晴れた日に


秋晴れが気持ちいい一日でした♪( ´▽`)
我が家のモンちゃん、この季節に新芽だしてます



明日からお天気は下り坂。お布団干せてよかったです(^-^)
今日はずーっとうちに居たので、おうち仕事もはかどりました。

なんと夕方4時半に夕食が完成♡

普段は7時ごろに帰宅するため、
ダッシュで支度をしても 夕食タイムは8時前。。

こどもらは各自それまでに宿題、勉強タイム。
夏場は日が長いので、私と同じくらいに帰ってきますが(^^;)

平日は、どーしてもうちのことは最低限のことしかできないので、
家事はテキトー、子どもたちとの会話も少なくなりがちです。

部活に恋に大忙しの思春期を迎えた娘。
外ではオカン、うざいねん的な態度をとりつつ、
家ではがっつりオカン星人の息子。
寝る前には必ず相撲をとります。
全敗の息子は今夜こそと毎晩挑んできます(^^;



『このうちに引っ越してきて、もうすぐ2年やんな?』
夜、テレビをみながら娘がいいました。

『そうやね。もうこの暮らしにも慣れてきた?』

『うん。とっくに。』

『なんか困ったこととかない?不自由なこととか』

『ない。プリクラとりすぎて小遣いが足らんくらいかな(てへっ♪)』

『あと二週間、どないかして生きていけ(-∀-)前借り禁止やしな』

これでこの会話は終わったのですが、
何を胸に秘めているのやら。。


昨夜、松岡修造さんの炎の体育会TVを
(毎度のことながら)号泣しながら観ていると、
隣で息子も涙を流してました(;・∀・)

オイオイ。小学生男子でも泣くのかw

特に太陽くんのくだりでグッときてたようで
※観てない方すみません。。
こいつはこいつなりに、胸に秘めてるもんが
たくさんあるんやろうな、と思いました。

これまで三人で過ごした2年間。
娘が生まれてから四人で過ごした11年間。

いろいろありすぎて、記憶に紗がかかった部分も(*_*)

子どもたちが大人になって、うちを出ていくまで
あと何年一緒に過ごせるのかわからないけど、
これからもそんなに手をかけてあげることはできないけど、
一番のバディではありたいと思うのでありました(´ー`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR