拷問を耐え抜く

先週金曜日にはじまったSALEですが、試合や審判が忙しく、
昼くらいまで携帯触れませんでした。。
気づくと昼。時すでに遅しで、狙ってたシャツも、ミモレ丈スカートも、
ALL SOLD OUT~(TT▽TT)ダァー

さてさて。
保険金を稼ぐべく(えげつないw)、
ちょっくらポリープとってまいりました(;´∀`)

前日の夕食は冷麦とゆで卵いっこ。
なんでも消化のええものを食べるようにとのことでした。
その後、下剤をまずは3錠飲みます。

当日は早朝5時から2時間かけて、2リットルの下剤ドリンクを飲み干します。
前にかたつむりちゃんが言ってたやつですね。

うー、確かにポカリに近かったけど、流石にキツイ(; ̄ェ ̄)
最後の方はおぇっとなりながら必死のパッチで飲み干しました。



ムーベンって、move便?このネーミングセンス(-∀-)

さすがのmove便パワー。飲み始めて1時間でトイレの友に(-∀-)
説明書にも、トイレの近くで飲むように書かれてました。

10:45の予約で、30分も早めにいったのに、
部屋に通されたのは12時まわってました(T_T)
ここんとこ、つくづく予約にツイてない。。

割とお気楽に考えてた内視鏡検査ですが、
スタートしてすぐ、自分の甘さを知ることに。。

ワタシは最大の難関は2リットル下剤とふんでたのですが、
いやいやどっこい、内視鏡が大腸内をすすんでくときの痛みときたら、
そりゃあもぅ悶絶モンでした(T ^ T)

『くぅーっ』
『だはっ』
『おわっ』
『きーっ』


『せ・先生、もう半分までいきました??』

『あ、まだ入り口です。』

『…チーン(-∀-)』

どうにかこうにか奥まで辿り着き、大腸内部を確認しながらカメラを戻します。
内視鏡を操りながら、先生がポツリ。

『カルテには、とったら入院って書いてあるけど、
わざわざ泊まるほどでもないやんな。。』

(や、やばい。泊りたい。。)

『先生、このまま取らずに経過観察になって、これからも、この検査
しないとあかんねやったら、今とって欲しいんやけど。。』(必死)


『そうですねぇ。ちっちゃいのは自然になくなることもあるし、
無理してとらんでええんやけど。。お、あった。これはとりましょう。』
と言うが早いか、華麗な手付きで処置が施されました。。

(よしよし。ええ流れや。)

『どうします?帰ってもええくらいやけど、どっちでもいいですよ』

『泊まりますっ・・・保険の都合上。。(小声)

『オッケー。そんならこんなとこやけど、ゆっくりしていきー♡』

かくしてワタシは無事お泊りを獲得したのでありました──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

結局、切除したポリープは一個でしたが、ガスでお腹は張り、
なんも食べてないということもあって、フラフラ。結構なダメージでした。

検査が終わって病室に向かう頃には、お腹の空き具合もMAXに。。
(早くなんか食べさせろやーっ)

入院説明をしてくれる可愛らしいナースにおずおずと
『昼ごはん、今からですよね??』と聞くと

『まだ昼は絶食ですよ。夕食まで我慢してくださいね~』と
これまた憎たらしい可愛らしい笑顔で返されました。

うそや~ん(T_T)

その後、ひたすら夕食まで我慢して過ごし、待望の夕食タイムを
迎えるのでありました。

おかゆ、ちくわの煮物、ほうれん草の先付、味噌汁という
まったく好みではない食事でしたが、なんと美味しく感じたことでしょうo(T^T)o

ありがとう~(*´▽`)おかゆさん、それに ちくわくん!!
それにこれまで絶対口にしなかった ほうれん草さん。
あなたたちは美味しい!!←テンションがへんw

あと二人前はいけましたが、グッと我慢して夜を明かしました。
おなかが空きすぎて、結構ツラい夜でしたが
子どもたちはご近所のママともがみてくれてたので、
心置きなく上げ膳据え膳でゆっくり過ごしました(^-^)

あっという間ではありましたが、なんとかたえぬきました。。
これからは健康に気を付けて、さらに精進しようと思います(*'▽')

あ、三日間は禁酒やった。。
まだまだ拷問は続く。。

PSあの痛みに耐えながら、自分へのご褒美は何にしようかと
思いめぐらせておりました。。
ダイソンの掃除機、三田へのお買い物ツアー、奮発してエアコン。
ホンマは全部欲しい(TmT)ウゥゥ・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして~( //∇//)

こんばんは~
まこりんと申します(〃ー〃)
いつも ブログ楽しみに読ませて頂いております❤゙

数年前に ポリープ取った事があるので、つい出て来てしまいました^^;;
お疲れさまでした・・大変でしたよね(ノω・、)
わたしは 痛みはさほどなかったんですけど
下剤が苦痛過ぎて 大泣きながら必死で飲みました;;

ちなみに、3個ぐらい取って
1年後に 再検査でもう一度苦痛を味わって来ましたよ;;(その時はポリープありませんでしたが^^)

SALE 残念でしたね(T-T*) でも またいい出逢いが
ある事を祈って (`・ω・´)b


突然失礼いたしました~(〃ノ∇ノ)

Re: 初めまして~( //∇//)

> こんばんは~
> まこりんと申します(〃ー〃)

きゃあーっまこりんさんっ♡
はじめまして〜ヾ(*'∀`*)ノ♪ようこそいらっしゃいました☆

> いつも ブログ楽しみに読ませて頂いております❤゙

きゃあーっほんまにっすか?まじっすか?
ありがとうございます(〃艸〃)嬉しいです♪

> 数年前に ポリープ取った事があるので、つい出て来てしまいました^^;;

おぉっお仲間でしたか(´∀`)

> お疲れさまでした・・大変でしたよね(ノω・、)
> わたしは 痛みはさほどなかったんですけど
> 下剤が苦痛過ぎて 大泣きながら必死で飲みました;;

いや、ホントに大変でした(T_T)
下剤も不味いですもん。。
ワタシの場合、キレながら飲み干しました。
まずいねんっ!なんやねんっ!といいながら(^^;;

> ちなみに、3個ぐらい取って
> 1年後に 再検査でもう一度苦痛を味わって来ましたよ;;(その時はポリープありませんでしたが^^)

おおっ!!あの拷問を再びでございますか!?
一度味わってしまうとかなりの勇気がいりますよね(ー ー;)
お金あげるからやれといわれても(誰も言いませんがw)もうできない(ノ_<)

でもよかった♪( ´▽`)もうポリープちゃんたちもいなかったのですね。

> SALE 残念でしたね(T-T*) でも またいい出逢いが
> ある事を祈って (`・ω・´)b

ありがとうございます〜。やさすぃ〜お言葉♡
まこりんちゃんもSALE狙います??
ワタシの場合、ほぼSALE狙いですd( ̄  ̄)
稼ぐのは大変なのに、使うときにはあっちゅーまにとんでくmoneyちゃん。。

あぁ、昼休みも終わります。がんばって働いてまいりますね( ̄^ ̄)ゞ

> 突然失礼いたしました~(〃ノ∇ノ)

いえいえ、お越しいただき、ありがとうございました(⌒▽⌒)
もはや方向性も完全にわからなくなったブログですが、
またぜひいらしてください♡お待ちしてます♪

お疲れ様です

みかぽぅちゃん、大変だったね。
そうかぁ、痛かったのね。

自分も痛かったな・・・曲がり角のところとか。
でも、医者が、上手な人で、胃カメラも上手なんだよね。

下剤は、飲むのは、苦痛じゃなかったけど、
トイレに、かけこむのが、めんどうくさくなるくらい
回数多くなり、服をスエットに着替えて、対応したよ。
すぐに、脱げるやつってことで(笑)

頑張ったね。お疲れ様でした。


そうそう、おまめさんのところで、
みかぽぅちゃんちが、和菓子屋さんって見かけて・・・
お父さんの人柄を感じてしまったよぉ。
それなのに、詐欺するやつが、許せないよ。
一つ一つ、丁寧に作ったお菓子なのに。

うちもさ、自営業なんだけど、仕事で使う車が
朝起きてみたら、消えてたんだよ。
警察に通報しても、『今頃は、船の上でしょう』だって。

窃盗団、詐欺団からみたら、日本はやりたい放題なのかな・・・
哀しいね。

でも、お金はかかっちゃったけど、すごくいいディーラーさんに
出逢って、希望の車を、ネットで探してくれて、購入できたんだ。
なかなか、その車種にめぐり合えないので、助かったんだよね。

みかぽぅちゃん、暑い日が続くから、
身体に気をつけてね^^






Re: お疲れ様です

Re: お疲れ様です

> みかぽぅちゃん、大変だったね。
> そうかぁ、痛かったのね。

かたつむりちゃーん!ありがとう〜っ
痛かったよぅ〜(ノ_<)

> 自分も痛かったな・・・曲がり角のところとか。
> でも、医者が、上手な人で、胃カメラも上手なんだよね。

あ、上手い下手があるのか!
そういえば、眉毛を整えたお兄ちゃんが操作してて、
横でベテランがあーだこーだ言ってた(・∀・)
ポリープきるときの鮮やかなワイヤーさばきはベテランだったもの。
お兄ちゃん、まだ経験、浅かったな(-∀-)

> 下剤は、飲むのは、苦痛じゃなかったけど、
> トイレに、かけこむのが、めんどうくさくなるくらい
> 回数多くなり、服をスエットに着替えて、対応したよ。
> すぐに、脱げるやつってことで(笑)

うんうん(^_^;)ワタシもすぐ脱げるユニクロのリラコでがんばったよv

> 頑張ったね。お疲れ様でした。

ありがとう〜T^T
かたつむりちゃん、ほんとこれまでたくさん労ってくれたよね。。
あ、あかん。涙ちょちょぎれる(TmT)ウゥゥ・・・
例の我が家のゴタゴタのときから、いつも気にかけてもらってて、
ほんまに、ありがとう( ´▽`)めっさ、勇気づけられとります♡

> そうそう、おまめさんのところで、
> みかぽぅちゃんちが、和菓子屋さんって見かけて・・・
> お父さんの人柄を感じてしまったよぉ。

うん。曲がった事がものすごくキライで融通の利かない昭和の頑固オヤジ(^_^;)
私たち、兄弟三人は間違いなくその頑固オヤジが作り出す和菓子で学校にもやってもらって、留学もさせてもらったからさ、ご飯が固かっただけで、ブチ切れるこどもみたいなところがあっても、父のことはやっぱり尊敬してるかな。(ちっちぇーところですぐキレるのw)

> それなのに、詐欺するやつが、許せないよ。
> 一つ一つ、丁寧に作ったお菓子なのに。

ほんまに!!ボケーカスーっ金払えーっ!!

> うちもさ、自営業なんだけど、仕事で使う車が
> 朝起きてみたら、消えてたんだよ。
> 警察に通報しても、『今頃は、船の上でしょう』だって。

ひえーっ!!プロの犯行!!
人様のもんに手ぇだすなっ(♯`∧´)

> 窃盗団、詐欺団からみたら、日本はやりたい放題なのかな・・・
> 哀しいね。

ほんとに。。 奴らに良心はないよね。腹立つ!(--〆)

> でも、お金はかかっちゃったけど、すごくいいディーラーさんに
> 出逢って、希望の車を、ネットで探してくれて、購入できたんだ。
> なかなか、その車種にめぐり合えないので、助かったんだよね。

そうなんだ(^-^)いい出会いもあったんだね。
かたつむりファミリーの日頃の行いの賜物やわ♡

でもクルマなんて安いもんじゃないし、絶対窃盗団は許さへんけど!

> みかぽぅちゃん、暑い日が続くから、
> 身体に気をつけてね^^

かたつむりちゃんも!もう梅雨明け間近。。激アツの夏(((o(*゚▽゚*)o)))やってくるね。
体重測ったらさ、二キロも落ちてて、さらにアミダババアみたいになったから、せっせとサプリのんで、たくさん食べてヘルシー姉さん(おばさんてはない)を目指しますっ(`・∀・´)

いま、ほんまにヤバイっす。ばぁさん状態っす(T-T*)フフフ…

遅くなりましたが。。

お疲れ様でした!
そんなに痛かったとは・・・><頑張ったんだね!(急に姉目線)v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
でもって・・無事一泊、おめでとうございました(笑)

それにしてもムーベン・・・www
小○製薬もびっくりのネーミングセンス\( ̄∇\)

そうそう、私も曲がり角が痛かったよ!<かたつむりしゃん。
で、ベテランの先生だったはずなんだけど・・「アナタの腸は細いから」とか、言い訳(?)されたっけ^^;
はぁ~でも、曲がり角以外も痛かったなんて・・本当に拷問だったね・・(><)←思い出しちゃったi-201

第損(←違)の掃除機、私も最近気になっております・・やっぱりいいのかなぁ。

ではでは、本当にお疲れ様でしたm(__)m
無事に終わって良かったです♪

Re: 遅くなりましたが。。

> お疲れ様でした!
> そんなに痛かったとは・・・><頑張ったんだね!(急に姉目線)v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

すももんちゃーん゜・(ノД`)・゜
アタイ頑張ったよ〜っ←昭和的一人称w

> でもって・・無事一泊、おめでとうございました(笑)

はい〜。ちょっとムリヤリ感がありましたが、無事泊まって参りました(`_´)ゞ

> それにしてもムーベン・・・www
> 小○製薬もびっくりのネーミングセンス\( ̄∇\)

そう!
◯林製薬の熱さまシー◯とか、トイレその後◯とか、まんまですもんね(笑)
最早隠してない(^^;;

> そうそう、私も曲がり角が痛かったよ!<かたつむりしゃん。

曲がり角はいけません!いけませんともーっ!

> で、ベテランの先生だったはずなんだけど・・「アナタの腸は細いから」とか、言い訳(?)されたっけ^^;

『あなたの腕が悪いから』とは決して言えない(^^;;

> はぁ~でも、曲がり角以外も痛かったなんて・・本当に拷問だったね・・(><)←思い出しちゃったi-201

すぐに食べられなかったのもツラかったです。
病室で夜テレビを見てても、美味しそうな食べものばっかでてくるでしょ。
まさに拷問(T ^ T)

> 第損(←違)の掃除機、私も最近気になっております・・やっぱりいいのかなぁ。

でのすでも売ってる充電式のやつ、いいなぁと検討中です(´∀`)
出勤前にちょちょいとお掃除できそうじゃないですか?
友だちが持ってるのですが、メッチャキレイになるよって言うんですよ〜

> ではでは、本当にお疲れ様でしたm(__)m
> 無事に終わって良かったです♪

ありがとうございます♪( ´▽`)次は9月の子宮頸がん検査っす(笑)まだまだ続く検査の道。
いよいよ夏本番ですね〜
暑さ厳しくなりますが、水分補給しながらボチボチいきましょー(^^)
※ぽちぽち??
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR