、私は。
審判もフェアで気持ちの良い試合でした(ハラハラだったけど)。そのあたりは、最後に入れて、ちょいとアップしてあるよ~。後で来てね♪。

Re: 立派です!

> かたつむりです^^
> みかぽぅちゃん、立派です~!

 わーかたつむりちゃんっ!!
 いやいや。かたつむりちゃんが立派だよーo(T^T)o
 ほんとにいつもたくさんの暖かいことば。。
 いつも感心して読んでるよーっ!!

> サバイバル・・・なんだか、どきどきわくわくしますが、
> 現金が必要なのに、無いと、焦りますよね・・・

 娘が制服代をいれる封筒をもってきたとき軽くめまいがしました(笑)

> 私、スーパーで、かごいっぱいに、商品を入れてレジで、いざ、
> お金を払うとき、お財布には、小銭のみ( ̄Д ̄;;

 ぎゃーっ!!あるよっあるあるっ!!

> すみませんと謝りました。
> レジのお姉さんから、『もとに戻しておいてください』と
> 冷たく言われ・・・( -.-) =зフウー

 ええーっお姉さん冷たっ!!
 私はカゴごとおいといてもらって、あわててお財布とりにもどりました~

> 寂しく、また、スーパーの中を商品を戻しに歩きましたとさ。

 かたつむりちゃん、エライっ!

> 当時、お財布の中には、カードも何も入っていなっかたのでした。

 私がいく最寄りスーパーは現金のみなの。でも、カード使えないのは
 かえっていいかもですよね。安心してカードでじゃんじゃん買ってまうもん(^-^;

> それにしても、みかぽぅちゃん、肉じゃが味噌チーズが
> とても美味しそうでござるよ~(-_☆)キラーン

 お料理担当大臣!かたじけないお言葉♡

> あ、ちなみに、うち、カレー8人分を作るときに、
> お肉は、200グラムしか入れないんだよ~
> お肉ちょっぴりの、節約カレーなんだ~
> 代わりに、じゃがいもをたくさんいれちゃうよ~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

 ヘルシーだ(*'▽')
 うち、人参きれてても肉忘るべからずって感じでガッツリいれてる(^^ゞ 

 かたつむりちゃんのワーハッハッハの顔文字、ひそかに好き♡

Re: さっすが~!

> コメント入れたと思ったら、次の記事がアップされてた~。

 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪たまにはやるでしょ??

> やっぱり制服を着るようになると、初期投資が大変だね。これでぐんぐん成長されようもんなら、下手するともう一着とか?ああ、おそろし・・・。

 中学は大丈夫だよ。一度買えば3年持ちそうだよ。
 袖丈もかんたんに出せるようになってるし、
 アジャスターでウエストもかなり対応できるから。意地でも買わない(笑)

> 相変わらずドタバタ忙しい様子が伝わってくるわ~。
> でも、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ常備しててよかったね!肉は一緒に入れておけば周りに味がしみ込むから、なんとかごまかしきくよね^^。
> そして、桜ご飯。素敵なネーミングに調べてみたら・・・、うーんこれぞ節約メニューなかんじでいいわねぇ♪!

 そうそう。我が家のお助け定番メニュー、さくらごはんv-252
 うちはめんどくさいことはせず、めんつゆを入れてがーっと炊いちゃう。

> 私は徒歩2分(もかからないかも)に小さいスーパーがあり、日曜以外営業してるので、半ば我が家の冷蔵庫。そこで財布が小銭だけなのに買い物しちゃった時は(狭くて歩いて戻して回るの大変なので)レジにかご残しておいてもらい、ダッシュでお金取りに家に走ったことがありました・・・。それ以来財布中身チェックしてから出るようになったけど、最近は、買い物中暗算しても見積もっても、5%の時より金額上がってるので、予想外に所持金すれすれの買い物したことがありましたが・・・。

 私も取りに戻ったことあるよ~。
 うちの最寄スーパーはカード使えないし、その場で現金決済。

 消費税あがって、外税表示になったやろ??あれ許せなくない!?
 ちょっとお安めな感じを与えつつ、レジでいざお支払いとなると、
 そないに安くなっていないという(-。-;)

> ☆あ、みかぽぅちゃん、昨日サッカー見た?!^^
> もちろんみたよね!?

 とーぜん( ̄^ ̄) エッヘン

> 川澄選手のドリブルに惚れたよ、私は。

 そう!!彼女のスタミナ、ホントスゴイ!!
 私の100倍走れるわ。いやもっとか。

> 審判もフェアで気持ちの良い試合でした(ハラハラだったけど)。そのあたりは、最後に入れて、ちょいとアップしてあるよ~。後で来てね♪。

 そうやねん!!結構感動したもん。
 国際試合になると、どーしても韓国や中国の暴走的なジャッジや振る舞いが目につくけど、すごくフェアな感じだった。やっぱりスポーツはこうでなくっちゃ♡もうすぐワールドカップも始まるね(*^-^)店長もPTAの忙しさに加え、スポーツ観戦も忙しくなるね~。がんばろねー(^^♪
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR