メンテの秋

朝夕、めっきり涼しくなりましたね~(^-^)

秋が来ると、毎年U2を聴きます。
この季節にボノの声がよく合います(´∀`)


ここ最近、いろんな部分のメンテが必要になってきました。。

以前がんばってキッチン扉にDIYしたのですが、
ところどころ剥がれてきた(ー ー;)
扉どうし、合わさるところがどーしても擦れてしまう。

そしてお顔。お顔っす

季節がひとつ進むごとに、ほうれい線も深く刻み込まれております( ;∀;)
舌廻し体操だの、変顔体操だのコソコソとやってますが、
効果は不明。。

シワはさておき。。

昔、スキューバダイビングにどっぷりハマりまくって、
イントラ資格までとったワタシ。。

日焼けしまくりだったので、シミがございまする。
年とともに濃くなって増えました。。

そこで、一念発起。市内の有名な皮膚科の予約をとりました。
エステよりずっとお安く施術(シミ取り)してもらえるそう。
予約電話を入れたのは7月。。そしてようやく来月上旬に診てもらえます。

長かったヽ(;▽;)ノ

小学生の頃愛読してたドラえもんのなんとか大百科やったかな、
その中にほくろ占いのお話があったんですよね。。

そこで生まれつきある私のほくろは金運がないと書かれてて、
子どもゴコロにもショックだったんです。。
今となってはおそるべし。ドラえもん。
当たっとるがな(-∀-)

この際、この金運なしボクロもとってもらおう( ̄‥ ̄)=3 フン


そして娘は歯の矯正をスタートすることに。

小さい頃から顎のちっちゃさを指摘され続け、
寝るときに顎を拡大するための装置をつけてきましたが、
いよいよ限界らしい( ;∀;)

さあ、ナンボほどの料金がかかるのだ!
くるならきやがれっ

矯正歯科も来月あたまに予約いれてます。

これから先の学費も心もとないというのに、美を追求してどうする!?と
思わないでもなかったですが、こう考えました。

歯は一生のこと。

美だけでなく、かみ合わせは体の健康をも左右する( ̄‥ ̄)=3 フン
母ちゃんが、働き倒して、美しい歯を授けようぞ!

その代り、学力こそ自分でどないかせぇ。
そして大学まで国公立でいってくれーっ!NONO私学っ( ̄Д ̄)ノ
切実w

はぁ。。

何はともあれ。。。

働けってことね(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

いや~どっぷり涼しくなってきましたね(間違った日本語)。
いつもは”秋は何処!?”ってくらい、猛暑→冬な感じでしたが、今年は秋を満喫出来そうですね^^

ところでシミ取り・・私も今脱毛でお世話になってる皮膚科があるので(以前少しだけ通った美容外科より、全然安い!)、今度は手のシミを取ってもらいたいな~と思ってます。
お顔も勿論気になるけど・・手以外もシミ(ほくろ)だらけだけど・・・やっぱ自分の目につきやすいので気になるとです~^^;
お先にトライのみかぽぅちゃん、よろしかったら経過を教えてねv

ドラえもん o((=゜ェ゜=))oでそんなホクロの話があったとは!
私の場合は祖母だったか叔母だったかに(覚えてないんかい)、首の下にあるホクロは”衣装持ち”と言われたことがあります・・・・当たってる・・・?(゜∇゜)

そして歯の矯正・・私は歯並びガタガタで色々苦労してきたので、娘ちゃんの為に一大決心のみかぽぅちゃん、偉い!娘ちゃん、幸せもん!って思います^^
この歳になったら、そのうち入れ歯だし・・と放置状態ですが、未だにコンプレクスはありますからね~できれば矯正したかった・・^^;

DIYはボチボチ行きましょうぞ!
私なんて、「あそこをあ~して、こーして・・」の妄想だけで、な~んも実践しておりませぬ<(`^´)>えっへん!←そこ、威張るとこ?

ではでは、お体に気を付けて~またね~~(^_^)/~

Re: こんにちは♪

> いや~どっぷり涼しくなってきましたね(間違った日本語)。

ほんとほんと〜ぶち寒くなりました(広島弁返しっ)
いらっしゃ〜い、すももんちゃん(^-^)

> いつもは”秋は何処!?”ってくらい、猛暑→冬な感じでしたが、今年は秋を満喫出来そうですね^^

ほんとだ!
今年はちゃんと四季がありますね〜♪

> ところでシミ取り・・私も今脱毛でお世話になってる皮膚科があるので(以前少しだけ通った美容外科より、全然安い!)、今度は手のシミを取ってもらいたいな~と思ってます。

私も手の甲、ありますあります!
さすがに手がまわらないので、顔のみでガマンします(^^;;

> お顔も勿論気になるけど・・手以外もシミ(ほくろ)だらけだけど・・・やっぱ自分の目につきやすいので気になるとです~^^;

なりますよね〜。
何もしなければ、一生今より良くなることはないと思うと、
まだまだ老化に逆らいたい往生際の悪い私(笑)

> お先にトライのみかぽぅちゃん、よろしかったら経過を教えてねv

はっ(`_´)ゞ このみかぽぅ、心して行って参りまするよ。

> ドラえもん o((=゜ェ゜=))oでそんなホクロの話があったとは!

これはほんまにショックでしたよ(T▽T)
うそやん!と思いつつ、マジで気にしてました〜

> 私の場合は祖母だったか叔母だったかに(覚えてないんかい)、首の下にあるホクロは”衣装持ち”と言われたことがあります・・・・当たってる・・・?(゜∇゜)

わぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まさにドンピシャ!!
クローゼットのなかのダニエルちゃんシリーズが
物語っておりまするね(^-^)

> そして歯の矯正・・私は歯並びガタガタで色々苦労してきたので、娘ちゃんの為に一大決心のみかぽぅちゃん、偉い!娘ちゃん、幸せもん!って思います^^

ぜひ言うたってください!
銀のワイヤーはいやで、目立たんやつにしてな〜と
高い方をねだる娘に(T▽T)

> この歳になったら、そのうち入れ歯だし・・と放置状態ですが、未だにコンプレクスはありますからね~できれば矯正したかった・・^^;

私も治したかった!
宝くじに当たったらやることリストのベストテンに入ってます( ̄▽ ̄)

> DIYはボチボチ行きましょうぞ!
> 私なんて、「あそこをあ~して、こーして・・」の妄想だけで、な~んも実践しておりませぬ<(`^´)>えっへん!←そこ、威張るとこ?

いやいや、私も同じくですよ。
あ、でも楽天マラソンまたやってるから、
ちょいと壁紙でも買い足そうかと思案しておりまするv
※思案してるだけですが(^^;;

> ではでは、お体に気を付けて~またね~~(^_^)/~

すももんちゃんも(^-^)/おやすみなさ〜い♪

さんまが美味しい!

みかぽぅちゃん♪
こんにちは~(^○^)/
さんまが美味しいですね~
昨日は、秋鮭(生)のフライを食べました♪


メンテ・・・
うちは、お風呂場の水栓を修理しました。

ずーっと、ぽたぽたと水がたれていまして・・・
毎日、洗面器に水をためていたという。(ー。ー)フゥ

治してみると、超!スムーズ!!
もっと早くやればよかった・・・

あと、トイレのタンクから、「シューシュー」という
水が出る音がしていたの。
タンクの部品が劣化して、水が噴出していたんだよね。
これは、部品を取り寄せて、パパが治したんだけど、
気がつくまで時間がかかって、その月の水道代、高かったのだ(〃´o`)=3 フゥ

トイレの 「シューシュー」音には、気をつけてねん!

ほくろに、シミ・・・ 自分は気がつかないことにしまっす( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
白髪も、見えない~見えない~見えない~ (自己暗示) ( ̄。 ̄)

まったね~ (⌒∇⌒)ノ""


Re: さんまが美味しい!


> みかぽぅちゃん♪
> こんにちは~(^○^)/

かたつむりちゃん、こんばんは〜♪

> さんまが美味しいですね~
> 昨日は、秋鮭(生)のフライを食べました♪

うちも今晩、生鮭とジャガイモを甘辛く炒めたやつにしました〜。私的にはまぁまぁでしたが、子どもたちからは認定をもらえず、二度と食卓にはのぼらないでしょう(-∀-)残念。。

> メンテ・・・
> うちは、お風呂場の水栓を修理しました。

> ずーっと、ぽたぽたと水がたれていまして・・・
> 毎日、洗面器に水をためていたという。(ー。ー)フゥ

おぉΣ(-∀-ノ)ノ
私はかつて洗濯のお湯とり機能が壊れた時、バケツで組み上げてたことがあります。。しんどさのあまり、3日でやめましたが(^_^;)

> 治してみると、超!スムーズ!!
> もっと早くやればよかった・・・

うんうん。もっと早くやればよかった事例、私もたくさんありますσ(^_^;)

> あと、トイレのタンクから、「シューシュー」という
> 水が出る音がしていたの。
> タンクの部品が劣化して、水が噴出していたんだよね。
> これは、部品を取り寄せて、パパが治したんだけど、
> 気がつくまで時間がかかって、その月の水道代、高かったのだ(〃´o`)=3 フゥ

気付いたとき、まさにガローン( ̄◇ ̄;)ですね。。
たまにクーラーを切り忘れて、出かけてしまい、うちに帰ってきて、罪悪感にさいなまれることがあります。。

> トイレの 「シューシュー」音には、気をつけてねん!

了解ですっ( ̄^ ̄)ゞ

> ほくろに、シミ・・・ 自分は気がつかないことにしまっす( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
> 白髪も、見えない~見えない~見えない~ (自己暗示) ( ̄。 ̄)

きゃーっかたつむりちゃん!わたしにも暗示かけてーっヽ(;▽;)ノ
めっちゃ見えてまうねーん(涙)
今日もせっせとコンシーラーをたたきこみましたよ。。

> まったね~ (⌒∇⌒)ノ""

はーい。またね(^ー^)ノおやすみなさ〜い♡
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR