さよならポリープ

なんだかAKBの楽曲のようなタイトルですが(^▽^;)

大腸ポリープくんとさよならすべく、
紹介状と検査データを持って市内の病院へ行ってきました(・∀・)

大きい病院なので、待ち時間覚悟でいきました。

が、

待ちました(ーー;)やはり。
やっと名前が呼ばれて、診察室に入ったのは、病院に着いて二時間後(-∀-)

ROM画像をみながら説明してくれたドクターがかなり若く、男前でした(〃ω〃)

心の声
おばちゃんやけど、この男前に内視鏡されんのは嫌やなー。歳いっても心は乙女やで


さすが男前←関係ないw
サクサクと説明してくれ、早速日程を決めることに。

心の声は杞憂に。内視鏡専門ドクターがやってくださるそう( ̄▽ ̄)

男前ドクター
『この日はどうですかねー』


『先生、ポリープ切ったあとってすぐ動けます?翌日、バレーの試合やねんけど。。』

男前ドクター
『…だめです。ずらしましょう』

あは( ̄▽ ̄)

結局、試合の翌週に予約を入れました。
内視鏡検査時、切る必要がないくらいのポリープなら日帰り。
その場で切ったら一泊することに。

おぉっ♪( ´θ`)ノ
内心一泊したかったのです

いや、実はですね(^^;)

自分の加入してる保険会社に問い合わせたんですが、
大腸ポリープ切除は日帰り入院だと、一日分の入院が保障され、
一泊なら二日分の入院保障と手術(一日分の入院保障×10倍)保障がおりるそう

なんやとーっ
エライ違いやないかーいっヾ(>д< )

我が家の家計は火の車どころか真っ赤なフェラーリ♡うふ。
内心、一泊してーよーと願っておりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

血液検査して、内視鏡センターで説明を受け、入院説明を受けて、
家路についたのは12時。。

13時までに会社に行かねばならず、バッタバタでしたε-(´∀`; )

造影検査のときは、前日からまともに食べたらあかんかったけど、
内視鏡の方は、前日夕食も消化の良いもの&軽めならオッケーらしいです。

当日、朝の5時から、かたつむりちゃんも言ってた、恐怖の2リットル下剤を
飲まねばなりませぬが(^_^;)

でもご飯抜きがその日の朝だけなら、頑張れそうですε-(´∀`; )

さー、世界ギョーテンみよーっと( ̄▽ ̄)♪

※お野菜食べるぞ大作戦、引き続き実行してますよv今日はかぼちゃスライスを素揚げして塩コショウとカレー粉を振っていただきました。あと豚ひき肉とキャベツの味噌マヨ丼♡ 野菜を食べて褒められようとするわたし(^^;←小学生かっ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さよなら♪

もう、おわ~りだね、
君が小さく見える・・・♪

君を  ポリープ  に変えて唄ってみてね^^
オフコースだよ。

すみません、ふざけてしまった(∩。∩;)ゞ

男前ドクター  わかります
かたつむりがこの前やった、胃カメラの先生は、
男前の反対でしたo(- -;*)ゞ イヤァ

もう、よだれがたれようが、嗚咽がおきようが、
まーったく、気にしないですみましたよ~ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

やっぱり、こんな自分にも乙女心が、少しでも残っているんだと、
思いましたわ(* v v)。 ハズカシ

結局、かたつむりのポリープは、そのままなのだ。
でも、少しは、気にしないといけないタイプらしく、
(まれに、悪い子になっちゃうらしい)
なので、経過観察ってやつですかね~

毎年、検査すればいいって感じでしょうか・・・

ほんと、検査ってだけで、ぐったりしちゃうけど、

みかぽぅちゃん!がんばれ~\(*⌒0⌒)b


そうそう、かたつむりは、お料理大臣じゃないんだよ~
訂正するのめんどくさくて、今まで来ちゃったけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつも、手抜き、ワンパターンの主婦なのですよ♪

はー、やっと、ほんとのこと言えて、よかった(*^m^*) ムフッ



Re: さよなら♪

> もう、おわ~りだね、
> 君が小さく見える・・・♪

さよなら〜さよなら〜さよならぁあ〜あ〜
うーん、高校のとき合唱でうたったなぁ♡

> 君を  ポリープ  に変えて唄ってみてね^^
> オフコースだよ。

愛したのは〜確かに〜き〜みだけ〜
あぁ止まりませしぇん(^_^*)

> すみません、ふざけてしまった(∩。∩;)ゞ

いやいや、大ノリです( ̄▽ ̄)

> 男前ドクター  わかります
> かたつむりがこの前やった、胃カメラの先生は、
> 男前の反対でしたo(- -;*)ゞ イヤァ

あはは☆反対くらいがちょうどかも〜

> もう、よだれがたれようが、嗚咽がおきようが、
> まーったく、気にしないですみましたよ~ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

私はおしりからなんで、諸々出ないか心配です(爆)

> やっぱり、こんな自分にも乙女心が、少しでも残っているんだと、
> 思いましたわ(* v v)。 ハズカシ

いや〜いくつになっても、あられもない自分をみせるのは
抵抗あるよね(^_^;)

> 結局、かたつむりのポリープは、そのままなのだ。
> でも、少しは、気にしないといけないタイプらしく、
> (まれに、悪い子になっちゃうらしい)
> なので、経過観察ってやつですかね~

そうなんですね。
私もさほど大きくないらしく、内視鏡で切らなくてもええってなるかもしれないんです。。そうなると日帰りなわけで。。内心、一泊したいから、どないかして切って欲しい( ̄ー ̄)←保険金目当てw

> 毎年、検査すればいいって感じでしょうか・・・
> ほんと、検査ってだけで、ぐったりしちゃうけど、
> みかぽぅちゃん!がんばれ~\(*⌒0⌒)b

私も、子宮と大腸、ともに毎年要チェックになりそうです。
がんばりましょね〜。
しっかりチェックしてもらいましょー(´∀`)

> そうそう、かたつむりは、お料理大臣じゃないんだよ~

へ!?なんでなんで??

> 訂正するのめんどくさくて、今まで来ちゃったけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
> いつも、手抜き、ワンパターンの主婦なのですよ♪

うそだぁ〜
カレーそぼろも教えてくれたじょ!
あとさ、チキンの杏ジャムソテーも前に紹介してくれてたでしょ??
あのとき、ノートにメモったんだけど、どっかにいってもーたの(T_T)
絶対作ろうと思ってたのに〜

すごく記憶に残ってて、私の中ではかたつむりちゃんはやっぱ大臣( ̄^ ̄)ゞ

> はー、やっと、ほんとのこと言えて、よかった(*^m^*) ムフッ

いやいや、手抜きをしない主婦がこの世にいてるであろうか!
いやいないっ!←なんの演説!?
いらっっしゃったらすみません<(^∀^*)ゞゴメン〜♪


No title

↑の最後の3行の後、
『ジーク ジオン!ジーク ジオン!』
と続けたくなったすももんでっす。
(通じる方が一体何人いるであろうか・・w)

まぁ~♡
男前ドクターだったのですねっ。
2時間待った甲斐がありましたねっっ(= ̄∇ ̄=)←?

きっちりポリープくんとさよならできると同時に、ついでに1泊入院になることを祈って・・いいのかしら^^;
みかぽぅちゃんにとって、良い結果になるよう、祈ってます~。

あ☆
わたしもかたつむりちゃん、お料理大臣に一票~♪
唐揚げを2度揚げなさるというだけでも(?)私にとっては、大臣レベルです^^;
(うちの場合、冷凍唐揚げを揚げるだけ・・が一番多い/爆)

Re: No title

> ↑の最後の3行の後、
> 『ジーク ジオン!ジーク ジオン!』
> と続けたくなったすももんでっす。
> (通じる方が一体何人いるであろうか・・w)

おぉっガンダムネタでさっそうと登場♡すももんちゃん♪

> まぁ~♡
> 男前ドクターだったのですねっ。
> 2時間待った甲斐がありましたねっっ(= ̄∇ ̄=)←?

いや〜、男前のドクターって目の保養にはなりますが、
ほら、私なんかお尻関連じゃないっすか(ノ´Д`)ノ゚¨゚゚
できることなら違うシーンでお会いしたかったw

> きっちりポリープくんとさよならできると同時に、ついでに1泊入院になることを祈って・・いいのかしら^^;
> みかぽぅちゃんにとって、良い結果になるよう、祈ってます~。

ありがとうございますっ( ̄^ ̄)ゞ
なんとか、なんとか一泊を勝ち取るべくがんばりまするよ〜

> あ☆
> わたしもかたつむりちゃん、お料理大臣に一票~♪
> 唐揚げを2度揚げなさるというだけでも(?)私にとっては、大臣レベルです^^;
> (うちの場合、冷凍唐揚げを揚げるだけ・・が一番多い/爆)

そうそう!唐揚げ2度あげトークありましたよね(*^^*)
私も一度しか揚げないなー。
…といいつつ、最近はもっぱら揚げ物は外で買ってきます。
↑手抜き感満載っす(〃∀〃)ゞ
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR