大荒れ

大荒れの週末でした。。
我が家のツイてなさ加減もハンパなかったです(泣)

台風関西直撃の日、娘と約束していたアウトレット。
台風くるから無理や!というてましたが、
「約束したのに!もういく日ないやん!」と散々言われ、
ノロノロ運転でゆーっくり用心しながら行くことに。

どんなにバカヤローなチョイスだったか後ほど知ることとなります。。

高速は速度規制があったものの、通行可。
途中、トラックやバスが通ると水がフロントガラスに打ち付け、
まったく見えない状態に。。。
土砂降りの雨で恐怖を感じながらもなんとか現地到着。
あの日、信じられない遅さで走行していた車は私です。。
この時点で私の購買意欲はゼロに。

人影もまばらでしたが、なんといっても暴風がすごいっ。
店から店へ移動するのも必死です。
お姉ちゃんの目当てのショップを覗き、数点ゲットしてから、
速攻帰宅することにしました。

現地滞在、正味1時間半。

さぁ、とっとと帰るぞ!帰路についたのですが、
この頃は小雨になってたものの、高速は通行止め。
有料道路も国道もことごとくアウチ。

えーっ!!こ、孤立っ!?

そして下道は大渋滞。。

うえーん( ;∀;)
ワタシのばかばか!なんでこないな日に出かけたんや!

高速入り口を規制してるお兄さんに
『大阪方面に帰る道はないの?』と必死で聞いたのですが、
『いまはないです。復旧の見込みもいまんところありません』

!(◎_◎;)!!うそやーん。。

川沿いの道路が片側車線で大きくえぐれてたり
滝のような雨水が山からガンガン流れ落ちるのをみて
身の危険を感じました((((;゚Д゚)))))))

そこで。

こどもらを不安にさせてはならんと、『ありのままの大会』を実施。
※すこーしも寒くないわ~っの音程を守りつつ、声量を保つ大会。MayJバージョン
重苦しい車内が、一時的ではありましたが、かなり盛り上がりました(^-^)
優勝おかん、準優勝むすこ、べべちムスメ。

そうこうしてても、まったく車は動きません。
どの車も抜け道をさがそうと必死です。

iPhoneの充電も切れる直前、そうだ!西宮経由で帰れるんじゃ!
と思いつき、西宮へ抜ける道を検索。

車は反対方向でしたが、無理矢理Uターンをぶちかまし、西宮へ。
なんとか道路も通行オッケーでした。
無事、我が家へかえれました!
帰り、4時間半かかりましたヽ(;▽;)ノ


うちに帰っても不運は続きます。

娘のアホんだらが自分の部屋を網戸のままにしてたため、
床は水浸し、ベットもビシャビシャ。

タオルケットやらシーツをとりあえず洗濯&乾燥機にかけ、
どぼどぼのクッションやら床の始末を半泣きでしました。

教訓。
なめたらあかん!台風、戸締り、ありのまま大会( ̄ー ̄)

たんに付き合わされた息子よ、すまん。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくぞご無事で。。

ひぇ~~i-201た、大変でしたねっ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
無事ご帰還されただけでも、ヨシとしましょう・・この場合^^;

でもね~~わかります。。
こんな日に出かけちゃイカンと思いつつ、子どもとの約束・・とか思っちゃうと、つい無理もしちゃうオヤゴコロ(T^T)

最終的には無事お戻りになられた訳ですし・・きっとお子様方にも良い教訓となったことでしょう←偉そうでスマソン。
ああしかし・・お家に帰ってからも又難儀な事が待ち受けていたとは(;´д`)
子どもって、何するかわからんですよね~ホント・・うちなんてええ年ですけど、トホホな事多しですよ~i-202

ではでは・・お疲れ様でした~^^;

Re: よくぞご無事で。。

> ひぇ~~i-201た、大変でしたねっ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

すももんちゃーーーんっ!

> 無事ご帰還されただけでも、ヨシとしましょう・・この場合^^;

ありがとうございます(>_<)
いや、ほんとに危機を感じました。。うぅ。。

> でもね~~わかります。。
> こんな日に出かけちゃイカンと思いつつ、子どもとの約束・・とか思っちゃうと、つい無理もしちゃうオヤゴコロ(T^T)

内心、ファイナルセールでなんかないかな♡的な
私の下心もありましたがσ^_^;

> 最終的には無事お戻りになられた訳ですし・・きっとお子様方にも良い教訓となったことでしょう←偉そうでスマソン。

いえいえ、とんでもないっ(´∀`)

息子は、二度と女どもの買い物にはついていかないことを学んでおりました´д` ;

> ああしかし・・お家に帰ってからも又難儀な事が待ち受けていたとは(;´д`)

はい〜(ー ー;)
しかも、ビールがきれてて、こんな日には飲まずにやってられるかいってなわけで、わざわざ買いに行きました。。

> 子どもって、何するかわからんですよね~ホント・・うちなんてええ年ですけど、トホホな事多しですよ~i-202

多い。ほんまに多いっす。トホホ祭りっす。
先日は、買ったばかりの部活で使うバレー用短パンが、行方不明に。。どんだけ探してもないんです。。すると、帰省先に送った荷物の中に紛れ込んでました。。

> ではでは・・お疲れ様でした~^^;

きていただいてありがとうございました(⌒▽⌒)
お盆休み、なにかとお忙しいとおもいますが、ぼちぼちいきましょう〜

こんにちは~

みかぽぅちゃん

大変でしたね・・・
iphoneの充電が切れそう・・・のところで、 
『きゃ~ 絶体絶命~ Σ(|||▽||| )』と思いましたが、

さすがは、みかぽぅちゃん!!スマホを使いこなしている!!
素晴らしい!!! かっこえ~(゚∇^d) グッ!!

こんなときのために、いろんなアプリを入れておくべきですね。
うんうん (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

う~む (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
あまり、こんな状況にはなりたくないけどね(えへへ)


それにしても、帰ってきてからの、娘ちゃんのお部屋の惨劇が…


お盆は、帰省されるのですね。
夏の疲れを、とってのんびりしてくださいね d(⌒ー⌒)


Re: こんにちは~

> みかぽぅちゃん
> 大変でしたね・・・

かたつむりちゃーんヾ(*'∀`*)ノ♪
生きて帰ってまいりました〜

> iphoneの充電が切れそう・・・のところで、 
> 『きゃ~ 絶体絶命~ Σ(|||▽||| )』と思いましたが、
>
> さすがは、みかぽぅちゃん!!スマホを使いこなしている!!
> 素晴らしい!!! かっこえ~(゚∇^d) グッ!!

いやいや、ほんまに必死のパッチですよ(T▽T)
ぜんぜんカッコ良くないっす。そもそも台風の日に出て行くオオバカヤロウです(ノ_<)

> こんなときのために、いろんなアプリを入れておくべきですね。
> うんうん (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

あ、これはね、デフォルトではいってるマップで検索したんです。ほら、行き先を入れて検索すると、カーナビとして使えるでしょ??ちゃんとお姉さんが、500mを左折とか、教えてくれるやつ。
ホントはアプリに詳しくないし、なかなか使いこなせてないの<(^∀^*)ゞ〜♪

> う~む (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
> あまり、こんな状況にはなりたくないけどね(えへへ)

そう、もう二度とゴメンだよー(T ^ T)

> それにしても、帰ってきてからの、娘ちゃんのお部屋の惨劇が…

まさに惨劇。身の毛もよだつ光景でしたよ〜

> お盆は、帰省されるのですね。
> 夏の疲れを、とってのんびりしてくださいね d(⌒ー⌒)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
かたつむりちゃんも、お忙しいとは思いますが、ゆっくりゆったりお過ごしくださいね(´∀`)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR