妄想リストとメンテ続報

台風近づいてますね。。
三連休にやってくるなんて、
もう少し空気読んでほしいっす(ーー;)

早々と、明後日開催予定の練習試合が中止になりました。
私が必死こいて走る住民運動会は
なんとか開催できそうですが。。


こんなときには(こんなときじゃなくてもw)、
パァーッヽ(^o^)丿と買い物したい気分っす♪

RIKACOのオールインワンとか~

988904c1[1]

カシミヤナンバーニットの白とか~
星印がかわええ♡

991402c1[1]

ボアライナー付トレンチとか~

992003c1[1]

ダッフルコートとか~

991807c1[1]

欲しいものが盛りだくさん♡

今回のRIKACO、いいなぁ~

でのすはすっかりご無沙汰しとりますが、
ええのあるんですよね~(´∀`)


セールまで残ってないかなー。
冬物がセールになるのは年明けくらいでしたっけ。

遠っ°・(>_<)・°°


最近、着用率の高いBARNYARDSORMからも、

イージーサテンパンツとか~



ショート丈ダウン。



スタジャンもええな~(〃艸〃)




全部買うたらいくらになるんやろぅ(;・∀・)

・・・・・

・・・・・妄想でガマンしよう(-∀-)


現実をかえりみるとですね、
メンテメンテの我が家。。

労力も時間もお金もかかっとります、ハイ。。

娘の歯列矯正ですが、なかなかの強敵だそうで、
2、3年はかかるとのことでした。

なげーっ( ;∀;)

まずは1年くらいかけて、上顎下顎ともに
広げる装置を装着、そのあとワイヤーを通すことに。

取り敢えず、次回にじゅーまん弱、支払い予定っす( ̄Д ̄)ノ
さよーなら、我が家のちょっとしかない貯金ちゃん(涙)

私のシミ取りも進行中です。
こちらは待った甲斐があって、ホントに行ってよかった(*^^*)

すごく素敵な女医さんで、時間をかけて丁寧に診ていただきました♪

シミ、ピアスホールの膿みに、
背中のわけわからん脂肪のかたまりちっくなやつ(!)等々
肌に関することをここぞとばかりに相談しました。

先生によると、どうやら私のシミは肝斑らしく、
まずは薬での治療を勧められました。

肝斑を治療してから、紫外線でできたシミをレーザーで取ることに。
お値段は、直径2ミリほどのシミ一個で千円くらい。

ピアスホールのお薬も出してもらいました。
背中のポコッとしたできものも(ちなみにおでこにもあるw)
悪いものじゃないからそのままでいいとのこと。

ごっそりと肝斑治療用のビタミンなど処方してもらいましたが、
とても良心的なお値段で 満足満足♡

子宮頸がんの定期健診にもいってきたのですが、
HPVの検査をしたところ、ハイリスクタイプの型だったよーで、
スパンを短くしてチェックしていくことになりました(-_-;)


しばらく妄想リストで頑張ろう( ;∀;)

今年最強クラスの台風
みなさま、くれぐれもお気を付けくださいね(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかぽぅちゃん、大変ご無沙汰~!
台風去って、関東もカンカンに晴れてるよ。
でも調子に乗って洗濯もの干しまくったら、外出から戻るとしっかりとめてあったはずのバスタオルがまんまと飛ばされまくっていました!(ということで今日四回目の洗濯機回してます・・・)今度は倍の数の洗濯バサミでとめてやる・・・。

私はあの全米オープンでの錦織くんフィーバー前からフィーバーしてるんですが(録画してる試合が惜しくて消せないくらいいい試合が多かったんだよ、特に5月怪我する前)、この前は楽天オープン行ってきちゃった~♪。
最初はやめようかと思っていたものの、「あ、この予定ずらせば子どもたち6時間だしちょっとは」と思い立って、前日に予約。今って便利なのね、セブンイレブンでチケットが受け取れるようになってて、当日行きがてらチケットをゲットし有明へ~。
学生の頃はもっとがらーんとしていた(あ、年がばれる)お台場近辺もフジテレビやら観覧車やらですっかりにぎやかになりましたが、今回は豊洲からゆりかもめにのっていったら、あちこちで建築ラッシュ!外国人の人が写真撮ってたから私も迷ってしまったけど、やめといた。
オリンピック用にもう開発始動してるのかなぁ。

行った日は錦織君も見ましたが、コート外ではフィラなど、テニスブランドのお店も出していて、昨年ものなどが激安で販売。
屋外コーナーで錦織君がトークイベントやってるのに、ウエア漁って聞いてない女子も多数・・・。と言う私も買ってしまったけど(^▽^;)。

最近私服(いや、制服あるわけじゃないけど、テニスウエアじゃないものという意味)が飽和状態だと思って買い控えしてるつもりの私。衣替えして「買うなら捨てねば!」「捨てぬなら買ってはならぬ!」と言い聞かせております(そんなこんなでこの前靴かっちゃったけどさ)。
でも「なんでもいいや」というわけではないので、あるものを工夫して楽しもうと思っております(といいつつクーポン届いたりすると揺らぐ心)。

むすめちゃんの矯正、大変だねぇ。
私は子ども時代に「かわいいじゃない」と無責任に近所の歯科医に言われて八重歯を放置してた歯並び、大人になって「おばさんになってもかわいいは通らないだろう!」と思い立って、社会人になってから矯正しましたよ。食事時は大変だったけど、かなりストイックにマウスピースしたり頑張ったらかなり短期間で終わりましたが、あごの形などは子ども時代に作られるので矯正しようがなく、完璧な葉並びにはなりませんでしたが。
ちなみにテニス仲間でも40位にして、噛み合わせ悪すぎるので、あごの骨けずるだかなんだかの手術を入院してやってた人がいます。
子ども時代にやって、その時はつらいんだろうけど(部活時代は友人がその歯痛のために集中できず、勝てる試合負けた記憶が)、大人になって「あの時やってくれてよかった」って思ってくれるはずだよ~。がんばれ~!

ところでシミ取り、そんなに効いて安いの?!
以前エステ系シミ取りに行ったけど、金額の割にいまいちな気がして、なんだか怖くなって中途解約したことがありまして。
まあまずはこの寝不足生活を直さなければいけないんだけど(お肌の大敵とわかっていても、海外の試合があったら観てしまう・・・)。

体の方もあちこちガタガタしてくる年頃だけど、がんばろうね~!


Re: タイトルなし

> みかぽぅちゃん、大変ご無沙汰~!

 だーっ(≧▽≦)二年生ちゃんではないかーっ!
 元気にしてた??ひっさしぶり~♪♪

> 台風去って、関東もカンカンに晴れてるよ。

 大阪は台風一過というほどではなく、
 曇りがちな一日で肌寒かったよ~

> でも調子に乗って洗濯もの干しまくったら、外出から戻るとしっかりとめてあったはずのバスタオルがまんまと飛ばされまくっていました!(ということで今日四回目の洗濯機回してます・・・)今度は倍の数の洗濯バサミでとめてやる・・・。

 私もよくやるよ(;´∀`)
 あれ?一枚足りない~と思ったら、
 下の植木に丁寧に畳んでおいてあった(笑)

> 私はあの全米オープンでの錦織くんフィーバー前からフィーバーしてるんですが(録画してる試合が惜しくて消せないくらいいい試合が多かったんだよ、特に5月怪我する前)、この前は楽天オープン行ってきちゃった~♪。

 おぉっ!!
 あれ、見に行ってたんだ♡観た観た!!
 私の視界の中に二年生ちゃん、写ってたかもやん♡

 おぉーっスゴイスゴイ♪

> 最初はやめようかと思っていたものの、「あ、この予定ずらせば子どもたち6時間だしちょっとは」と思い立って、前日に予約。今って便利なのね、セブンイレブンでチケットが受け取れるようになってて、当日行きがてらチケットをゲットし有明へ~。

 フットワーク軽い!!
 ってか、
 二年生ちゃん、都会に住んでるやなぁ(´▽`)←田舎もんw

> 学生の頃はもっとがらーんとしていた(あ、年がばれる)お台場近辺もフジテレビやら観覧車やらですっかりにぎやかになりましたが、今回は豊洲からゆりかもめにのっていったら、あちこちで建築ラッシュ!外国人の人が写真撮ってたから私も迷ってしまったけど、やめといた。
> オリンピック用にもう開発始動してるのかなぁ。

 ゆりかもめ!!乗ったことない( ̄▽ ̄)v

 数年前にお台場にいったときは、
 『おぉっ!あれがよくテレビで見るフジテレビかぁ~』
 とキョロッキョロしながらおのぼり観光を楽しんだわぃ。

> 行った日は錦織君も見ましたが、コート外ではフィラなど、テニスブランドのお店も出していて、昨年ものなどが激安で販売。
> 屋外コーナーで錦織君がトークイベントやってるのに、ウエア漁って聞いてない女子も多数・・・。と言う私も買ってしまったけど(^▽^;)。

 さっすが、二年生ちゃん♡見つけるのうまいもん♪

> 最近私服(いや、制服あるわけじゃないけど、テニスウエアじゃないものという意味)が飽和状態だと思って買い控えしてるつもりの私。衣替えして「買うなら捨てねば!」「捨てぬなら買ってはならぬ!」と言い聞かせております(そんなこんなでこの前靴かっちゃったけどさ)。

 おぉーエライエライ
 私もクローゼットにキャパがある以上、
 買ったら、ひとつ処分!は心がけてる(^▽^;)

 ・・・心がけるだけ、だけどww

> でも「なんでもいいや」というわけではないので、あるものを工夫して楽しもうと思っております(といいつつクーポン届いたりすると揺らぐ心)。

 うんうん。
 
 私はさー、クーポン届いても一応登録はするんだけど、
 最近なかなか行使せず。。
 
 前はさ、NEWが発表されるたびにお気に入りリスト作って、
 毎日残数チェックして、メルマガ心待ちにして♡って
 しててんけど、ちょいと好みが変わってきたのか、
 あんだけ好きだったcaraもフィットしなくてさ。。

 RIKACOは今回大好きだったけど(^^ゞ

> むすめちゃんの矯正、大変だねぇ。

 費用だけじゃなくって、
 時間もかかるもんだねぇ(-。-;) 

> 私は子ども時代に「かわいいじゃない」と無責任に近所の歯科医に言われて八重歯を放置してた歯並び、大人になって「おばさんになってもかわいいは通らないだろう!」と思い立って、社会人になってから矯正しましたよ。食事時は大変だったけど、かなりストイックにマウスピースしたり頑張ったらかなり短期間で終わりましたが、あごの形などは子ども時代に作られるので矯正しようがなく、完璧な葉並びにはなりませんでしたが。

 短期間で終わらせたんだ!!スゴイスゴイ!
 私も宝くじあたったら、ちょっと治したい。
 
 娘の歯治して、二人を進学させたら
 自分までとても回らない(T-T*)フフフ…

> 子ども時代にやって、その時はつらいんだろうけど(部活時代は友人がその歯痛のために集中できず、勝てる試合負けた記憶が)、大人になって「あの時やってくれてよかった」って思ってくれるはずだよ~。がんばれ~!

 そうだよね。
 実は娘が4,5年のころ、本格的に矯正はじめようと思って、
 相談してたのよ。
 
 すると、娘は泣いて嫌がってさ
 『大人になった時にキレイなのは絶対ええのんわかってるけど
 今の、この4年生の私の気持ちはどうなるん??』と。。

 先生からも、矯正は本人のキレイになりたいっていう意思が
 絶対必要だから、もう少し相談してみてください、といわれたの。
 
 結局そんときは矯正せず。。

 今となっては、
 『あんとき、やっときゃもう終わってたんやろーな』
 『タイムマシンにのって過去の私にやれーって言うたりたいわ』
 とほざいとります(^^;

> ところでシミ取り、そんなに効いて安いの?!

 うん。もちろん保険はきかないんだけど、
 安かったよ。
 
 市内中の40代50代が行ってるんちゃうか?
 っていうくらい、市内ではメジャーな人気皮膚科なの。

> 以前エステ系シミ取りに行ったけど、金額の割にいまいちな気がして、なんだか怖くなって中途解約したことがありまして。

 そうなんだ(>_<)
 結構エステ系だと高かったりするもんね。

> まあまずはこの寝不足生活を直さなければいけないんだけど(お肌の大敵とわかっていても、海外の試合があったら観てしまう・・・)。

 私も寝不足よー(一一")
 年中。。
 
 朝は5時に起きるし、
 こうして今も(現在23:51)PCに向かってる(笑)
 まだまだこれから洗濯物を干したりと用事があるもん(T▽T)

> 体の方もあちこちガタガタしてくる年頃だけど、がんばろうね~!

 がたがたしてるよ~(T▽T)今まさに。。
 肩から首にかけてぱっつんぱっつんにこってるし、
 風邪気味やし。。

 気合いだ!!気合いだーっ!と自分に言い聞かせる毎日ww

 二年生ちゃんも毎日頑張ってるんやもんね(*´▽`)
 おし。東の空を眺めて思いを馳せるわ♡
 明日も頑張ろ♪ありがとう~
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR