夏の終わり

夏が終わりに近づいてきました。
ふと見上げた空が高い。

今年はヘビーな夏でした(._.)
個人的にも。日本にとっても。


先日、局地的豪雨が私の住んでいるまちを襲いました。
テレビが聞こえないほどの雨音に稲妻。。

全国ニュースでも取り上げられるほど(◎_◎;)

マンション下の側溝は雨水で溢れかえり、道路も数センチ浸水。。

娘の通う中学校は土砂が流れ込み、ドロドロに。
始業式は延期され、臨時休校になりました。

息子は残りわずかの、夏休みライフを
これでもか!と遊び倒して元気に駆けずり回っていますが

日本各地で起こっている自然災害、
こうして目の当たりにすると、ホントに怖い。
これまでは、どこか他人事だったような気がします。



日中はまだまだ暑いのですが、朝は涼しくなりました。
帰宅時にはもう薄暗いし。

季節が移り変わります。


秋がきたら、お布団を新調して、大掃除して、
すっかりなりを潜めたDIY熱を呼び起こし、
今度こそキッチンの雰囲気を変えようと思います(´ー`)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

みかぽぅちゃん

こんばんは^^

毎年・・・夏の季節の水害など、辛いニュースがあるよね・・・

みかぽぅちゃんの娘さんの、学校も大変なことになっていたのですね。

どんなときでも、しっかり、ご飯食べないといけないよ。
娘さんにも、息子さんにも、しっかり食べること、教えてあげてね。

また、来るね^^

Re: こんばんは

> みかぽぅちゃん
> こんばんは^^

かたつむりちゃん(^-^)こんにちは♡

> 毎年・・・夏の季節の水害など、辛いニュースがあるよね・・・

そう。毎年起こるよね。
毎年あることだけど、なんかすごく広島のは重く心にきたの。ズドンって。犠牲者の数が多かったからかもしれないし、自分の心理状態も不安定だったからかもしれないけど。

> みかぽぅちゃんの娘さんの、学校も大変なことになっていたのですね。

初めてのことだったみたいです。中学校は丘の上にあって避難指示がでたエリアだったし(>_<)

> どんなときでも、しっかり、ご飯食べないといけないよ。
> 娘さんにも、息子さんにも、しっかり食べること、教えてあげてね。

かたつむりちゃん。
いつもありがとう。
そう。そうなんだ。どんなときでもしっかり食べるの、ほんとに大事なんだよね。しんどいときに、眠れなくなって、食欲が落ちてくると一気に持ってかれちゃう。食べて、寝たら大抵のことは乗り越えられるもの。

かたつむりちゃん、いつも大事なことば、ありがとう(*^^*)

> また、来るね^^

さんきゅうです♡
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR