できるかな

こんにちは~♪
朝寒くなりましたね~

秋冬服が圧倒的に不足していますが、
手持ちでなんとかしのいでいるみかぽぅです(・∀・)
そろそろ買おうw


忘れかけた頃にやってくるDIY熱
久しぶりに降りてきました(* ̄∇ ̄)エヘヘ

これまで玄関フロア、キッチン扉、冷蔵庫に手を加え、
ロールスクリーンも取り付けました。
基本、『敷く』『貼る』『取り付ける』なので、
DIYというにはおこがましい(≡ε≡;)

冷蔵庫、振り返ってみましょうd( ̄  ̄)
なにげに自信作だったりします(笑)


BEFORE



こーなりました(´∀`)
じゃん♪

AFTER




カッティングシートを貼り貼りしただけですが
『ザ・冷蔵庫』から 『ちょいと小洒落た冷蔵庫』に変身しました(〃艸〃)
※2メートルは離れてみましょうw

さてさて、今度は来るべき冬に備えて、
初めての本格的なDIYに挑戦しよーと思っとります( ̄‥ ̄)=3 フン

まぁ初心者なので、たいしたことはできないのですが。。

まずは、ホームセンターで安~いベニヤ板とSPF材を購入。
希望の長さにカットしてもらえるのでラクチンです♡
VIVA♡コーナン♪



でっきるかな、でっきるかな、はてはてフフーはてフフー♪
(あれ?合いの手、はてはてフフーで合ってましたっけ?)
ウホウホという声はのっぽさんなのか、ゴン太なのか未だに疑問(;・∀・)

そして友人にサンダーを借りて、ヤスリがけします。

ここから、出来上がりまで、少々時間がかかるので
また続きは後日お知らせしますね( ̄^ ̄)ゞ

はは(;´∀`)完成時期は未定っす。

これから海老蔵似(!)の歯医者さんへ
午後からバレーボールの練習です。
※どうでもいい私の予定w

明日はお天気悪いみたいなので、
一応明日完成を目指しますね( ̄‥ ̄)=3 フン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でっきるかな♪

はてさて ふふーん ♪

だと思っていた かたつむりでっす^^

現在は、わくわくさん なんですよね。
のっぽさん、と ごん太くん、好きだったな~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

冷蔵庫さん、おっされ~ に変身しているではないですか!
みかぽぅちゃん、器用だね♪

かたつむりは、これから、夕飯の支度するっち!←何者?(笑)
サンドイッチ用のパンを、三角に切って、ケーキのように丸くお皿に
並べて、キッシュを作るっち!
工作に近い、感じだっち!

みかぽぅちゃんインテリアデザイナーの次の作品を 楽しみにしてるっち!

3週間風邪を引き続けている、かたつむりでしたぁ

Re: でっきるかな♪

> はてさて ふふーん ♪
> だと思っていた かたつむりでっす^^

はてさて でしたかーっ(´∀`)

> 現在は、わくわくさん なんですよね。
> のっぽさん、と ごん太くん、好きだったな~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

みてましたねー。ほんとに。
工作ってすげーっ!楽しーっ!って思いました(≧∇≦)

> 冷蔵庫さん、おっされ~ に変身しているではないですか!

ありがとうございます!
離れてみると(!)なかなかええ感じなんです(〃艸〃)

> みかぽぅちゃん、器用だね♪

いや、全然です〜
基本、図画工作と家庭科は限りなく2に近い3でした(^^;; あ、音楽も。。副教科は体育以外、ほんとに苦手なんです〜

> かたつむりは、これから、夕飯の支度するっち!←何者?(笑)

えーとえーっと!
たまごっち!?(笑)

> サンドイッチ用のパンを、三角に切って、ケーキのように丸くお皿に
> 並べて、キッシュを作るっち!
> 工作に近い、感じだっち!

キッシュ!きゃーっ♡大好きっす!
お家で作れるんだ!
さすが、お料理担当大臣っ!(≧∇≦)
絶対美味しいとみた!

> みかぽぅちゃんインテリアデザイナーの次の作品を 楽しみにしてるっち!

ありがとうだっちゃ!←ラムちゃん?

> 3週間風邪を引き続けている、かたつむりでしたぁ

Σ(-∀-ノ)ノさすがに3週間は長いよ〜
ちゃんと暖かくして、ゆっくり休んでくださいねヽ(;▽;)ノ来週は気温も更に下がって、いよいよ冬到来みたいですよ。お大事に(>_<)

きゃーすごいっち!

(うつった・・?)
冷蔵庫、本当にイメージがガラッと変わりましたね!
ところで・・
カッティングシートって、面の広いやつですよね?
あのその・・某フェリシモに良くあるガムテープ様の物ではなくて・・←継ぎはぎだらけになるわいw
空気が入ったり、皺がよったりして、貼るの難しそうですわ・・さすがみかぽぅちゃんですぅー♪

ホームセンターで木材をカットしてもらうなんて、もうDIYのプロですね(≧∇≦)
私なんて、まだまだひよっこですわv-356
仕上がりを楽しみにしてますので、ボチボチ頑張って下されv

私は・・今月下旬に始まるリフォームに向けて、どうやって台所と居間と洗面所にあるモノ達(冷蔵庫含む)を和室一部屋に押し込もうかと(さらに人間も/汗)頭を悩ませております\( ̄∇\;)

Re: きゃーすごいっち!

> (うつった・・?)

すももんちゃん(^^♪いらっしゃい~

> 冷蔵庫、本当にイメージがガラッと変わりましたね!

そーなんですv
THE・家電という感じでしたが、
大人しくというか部屋に溶け込んだ感じしますよね♪

> ところで・・
> カッティングシートって、面の広いやつですよね?

そーですそーです(´▽`*)
1メートル幅くらいあったと思いますよ。

> あのその・・某フェリシモに良くあるガムテープ様の物ではなくて・・←継ぎはぎだらけになるわいw
> 空気が入ったり、皺がよったりして、貼るの難しそうですわ・・さすがみかぽぅちゃんですぅー♪

これがですねー。ほんっとにスグレモノでして
シワも入りづらく、空気を押し出しながら貼れるんですよー。

通知表で図画工作は限りなく2に近い3しかとったことのない
恐ろしく不器用でセンスのない私が(^▽^;)

お世話になっている壁紙屋本舗さんで購入しました♪


> ホームセンターで木材をカットしてもらうなんて、もうDIYのプロですね(≧∇≦)
> 私なんて、まだまだひよっこですわv-356
> 仕上がりを楽しみにしてますので、ボチボチ頑張って下されv

プロなんてとんでもないっすよ~(*´Д`)
塗装がまだ決まらなくて、夜な夜なネットチェックしとります。。
いつか仕上がるのでしょうか(;・∀・)
いい感じにはなってきたのですが、
やすりがけと塗装で足踏み状態っす。。


> 私は・・今月下旬に始まるリフォームに向けて、どうやって台所と居間と洗面所にあるモノ達(冷蔵庫含む)を和室一部屋に押し込もうかと(さらに人間も/汗)頭を悩ませております\( ̄∇\;)

おぉ♡いよいよですねぇ~(^-^)
これまた『祭り』じゃないっすか!
最近はすっかりこんまり先生から遠のいてしまったww

一時移動等大変でしょうが、すももんちゃん、ものは考えようっす。
年末の大掃除、しなくていいじゃないですか(^_-)-☆
きれいなキッチンでお正月を迎えられるんですよ♪
うらやますぃ~(≧▽≦)


さすがぁ!
みかぽぅちゃん。エンジンかかると仕事早いね!!
私もD社で注文したもの(玄関に置く台や圧力なべ)が来たら、家の片づけをどんどんしたくなって、段ボールゴミが増えております。
まあ子どもたちのスペースは何度言っても手伝っても、数日すると何事もなかったかのように雑然としてきますが・・・(--;)。

またテニスで寝不足しててチェックが雑でございますが、また来るね~!
寒くなって筋肉硬くなってきたから、怪我にも気をつけようね~!
(この前テニスで肉離れになりそうな感触があって焦った二年生より)

Re: タイトルなし

> さすがぁ!
> みかぽぅちゃん。エンジンかかると仕事早いね!!

 二年生ちゃん、まいどよ~(^-^)
 かかるのも早いが、止まるのも早いよ(^^;

> 私もD社で注文したもの(玄関に置く台や圧力なべ)が来たら、家の片づけをどんどんしたくなって、段ボールゴミが増えております。

 おぉっ年末に向けてすでに始動してるね~

> まあ子どもたちのスペースは何度言っても手伝っても、数日すると何事もなかったかのように雑然としてきますが・・・(--;)。

 同じく(;´∀`)

> またテニスで寝不足しててチェックが雑でございますが、また来るね~!

 なんとか次勝ちたいところだもんね!
 夜更かしはせず、もっぱらニュース情報なんだけどね(^^ゞ
 いやーすごいニッポン人だ!

> 寒くなって筋肉硬くなってきたから、怪我にも気をつけようね~!
> (この前テニスで肉離れになりそうな感触があって焦った二年生より)

 ほんとほんと、アップは十分にしないとね。
 練習後のストレッチ、最近やっとちゃんとするようになったわ~
 最近、右肩を痛めててずーっと痛みがあってさ、
 これがしじゅう肩なんだろうか?と思いつつ。。
 はぁ、あちこち傷んでくるもんだねぇ(-。-;)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR