洗ってみた♪

日曜夕方5時からやってるハイキュー、
毎週めっちゃ楽しみにしとります♪( ´▽`)青春だなぁ♡


こちら大阪は梅雨の中休み。
カーンと晴れ渡っておりました。




午前中には地域の親睦バレー大会に参加し、午後はプチ昼寝(何日ぶりのお昼寝だろ)
したり、シーツ洗って干したり、掃除したり。

そしてハタと思い出しました。
梅雨の中休み → 晴れてる → ムートンブーツクリーニング日和!!

湿度の低い今日なんかは、まさに絶好の日です(´∀`)♪

まずはご覧ください。こちらの画像。



おぉっヒドイっΣ(-∀-ノ)ノ

クリーニングを断られたからにゃ、自力でどないかしようと、
ムートン専用クリーナーを購入したワケです。

ムートンブーツのクリーニングって、結構お高いんですよ。
4000円~6000円くらい。
これできれいに洗えたら、気兼ねなく、ジャンジャンはけるんだけど。。


説明書を読むと…

まずムートン用ブラシで汚れをおとし、タオルなどで、均一に湿らせ、
洗剤をつけたムートン用スポンジで円を描くように洗えとありました。

ムートン用ブラシ?ムートン用スポンジ??

…ねぇよ、そんなもん( ̄◇ ̄;)

仕方がないので、キッチン用スポンジでささっとブラシっぽく払い、
湿らせたスポンジで全体をささっと湿らせて、洗いました。

説明書には湿らせたタオルで拭き取るよう、に書いてあったのですが、
いつまでたっても洗剤が落ちないような気がして、
しまいにゃ、水道でジャージャー流し洗い(-∀-)

だ、大丈夫やろか。。仕上がり。。

とりあえず、キッチン横の窓外に新聞紙つめて形を整えて陰干し。
パッと見はキレイになったような(´▽`*)



乾いたとき、シミやムラになっていないことを祈りつつ。。

明日は夕方からお天気が下り坂とか。
それまでに乾くといいなぁ♡

コメントの投稿

非公開コメント

きれい!

みかぽぅちゃん こんにちは~^^

ブーツ、ぴかぴかですね!
きれいになってるよ~ ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

やったね!v(*'-^*)-☆

Re: きれい!

> みかぽぅちゃん こんにちは~^^

 かたつむりちゃん(^-^)こんばんは♪

> ブーツ、ぴかぴかですね!
> きれいになってるよ~ ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
> やったね!v(*'-^*)-☆

 ありがとう~(^-^)
 ただ、スウェードのほかほか感というかホワホワ感が
 なくなり、ごわついた感じは否めませぬ(;'∀')
 でも雨染みはキレイにきえたのでなんとか履けるかな。
 
 お安くできたとはいえ、やっぱり風合いを気にするなら、
 クリーニングがよかったかもです~
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR