なんて日だっ

やっとのことで美容院に行く時間がとれました(⌒▽⌒)

午前中は子ども会のイベントごとがあり、ひとっぱたらき。
午後からいつもの美容院、梅田へGO~
終わった後、セールが始まってるZARAへもGOGO~♪

ってなわけで今日はZARAコーデです( ´ ▽ ` )ノ
オールインワンに、白タンクトップ。肩にかけたカーデもZARA。
靴はGAPのペタンコ。アーモンドトゥでパープルのヒョウ柄という
毒々しさがええスパイスに(^-^)



ここ最近、何やかやと忙しく、なかなか時間がとれませんでした。
白髪は目立ってくるわ、湿気でぼーぼーのカーニバル状態だわ、
どえらいことになっていました(-∀-)

梅田に降り立ってすぐ美容院へ。
予約の時間ジャストにドアをくぐりました。
ここまでは機嫌もすこぶるよかったのですが。。(一一")

・・・待てど暮らせど順番こず。
40分くらい待ったところで、ようやく私の番に。

いつもは女性の方にお願いしてるのですが、
予約をとっていたにもかかわらず、空きがないそうで、
お兄さんにやってもらうことになりました。

(-"-;)・・・オイオイ。

ココロの声
『はぁ~っ何ぬかしとんねん(怒)
13時の予約やのに、40分待たせた挙句がこれかぁ?』
ピッ
※キレレベ(キレる数値)があがる音。

そして。。

ずっと前髪が長く、横に流すスタイルだったので、
久しぶりに前髪つくって若返るとっすかぁ~と、
いくつかヘアカタ画像を用意して見せしたのですが、

『う~ん、前髪ねぇ。お客さんはつくらんほうがええと思いますよ~。』

・・・( ̄◇ ̄;)
ピッ
※キレレベがまたあがる。。

ココロの声
『お前のテクではどないにもならんのか!?あ?』

そして、仕上げのとき。
『くせキツイっすねー。ちゃんとトリートメントしてます??』

…コンディショナーとトリートメント、日替わりでしてますけど…

『お店でやってもらうと、全然違いますよ!』

ピピピピビーっ!!
キレレベMAX!!!Σ(▼□▼メ)

ココロの声
『あほんダラーっ予約してて40分も待たせた挙句、
どの口が言うとんねんっ!
そないな時間もないやないかーっ
だからここのスタッフの男はイヤやねんっ!』

実際は、『はぁ。。』とちいちゃい声。。
NOといえないニッポン代表w

そして支払いを済ませて外にでると、

・・・雨降っとる(T-T*)フフフ…

ZARAにも寄りましたが、めぼしいものはなく、購入したのはTシャツ一枚

ジャジャ降りの中、日傘をさして、うちに帰ってきました。
ついてねぇ(ノД`)・゜・。

あ、いいことひとつだけ。

駅前のパチンコやさん前で、ポテトの無料配布してました。
いま話題のもっちりポテト!とありましたが、聞いたこともない(-∀-)

ま、いいっす。この際。

二、三人しかならんでなかったから私もいただくことに。
『おっちゃん、ありがとう~
パチンコやらんけど、ごめんな~っ』とお礼をいって頂きました♪

ポテトをもらって後ろを振り返ると、いつの間にやら長蛇の列が。。
おぉっΣ(-∀-ノ)ノあとちょっと遅かったら、並ぶ気も失せて帰ってたな。。


ようやく本格的な梅雨がやってきた感じがする大阪。
これからしばらくは雨模様のようです。

誠に鬱陶しい雨ですが、
さぁ一週間の始まり!気を取り直して頑張ってこ( ̄‥ ̄)=3 フン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス!ポテト!

みかぽぅちゃん こんにちは~!(^ー^)/ハロー!!

最後の、もっちりポテトがよかったですね(o^∇^o)ノ
終わりよければ、全てよし! うんうん。

美容院って、リラックス&リフレッシュするために行くのに、
どうして、そんな兄ちゃんがいたのか・・・

お客さんの顔色を伺えない美容師なんて向いてないよね。
特に、女性に嫌われる美容師さんは、やっていけないと思うな。
美容業界は、女性に好かれなくちゃね。

私、今の美容院 通い始めて14~5年ですけど、
一度も嫌な思いしたことないんですよ。
余計なおしゃべりもない雰囲気で、それが一番気楽♪

それで、今の髪型は、1年くらいほったらかしでもOKな感じにして
もらっているので、コスパ的にもいいんですよ~
一応、女を忘れるといけないので ホホホ!(^O^) 8ヶ月くらいで
行くようにしています。(一年も8ヶ月もかわらない?^^;)

そして、行くと、『まだ、このままでいいのに、もったいない』と
商魂ない担当の方のお言葉。
先月行ったので、次に会うのは、来年ですね・・・
『よいお歳を!』と年末の挨拶もしてきたという・・・(笑)

それにしても・・・予約したのに、やってもらえないって・・・
そんな話、通用するの?って思った、かたつむりでしたw( ̄o ̄)w オオー!

ついか!ついか^^

みかぽぅちゃん、オールインワン!超かわいい!!
やっぱり、ほっそりしている人でないと着こなせないですね^^

Re: ナイス!ポテト!

> みかぽぅちゃん こんにちは~!(^ー^)/ハロー!!

 かたつむりちゃん、こんばんは~(^^♪

> 最後の、もっちりポテトがよかったですね(o^∇^o)ノ
> 終わりよければ、全てよし! うんうん。

 タダポテト♡でももっちりポテトというより、
 ノーマルだったような(^^;)

> 美容院って、リラックス&リフレッシュするために行くのに、
> どうして、そんな兄ちゃんがいたのか・・・

 そう!ひっさしぶりに頭にきました(一一")

> お客さんの顔色を伺えない美容師なんて向いてないよね。
> 特に、女性に嫌われる美容師さんは、やっていけないと思うな。
> 美容業界は、女性に好かれなくちゃね。

 しかも待たせといて、そのものいい!!
 似合わなくったってもいい方ってあるでしょ~( ;∀;)

> 私、今の美容院 通い始めて14~5年ですけど、
> 一度も嫌な思いしたことないんですよ。
> 余計なおしゃべりもない雰囲気で、それが一番気楽♪

 なんという理想的なサロン♡
 気を遣って話すのもしんどいし、適度に雑誌も読みたいし、
 ほどほどほっといてほしい私にもビンゴだ~♡

> それで、今の髪型は、1年くらいほったらかしでもOKな感じにして
> もらっているので、コスパ的にもいいんですよ~

 えーっ(≧▽≦)そんなヘアスタイルがあるのーっ!!??
 なってこったいべいべー♡
 今の私が一年ほっとくと、間違いなくヤマンバです(T▽T)

> 一応、女を忘れるといけないので ホホホ!(^O^) 8ヶ月くらいで
> 行くようにしています。(一年も8ヶ月もかわらない?^^;)

 うん!八か月も十分スゴイよーっ(≧▽≦)

> そして、行くと、『まだ、このままでいいのに、もったいない』と
> 商魂ない担当の方のお言葉。

 だーっ!!なんというよき人ばい!←謎の九州弁

> 先月行ったので、次に会うのは、来年ですね・・・
> 『よいお歳を!』と年末の挨拶もしてきたという・・・(笑)

 きゃーっサイコーっ♡お盆前に年越しのご挨拶なんて(≧▽≦)
 いやぁ理想的だわぁ♡

 私ね、美容院ホント嫌いなんですよ~。
 美容師さんにアレコレ聞かれんのも、(この後どこかにいくんですかぁ?
 とかマニュアルかっ!!っていうくらい聞かれるw)、
 面倒くさいことこの上ないですもん。
 
 それが気を遣わなくていいばかりか、
 年イチでいいなんてーっ♪

> それにしても・・・予約したのに、やってもらえないって・・・
> そんな話、通用するの?って思った、かたつむりでしたw( ̄o ̄)w オオー!

 私もかたつむりちゃんお気に入りサロンみたいなとこ、
 ほんとに見つけたいっす(ノД`)・゜・。

 今回のことでほとほとこのサロンもイヤになってきた。
 またサロンジプシーの日々がやってきます。トホホ。。

Re: ついか!ついか^^

> みかぽぅちゃん、オールインワン!超かわいい!!
> やっぱり、ほっそりしている人でないと着こなせないですね^^

 わー♡ありがとうございまする(≧▽≦)
 娘からは若すぎるんじゃ。。とつぶやかれましたが(汗)
 頑張ります40代( ̄‥ ̄)=3 フン

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR