秋の週末

ここんとこ、キュウリがとーっても高かった(>_<)
特売で二本98円だったので、買って帰りました♡
※いつもの感覚ならさほど安くはないw
友だちに教えてもらったコレがどーしても食べたくて(〃艸〃)



キュウリ&カニかま&ミョウガのぽん酢あえ♡
秋というより、夏のレシピですが(^^;)

タイトルがすでにレシピという超お手軽な一品♪
コレ、ほんまにめっさウマイっす!ほんまにめっさウマイっす!

二回言うた(^◇^;)

そして、そぼろごはん。
そぼろの味が濃すぎたため、炒り卵は作らずに黄身をのっけました。
かたつむりちゃん直伝カレーそぼろは、すっかり我が家の定番♡ですが、
今日はノーマルなやつです(・∀・)



子どもたちは丼ですが、私はのシメにいただくので、お茶碗に軽く♡


三連休。我が家はスポーツ三昧です
それぞれに練習があり、試合があります(^-^)

今日は、姉ちゃんの大会3日めとなる決勝大会。
勝ち進んできたので、強豪ぞろい。
隣の市まで応援に行きますが、近くにコーナンがあるので、
DIY用グッズ、材料を見に行ってこようと思います。

でも抑え気味にせねば。。じっくり下見します。

だって。

秋は欲しいもの満載

ダイソンのコードレスがとーっても欲しいのですが、
楽天やアマゾンで買うよりも、でのすでクーポンをつかう方が、
お安いし~。

ネットでお洒落なコタツも見つけたし、DIYも進めたい。。

秋のアウターもほしいのがあるし、ショートブーツも欲しい( ̄▽ ̄)

迫りくるお姉ちゃんの歯の矯正代。。。
どうなるんだろ。。我が家の家計(;・∀・)

ま、いっか←思考がすぐ停止するひとw

今日もお天気もよくて気持ちいい~♪
お布団ほして応援にGO~

みなさま、よい休日を(*'∀`*)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

丼もの

こんばんは^^

すっかり、秋になったと思ったのに、今日は暑かったよ^^;

そぼろ丼、美味しそうだねぇ
卵黄がつやつやだわ(キラキラ)

私、卵かけご飯が好きなの。でも、コレステロールの数値がね・・・
食べないようにしてるのよ~(えーん)

丼ものは、忙しい母の、お助けメニューだよね。
私も、毎日、丼ものにしたい ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

親子丼、牛丼、そぼろ丼、豚丼、テリヤキ丼、鉄火丼・・・
天丼、カツ丼は、お惣菜を使ってぇ
うな丼は、なかなか食べられないけど、
いくら丼も、なかなか食べられないけど、

きゃ~ みんな、大好きだわ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

夏の疲れが出る頃だけど、丼もの食べて、体力つけるぞ!!

では、またね~ o(^-^)o


Re: 丼もの

> こんばんは^^

こんばんは♡かたつむりちゃん♪

> すっかり、秋になったと思ったのに、今日は暑かったよ^^;

大阪もめちゃめちゃ暑かったです(>_<)

> そぼろ丼、美味しそうだねぇ
> 卵黄がつやつやだわ(キラキラ)

味が濃かったので、マイルドになりました(^-^)

> 私、卵かけご飯が好きなの。でも、コレステロールの数値がね・・・
> 食べないようにしてるのよ~(えーん)

かたつむりつゃん
コントロールしてるんだ!エライっ

それに引きかえ、わたしときたら。。
好きなものを好きなだけ食べるという不摂生三昧。。

ポリープできるワケだヽ(;▽;)ノ

> 丼ものは、忙しい母の、お助けメニューだよね。
> 私も、毎日、丼ものにしたい ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

同じく。
こどもも喜ぶよねー(´∀`)

> 親子丼、牛丼、そぼろ丼、豚丼、テリヤキ丼、鉄火丼・・・
> 天丼、カツ丼は、お惣菜を使ってぇ
> うな丼は、なかなか食べられないけど、
> いくら丼も、なかなか食べられないけど、

八宝菜をのっけて中華丼も〜(〃艸〃)

> きゃ~ みんな、大好きだわ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あははっ♪ってどんだけかわいいねーんっ(〃艸〃)
ダニエルコーデで丼妄想かたつむりちゃん。うーん、
かわいいすぎる(^-^)
> 夏の疲れが出る頃だけど、丼もの食べて、体力つけるぞ!!
> では、またね~ o(^-^)o

はいはーい(´∀`)
今日はご近所にいただいた連子鯛の塩焼きと、やきなす、炊き込みご飯でした。
某クックパッ○でみて作りましたが、油っこすぎて、
残念な感じに。。
お弁当にも入れようと四合炊いたのですが、当然ブーイングの嵐で
たんまり残りました(>_<)
とほほです。
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR